注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

なぜ

レス8 HIT数 793 あ+ あ-

通行人
16/09/22 15:50(更新日時)

誰にも打ち明けられず、こちらに投稿します。
当方30の男性です。

人はなぜ恋愛したり、結婚するのでしょう。

私はこれまで恋愛経験がないわけではなく、おそらく人並みにはしてきたと思っています。

しかし、これまで(今も)学生時代を通じて友人だった男女は軽い人(遊び人)が多かったため、
私も25歳くらいまではそれなりに遊んできましたし、痛い目もたくさんあってきました。
クラブや路上でナンパしたり、合コンで持ち帰りなんてことも多くありました。

しかし、それをしてきたことにより、男女はあんなに軽いし、浮気も平気でするのに、なぜ恋愛なんかするのだろう。結婚するのだろと常に疑問を持っていました。今ではどうせ結婚したりしても裏で浮気したりしてるんだろうと考えるようになりました。

30になった今では恋愛すること自体強い抵抗があります。
もちろん自分も当事者だったため、自分のことは恋愛においてカスだとは思ってもいます。

世の中には上記のような人も稀にいないことも重々承知していますが、いかんせんそういう場に身を置くことが多かったので、すべての人が軽く、純粋な心などないと感じてしまいます。

だらだらと書いてしまいましたが、実際私は恋愛不信だと思います。治す気持ちはないのですが、このどうしようもない気持ちを吐き出したくて書いてしまいました。

気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げ舞す。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.2380029 16/09/22 03:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/22 03:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは、自分は最低だとかカスだとか思うのは自由ですが、「初恋がはじめての相手で結婚した。」なんて方もいます。
が、しかし
そうした方は、哀しいかな、ある日急に思うんですよ…。私は主人(妻)しか知らない。って。
誰とやろうが、さほどの違いもないし、逆に、信頼関係があるなしでは全く違うのですが、ついでに、恋していれば、何も怖くないわけで…。道を踏み外すんです。

積み上げてきたもの、家族、全てを裏切って傷つけることになります。

ほら、純愛なんてない。と思うかもしれませんが、逆です。
ある程度の場数を踏み、経験を積んでいれば、浮気や、遊ぼうなんて気持ちはあまり起きないんですよ。
世の中で、離婚や浮気が溢れてると思うかもしれませんが、生涯未婚率も、生涯未経験率も上がるばかりです。
そして、結婚して死ぬまで裏切らず、お互いを大切にしている夫婦も沢山いるんです。
主さんが、恋愛に関して不信感しか持てていないのだとしたら、信頼関係を築ける恋愛はされてこなかった。やる、だけの駆引き止まりだったのかもしれませんね。
夫婦は男女で元は他人ですから、簡単には上手くいきませんが、きちんと誠実に向き合えば、結果は確実にあらわれます。
怖がらずに誰かと生きてみてもいいと思いますよ?

No.2 16/09/22 04:43
通行人2 ( ♀ )

自分も人も信じれないんだね。
心から人のことを好きになれて お互いに隠し事せず 信頼できて相手の事を思いやる気持ちがずっと続いたら一番いいでしょうね

書いててなかなか難しい〜笑

No.3 16/09/22 05:57
通行人3 

別に人を信用出来ないのであれば結婚しなかったらいいと思います。
特に何も困ってないのでしょう?

男女が軽いし、浮気するとは私は思いませんけどね。
両親も浮気などなかったし、私も夫しか知りませんが浮気したいとも思うこともまったくありません。20年経つけど夫が大好きです。
夫も女より趣味に金と時間をさく人なので浮気はないです。

複数の人と関係を持つって性病とかうつりそうだし、人間関係も悪くなるし、デメリットしかないのにどうしてそういう事をするのか逆に理解に苦しみます。

私の友達も、夫の友達も、親戚なども浮気してパートナーと別れたという人もいないので類は友を呼ぶというか、あなたの周りが特にそのような人なのではないのでしょうかね。
私の周りが真面目な人が多いのかもしれませんが・・・そんな環境にいると浮気する気持ちさえおこりませんよ。

No.4 16/09/22 06:12
匿名さん4 ( ♂ )

まぁー、究極の事を言えば誰と付き合おうが、誰と結婚しようが同じ、相手が
どうとかじゃなくて、自分がどうあれるか?です。

No.5 16/09/22 07:24
匿名さん5 

男女軽いほうが少子化対策にいいんじゃない?笑

No.6 16/09/22 09:22
恋愛の達人6 

そうかなー

単純に
好きだから一緒にいたい
居心地良いから一緒にいたい
楽しいから一緒にいたい
癒される頑張れるから一緒にいたい

それじゃダメかな?(笑)

No.7 16/09/22 15:45
匿名さん7 ( 50代 )

ホントの恋してみたら。まだまだ出会いはありますよ。真剣になれる人が見つかってないだけ遊んだのがステータスではなく肥しですよ。

No.8 16/09/22 15:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要するに、ゲームとして女引っかけて、ステイタスとしてセックスしたけど、恋すらまだなんだろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧