注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

別れてしまったけど、これでよかったのか。

レス14 HIT数 2735 あ+ あ-

社会人さん
16/09/22 08:34(更新日時)

彼のことは好きなのに、彼が体調を崩しやすいことを理由にお別れを告げてしまいました。
体調を崩すと言っても、ストレスからくる急性胃腸炎です。
仕事のストレスだけではなく、遊びに行っても出先で体調を崩したりなどなど・・・とにかく環境の変化?に弱いようです。ひどい時は3か月おきに。
最初は「私が支えないと!」と思っていましたし心配で仕方なかったのですが、結果仕事を休んだりする姿を見ている内に、この人と結婚して大丈夫なのだろうか・・・という不安につながってきました。
彼は本当に思いやりがあって、私のことを何より優先に考えてくれる人です。残業が続く私の車に大好きなチョコレートをそっと置いておいてくれる人です。
喧嘩になっても私の意見をちゃんと尊重してくれる人です。今まで彼に傷つけられたことはありませんでした。
きっと自分の弱い部分を知っているから人にも優しくできるのだと思います。また、その優しすぎる性格からプレッシャーに弱く気を遣いすぎて知らない間にストレスがたまっているのだと思います。
私はそんな彼の弱い部分に対して「またか」と思ってしまいます。もちろん心配にはなりますしかわいそうとも思いますが同時に「そんなに仕事休んで大丈夫なの?」と思ってしまいます。
そしてついに先日彼に「支えていく自信がない」と告げてしまいました。
彼はいつも「別れることが何より辛いから、何と言われても別れない」と言ってくれていましたが。さすがに今回は「体調不良で迷惑をかけていることは承知してるから俺は○○の言うことにYESとしか言えない」と言いました。
結局そのままお別れする方向になり帰ってきましたが、それからずっと悩んでいます。
好きなのに将来のことを考えて別れてしまった。けれど私が頑張って支えていけばいいんじゃないのか?と。けれど仕事のストレスで胃腸炎を発症してしまう場合最悪仕事を辞めざるを得なくなるかもしれません。そうなれば生活できなくなるかも・・・と思うとこのまま苦しみを乗り越えて別れるしかないのかもとも思います。
彼から「もう一度会って話したい」と言われています。会ったら戻りたいと言ってしまうと思うので会うか会わないかの2択です。
心は今すぐにでも彼に会いに行って抱きしめたいです。けれど将来のことを考えて辛さを乗り越えるべきかもしれません。
長くなって今いましたが、皆さんなら将来に不安を感じるならいくら好きでもお別れできますか?

タグ

No.2379743 16/09/21 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/21 10:10
匿名さん1 ( ♀ )

冷たいようですが
主さんが最初に建てたスレのときに、これなら別れても仕方ないと思いました

No.2 16/09/21 10:20
匿名さん2 

1さんの意見に同意。
スレを立てるのは自由だけれど、前スレに返事するなり、閉鎖するなりしてはいかがでしょう。そういうマナーを主は守れないのに他人を批判するのか、とどうしても思ってしまいます。

No.3 16/09/21 10:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 2さん

主さんが返レスあるかないかまでは記憶していません

同意とは?
この彼とは別れても仕方ないと私は思ってたんです


しかし全く毎回放置ならマナー悪い主さんですね

No.4 16/09/21 10:50
社会人さん0 

主です。
ありがとうございます。
前回のスレについては申し訳ございませんでした。
精神的にも崩壊しているのは私のほうでしたね・・・。
もう一度皆さまのアドバイスを読み、自分で考えています。

No.5 16/09/21 11:26
社会人さん5 

誰がなんといおうと、主さんは彼と結婚までする気はなかったんでしょ?健康的で稼ぎがいい男性と結婚したいのが本音でしょ?

No.6 16/09/21 11:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

やっと切り出せて良かったじゃないさ、前のスレも文句や不満だらけで、彼の支えとか言いつつ、主さんが行きたい場所には絶対に行っていたし。
次は丈夫な彼を掴まえてくださいな。

No.7 16/09/21 11:51
通行人7 

淋しいけど、これで良かったのですよ

No.8 16/09/21 12:01
通行人8 

私は主さんの、スレに「またか」と思いました。

主さんの性格では、彼とは止めておいた方がお互いの為です。

お互いにマイナスになる。

彼の胃炎にも悪いし、主さんも彼といるとウジウジが増すばかり。

No.9 16/09/21 12:27
八方美人ちゃん9 ( ♂ )

好きも
いろんな形がありますからね

主さんの好きは
そこどまりだったけど
世の中には
ハンデ承知の好きもありますよ
そんな好きに巡り会えたらいいですね

No.10 16/09/21 13:05
通行人10 

もう、別れたんです。
復縁しても、また別れるの目に見えてます。
繊細な彼を支えられない、傷つけるだけ。
会わない方が、いいでしょう。
主さんも分かっているはず。
それだけの覚悟をして別れたのではないですか?
他の方も、言っておられますが、全て乗り越えられるほど好きではなかったということです。

No.11 16/09/21 15:04
通行人7 

別れたことは正しかったのですよ。

No.12 16/09/22 06:21
通行人12 

1回きちんと別れて、時間が経っても気持ちがあるなら大丈夫かも

No.13 16/09/22 06:51
通行人13 

どちらにしても後悔だけはしないように。
悩んでいるくらいなら、納得いくまで別れと復縁を繰り返すのも手。別れるときの年齢を考えるとリスクはありますが。
私はそうして前彼と別れることが出来ました。


さて、根本にある胃腸炎ですが、運動の習慣を身につけることで改善するみたいですね。
あと、メンタルを鍛えるにも運動。体を鍛えると心も強くなります。

実は私自身もストレスに弱く、体調を崩しがちでした。
でも週3でジム通いを始めてから、わりと体力もつき、強くなりましたよ!
もちろん、仕事はフルタイムでしていましたから、最初はとてもキツく辛かったです。でも、いつかは慣れると言い聞かせて続けました。


今の状況を変えるには、必ず努力が必要だと思います。
例として、自分の経験を書かせてもらいましたが、別れるにしても復縁するにしても、
具体的にどうする事が解決になるのか、自分自身に問いかけてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧