注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小学生みたいな人

レス8 HIT数 1852 あ+ あ-

社会人
16/09/21 23:54(更新日時)

逐一、誰かに言う(チクる)人って何がしたいのですか?職場に愚痴でも噂話でも何でもしたがる30のオバサンが居ます。以降Aさんとします。
今日お客様からの電話対応をしていたら、とんでもな勘違いをされ、私が傍に居たにも関わらず何の確認も無しに上司に言われてました。本人は「○○さんがお客様にこんな事言っていた」というような言い方をしたのだと思います。私はお客様から聞かれた事に対し答えていただけで、社内規範に反するような事はしていません。
あとで上司に内容確認されましたが大事になるような事でもなく、別に怒られたりも無かったのですが。また、上司も「偶然聞こえたのだけど」と言葉を濁して聞いてきました。そんな訳がありません。絶対的に聞こえない場所で他の作業していたし、Aさんが他の方に「上司に伝えた方が良いんじゃない?」と後ろでコソコソ言ってるのが聞こえたので(元の声がデカイので小声になっていない)チクられたなとすぐ分かりました。
疑問に思うなら先ず何か一言でもあって良かったんじゃないかと。更に付け足すなら休憩時間に煙草吸いに行って戻ってきた際に聞こえた一部分だけで勘違いし告げ口のような事をされたのには腹立ちます。
元から他の方に対してもこのような告げ口態度が度々あったので、そういう人だと思っていても実際自分が同じ目に遭うと非常にイラつきます。正直、元から嫌いでしたし普段から関わってもいないのにこういった部分のみ干渉してくる意図がわかりません。
こういう方って一体何がしたいのでしょうか?正義感からなのか単なる構ってちゃんなのか、嫌いな人間を貶したいだけか。
本当に良い迷惑です。

No.2379614 16/09/20 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 22:38
匿名1 

マスゴミと同じのスピーカーおばさんは迷惑だね!!
疑問持ったら先ずはその疑問持った本人に直接聞くようにして下さいと言いいなよ。

No.2 16/09/20 23:22
社会人0 

>> 1 共感して下さり有り難うございます。
最初から全て聞いてるならまだしも途中、もはや電話終わりかけのみ聞いてチクってるって部分が一番理解不能です。話題がそういう事しかないんだろうと思ってもネタにされるのは気分良くないです。
すぐに告げ口されたなとピンときたので、Aさんも近くに居るし上司に『偶然じゃないですよね』と言いかけましたが一応大人なので堪えました。普段は全く喋らないのに関わらないだけじゃ気が済まないものですかね。

No.3 16/09/21 01:11
名無し3 

主さんもダラダラ他人の事愚痴る性格、自分で解決する能力足りないから小学生みたいだよ。

  • << 6 遅れてすみません。 それなら、それこそ学生みたいに感情的に文句を言えば良かったって事ですか? 言えない事もありませんが、職場の雰囲気を悪くする事はさすがに気が引けます。周りの方だって気を遣うでしょうから。 許されるなら真っ向から文句ぶちまけてやりたいですけど、私事で周りに迷惑をかけてしまうのは筋違いと思うので黙ってます。

No.4 16/09/21 01:28
社会人4 

>> 3 自分での対処方法も記載されてなく、荒らしか?今日みたいな台風か?

主さんは他に愚痴れない問題だからミクルで愚痴ってるのでは?
普通の行為だよ!

自分の考えも無く誹謗中傷するなら、来るな!うざい。

  • << 7 遅くなりすみません。 確かにここなら誰に知られる事もないですね。身近で誰彼構わず言うと墓穴掘るかも知れませんし。 耐えるなら耐えた方が格好良いのですが私は凄く短気なので、感情的に書き出しました。 ですがそのように捉えて頂けた事は嬉しいです。有り難うございます。

No.5 16/09/21 02:36
名無し5 

それは仕事のことなので話が違いますが、いますよねそういう人。中には本当に正義感や相手の事を思って言っている人もいるかもわかりませんが、私の知っているある人は他人の悪口を言わせるように仕向け、それを告げ口したり、わざと○◯が⚪○と言っているよと報告して争わせ楽しんでる性悪です。そのくせ自分のことになると真逆です。自分の事は語りませんし、裏切ったなんて言います。若くして怖いおばさんです。

  • << 8 遅くなりすみませんでした。 まさに書かれてる通りの方です。デスクが近く、なにせ声がデカイので普段の会話なんて丸聞こえです。 一番驚いたのは、上司にすらあの人が悪く言っていると本人に言っていた事ですね(その時はチクられた方がお休みでした)。 もう私には何を考えてるかわかりませんし、関わりたくないものです。それでも関わりを持ってきますからなかなか難しいですね。業務連絡などは無視する訳にもいきませんし。 ただ、周りから避けられてるのはなんとなく勘付いてるようで、部署を変わりたいと最近嘆いてます。自分で蒔いた種なのに優しくない周りが悪いと脳内変換しているみたいです。

No.6 16/09/21 23:53
社会人 

>> 3 主さんもダラダラ他人の事愚痴る性格、自分で解決する能力足りないから小学生みたいだよ。 遅れてすみません。
それなら、それこそ学生みたいに感情的に文句を言えば良かったって事ですか?
言えない事もありませんが、職場の雰囲気を悪くする事はさすがに気が引けます。周りの方だって気を遣うでしょうから。
許されるなら真っ向から文句ぶちまけてやりたいですけど、私事で周りに迷惑をかけてしまうのは筋違いと思うので黙ってます。

No.7 16/09/21 23:53
社会人 

>> 4 自分での対処方法も記載されてなく、荒らしか?今日みたいな台風か? 主さんは他に愚痴れない問題だからミクルで愚痴ってるのでは? 普通の… 遅くなりすみません。
確かにここなら誰に知られる事もないですね。身近で誰彼構わず言うと墓穴掘るかも知れませんし。
耐えるなら耐えた方が格好良いのですが私は凄く短気なので、感情的に書き出しました。
ですがそのように捉えて頂けた事は嬉しいです。有り難うございます。

No.8 16/09/21 23:54
社会人 

>> 5 それは仕事のことなので話が違いますが、いますよねそういう人。中には本当に正義感や相手の事を思って言っている人もいるかもわかりませんが、私の知… 遅くなりすみませんでした。
まさに書かれてる通りの方です。デスクが近く、なにせ声がデカイので普段の会話なんて丸聞こえです。
一番驚いたのは、上司にすらあの人が悪く言っていると本人に言っていた事ですね(その時はチクられた方がお休みでした)。
もう私には何を考えてるかわかりませんし、関わりたくないものです。それでも関わりを持ってきますからなかなか難しいですね。業務連絡などは無視する訳にもいきませんし。
ただ、周りから避けられてるのはなんとなく勘付いてるようで、部署を変わりたいと最近嘆いてます。自分で蒔いた種なのに優しくない周りが悪いと脳内変換しているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧