注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

少食でこれからはいきたい。

レス6 HIT数 1000 あ+ あ-

名無し
16/09/22 09:25(更新日時)

44歳です。
最近になり、揚げ物なんかを食べると胃がもたれる?感覚が分かる様になり、また胸やけ?という感覚も分かる様になりました。歳だなぁと思います。
胃に負担をかけていたのだなと…。
ただ、私がそうなり始めたのは最近です。
そこで胃がもたれやすい食事には何があるか?また胸やけしやすい食事とはどんなものが揚げ物以外であるか教えて下さい。

いつも、3食食べなきゃいけないんだという頭がありましたが、最近は無理に3食食べる必要ないんじゃないかと思う様になりました。
2食食べる位で丁度よく、今日は結局昼ちょっと食べただけです。
けど、不思議とお腹空きません。日中は仕事で動いてるのにです。
あまり、無理に食べる必要ないんじゃないかと…。
ただ、昨日かな?夕方フラッときました。(笑)
そして、舌がジーンと痺れた様な感覚を覚えました。
血糖が足りないとか一時的になったんですかね?

今は174cmで70キロ位ですが、60キロ位を目指したいです。
片岡鶴太郎さんが理想的です。断食されてるのかな…。

タグ

No.2379988 16/09/22 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/22 00:30
小学生1 

コンビニのおにぎりなんかも胸焼けしますよ。

  • << 4 思えばそうですね…。 よく買うから気を付けたいです。 今朝食べようとしたけど捨てました。 何となく、胃がもたれてます。

No.2 16/09/22 06:57
名無し2 

私は、貧血朝起きたら、胸やけします。我慢して食べます。他に、忙しく、一食ぬいたら次、食べる時はむかむかします。
立ちくらみは、なれたら、体がなれてしなくなりますよ。よくないです!バランス良く、お腹すいてなくても、動いた分は少なめですが、食べるようにしてます。飲むゼリーでもいいと思いますよ。


  • << 5 ありがとうございます。 一食抜いたら、なぜか今朝むかむかします。 胸やけの様な…。 ゼリーってウイダーの様なやつですかね? あれは揚げ物やないから大丈夫そうですね!

No.3 16/09/22 07:20
匿名3 ( ♀ )

全く食べないのではなく、三食食べるのでも量を少しずつ減らしてみることから初めてみては?
ダイエットしてる人でもおやつはダイエットクラッカーとかおからクッキーとか食べてますね
胸焼けはしたことないのでよく判りませんが、甘いものは控える(食べないのはダメです)だけでもだいぶ違いますよ

  • << 6 ありがとうございます。 最近、胃に負担をかけているのがよくわかりました。 食べる量を減らしてみます。これまでは必要以上に食べてキツい感じがありました。 歳相応に減らしていきます。(*_*;

No.4 16/09/22 09:13
名無し0 

>> 1 コンビニのおにぎりなんかも胸焼けしますよ。 思えばそうですね…。
よく買うから気を付けたいです。
今朝食べようとしたけど捨てました。
何となく、胃がもたれてます。

No.5 16/09/22 09:18
名無し 

>> 2 私は、貧血朝起きたら、胸やけします。我慢して食べます。他に、忙しく、一食ぬいたら次、食べる時はむかむかします。 立ちくらみは、なれたら、… ありがとうございます。
一食抜いたら、なぜか今朝むかむかします。
胸やけの様な…。
ゼリーってウイダーの様なやつですかね?
あれは揚げ物やないから大丈夫そうですね!

No.6 16/09/22 09:25
名無し 

>> 3 全く食べないのではなく、三食食べるのでも量を少しずつ減らしてみることから初めてみては? ダイエットしてる人でもおやつはダイエットクラッカー… ありがとうございます。
最近、胃に負担をかけているのがよくわかりました。
食べる量を減らしてみます。これまでは必要以上に食べてキツい感じがありました。
歳相応に減らしていきます。(*_*;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧