注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

わが子が障害者に殴られました

レス44 HIT数 3625 あ+ あ-

匿名
16/09/25 21:26(更新日時)

息子が近所のアスペルガー者に殴られました。
そこの家は障害者一家で普段から粗暴な一面があって皆が避けていました。

そこの親に苦情を言っても親もアスペルガがあるために謝ってくれません。
それどころか私のうちの子がからかったから仕返しになぐたんだから謝れと逆切れしてきました。
うちの子はからかっていませんし、仮にからかったとしても子供の言うことを真に受けて殴る大人なんて聞いたことがありません。

アスペルガって本当に自分のことしか考えない人ばかりなんでしょうか?

No.2379861 16/09/21 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/21 18:18
パニパニ ( gCD8Sb )

警察には、通報しといたら?

  • << 6 警察に言っても相手の家に注意するだけで終わりました。

No.2 16/09/21 18:35
匿名 ( cCFjm )

>うちの子はからかっていませんし、仮にからかったとしても子供の言うことを真に受けて殴る大人なんて聞いたことがありません。

どうなんだろうね?昔は親や大人をからかったら、鉄拳が飛んだけど…
同じように近所にいる『へんな大人』をからかうのが子供だったりもするんだけど。
普段から主一家や近所が、アスペ家族を見下しててあのいえには近寄るなって言ったりしてたら、子供も見下すようになるよ。

だからと言って変人と関わりたくないのは解るし、子供が殴られるのも理不尽だけど。ひとつ言えば理屈が通用しないんだから仕方ない。
警察も良いんだけど、町内会の人に話してみたらどうかな?そんな人付き合い悪くて迷惑な家族なら他の隣人も迷惑してるだろうから。あ、もちろん村八分みたいなことしちゃダメだよ。

  • << 7 そこの家は旦那と息子が喧嘩をし、家庭内での暴力が絶えずにいます。 もし何かあったら怖いので、どこの家もこどもには気を付けるように言っているだけて、別に差別とかは皆さんしてないです。
  • << 10 人をからかう側が悪い。 アスペルガだからってからかって良いわけじゃない。 子供だから何しても許される訳じゃないよ。 主や2のように差別や人をばかにすることを正当化する大人やバカ親が多いから子供が性格悪くなるんだよ。 今回のは自業自得だよ。これを機に息子をしつけ直しなよ。

No.3 16/09/21 18:40
通行人3 

なんか、主さんがバカ親って感じ。

何で親までアスペルガーって分かるの?

その家族がアスペルガーって自分から言ってるの?
アスペルガーは医師が診断してから分かるんだよ。知的障害とも違うんだよ。

主さんが子供の前で、障害のある人を馬鹿にする事言ってるのとかないの?

  • << 8 障害者をばかにはしてません。 そこの家の奥さんがうちはアスペルガと診断されたとペラペラ話してるんですよ。

No.4 16/09/21 18:53
名無し4 

からかったあなたの息子が悪いのでは?
息子をお仕置きしてほしい

No.5 16/09/21 18:57
主婦5 

主さんは、息子さんが殴られてる場面、その目で見ましたか?
殴られる経緯も把握してますか?

他の方もおっしゃっていらっしゃいますが、
親御さんも、アスペルガーなのは事実ですか?

息子さんの、一方的な話しでは無く、全て見ていて、把握しているのなら、
どなたか平等な立場で見て頂ける方に入ってもらってはいかがでしょう?
怪我等されているなら、尚更です。

  • << 9 殴られた場面は他のご近所さんが見ていました。 うちの子がからかったなんて話はそこの奥さんが言っているだけで、他の人からはそんな話は聞いたこともありません。誰もからかった場面は見ていません。 おそらく奥さんが息子を庇うために嘘をついてるのだろうとご近所さんも仰っています。 ご近所の民生委員さんに入っていただこうと思います。

No.6 16/09/21 19:07
匿名0 

>> 1 警察には、通報しといたら? 警察に言っても相手の家に注意するだけで終わりました。

No.7 16/09/21 19:10
匿名 

>> 2 >うちの子はからかっていませんし、仮にからかったとしても子供の言うことを真に受けて殴る大人なんて聞いたことがありません。 どうな… そこの家は旦那と息子が喧嘩をし、家庭内での暴力が絶えずにいます。

もし何かあったら怖いので、どこの家もこどもには気を付けるように言っているだけて、別に差別とかは皆さんしてないです。

  • << 19 >もし何かあったら怖いので、どこの家もこどもには気を付けるように言っている 差別的でもなく見下しもせず、どう子供に気を付けるように言ってるのか聞いてみたいもんだな。 あの家には近付くなってことを、差別的でもなく見下しもせずに子供に説明ってかなり難しいと思うもん。 で、大体からして、親の説明を子供が心底理解できてたら、その家や住人に近付いたりしてないはずだよね? なのに何で殴られるようなシチュエーションが成立するの? 全速力で追い掛けられでもしない限り、殴られることなんてないでしょ。 しかも近所中で噂になってる危険人物なら、その見てた人は何でただ見てるだけだったの? 子供が危険人物の至近距離にいたら、引き離しにかかるのが先のはずなのに、何で殴られるまで観察してるだけだったの? そのアスペ一家に限らず、主さんの住んでる地域の人って皆おかしいんじゃない? 何だか無責任の集まりみたいだし、辻褄合わないことばっかりだもん。

No.8 16/09/21 19:11
匿名 

>> 3 なんか、主さんがバカ親って感じ。 何で親までアスペルガーって分かるの? その家族がアスペルガーって自分から言ってるの? アスペ… 障害者をばかにはしてません。

そこの家の奥さんがうちはアスペルガと診断されたとペラペラ話してるんですよ。

No.9 16/09/21 19:18
匿名 

>> 5 主さんは、息子さんが殴られてる場面、その目で見ましたか? 殴られる経緯も把握してますか? 他の方もおっしゃっていらっしゃいますが、 … 殴られた場面は他のご近所さんが見ていました。

うちの子がからかったなんて話はそこの奥さんが言っているだけで、他の人からはそんな話は聞いたこともありません。誰もからかった場面は見ていません。
おそらく奥さんが息子を庇うために嘘をついてるのだろうとご近所さんも仰っています。

ご近所の民生委員さんに入っていただこうと思います。

  • << 12 村八分状態ならアスペルガー側の言い分には誰も耳は傾けないね。アスペルガーだけで偏見持たれるんだから悪者になってしまうケースは少なくないよ。 あなたたちの醜さを見ている子供だからアスペルガーをからかうんだよ。 バカ親発揮しないであなたが反省してね?

No.10 16/09/21 19:29
匿名10 

>> 2 >うちの子はからかっていませんし、仮にからかったとしても子供の言うことを真に受けて殴る大人なんて聞いたことがありません。 どうな… 人をからかう側が悪い。
アスペルガだからってからかって良いわけじゃない。
子供だから何しても許される訳じゃないよ。

主や2のように差別や人をばかにすることを正当化する大人やバカ親が多いから子供が性格悪くなるんだよ。

今回のは自業自得だよ。これを機に息子をしつけ直しなよ。

No.11 16/09/21 19:31
名無し11 

いつも アスペルガーを目の敵にしたスレ立ててるけど
何か恨みでもあるの⁉
誤字脱字でいつもの主ってすぐわかるんだけど

No.12 16/09/21 19:37
匿名10 

>> 9 殴られた場面は他のご近所さんが見ていました。 うちの子がからかったなんて話はそこの奥さんが言っているだけで、他の人からはそんな話は聞い… 村八分状態ならアスペルガー側の言い分には誰も耳は傾けないね。アスペルガーだけで偏見持たれるんだから悪者になってしまうケースは少なくないよ。
あなたたちの醜さを見ている子供だからアスペルガーをからかうんだよ。
バカ親発揮しないであなたが反省してね?

No.13 16/09/21 20:09
名無し13 

このまま引き下がりたくないなら弁護士に相談するしかないよ。

No.14 16/09/21 20:18
主婦14 

なんか感じ悪いスレ
うちの子に限ってって決め付けている親が怖い。

その家族を村八分にして住めなくすれば気が済むの?

No.15 16/09/21 20:46
名無し15 

後出し情報出してまで、私は悪くない 息子も悪くないって主張苦しいねー
そんな後だし情報は、ここの連中は信用しないよ

No.16 16/09/21 22:39
通行人16 

>仮にからかったとしても子供の言うことを真に受けて殴る大人なんて聞いたことがありません。

親がこういう考え方ではまともな大人にならないですよ。
障がい者を兵器で差別するように育てているなんて信じられない。
トラブルに巻き込まれても自業自得ですよ。

No.17 16/09/21 22:39
名無し17 

歩いてて急に殴られたってこと?
そうじゃなければ何らかの絡みがあったんじゃないの?じゃなきゃ殴るまでに発展しないと思うんだけど。
他の人が見てたとは言っても話の内容などまでは知らないんでしょ?そりゃ遠目から見ただけなら一方的に殴られたように見えるだろうけど、息子さんがからかったというのも嘘じゃないんじゃないの?
なんか味方を探してうちは悪くないと言ってるようにしかみえない。

No.18 16/09/21 23:15
名無し18 

主さんが一番冷静にならなきゃ駄目でしょう。

ご近所さんは、殴られている所だけ見てただけでしょ?その前にどんなことがあったのか
はっきりとした目撃者が出てこなければ

何の証拠もないわけ。

しかも、からかってきたと言った奥さんが
本当に【嘘】なのかしら?奥さんが嘘をついたっていう証拠あるのかしら?

不思議なのは
お子さんがなにもしてないのに、
いきなり殴り付けてきたのかしら

お子さんの申告を
鵜呑みにしてる、主さん?

本当の真実を、きちんと調べ
証拠をあげないのに
民生委員に話したところで
👮と同じ対応にしかならないわよ

それにね、子どもって
叱られたくないがために嘘をつくわよ

それか、その言葉が【からかい】と分からずに話すことは良くあること。
そえなれば、あなたという親に

「私は、なにもしてないのに」って言ってくるでしょう。

何の証拠もあげず、あなたの思い込みが、一番問題解決を程遠くしてるのですよ。

アスペルガー症候群の人たちにも
とても失礼な発言もされているところに

あなたの稚拙な考え方が
諸に出てますしね。




No.19 16/09/22 00:44
名無し19 

>> 7 そこの家は旦那と息子が喧嘩をし、家庭内での暴力が絶えずにいます。 もし何かあったら怖いので、どこの家もこどもには気を付けるように言って… >もし何かあったら怖いので、どこの家もこどもには気を付けるように言っている

差別的でもなく見下しもせず、どう子供に気を付けるように言ってるのか聞いてみたいもんだな。

あの家には近付くなってことを、差別的でもなく見下しもせずに子供に説明ってかなり難しいと思うもん。

で、大体からして、親の説明を子供が心底理解できてたら、その家や住人に近付いたりしてないはずだよね?

なのに何で殴られるようなシチュエーションが成立するの?

全速力で追い掛けられでもしない限り、殴られることなんてないでしょ。

しかも近所中で噂になってる危険人物なら、その見てた人は何でただ見てるだけだったの?

子供が危険人物の至近距離にいたら、引き離しにかかるのが先のはずなのに、何で殴られるまで観察してるだけだったの?

そのアスペ一家に限らず、主さんの住んでる地域の人って皆おかしいんじゃない?

何だか無責任の集まりみたいだし、辻褄合わないことばっかりだもん。

No.20 16/09/22 01:06
社会人20 ( 30代 ♀ )

私アスペルガーのグレーです。
読んで思ったのですがアスペじゃない気がします。アスペは気性は荒くないないほうです。またコミュニケーションが苦手で自分から話しかけられない、人の輪に入れない、多動性と大人しい二つのタイプにわかれます。空気が読めず言いたいことを無意識に言っちゃうため時折人を傷付けますが、本人は悪いことを言ってる自覚はなく注意されても何で注意されているのか理解できません。知的障害は無いのでそれ以外は頭もまともです。なので健常者と見分けが付かず、理解されません。
私は人並みにコミュニケーションがとれるまでに克復できました。今では空気も読めますし良し悪しもきちんと判断できます。

私も見下してるようにしか感じられませんでした。

  • << 35 全く関係ない横レスですみません。 どうやって克服なさったんですか?私も当事者なので気になって。

No.21 16/09/22 01:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

主さんは何か障害でもあるんですか? かなり誤字脱字ありますが。

No.22 16/09/22 11:49
名無し22 

実は主さんが精神障害者で、周りの人はみんな頭おかしいという妄想ってオチ?

No.23 16/09/22 12:11
名無し4 

そっかぁ
実はアスペは主の息子であって殴ったのも主の息子ってことか

で、相手親から責められたから、どっちが悪いかをここで反応見てたんかな

自分の話を他人に置き換えて質問する人、けっこういますし

すると私の前のレス意見は主の味方ってことになるのか‥あら

  • << 28 なりすましてません!

No.24 16/09/22 12:21
ヒマ人24 

障がい者だろうが、健常者だろうが自分の息子が殴られたら私は黙っていません。
危ない人には近付かないのはみんな一緒なのでは?
主さんや主さんのお子さんが悪いと言ってる方達は、自分の子供が主さんと同じ目にあっても自分の子供や自分が悪いってなるんですね!
障がい者だからと言って、手を出すのは悪い事だと思いますが。

  • << 29 相手の家は躾が甘かったんだと思います❗ 障害者だから何しても許されるわけないですよね❗
  • << 32 暴力振るう方も謝らない親も悪いが、わが子が障害者をからかっても子供の言うことだからとわが子を叱らない親も親だよ。

No.25 16/09/22 12:30
通行人25 ( 30代 ♀ )

私も小学校のときに知的障害者に暴力ふるう子がいて、
なにもしてないのにすれ違い様に頭叩かれたことある
差別するな!という風潮の日本。
でもね危害を加えてくるからね怖くて近づきたくなかった

障害者だろうが健常者だろうが暴力的なのは親の教育が悪いのだろうね

危険を感じたら、
なるべく近づかないに限るよ。


自分の身を守れるのは自分だけだから。

  • << 30 り理由なしに叩かれたのはりふじ理不尽ですよね。お気持ちお察しします。 息子達には今後一切あぶない人には関わらないように言います❗

No.26 16/09/22 14:55
名無し26 ( ♀ )

出会わないよう気を付けた方がいい
加減を知らず思いっきり殴られ大怪我したら取り返しつかないですよ
障害者からの暴力事件は多く親は他人事な親が多い

  • << 31 そこの親も他人事です。人に責任転嫁するのは良くないですよね。

No.27 16/09/22 17:45
匿名 

>> 22 実は主さんが精神障害者で、周りの人はみんな頭おかしいという妄想ってオチ? 違いますよ

No.28 16/09/22 17:46
匿名 

>> 23 そっかぁ 実はアスペは主の息子であって殴ったのも主の息子ってことか で、相手親から責められたから、どっちが悪いかをここで反応見てたんかな … なりすましてません!

No.29 16/09/22 17:48
匿名 

>> 24 障がい者だろうが、健常者だろうが自分の息子が殴られたら私は黙っていません。 危ない人には近付かないのはみんな一緒なのでは? 主さんや主さ… 相手の家は躾が甘かったんだと思います❗

障害者だから何しても許されるわけないですよね❗

No.30 16/09/22 17:50
匿名 

>> 25 私も小学校のときに知的障害者に暴力ふるう子がいて、 なにもしてないのにすれ違い様に頭叩かれたことある 差別するな!という風潮の日本。 … り理由なしに叩かれたのはりふじ理不尽ですよね。お気持ちお察しします。

息子達には今後一切あぶない人には関わらないように言います❗

  • << 33 だから落ち着いて書けって(笑) ちゃんと投稿確認しようよ なんだよ りふじ理不尽 て
  • << 38 これは わざとらしいね 笑

No.31 16/09/22 17:51
匿名 

>> 26 出会わないよう気を付けた方がいい 加減を知らず思いっきり殴られ大怪我したら取り返しつかないですよ 障害者からの暴力事件は多く親は他人事な親が… そこの親も他人事です。人に責任転嫁するのは良くないですよね。

No.32 16/09/22 18:00
匿名32 

>> 24 障がい者だろうが、健常者だろうが自分の息子が殴られたら私は黙っていません。 危ない人には近付かないのはみんな一緒なのでは? 主さんや主さ… 暴力振るう方も謝らない親も悪いが、わが子が障害者をからかっても子供の言うことだからとわが子を叱らない親も親だよ。

No.33 16/09/22 20:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 30 り理由なしに叩かれたのはりふじ理不尽ですよね。お気持ちお察しします。 息子達には今後一切あぶない人には関わらないように言います❗ だから落ち着いて書けって(笑)
ちゃんと投稿確認しようよ

なんだよ りふじ理不尽 て

No.34 16/09/22 21:21
社会人34 

かるた?

No.35 16/09/22 21:23
名無し35 

>> 20 私アスペルガーのグレーです。 読んで思ったのですがアスペじゃない気がします。アスペは気性は荒くないないほうです。またコミュニケーションが苦… 全く関係ない横レスですみません。
どうやって克服なさったんですか?私も当事者なので気になって。

  • << 44 元々軽度でしが、コミュニケーション講座と言うものを受けたり、沢山の方(障害あるなし関係なし)と出会い様々な価値観を吸収たり、親にもちゅいしてもらい克復しました。

No.36 16/09/22 23:03
名無し18 

自分に都合の良いレスだけ
レスするんですね…。

お子さんが何をしたのかが
垣間見れますね

No.37 16/09/23 00:34
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

アスペ=暴力ではない。
普段の親の躾と性格の問題。

  • << 39 そうですね。アスペ関係なしに親の躾の問題ですよね。 でもおかしな人は明らかに障害者の方が多いです。

No.38 16/09/23 07:30
名無し11 

>> 30 り理由なしに叩かれたのはりふじ理不尽ですよね。お気持ちお察しします。 息子達には今後一切あぶない人には関わらないように言います❗ これは わざとらしいね 笑

No.39 16/09/23 14:13
匿名 

>> 37 アスペ=暴力ではない。 普段の親の躾と性格の問題。 そうですね。アスペ関係なしに親の躾の問題ですよね。
でもおかしな人は明らかに障害者の方が多いです。

  • << 41 主さんも充分おかしな人ですけど。 偏見が酷い。だから子供にも伝染したんだよ。

No.40 16/09/23 20:45
名無し18 

>> 39 主さんの【おかしな人】の定義ってなんですか?

健常者が、障害者を迫害し
障害を持った
何の罪もない人達を殺戮した人は

主さんにとって、何なのですか?

暴力を奮うことは
健常者、障害者関係なく

いけないことですよ

アスペルガーは
理解はできても
脳機能の障害で、
上手くコントロールできません

全てのアスペルガーのかたが
決して暴力的ではありません

障害=おかしな人というひとくくりをする

心ない発言が、どれだけのアスペルガー症候群で苦しんでいる方を苦しめているかも
分からない主さん

物凄く、可哀想な人としか
どうしても思えません



No.41 16/09/23 21:28
通行人3 

>> 39 そうですね。アスペ関係なしに親の躾の問題ですよね。 でもおかしな人は明らかに障害者の方が多いです。 主さんも充分おかしな人ですけど。

偏見が酷い。だから子供にも伝染したんだよ。

No.42 16/09/24 19:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

そりゃそうさ。精神障害者だもん。
病気だよ。
身体悪いとインスリンが作られないとか血糖値高いとか、鉄分足りなくて貧血だとかと同じだね。
調べてみれば?脳にあるべき物質が少なかったり、きちんと作られないとか頭の病気です。
だから変なんです。

No.43 16/09/24 23:36
匿名43 

>> 42 差別してるあなたや主親子も立派な頭の病気ですね。
自分はまともだと思い込んでる人ほどヤバイからね。

No.44 16/09/25 21:26
社会人20 ( 30代 ♀ )

>> 35 全く関係ない横レスですみません。 どうやって克服なさったんですか?私も当事者なので気になって。 元々軽度でしが、コミュニケーション講座と言うものを受けたり、沢山の方(障害あるなし関係なし)と出会い様々な価値観を吸収たり、親にもちゅいしてもらい克復しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧