注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

結婚相手としてどう思いますか?

レス13 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/23 00:17(更新日時)

結婚を考えても大丈夫でしょうか?
35歳で、『(今の仕事を)別に辞めたっていいし!いつでも辞めてやる!』辞めてどうするの?と聞くと『他の営業をやる!今の俺ならできる!』みたいなことを言ってる人と結婚しても大丈夫でしょうか?

自分に自信あるタイプで、毎週のように仕事に対する考え?思いも違っていて、ある週は、『今の会社で上を目指して頑張る!』と言ったり、ある週は『俺は一人でやるのが好きなんだ。社長タイプだから独立する!自営業やる!』と言ったり、またある週は『俺は今の会社でも全然いいんだけど、今の仕事を続けるかは○○(私)の決断(結婚に対する決断)次第なんだよ!』と言われたり。。またある週は『俺はあそこの会社でやるのはバカらしくなった。会社の人間に何でも言えるし、いつだって辞めてやる』と言ったりしています。

本人は冗談だと言ったりはしますが、本心もあるような気がして。コロコロ言うことが変わるのもどうなのかなと…。

このような人と結婚しても大丈夫でしょうか。不安もあるのですが、考えすぎでしょうか(>o<)

No.2379630 16/09/20 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 23:27
匿名さん1 

35歳にもなって、新人みたいなことを言う人ってどうなの?

幼いと言うか、頼りないと言うか…。

自分のことばっかりな発言も気になる。

後輩を育てようとか、上司を盛りたてようとか、まわりの役に立つ目線は無いの?

自分は、自分は、自分は~って言ってるかぎり人の上には、立てないと思いますよ。

まわりのことを第一に考える人でないと、出世なんか絶対にしませんし、ましてや人間力が問われる経営者なんか…。

No.2 16/09/20 23:37
通行人2 

35歳にもなって、その発言。
不安要素満載なので、私なら結婚しません。
これって、10代後半の男の子にありがちな
『俺は将来BIGになってやる!』って、
なんの根拠も無い、世間知らず発言と変わりませんよ。
そう云ってBIGになった人、知りません。

No.3 16/09/20 23:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

頼りなさ過ぎる。
また、自分の仕事の事なのに、あなた次第と言っているあたりが無責任。
発言がめちゃくちゃだと思います。年齢の割に全く余裕が感じられませんね。
自分があなた様の立場なら、彼との結婚には踏み切れないと思います。

  • << 11 3さん、回答していただきありがとうございます! そうなんです、ムキになって私次第なんて言われてビックリでした。 人のせいにするし、いざとなれば私の親に助けてもらえばいい発言。なんですぐ私の親を出すの?自分の親は?と聞くと、自分の親にも言うけどさ。と言いますが、なぜか自分の親ではなく、私の親を出してきます。 そういう時点でも結婚には向かないですよね(@_@)

No.4 16/09/20 23:47
社会人さん4 

占いでは何と出ましたか?

するしないだけの簡単な賭けです

だから自分で決めたほうがいい

だってリアル彼を見てないから

No.5 16/09/21 00:47
匿名さん5 

いくら言うだけはただとしても仕事に対してそうも変わるようなら結婚生活、夫婦生活でもその場その場で意識も変わりそう。

仕事だけでなく、夫婦生活、ともすれば家族間の在り方や子供に対してなどに対して気分気分で自意識も変わりそうで主さんはそれに振り回され疲れて行きそう。




No.6 16/09/21 02:00
通行人6 ( ♂ )

本当に自信が有る人物なら、不言実行でとっくに独立して商売してるよ。

主さんがどう彼の事を思ってるかだけの問題じゃないですか?

俺は20才やそこらの若僧がデカイ事を言うのは好きだけど、35才だと微妙かな?

No.7 16/09/21 04:00
匿名さん7 

ナイナイ(笑)

デキる人間は、何をやるでも黙って行動起こして結果を出すもんなんだよ。

いい歳ぶっこいて口先ばっか威勢が良くて、何も結果を出せてない男なんて魅力の欠片も感じないね。

そんな男の話を聞く暇あったら、くだらねーテレビでも見ながら煎餅かじってた方がましだわ(笑)

てか、結婚だの付き合う以前に関わるのも嫌だ。

No.8 16/09/21 04:00
匿名さん8 

現実的な話しをしてあげれば良いのでは?


貯金、株、金は、いかほど?と聞いてみたら良いですよ。

No.9 16/09/21 08:36
匿名さん0 ( ♀ )

1さん、回答していただきありがとうございます!

やはり35にもなってって、そう思いますよね。考えすぎなのかとも思いましたが、私が間違っていたわけじゃなかったんですね(>o<)

後輩を育てようっていう気持ちは感じられず、上司を盛りたてようって気持ちもなく、それらすべて面倒くさい、なんで俺がそこまでしなきゃいけないんだ!大して仕事もできないくせに。などと上から目線なので上司を立てるようなことはしたくないみたいです。
変にプライドが高いというか。
おそらく、自分が周りの人以上に仕事を頑張ってるから、役に立ってるって自覚があるんだと思います。
俺は成果出してるんだからいいだろと。

回答を見て、上に立てる人、経営者向きではないんだなということがよくわかりました(>_<)
それを言っても、自分が経営者になったら自分と合う人材しか集めないからと言ってますが、それしたからって上手くやってくのは無理ですよね。

No.10 16/09/21 08:41
匿名さん ( ♀ )

2さん、回答していただきありがとうございます!

読んでいて、あー!確かに10代後半の子が言うような発言だって納得しました!!
本当、なんの根拠も無いんですよ。甘く見てるというか、変な自信だけはすごくて。
実際やってみて失敗しないとわからないのかな(>o<)

No.11 16/09/21 08:51
匿名さん ( ♀ )

>> 3 頼りなさ過ぎる。 また、自分の仕事の事なのに、あなた次第と言っているあたりが無責任。 発言がめちゃくちゃだと思います。年齢の割に全く余裕… 3さん、回答していただきありがとうございます!

そうなんです、ムキになって私次第なんて言われてビックリでした。
人のせいにするし、いざとなれば私の親に助けてもらえばいい発言。なんですぐ私の親を出すの?自分の親は?と聞くと、自分の親にも言うけどさ。と言いますが、なぜか自分の親ではなく、私の親を出してきます。

そういう時点でも結婚には向かないですよね(@_@)

No.12 16/09/21 16:46
匿名さん ( ♀ )

4さん、回答していただきありがとうございます!
占いですか?一度占ってもらったことはありますが、良くもなく、悪くもなくといった感じでした。
最終的に決めるのは自分なのですが、いろんな方の意見も聞きたいと思い、今回質問させていただきました(>_<)

No.13 16/09/23 00:17
匿名さん ( ♀ )

5さん、回答していただきありがとうございます!

結婚生活、夫婦生活の意識ですか。
確かに今でもそういったことはあります。
会うのも別に毎週じゃなくたっていい、Hも最低1ヶ月に1回できればいいとか言うようになってますし。
メールも前はきちんと打ってくれたのに今は適当感が伝わってきて…。
4年も一緒にいるとこんなもんなのかも思ったのですがどうなのでしょうか?


若干今の仕事についてから人間みたいになっていて、私のことよりも仕事や自分のことでいっぱいいっぱいな感じで。
それでも、昔と変わってないと言い張ったり、あの頃は若かったと言ったり。

結婚したら、子供ができたら、その時々でまた変わりますかね(>o<)
それを本人に言っても、俺は変わってない!想ってる気持ちはかわらないんだからって言い張りそうですが。

こういう人が相手だと苦労するのは目に見えてるのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧