関連する話題
彼氏のいる女友達と付き合いたい
相手に恋人がいるか見分けるには
彼氏が逮捕されました

呼び捨てを嫌がる彼女

レス15 HIT数 9223 あ+ あ-

恋愛中さん
16/09/22 23:08(更新日時)

付き合い初めて二ヶ月の彼女がいます
5歳年下です
彼女は何故か呼び捨てを嫌がります

彼女は俺の事を○○くんと呼んで、俺は彼女のことを○○ちゃんと呼んでいます
お互い呼び捨てがいいんてすが「なんとなく、嫌」だそうです
何故かわかる人いますか?

No.2379784 16/09/21 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/21 13:42
八方美人ちゃん1 

解ります。見下されてる感じがするというか。なんで呼び捨てされなきゃならんだって思います

私は末っ子で、呼び捨てで呼ばれるのが当たり前だったので、ずっと一緒に生活していた家族から呼ばれるのはいいけど、ぽっと出の他人からは呼ばれたくない、みたいなのもありますね。

ただし、普段はさんづけなのにエッチのときに呼び捨てされたらたまらなくなります
彼氏、いるのですが、普段はお互い○○さん(向こうは私を下の名前でさん付け、私は向こうを名字でさん付け)
なんですが、エッチしてるとき耳元で呼び捨てされるとめちゃくちゃ興奮しちゃいます。
ま、複雑な女心ってことで。

No.2 16/09/21 13:49
恋愛の達人2 

ナメんなよ小僧

お前は人様を呼び捨てに出来る程の存在なのか?

何様のつもりだ馬鹿野郎



と いうことだわな

No.3 16/09/21 14:23
ラブラブさん3 

上に兄貴か姉貴がおりませんか?彼女の兄弟姉妹に?

もしくは、比べられるのが嫌なのかも?


長い付き合いなるなら、許可して貰えると思うけど、何かトラウマなっちゃってるのかなあ?


あくまでも推測ですよ!


解決なればいいですがね✨

No.4 16/09/21 14:35
匿名さん4 ( ♀ )

自分が呼び捨てされるのはいいけど
呼び捨てするのは苦手
強要しない方がいいよ
嫌なものは嫌なんだから

No.5 16/09/21 14:36
匿名さん5 

この手のスレって、二択しかないですよね(笑)
私は、呼び捨てしてもらいたい派です。
なんか、親近感があると云うか?なんと云うか?
私、既婚者、子有りなんですけど、元彼が周りの女の子に、
♂なのに、◯ちゃんて呼ばれてて、私7コも下だったんですけど、
あえて、彼女なので呼び捨てにしてました。やきもちだったんでしょうね(笑)
旦那の周りの女の子も、◯ちゃんとか呼んでました(笑)
なので、旦那2コ上ですけど、呼び捨てです。
共通して思った事は、あっ、こいつらやってんな⁉︎です。←言葉汚くてすみません。

結婚して子供が出来てからは真似をするので、お互い、パパママって呼び合ってますけど、
スーパーとかで、どこに居るか分からない、携帯も出ないとなると、パパ〜って呼べません。
大体のパパが振り向くので(笑)
その時にだけは、旦那の事を◯◯〜と、大き過ぎない声で呼びます。
長文、駄文失礼いたしました。

No.6 16/09/21 15:02
匿名さん6 

相手が嫌がる事は求めない事。
私も呼び捨てされた経験ないから、強い抵抗感がある。クラスメイトに名字を呼び捨てされただけでも、最初は動揺したくらい

No.7 16/09/21 17:38
通行人7 

呼び捨てしてくる男性って女性を見下してるのかと思います。結婚してるならまだわかるけど。
女性が彼や夫を呼び捨てにするのは、お育ちが悪く見えます。

でも、主が外国の方なら文化の違いだなって思えるのでありですけど、日本人ならないです。

No.8 16/09/21 17:52
匿名さん8 

そういう女はだいたい、フェミ系思考者か、お姫様(チヤホヤ)扱いされたい願望が強いか、どちらかです

多分、お前呼ばわりすると逆上して怒るタイプだと思います

No.9 16/09/21 18:27
匿名さん9 

まだ2ヶ月しか経ってないからでは。
まだ関係に距離感があるから呼び捨てには違和感があるんだと思いますよ。
最初から呼び捨てが大丈夫な人は兄弟や友人が多くて人慣れしてる女性なんじゃないかな。

もっと深い仲になって打ち解けられたら呼び捨てでもうれしいと思います。


No.10 16/09/21 18:40
通行人10 

お互い呼び捨てがいいのに、なんで『なんとなく、嫌』なんでしょうね?
もう少し、お付き合いの期間が過ぎたら?良いって事でしょうか?

私は、お付き合いする方に、呼び捨てにされますが、嬉しいですよ。相手の方には、○○君と呼んだり、呼び捨てしたりと。
その時、その時で。

ちなみに、私は末っ子で、私お育ちが悪いですけどね。


No.11 16/09/22 13:30
匿名さん11 

育った環境じゃないですかね。

私も呼び捨ては好きじゃないですね。

お子さんをお預かりしてる職場で私は女の子なら「ちゃん」男の子は「ちゃん」「くん」を使い分けています。ある職員が呼び捨てするのが凄い違和感で一度注意した事ありますよ。5歳児が真似して小さいお友達を呼び捨てするからと…5歳児が呼び捨てしてるのを聞いた職員は呼び捨てしちゃダメと言ったが5歳児は先生も言ってると反論
職員は先生はいいの…なんて理不尽な事言ってましたけどね。

No.12 16/09/22 16:35
匿名さん12 

その子、親からも〇〇ちゃん、なんて呼ばれてるんじゃないの?
親子で女同士でも、ちゃん付けは気持ち悪い
ちゃん付けなんて私は小学生みたいで嫌だわ(笑)
日本人て時々、どうでも良い小さいところに拘るよね
もっと拘らなきゃいけないこといっぱいあるのにさ
呼び捨てだって相手を尊敬してればきちんと気持ち伝わるし、お互い信頼しあえてる関係だと思う

ちゃん付けしてたって相手を見下したりしてる人もいるよね

言葉遣いの、うわべばかり気にする人多すぎ
そういう人に限って意外と上司を馬鹿にしたり見下したりしてる人もいたりするんじゃない?
自然と、ちゃん付けくん付けしてる人達は別として、こう呼ばれないと嫌って人は自己中心的な人が多い気もする

No.13 16/09/22 18:03
匿名さん13 

心理学的には呼び捨てにすると喧嘩の回数が増えるそうです。
確かに「○○ふざけんな!」とはなるが「○○ちゃんふざけんな」とはならない。
ちゃん、君付けで呼び合ったほうが仲良くいられるよ。

No.14 16/09/22 18:50
通行人14 

はぁ?
いい歳して
呼び捨てが良い!?
馬っ鹿じゃ無い??
ガキだね!!
中学生ですか?
考え直して、クソして、寝な!!

No.15 16/09/22 23:08
匿名さん15 ( ♀ )

こう呼び合おう、こう呼んでほしい、と言われるのが嫌なんじゃないですか?
あとまだそこまでの距離感じゃないとか。
私も付き合ったから呼び方変えようみたいなのは、なんか不自然に感じて嫌です。
自然と呼べるようになった時には嫌とは言われないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧