注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

疲れました。

レス5 HIT数 1354 あ+ あ-

名無し
16/09/22 06:28(更新日時)

被害妄想、他人に誤解される、もう疲れました。
わたしは境界性人格障害を10代から患ってます。
全くの他人のうざいとかそういう言葉に非常に敏感で、笑い声も自分が笑われてるのではないかと知らない人を睨みまくってしまいます。
ふだん冬場など外に出るときはマスクをしているのですが、なんとなくマスクを外すと友達などが自分に冷たくなるかも…と感じたりしてしまうこともあります。被害妄想なのかなんなのか自分でも分からなくなります。
容姿はブスとか悪口的なことは言われたことはないし、むしろ褒められる方なのですが、全く自信が持てません。
とりあえず自信がない為、笑おうとしても笑えないから他人からしてみれば表情もこわいと思われがちです。話も通じないと言われたりもします。
あと自分でも思うのですが、こいつ嫌い!と思ったらとことん嫌な態度をだしてしまうし、かなり怒りやすいタイプです。
境界性人格障害の方で同じような方いませんか?
何もかも気にしなくなる方法、普通の人になる方法誰か教えて欲しいです。

No.2379864 16/09/21 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/21 20:05
匿名1 


はた迷惑。

No.2 16/09/21 20:17
匿名2 ( ♀ )

自分に興味もつのをやめてみたら?
自分に意識がいきすぎなんじゃない?

No.3 16/09/21 20:39
通行人3 

境界性人格障害=ボーダラインの認識でいい?
認識が間違いじゃなかったらまたレスします。
私はなんの障害も持ってないけど、旦那の元奥さんがそうだったので。

No.4 16/09/22 00:13
匿名4 

根本を辿って考えてみたら?

もし他人の笑ってるのが妄想じゃなく現実的に『ブスだな』『あいつ嫌い』『変なやつ』と主さんのことを言ってたとしよう。

それで主さんの生活や人生って何か変わる?

私は何も変わらないと思うな。

実際に、面と向かって悪口言われれば傷ついたり、物理的に殴られたり蹴られたりすれば痛かったりケガしたりするけど、陰口なんてもし本当に言われてたとしても痛くも痒くもないじゃない。

主さんは、現実的に痛くも痒くもないことを自分の中でわざわざ傷つくことにしようしようとしてるんだよ。

妄想するなら無理してやめようとしないで、妄想を逆手に取って開き直れるようになったらいい。

別に自分のこと言ってるわけじゃなくても、誰かが笑ってたら『あ、また私の悪口言ってやがるな。ハイハイ、好きなだけ言ってな〜』そんな風に思っちゃえばいい。

開き直れたら、誰でも必ず強くなっていけるもんだよ。

私も病気だったかどうかはわからないけど、イジメられる経験してから他人がみんな敵みたいに感じて、主さんみたいに人の目が気になって気になって仕方なかった時期があった。

だけど、
もう二度とイジメられてる自分を見て見ぬふりするような自分ではいたくないと思うようになって、次に誰かが攻撃して来た時は絶対に闘って自分で自分を守る、だから何もわからない内から勝手に他人を敵だと思う必要はない、私を嫌いたい奴は勝手に嫌えばいい、そんな風に開き直ったら何も恐いもんなんて無くなったよ。

主さんもそんな風に考えてごらん。
きっと楽になるし、必ず強くなれるはずだよ。

No.5 16/09/22 06:28
名無し5 

病院には通院してるの?
きちんと薬を服用し、心療内科で話を聞いてもらってくださいね。
素人が軽く言えないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧