注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

腹が立つ

レス6 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
16/09/29 20:49(更新日時)

祖父の事です。昔から自分は一切子育てしてきたことないくせに一切関わったことがないくせに(祖母任せ)、私の育児にネチネチ意味わからない口出しばかりしてきます。祖父はすべて自分が正しいと思っている性格です。子供が何か良くないことをしたり言ったりしたら、全部親のせい。親が教えてない教えたくないし習ってほしくないことだって、周りから勝手に習ってきます。でも全部私のせい。私教えてないわ!なんなお前偉そうに!子育てなんてなーんにも知らないくせに!お前に言われたくない!むしろ子育てやったことない自分(祖父)のほうが子育てに関して感覚がおかしい。2才の子を3階からひとりで階段で下りらす。危ないと注意したら、大丈夫よ!(怒ったような言い方)面白いな。って。何が面白いのかわからない。喧嘩になると祖父の口癖はいつも、お前面白いな。…ムカつく。意味わからん。食事中、口の中(噛んでる途中)を見せる。真似しちゃダメよと注意はしているけど、子供が人前でやるようになったら最悪。完全にお前(祖父)のせい。あー腹立つ。小さい子との遊び方も知らないから祖父と遊んでいても楽しくなさそうで、すぐ飽きてこっちへくるし、1才2才の子が食べれる飲めるものもわからないし、ときどきとんでもないものを買ってきたりするし、とんでもないタイミング(ご飯前)であげたりするから、ほんと疲れる。ほんとに子育て、育児を知らないんだなって思う。まだまだ偉そうに言ってるけど祖父のおかしいと思う部分はありますが書ききれません。ほんとお前に関係ないし、ほんとお前には口出しされたくない。って感じ。

すみません口が悪い部分はありますが、苛立ちを吐き出したかったんです。すみません。

No.2380314 16/09/22 21:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/22 22:24
匿名さん1 ( ♀ )

男親って勝ってなこと言いますよね。

No.2 16/09/22 22:30
匿名さん2 

こんばんは。私も二児の母です。祖父ってやっぱり昔の考えで口うるさいし頭が硬いのですね。
主さんの祖父さまですか?
私は周りに何も言われたくなくて、すべて援助を断ち切りました。自由に育てたくて。でも子供のためには良くなかったのかなと思います。。
おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいないのは、ちょっとかわいそうかな。
年に二回だけお顔を見せに行ってます。でも何も言われたくないので、何もお世話をお願いしたこともありません。。

なんで男の人って、空気が読めないのかな?

イライラが少しでも治りますように。
温かいお茶でも飲んでゆっくりおやすみ下さい。

失礼しました(*^^*)

No.3 16/09/22 22:50
♂♀ママ3 

何もわかってないなら余計に口出しされたくないですよね。
そんな祖父さんならとてもじゃないけど子供を預けれないし(預けたくない)目も離せませんね。
溜まった愚痴はここで吐き出しちゃって下さい!

No.4 16/09/24 14:11
♂♀ママ4 

これでたまに会うくらいの間柄ならいいですが、もしかして同居ですか?
堪ったもんじゃないですね・・・。間違ってもお祖父さんに子守りなんて頼めませんね。

  • << 6 まとめての返信で申し訳ありません。皆さん共感して頂ける方達ばかりで、心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。皆さんに共感して頂けただけで、だいぶ気が晴れました。本当にありがとうございます。私がイライラしすぎ、気にしすぎ、おかしいんではないんですよね。よかったです。皆さんのレスのお陰で、(ちなみに同居です)言いたいやつには勝手に言わせておいて、これからも頑張れそうです。ありがとうございました。

No.6 16/09/29 20:49
匿名さん0 

>> 4 これでたまに会うくらいの間柄ならいいですが、もしかして同居ですか? 堪ったもんじゃないですね・・・。間違ってもお祖父さんに子守りなんて頼め… まとめての返信で申し訳ありません。皆さん共感して頂ける方達ばかりで、心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。皆さんに共感して頂けただけで、だいぶ気が晴れました。本当にありがとうございます。私がイライラしすぎ、気にしすぎ、おかしいんではないんですよね。よかったです。皆さんのレスのお陰で、(ちなみに同居です)言いたいやつには勝手に言わせておいて、これからも頑張れそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧