注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

のっぺらぼうが出てくる夢

レス5 HIT数 3441 あ+ あ-

名無し
16/09/24 13:46(更新日時)

最近4歳の娘が毎晩の様に、のっぺらぼうの人が出てくる夢を見ている様で困っています。

4歳の娘によると、のっぺらぼうは、会った事も無い人で、大人の女性~子供や1歳の子まで色々みたいです。

部屋やベランダへは、塩や酒(調理酒)をまいてみましたが
、効果はないみたいです。

毎晩の様にのっぺらぼうの人の夢を見ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか?

No.2379635 16/09/20 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 23:48
主婦1 

主さん、初めましてm(__)m

のっぺらぼうの夢って以前調べた事があったのですが、これからあるであろう警告をしようとしているとか書いてあった記憶があります。

人との人間関係が薄っぺらであったり、その人の気持ちがわからないことと書いてあったと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。  以前霊感のある女性が夢の中で浴衣を着た2人の のっぺらぼうを見たと言ってました。その夢が覚めると金縛りに遭い、(空間が)早送りになった感じで凄く頭が痛かった。って言ってました。 これは僕の勝手な主観ですが、 死後の世界は時が止まっているとか聞きますよね?  のっぺらぼうの幽霊が(夢に)現れていた時は、時が止まっていた。 そして目を覚ますと、時間が元に戻った為凄い早さで(時空が)早送りになったのではないかと思ってます。 なので今回も霊的なものだと思ってます。

No.2 16/09/21 12:50
通行人2 

♂ですが。

まあ大抵は霊云々は関係ないですが…

毎晩のようにみて、
相談日にあなた(母親)にはじめて話したとするなら、
今日は見なかったのではないのでしょうか。

もしくは過去に何回か言われたなら、
言われた次の日は見ないかと思われます。
そうであるなら
夢とは関係ない話の回数を増やしてください
自然に消えると考えられます

  • << 4 レスありがとうございます。 僕は父親です。 今朝も夢で見たって言ってました。

No.3 16/09/21 22:41
名無し0 

>> 1 主さん、初めましてm(__)m のっぺらぼうの夢って以前調べた事があったのですが、これからあるであろう警告をしようとしているとか書いて… レスありがとうございます。

 以前霊感のある女性が夢の中で浴衣を着た2人の のっぺらぼうを見たと言ってました。その夢が覚めると金縛りに遭い、(空間が)早送りになった感じで凄く頭が痛かった。って言ってました。

これは僕の勝手な主観ですが、
死後の世界は時が止まっているとか聞きますよね?
 のっぺらぼうの幽霊が(夢に)現れていた時は、時が止まっていた。 そして目を覚ますと、時間が元に戻った為凄い早さで(時空が)早送りになったのではないかと思ってます。

なので今回も霊的なものだと思ってます。

No.4 16/09/21 22:43
名無し 

>> 2 ♂ですが。 まあ大抵は霊云々は関係ないですが… 毎晩のようにみて、 相談日にあなた(母親)にはじめて話したとするなら、 今日… レスありがとうございます。
僕は父親です。

今朝も夢で見たって言ってました。

No.5 16/09/24 13:46
通行人2 

>> 4 そののっぺらぼうの話は両親両方に言っていますでしょうか

のっぺらぼう以外の会話は進んで子供から話しかけられますでしょうか

一番可能性が高いのは、
のっぺらぼうの話をしたときに両親にしてもらえた対応が嬉しくて見ている夢です。
悪意があるわけではありません

世の中超自然的な現象が無いわけではないですが極めて稀です。

それが霊ならそれに対する対処でなんとかなりますが、
そうでないなら解決しません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧