注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

旦那が信用できない

レス9 HIT数 1945 あ+ あ-

新婚さん
16/09/22 23:21(更新日時)

結婚したばかりです。
私は、貯金があります。しかし旦那はお金がありません。
貯金は崩したくない。結婚したんだし生活費だして?といいました。
妊娠中で仕事を休んでいるため給料が出ません。
しかし旦那はお金がないのです。自分の支払い、私の支払いまで払っていけません。
旦那が自分の親に借りようとしたら、旦那の親は私に貯金があるんだからなんでかりるの?といってきました。

旦那もかえすから今だけ貯金をつかってくれないかといわれました。
結婚したばかりで私の貯金を狙ってるとしかおもえなくなりました。
私が若い頃からコツコツためたお金は貯めたままにしたいのに。
旦那から親と縁を切ったとかなんとかいってるけど、同情をかって、私に貯金を使わせようとしてるようにしかおもえない。
信用できない。どうしたらいいかわからない。旦那は信用すべきですか?

タグ

No.2380003 16/09/22 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/22 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実家に帰りましょう。

出産費用や生活費を出さないなら、弁護士なり頼んで貰ってください。

主さんが貯めた貯金は、結婚前のものは主さん個人の収入で財産であり、今は旦那さんが働いた収入で生活をするのが筋です。

旦那さんの収入は主さんと旦那さんの財産ですから、生活費を出さないなら、貰う権利あります。

No.2 16/09/22 01:12
既婚者2 

主さんの貯金は使う必要ないと思いますよ。
結婚前の貯金は法的にも夫婦共有の財産にはなりませんし。

家計はご主人が管理しているのかな?
ご主人の給料で生活できるようにしたらいいだけの話では?
家賃、食費、娯楽費、等いろいろと生活にかかっている出費を見直し、赤字なら生活を質素にせざるを得ませんよ。

No.3 16/09/22 01:33
ベテラン主婦3 ( ♀ )

本当は、別れなきゃな。そんな無計画な旦那とは。

と、おもいますが。

悪いけど、主さんの考え方しだいです。

法律的には、ご主人の父母も、主さんの父母も関係ないはなしです。

婚姻関係のなかでの妊娠ですから、夫婦がどうするかです。法律的に、ご主人は、婚姻費用を払う義務と、妊娠出産養育にかかる費用を払う義務もありますが、はらわないなら、法的に訴えるしかないんですが、普通、そうなると、別居しますし、離婚にすすむ。借金してでも、金つくってくる旦那いますが、それってあとが怖いし。利息つくところでなら、夫婦でいるなら、主さんにも、関わってくることだし。

それに、主さんも無計画ですよね?

夫婦の経済は、把握しておかないと妊娠してられない。

この先、夫婦でやっていきたい気持ちあるなら、わたしなら、私のお金つかいます。

旦那にがっかり、信用ならんこんな人嫌って、思うなら、離婚して法的に費用もらう。

先見込みがある旦那かどうか見極めるのは、主さんです。

このミクルのなかで、主さんの旦那の性格や、人柄、すべてよく知っているのも、主さんです。

主さんの実家のご両親がいらっしゃるならこのことを相談してお知恵を拝借しましょう。

No.4 16/09/22 01:43
モーグリ ( 30代 ♀ jvdNLb )

その様なお話は通常、結婚前にするものですよ。結婚したばかりで妊娠中ということは無計画な結婚が招いた結果です。
どちらのご両親も関係ないですよ、2人で解決しないと子供じゃないんだから。
あなた1人養えない男性とお腹の子とあなたを養うように話し合いするしかないですね。
養いたくないご主人と、
貯金があっても貸したくもない妻。
どっちもどっちです。

No.5 16/09/22 04:37
匿名5 

夫婦なんだから、貸すとかってどうなんだろ?

No.6 16/09/22 08:26
匿名6 

どうして ご主人がお金無いんですか?一番肝心な問題だよね。 仕事して、ご主人は無駄遣いしてないのに、お金ないの?そこをちゃんと話し合いして、急場しのぎに必要なら出していいと思うけど、働かないや趣味や車や携帯ゲームや娯楽でないなら、ご主人に改めてさせる必要あるんじゃないかな?😥 結婚し家族を養うと言う事を考えてもらわなきゃね。

No.7 16/09/22 10:35
既婚者7 ( ♂ )

金無い男と結婚しようと決めて、結婚したんだろ。なんで今更だよな。分かりきってることだろ。

信用無い男と結婚したのは主、他人に聞かなきなきゃ分からないなら、なんで結婚したの?

信用も無くで金も無い男とよく結婚したな、それを自業自得って言うんだよ。

普通の女性ならまず結婚してないと思うな。

No.8 16/09/22 12:00
通行人8 ( ♀ )

何故結婚したのですか?

No.9 16/09/22 23:21
既婚者9 

妊娠しちゃったから仕方なくデキ婚しただけってこと?

貯金の無い男とわかってたなら、自分の貯金で補填するくらいのことは当然って考えなきゃ、結婚なんてしちゃいけなかったと思うよ。

それ以前に妊娠だってしちゃいけなかったし、妊娠するようなこともすべきじゃなかったと思うわ。

夫が金持ってないのが現実なんだし、金なんて黙ってて沸いてくるわけじゃないし、結婚したら夫婦で協力して金を用立てなきゃ生活していけないじゃん。

どうやって生活してく気で結婚したの?

意味わからないよ。

自分の貯金を使いたくないなら使わなくていいくらいの稼ぎや貯金のある人と付き合えば良かったし、金の無い男とセックスするなら妊娠や結婚のことまで考えて、いざって時は自分の金で補うしかないくらいわかりそうなもんだと思うけど、主さんはわかってないってことだもんね。

うちの旦那も結婚する時は貯金0だったけど、私は旦那が金無いなら私が出せばいいだけじゃんって思ったから、住むとこも家具も家電も全部私がお金出したけど、当たり前としか思わなかったわ。

自分の貯金を使いたくないような男だったら、そもそもセックスも結婚もしてないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧