注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

デートの誘い方

レス4 HIT数 385 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/23 03:11(更新日時)

情けない話なんですがデートの誘い方をご教授頂きたいです。
友人(女性)に紹介していただいた女性と今度3回目のご飯に行く予定です。
自分も相手も社会人で共に休日が土日など決まってない職業です。
2回目のご飯は二人で行くことができました。
今度は自分と友人が行こうとなってた店に誘って行くことになったんで3人で行く予定です。
最後の別れ際に理由をつけてもらい友達に一回離れてもらうかなと思ってます。
その時にご飯じゃなくてどこかデートに行こうと誘うつもりです。
恥ずかしい話ですが、あまりこういったことに慣れていないためどのように誘ったら相手は嬉しいのか、どんなデートなら安心できるのかなど教えてお頂きたいです。
お互いに休日が合いにくい職業なので相手が大丈夫なら勤務が終わったあとでも問題ないと伝える予定です。
よろしくお願いします。

No.2380313 16/09/22 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/22 21:46
ラブラブさん1 

○○行きたいんですけど一緒に行きませんか?
とシンプルにお誘いしてみる。

会話中に女性が行ってみたいという場所を引きだし、帰り際にそこへ行きませんかと誘う。

私ならなんやかんや理由つけられるよりストレートにお誘いいただいた方が嬉しいです。

No.2 16/09/22 23:02
通行人2 

自分で考えて
失敗してたくさん考えて

誘い文句の良い方法探さないと

ユトリ世代の、失敗しない、
失敗に立ち向かう力無くなり
ユトリ世代ど真ん中に直行ですよ!

たなみに成功方は教えてねwwWwwWwwwwW(笑)

No.3 16/09/23 02:00
匿名さん3 ( ♂ )

3人で楽しんでいるのに、最後の別れ際に理由をつけて貰って、友達に退席して
貰うってのがなんか嫌だ・・・

主さんは彼女の連絡先を知らないの?、知らないんだったら3人でご飯してる最
中に彼女から連絡先を聞けば?

で、後日にメールなりラインなりで誘った方が良くない?

No.4 16/09/23 03:11
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに主さんの計画している誘い方の欠点

友達に故意に離籍して貰うと言ううしろめたさ、時間の無い中ここで決めなきゃー
って焦る気持ち、そう言うのが相まって平常心じゃなくなる。
平常心じゃないと良い結果を得られる確率が低くなる。

それなら別時間にゆっくり時間をかけて、デートプランをお互いで温めた方や良い
と思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧