注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼が私に隠れてお忍びデート。どう接するべき?

レス37 HIT数 6011 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/09/24 03:30(更新日時)

27歳女性です。

婚約中で同棲中の彼(1歳年上)が、祝日を使って女の子とお忍びデートをするようです。
これは、私がたまたま彼の携帯に来ていたLINEの表示を見てしまったことでわかりました。
できれば見たくありませんでしたが、彼はお風呂に入っており、たまたま携帯が振動して机から落ちたのを拾おうとしたところで相手からLINEが来ました。携帯自体はロックがかかっています。
メッセージは、ハートマークが使われているなど誤解しそうなくらい親密そうな内容でした。

私から彼には、彼女からのメッセージを見ててしまったことはまだ伝えていません。
その祝日について彼は「この日は、出掛ける先は聞かない日にしてみようよ」などと怪しいことを言ってきていました。
私もその日は別の用事があり、彼の予定にも干渉しないつもりでしたが、出掛ける先を聞くなと自分から言うなんて怪しすぎる、と何かと気になりはじめて寝付けなくなってしまいました。

彼とは良好な信頼関係を築いていきたいと思っていますので、あまり厳しく問いただすことはしたくないのと、男の人ですし今のうちに遊んでおこう!という気持ちもわからなくはありません。
争いを好まない彼の行動として、私にバレないようにその祝日を「出掛け先を聞かない日」にしようと提案してきたのも理解できます。

束縛し過ぎたくないと思う反面、私が疑心暗鬼になってしまい彼を思いっきり信頼できなくなっており心理的負担が大きいのが苦しいです。
また、過去に同じ女の子で同様にもめたことが一回あったので、本心では連絡先を消して欲しいとまで思ってしまいました。

彼とは普段はラブラブで良好な関係なので、私自身が疑ぐり過ぎなのかもとも思います。ただ、私が今まで鈍感だっただけのではないか?この先も疑ってしまうのでは?などと不安にもなります。

他の女性に恋愛感情を抱くことはないと口では言ってくれていたので、ここは信頼して目をつぶってデートに行かせておくか、もしくは彼女のことについてメッセージを見てしまったことを正直に告白した上で毅然とした態度で接し、私の不快感を伝えて安心させてもらえるように話してみるかなど、どのような気持ちや態度で接すれば、今後楽に過ごせるかどうか、どうしたものかと悩み中です。

経験の多いみなさまに助言を頂きたくスレを立てさせて頂きました。

よろしくお願いします。

タグ

No.2379694 16/09/21 04:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/21 05:08
通行人1 

多分、私はその浮気相手の立場です。主さんと同じで、彼の不誠実さに気が付いて、眠れなくなりました。

付き合い始めて、もう3年経ちました。ここに来てようやく、何かおかしいと、気がつくことができました。

なんのアドバイスにもなっておらず、申し訳ありません。

主さんの彼が、私の彼とは全く違う、誠実な方であることを心からお祈りしています。

  • << 4 レスありがとうございます。 私が苦しむのを見たくない、でも遊びたい、と彼の中でも葛藤があるんだと思います。 それを誠実さと呼ぶのか、不誠実だととらえるのか、私の寛容さの限度はどれくらいなのか、などと色々考えさせられました。 お幸せになって下さい。

No.2 16/09/21 05:26
離婚検討中2 ( ♂ )

主さをは大人、結論は出てるように感じました、ただ迷いを感じてるだけ、
だって、感情的に行動する人なら、もう言ってるはずですよね。
だから、今さら迷っても、仕方が無いでしょ。
彼の操縦方法に細心の注意を払うべきだと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 彼は大切な人なので出来るだけ2人の長期的関係に波風は立てたくない、でも私の我慢にも限度がある、の狭間で考えがごちゃごちゃになっており、彼への態度が自然とキツくなってしまっていくのが嫌です。 うまく操縦できるといいのですが。

No.3 16/09/21 05:37
通行人3 

そんな男と結婚する気?


嘘でしょ…

No.4 16/09/21 05:45
マリッジブルー中0 

>> 1 多分、私はその浮気相手の立場です。主さんと同じで、彼の不誠実さに気が付いて、眠れなくなりました。 付き合い始めて、もう3年経ちました。… レスありがとうございます。
私が苦しむのを見たくない、でも遊びたい、と彼の中でも葛藤があるんだと思います。
それを誠実さと呼ぶのか、不誠実だととらえるのか、私の寛容さの限度はどれくらいなのか、などと色々考えさせられました。
お幸せになって下さい。

No.5 16/09/21 05:51
マリッジブルー中 

>> 2 主さをは大人、結論は出てるように感じました、ただ迷いを感じてるだけ、 だって、感情的に行動する人なら、もう言ってるはずですよね。 だから… レスありがとうございます。
彼は大切な人なので出来るだけ2人の長期的関係に波風は立てたくない、でも私の我慢にも限度がある、の狭間で考えがごちゃごちゃになっており、彼への態度が自然とキツくなってしまっていくのが嫌です。
うまく操縦できるといいのですが。

No.6 16/09/21 06:29
既婚者6 ( ♀ )

まだ結婚前ですよね。
彼を見極める最後のチャンスかもしれませんよ。
私なら、探偵にお願いしちゃうかも。自分の人生かかってるんだから。

何もなければそれでよし。
黒だったら、証拠を揃えて婚約を破談にさせてもらいます。

だって、そんな危うい男と結婚したとして、穏やかに暮らせる筈がない。
結婚生活、ただでさえ大変ですよ?夫の浮気の心配をしながら生活するなんて、考えられません。


ちなみに、彼を問いただす事はしないと思います。口では何とでも誤魔化せるから。行動が全てだと思います。

No.7 16/09/21 06:56
匿名7 

相手に子供が出来たら主さんがすてられそうだね。

No.8 16/09/21 07:26
匿名8 

信頼出来ない人と結婚なんてあり得ない。

No.9 16/09/21 07:33
通行人9 

結婚するなら不倫は覚悟しておくように

No.10 16/09/21 08:26
匿名10 ( 20代 ♀ )

主さん、彼の真意を自分の良いように解釈しすぎ…
「私のことは傷つけないように、慎重に結婚前の遊びを楽しんでるだけ」と主さんが思っていても、結婚後にも同じようなことが繰り返されたら、どう思うのですか?
「騒ぎ立てたくない旦那だし、好きなのは私だけだろうから」と見守りますか?

でも、主さんのその対応で今後悪化する可能性もありますよね。
主さん、自分が嫌なことでも彼が主さんに良いような言い訳をしたら納得できてなくても、1人で抱えて「大丈夫」って必死で自分に言い聞かせていきそう。
そういう関係は長くは続きません。

このスレは結局は自分への言い聞かせでもありそうですが。
どうするかは主さん次第。
ただ、信頼してデートに行かせる、なんて信頼とは言いませんよ。

結婚前に不安が拭えないなら、結婚後はひどくなります。
そこをよく考えて。

No.11 16/09/21 12:35
結婚したい11 

彼とは良好な信頼関係を築いて行きたいと思っています。→この現状で信頼関係も何もないじゃん。


既に崩壊してるし。



こんな疑わしい彼でどう
信用しろって言うの?


怪しさ満載じゃん!

それとも
本当の事が発覚するのが怖いの?


そうじゃなかったら臭いものに蓋をするみたいな考えしてないで
ちゃんと調べなよ!


何かしら必ず出て来るから。


それとも見て見ないフリして(ちょっとの浮気位多目に見て)
結婚する気!?



まぁ、知らない方が幸せって事もあるからね~


何れにしても
私ならこっちが何も知らないと思ってなんか調子に乗ってる気分だろうし
何も言わないなら言わないでいたら益々助長
させるだけだから
キッパリ言って
ハッキリさせるけどね!


主さんじゃ、
丸め込まれて終わりだね!



No.12 16/09/21 13:33
マリッジブルー中 

主です。
皆さまレスありがとうございます。
それぞれのお言葉、身にしみます。
自分のために、一度彼と距離をとろうと思ってます。
強くなりたいです。

No.13 16/09/21 21:38
匿名13 

>> 12 11さんに同意。はっきり言ってやったらどうですか。

それで壊れてしまうくらいなら結婚してうまくいくわけない。それが1年後、もしくは10年後、もっと先かもしれないけど必ず曖昧にしたツケがくると私は思います。

自分を誤魔化さないで。

No.14 16/09/21 21:50
既婚者14 

結婚前にオンナの存在、わかって良かったですね。
結婚前にわかったという事は、
そういう事じゃないですか?

自分の人生、良く考えてくださいね。

親は、貴女の幸せを願ってますよ。

No.15 16/09/21 22:49
ラブラブ婚約中15 ( 30代 ♀ )

こそこそ密会するようなら今のうちにきちんと対処しないと例え結婚できたとしてもまた浮気だの不倫だの繰り返すと思いますよ(^^;

私ならきちんと見たことも伝えて婚約までしてるのに遊びだのしてる場合じゃないことをしっかり把握させますけどね。

No.16 16/09/21 23:15
ベテラン主婦16 

主さんが、二股を許せるかどうか。
嫌なら嫌とはっきり伝える、許せるなら泳がせておく、どちらかだと思います。
私は許せない方なんで、怪しかった時にはきっぱりと言ってやりました。私かその女か、どちらかを選べと。
初めてのデートに行かせないようにしたのです。
なので未遂に終わりました。
私は結婚はお互いに信頼し合い、尊敬し合い、愛し愛されの関係を築かないと意味がないと思うので二股なんて許せません。
全力で尽くす代わりに、相手にも、私だけを愛することを求めます。
もし違う誰かに心を奪われたなら、そちらにどうぞと言うだけです。

No.17 16/09/22 06:23
通行人17 

結婚前にそれが分かった相手とは別れなさい。
私はそれで失敗しました。
バツイチです。
あとあと精神的に辛いですよ。

No.18 16/09/22 08:47
マリッジブルー中 

主です。
皆さまレスありがとうございます。
きっぱりと彼に嫌だと伝えました。
それでだめなら距離をとろうと。
彼の行動が信頼出来ていないことも。
勇気がいりましたが、自分の気持ちを大切にすることを学びました。寛大であるように見せかけて、ただ自分の本心を押し殺していただけだったのだと気付きました。
彼ともう少し話し合って今後のことを決めます。

  • << 22 で、彼は何と返事したの?

No.19 16/09/22 09:12
既婚者19 

主がしようとするもの、上辺だけの結婚なんだよ。決して本物じゃありませんな。

既婚で20年越えるけどさ、嫁と知り合って以来、他の女は目にすら入らなかったけどな。

浮気性なんてさ、一生治らないよ。何故なら浮気性って最大の自己中なんだよ。もちろん主のことだって自分自身の次の次なんだから。自分が良けりゃイイってのが基本的な考えだよ。

俺は自分のことよりやはり嫁さんが大事かな。嫁さんが嫌だとか、悲しく思えることなんてしたくないかな、大好きな人に悲しい顔させておいて愛してるはないでしょ。

2人でいるとラブラブ?そんなの上辺でも簡単に出来ることだよね。そんなことで本音や本心なんて見えないよ。ボロが出る様な事してる時点でそれが本性だよ。そういうのが無い人の本性だと、まず何も出て来ないからね。

知り合いにも主みたいな人で結婚した人いるけど、今やあの頃の面影すらないくらい変わってしまったよ。悩み過ぎて精神科通って、やつれてボロボロになって、それで依存してるから別れられないで、同世代とは思えないくらい老け込んでる。もちろん浮気性が原因で子供作れなかったって聞いたこともあるよ。

目に見えてることを見て見ぬふりしても、幸せにはなれないと思うよ。結果はそのまんま、良くなることなんてないよ。ツケとして主自身に振り掛かって来るだけ。

主さんのはそういう男を選択するのは自由だよ。でもそうなら文句なんて言わず落ちりゃいいだけだよ。いくらマリッジブルーだからって言っても、それは違うと思うよ。幸せ過ぎての不安がマリッジブルーであって、他の女の影がなんてマリッジブルー以前の問題だよ。

幸せな結婚生活してる夫婦でも、本気で喧嘩するよ。ってか、本気で分かり合えてるからこそ、本気で喧嘩出来るんだよ。それだけ繋がりが深いからね。信じあえてるからこそ本気で向き合える。だから本気で許せるし受け止めれるんだよ。主のように波風が〜なんて言ってるうちは結婚なんてしない方がいいよ。そんな甘いことじゃないんだよ、結婚って。

No.20 16/09/22 09:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

浮気男と結婚して離婚した者だけど。

あなたが嫌だと伝えても、
いくら食い止めてもなおらないよ。

恋は盲目だから、
本当は不信感でいっぱいなのに一生懸命あなたは目を瞑ろう、
大人な女になろうと自分の気持ちにウソついて無理してるけど、
本当は真相が気になるんでしょ?

だったら徹底的に調べなよ!
真実から目を背けているうちは強くなんかなれないよ。
真実を知って傷つくのも強さなのです。

No.21 16/09/22 09:41
ベテラン主婦21 

これは携帯を見たことを告げてお別れしたほうが良いケースです。何年も連れ添った老夫婦ならともかく、これから結婚する時期に彼氏に好きな女性が出来たなら、彼氏の自由を尊重して別れてあげましょう。彼氏が婚約者の貴女に嘘ついてまで会いたいお相手がいらっしゃるのなら、そういう彼氏とは今のうちに別れたほうが良いですよ。
婚約中からコソコソ不倫するような男なんて捨ててしまいましょう

理解する必要もない。携帯見た事を堂々と言ってください

No.22 16/09/22 12:14
ベテラン主婦22 

>> 18 主です。 皆さまレスありがとうございます。 きっぱりと彼に嫌だと伝えました。 それでだめなら距離をとろうと。 彼の行動が信頼出来てい… で、彼は何と返事したの?

  • << 24 主です。 彼には、携帯を見たことを伝え、はっきり嫌だと、連絡先を消して欲しいと伝えました。 例の予定もキャンセルしました。 何をしていても私が一番大切だと言っており、こういうことが起こらように「努力」すると言っています。 ただ、不信感がぬぐいきれません。 野暮な要求ですが、連絡先を消した証拠を見せて欲しいと言うとはぐらかされました。 疑心暗鬼に陥ってます。 大好きだけど、このような相手と結婚して私は幸せになれるのか、決断できず苦しいです。

No.23 16/09/22 15:09
通行人23 ( 50代 )

そうですね。出掛けるとちゃんと話しているところはいいです。今日なんでしょうか。今度そういうときがあったら前日に思いっきりSEX、精子が出なくなるまで抜いてやることです。彼が抑えれば疑わしい、また帰ってきた日ににも何度もSEXの要求にこたえられるかですね。そこで疑いをかけること、どうですか。

No.24 16/09/22 20:30
マリッジブルー中 

>> 22 で、彼は何と返事したの? 主です。
彼には、携帯を見たことを伝え、はっきり嫌だと、連絡先を消して欲しいと伝えました。
例の予定もキャンセルしました。
何をしていても私が一番大切だと言っており、こういうことが起こらように「努力」すると言っています。
ただ、不信感がぬぐいきれません。
野暮な要求ですが、連絡先を消した証拠を見せて欲しいと言うとはぐらかされました。
疑心暗鬼に陥ってます。

大好きだけど、このような相手と結婚して私は幸せになれるのか、決断できず苦しいです。

No.25 16/09/22 21:29
通行人25 ( 40代 ♂ )

>> 24 何をしていても私が一番大切だと言っており、こういうことが起こらように「努力」すると言っています。
まぁ、これはその場しのぎの言葉でしょうね。
彼女を大切にしたい気持ちは自然と出るもので、努力しないと出来ないのか…と

それと、連絡先は消しても消してなくて
も、また連絡したくなればいつでも取れます。
その男やめときな
信頼出来る男探しなよ

No.26 16/09/22 22:11
ベテラン主婦26 ( ♀ )

いやいや、彼氏が、大物男なら、はなさずに、きっちり型にはめて、結婚しましょ。

離婚になっても、金を10憶円は、もらえる男なら、ありですよ。

もちろん、彼氏は、今は、年収1憶円でしょうけど、資産は、100憶円ぐらいある、資産のお坊ちゃんなんでしょ?

女の一人ぐらいで、逃がしたらもったいない。

もし、普通の年収の1000万クラスの男なら、即捨てなさいよ。くだらない男に関わるの時間の無駄。

結婚前に、普通の年収で女のはなしがある男なんてカスしかいないからね。

No.27 16/09/23 00:37
既婚者27 ( ♀ )

主さん、ちゃんとお話出来て良かったじゃないですか!

一度、結婚は白紙に戻してみてはいかがですか?

今のままでは、蟠りや不信感が拭えないでしょ?

彼が主さんのためにしたことは、予定していたデートをキャンセルしただけと、口先だけの「努力」の約束。

デートなんてまた日を改められるし、「努力」なんてしない日もあるんだろうし。

彼を追う側から、追われる側にならなきゃ、今のままではダメだと思いますよ?

主さんも、一旦白紙に戻して、少し他の男性の影でもちらつかせなきゃ、彼は危機感を持たなくなるし、浮気心も燻り続けるでしょうね。

結婚前で良かったと思って、ダラダラ流されないように毅然としてね!

No.28 16/09/23 04:40
匿名28 ( 30代 ♀ )

努力する " ??



その言葉が主を舐めてる証拠でしょ、!


やめた方がいいと思うな~。


大したこと無いな、主の婚約者。

No.29 16/09/23 04:40
あ ( L7aNLb )

デートさせてあげなよ~!
そういう年頃なんだから~
たとえ結婚している男でも
女を口説くのは若さだと思うよ~!!
大丈夫!!心配ならもっと女磨きして
もっと!ラブラブになりなよ~!!!

No.30 16/09/23 08:34
匿名30 

努力?そんなもん努力する事か?
大切な人を悲しませる事はしない!それだけの事なのに…
結婚する前から不安なのに、結婚して幸せになれる?
彼の返信聞いて、こいつはダメだなと思った。キャンセルなんてその場しのぎで出来ること。結婚して何年かしたら、また同じ事やってるよ。そして、努力はしたんたけど…って言うと思うよ。

結婚する前で良かった!悩んでる時間がもったいないよ。もっといい男いるんだから、馬鹿にするんじゃないわよ!って、バッサリ切り捨ててしまいなさい。

No.31 16/09/23 09:25
ラブラブ婚約中31 

結婚したら必ず浮気するタイプ
きっぱり別れてもっと誠実な人と結婚して幸せになりましょう
主さん
男なんて沢山います

No.32 16/09/23 13:10
既婚者32 ( ♀ )

アドレスも消すことをはぐらかすくらい、彼は相手のこと手離したくないんですよ。
主さんとの将来をきちんと考え主さんを愛してるなら目の前で削除するだろうし、相手に電話だってすると思いますよ。

本当に人を愛すと、心配かけないようにと相手を一番に思いやり、されて嫌なことは決してしません。
それが結婚前提のお付き合いなら尚更です。

彼と結婚して本当に幸せになれる自信はありますか⁉

No.33 16/09/23 13:38
匿名33 

彼の対応じゃ結婚しても浮気
するタイプだね

このタイミングでわかったの
も本当に彼と結婚していいの
か考えなさいと主さんを守っ
ている人が警告してると思い
ますよ

一生共に出来る相手か冷静に
よく考えてね

No.34 16/09/23 21:32
ベテラン主婦34 

主さんは、既にこんなに浮気に苦しんで、たぶん、このさき結婚生活50年間、主さんの目を盗んで、浮気し続けますよ。
浮気がイヤなら、その彼はやめましょう。
迷うまでもないよ。

No.35 16/09/23 22:02
匿名35 

長年の関係→結婚してからはもっと長いです。

波風を立てたくない→すでに彼自身が波風を立てています。

私も主さんと同じ立場でした。
結婚したら変わると思ったら大間違い。

私が二時間程の軽い手術の時、手術室に入るのを見送った後に浮気相手の誕生日プレゼントを買いに出掛けていました(退院後、スーツのポケットからクレジットカードの明細でわかりました)
親が亡くなって、一周忌明けに結婚する予定で同棲していたのですが、結婚したら落ち着くだろうし波風を立てたくないと思っていました。
でも、手術の直後に何食わぬ顔で会いに来ていたのも、こんなことをした後だったのかと悲しくなりましたね。
これから先、私が病気になってもこんな風になるなら結婚する意味がないと思ったし、話し合いしようにも怒るだけで無駄でした。

私は別れましたが、全く後悔していません。
結婚しても離婚していたと思うし、子供が出来たら最悪一生の関わりが出来るから別れて良かったです。
結婚生活は、我慢も必要だけど異性関係を我慢するのはおかしいでしょ?
自分が好きなようにしてそこを相手に我慢させるなら、結婚しなければいいのに良いとこ取りしたいだけ。
連絡先を消しても、いくらでもやりようがあるし。
新しい女を探されたら意味がないです。
結婚するなら、主さんの両親に話してからにした方がいいです。

No.36 16/09/23 22:35
匿名36 

主さん誰に洗脳されたかは解りませんが結婚前に遊びたいのも解るとか、結婚前にマトモな男性は女遊びしませんよ。男は浮気するのが当たり前だから自分に解らないように浮気するならOKとか思い込まされていませんか?浮気しない男性は沢山居ます。今ならまだ間に合いますよ。結婚したいから色々な事に目を瞑って彼に依存しているだけに思えます。これからの人生彼を信じられますか?ずっと疑心暗鬼になって彼が帰りが遅くなったり出張とか友達と旅行に行くとか言われたりしたら女と旅行?と疑って本当に死ぬほど辛い人生を送る事になると思えますよ。カッコつけて私は縛らない束縛しないなんてやっているように思えます。縛らない束縛しないは相手が本当に浮気なんかしない誠実な人間じゃ無いと無理ですよ。

No.37 16/09/24 03:30
ベテラン主婦37 ( 40代 ♀ )

争いを好まない彼の筈が、思いっ切り争いの種を撒いてますが、お気付きでしょうか?

何故物分りが良いフリをするのですか?
夫婦って、己の背中を預ける大切なパートナーであり戦友です。
その大切な位置に立っている彼に主さんの背中を任せられますか?

主さんにバレてしまったら悲しむと言うよりも、己の欲を取る彼に背中を任せられますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧