注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

既婚者の恋愛事情

レス33 HIT数 10385 あ+ あ-

社会人さん
17/09/11 14:33(更新日時)

私は既婚男性で家族大好きで家庭も上手くいっています。夜の営みも多い方で、全てに満足しています。

ところが、職場に気になる女性がいて、その女性は婚約中です。向こうからすれば、私はただの職場の同僚程度の認識です。
そんな中、今度私が異動するので、その女性とは会えなくなります。

ここで相談です。
会えなくなる前にその女性に告白してもいいのでしょうか?
自分の中では後悔をどの程度見込むかだと思っています。
①告白して失敗→ 俺、結婚しても誰かに告白するような人間なんだと後悔。しかも、婚約中の人に対しても告白するような身勝手な自分に後悔
②告白して成功→ダブル不倫→いずれは修羅場で後悔。若しくは、自分の嫁もいずれは不倫するとの先入観が醸成され後悔
③告白しない→自分の気持ちを伝えきれずに後悔

いずれも後悔すると思いつつ、③の告白しないが正解だと思っています。

既婚者の方で、気になる異性が現れた場合、どんな風に心を整理していますか?

結婚してなきゃ、自由恋愛なんですけどね…
結婚して初めて気になる異性が出てきてしまい、心の整理に戸惑ってます。





No.2379550 16/09/20 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 20:41
社会人さん1 

3番の告白しないで後悔
の意味がわかりません
だってそもそも主は既婚者
独身者が言うセリフですよね
それに相手の女性が迷惑するってことは思わないの?
婚約でラブラブの時期に水を差す空気読めない奴って思われるかもね
既婚者のオッサンは自分の家族だけ幸せにすれば良い
嫁が大事なら絶対、他の女に目はいかないはず…
嫁を女として見れないから他の女に目がいく
夜の方も充実してるというのは錯覚で男としての欲求が満たされてるだけで嫁を女として見て欲情してるからじゃない

  • << 7 嫁が大事たら絶対他の女に目はいかないはず… と言うけれど、そういうものでもないですよ。 嫁は大事だから、嫁以外に恋愛する悩みなんですけどね… 嫁が大事でなければ、そもそも相談しないですよ(笑) 誰にでも訪れる普通の悩みだと思います。 婚約済みの人へのアプローチの是非はありますが、こっちが既婚者じゃなければ、きっと略奪愛目指します。恋愛感情ってそんなもんでしょ。

No.2 16/09/20 20:54
匿名さん2 

1番ラブラブな時期の婚約中の同僚に既婚の主さんが何を思って告白しようとしてるのか?
それも会社でしょ?間違って告った後のリスク考えてますか?女性の口は軽いですよ。

結婚してなきゃ自由恋愛ですよね?って、主さん結婚してますから(笑)

  • << 9 そうなんですよ。 既婚者が婚約済みの人に告白して何するの?って聞かれると非常に困ります。 エッチ目的?休日・仕事帰りのデート?不倫のスリル? どれもしっくり来ないです。だから、うまい告白の言葉すら思いつきません。 恋愛感情があるものの、その消化方法に悩む感じです。 独身者みたいに、自分の気持ちに正直になって鎮火できるものでもないですね。 まぁ、会社の方は何とかしますよ。

No.3 16/09/20 21:09
通行人3 

奥さん(家庭)と、片想い相手を天秤にかけて、どちらか選ぶ。どちらかは捨てる。


どっちもは、ダメー!!

  • << 10 両方とったらダブル不倫ですもんね。 ゲスですね。 嫁を取りつつ、自分の恋愛感情を発散できる技が知りたいです。

No.4 16/09/20 21:19
匿名さん4 

馬鹿馬鹿しい

No.5 16/09/20 21:31
匿名さん5 ( ♂ )

1は相手が嫌な思いをするかも。
2は嫁が嫌な思いをする。
3は誰も嫌な思いをしない。

どう考えても3だろ。

  • << 12 まぁ、自分抜きに考えたら、明らかに3番なんだよ。 自分抜きにものを考えられんのだよ。 しかし、心の整理としては、一番参考になるわ

No.6 16/09/20 22:05
匿名さん6 


告白はしないが後悔もしない。

そもそも不倫と恋愛は違う。
不倫を恋愛と呼べない。


  • << 19 ③告白しない で後悔もないということはあるのだろうか? 私の独身時代の恋愛経験上、告白しなかったことによる後悔はある。 後悔の内容は、向こうも私に好意を抱いていたケースもあったし、諦めきるのに相当時間を費やした。 ただ、恋愛と不倫は別物とする考えは正しいと思う。だから、既婚者の恋愛事情というスレタイ自体が変ですね

No.7 16/09/20 22:12
社会人さん0 

>> 1 3番の告白しないで後悔 の意味がわかりません だってそもそも主は既婚者 独身者が言うセリフですよね それに相手の女性が迷惑するってことは思わ… 嫁が大事たら絶対他の女に目はいかないはず…
と言うけれど、そういうものでもないですよ。

嫁は大事だから、嫁以外に恋愛する悩みなんですけどね…
嫁が大事でなければ、そもそも相談しないですよ(笑)
誰にでも訪れる普通の悩みだと思います。

婚約済みの人へのアプローチの是非はありますが、こっちが既婚者じゃなければ、きっと略奪愛目指します。恋愛感情ってそんなもんでしょ。

  • << 13 嫁に恋愛の意味がわかんない(笑) 恋愛ってのは嫁は対象にならないよ なぜなら嫁だから… まあ頭の弱い主には意味がわからないだろうね(笑) 大事な人を悲しませたくないと思うのが本当に大事な人 嫁以外に告白考えてる時点で嫁が知ったら悲しむでしょうが… まあ告白でも恋愛でもしたら良いよ 後悔しないようにね 下半身でしか物事を考えられないのがオッサンだからね

No.8 16/09/20 22:18
匿名さん8 


④気持ち悪いから近寄らないで

と相手女性は思ってるかもしれないので後悔もクソもない。

その女性からすれば主に告られても

こいつ既婚者のくせにバカじゃねーの?で終了。

No.9 16/09/20 22:24
社会人さん 

>> 2 1番ラブラブな時期の婚約中の同僚に既婚の主さんが何を思って告白しようとしてるのか? それも会社でしょ?間違って告った後のリスク考えてますか… そうなんですよ。
既婚者が婚約済みの人に告白して何するの?って聞かれると非常に困ります。

エッチ目的?休日・仕事帰りのデート?不倫のスリル?
どれもしっくり来ないです。だから、うまい告白の言葉すら思いつきません。
恋愛感情があるものの、その消化方法に悩む感じです。
独身者みたいに、自分の気持ちに正直になって鎮火できるものでもないですね。

まぁ、会社の方は何とかしますよ。

No.10 16/09/20 22:27
社会人さん 

>> 3 奥さん(家庭)と、片想い相手を天秤にかけて、どちらか選ぶ。どちらかは捨てる。 どっちもは、ダメー!! 両方とったらダブル不倫ですもんね。
ゲスですね。

嫁を取りつつ、自分の恋愛感情を発散できる技が知りたいです。

No.11 16/09/20 22:56
匿名さん11 

>> 10 バカにつける薬はないわ。

すべてを失ったら分かる。

No.12 16/09/20 23:05
社会人さん 

>> 5 1は相手が嫌な思いをするかも。 2は嫁が嫌な思いをする。 3は誰も嫌な思いをしない。 どう考えても3だろ。 まぁ、自分抜きに考えたら、明らかに3番なんだよ。

自分抜きにものを考えられんのだよ。
しかし、心の整理としては、一番参考になるわ

  • << 21 自分抜きにものを考えれんなら、嫁の子供の時からのアルバムを見るのがいい。 嫁は主にまだ話してない事がいっぱいあるぞ。 子供の頃にハマってた趣味、おじいちゃんとの想い出、好きだったアイドル、家族旅行の想い出、初恋の相手の事、初キスの想い出、痴漢された事、人前でオナラをしてしまった事…目覚めてしまった性癖… 色々ある。 嫁がたまにオナってる事を知らない旦那も多い。 とにかく、嫁はまだまだ話してない事や隠してる事がいっぱいある。 そういうのを想像しながら嫁のアルバムを見るといい。 儚い人生を嫁がどう生きてるのか知るといい。 恐らく主がその好きな女に求めてるのは「君の人生に俺を関わらせてくれ」っていう欲求だと思うよ。 他人ではいられない衝動…これが恋愛感情だ。 主は嫁と他人ではないと言い切れるか? アルバムを見ながら「この人の人生に関わりたい」と思えたらしめたもんだ。

No.13 16/09/20 23:14
社会人さん1 

>> 7 嫁が大事たら絶対他の女に目はいかないはず… と言うけれど、そういうものでもないですよ。 嫁は大事だから、嫁以外に恋愛する悩みなんです… 嫁に恋愛の意味がわかんない(笑)
恋愛ってのは嫁は対象にならないよ
なぜなら嫁だから…

まあ頭の弱い主には意味がわからないだろうね(笑)
大事な人を悲しませたくないと思うのが本当に大事な人
嫁以外に告白考えてる時点で嫁が知ったら悲しむでしょうが…
まあ告白でも恋愛でもしたら良いよ
後悔しないようにね

下半身でしか物事を考えられないのがオッサンだからね

No.14 16/09/20 23:23
匿名さん14 ( 50代 ♂ )

「何考えてるのよ。」と思われますよ。告白されてうれしい傍らそう反応するでしょう、女性は。まあ男の場合は素直に喜んでしまうのでしょうがね。

No.15 16/09/20 23:29
匿名さん15 

答えは②で
だから面白い話になるんだけど

でなければ不倫スレの意味がないのでは?

本音と建て前をいいたいスレなのかな

よくわからないぬしの思惑

No.16 16/09/20 23:37
匿名さん16 

それを奥さんに相談したら??

主の事を一番知ってるのは、奥さんなんだから、一番良い答えを出してくれるよ!

No.17 16/09/21 00:25
社会人さん17 ( 30代 ♀ )

家族・夫婦仲良好、健康面問題なし、恵まれた環境なのですね。
余裕があるから、そんな風に浮かれていられるようにお見受けします。

もし奥様が病気や怪我で入院、介護が必要になったらどうなりますか?

主さんの身に同じ事が起きたら、助けてくれるのは奥様ですよね?

夫婦・家族とはそういうことですよ。
何か起きた時、知らん顔出来るはずがないんですよ。

私自身が母親が病気になり、介護を経験しているので、このようなレスになりましたが、今の主さんには実感が湧かないと思いますので、頭の片隅にとどめておいてくださいね。

※どの選択をするにしても、自己責任で。

  • << 22 凄く参考になるな。 確かに今は不自由のない家庭環境だから、「浮ついてる」状況なんだと思う。 もし、自分や家庭・親族に健康面・経済面で支障が出て来たら、「自分の気持ち」なんてものは後回しにしないと、生活が成り立たない… 現状の恵まれた環境を理解して、③を選択するわ

No.18 16/09/21 05:51
匿名さん18 

何ですべて後悔する選択肢よ(笑)

既婚者として人の道から外れるようなことはしない、そんな俺ってカッコいい→後悔しない

これでいいじゃんか。

本気で好きだったら、家庭と天秤かけるようなことせず、すべてを捨てて罪を背負う覚悟してから告白しろよ。

本当に本気だったら、失敗しても後悔するわけないからな。

後悔後悔ほざいてるのは、本気じゃない証拠だよ。

アホクサ。

No.19 16/09/21 07:14
社会人さん 

>> 6 ③ 告白はしないが後悔もしない。 そもそも不倫と恋愛は違う。 不倫を恋愛と呼べない。 ③告白しない
で後悔もないということはあるのだろうか?
私の独身時代の恋愛経験上、告白しなかったことによる後悔はある。
後悔の内容は、向こうも私に好意を抱いていたケースもあったし、諦めきるのに相当時間を費やした。

ただ、恋愛と不倫は別物とする考えは正しいと思う。だから、既婚者の恋愛事情というスレタイ自体が変ですね

No.20 16/09/21 07:46
匿名さん4 

つかさぁ
人を好きになるのはしゃーないわなぁ

だけどあんたは結婚してる
相手は婚約者

あんたは自分の家族を傷つけ、家庭をぶち壊し、更に相手の人生まで壊す気か?

相手の婚約者の耳にその事が入ったらあんたただで済むと思ってんの?

一番も二番も無いだろ

身勝手な行動するな

相手の人生まで影響させる権利があんたに有ると思ってんのか?

No.21 16/09/21 07:50
匿名さん5 ( ♂ )

>> 12 まぁ、自分抜きに考えたら、明らかに3番なんだよ。 自分抜きにものを考えられんのだよ。 しかし、心の整理としては、一番参考になるわ 自分抜きにものを考えれんなら、嫁の子供の時からのアルバムを見るのがいい。

嫁は主にまだ話してない事がいっぱいあるぞ。
子供の頃にハマってた趣味、おじいちゃんとの想い出、好きだったアイドル、家族旅行の想い出、初恋の相手の事、初キスの想い出、痴漢された事、人前でオナラをしてしまった事…目覚めてしまった性癖…
色々ある。
嫁がたまにオナってる事を知らない旦那も多い。
とにかく、嫁はまだまだ話してない事や隠してる事がいっぱいある。

そういうのを想像しながら嫁のアルバムを見るといい。
儚い人生を嫁がどう生きてるのか知るといい。


恐らく主がその好きな女に求めてるのは「君の人生に俺を関わらせてくれ」っていう欲求だと思うよ。
他人ではいられない衝動…これが恋愛感情だ。

主は嫁と他人ではないと言い切れるか?
アルバムを見ながら「この人の人生に関わりたい」と思えたらしめたもんだ。

  • << 23 「他人ではいられない衝動…これが恋愛感情」 名言だな。 そして、嫁は確実に他人になり得ない存在で、私自身の一部だという認識にある。だから、恋愛感情・恋人のステージを終えて結婚に至ったのだと思う。 その状況を捨てて、また別の人を追い求めることはできないな。 スレたてて、色々叩かれたが、気持ちは整理できたわ 皆ありがとう‼︎

No.22 16/09/21 08:58
社会人さん 

>> 17 家族・夫婦仲良好、健康面問題なし、恵まれた環境なのですね。 余裕があるから、そんな風に浮かれていられるようにお見受けします。 もし奥様が病… 凄く参考になるな。

確かに今は不自由のない家庭環境だから、「浮ついてる」状況なんだと思う。
もし、自分や家庭・親族に健康面・経済面で支障が出て来たら、「自分の気持ち」なんてものは後回しにしないと、生活が成り立たない…

現状の恵まれた環境を理解して、③を選択するわ

No.23 16/09/21 09:16
社会人さん 

>> 21 自分抜きにものを考えれんなら、嫁の子供の時からのアルバムを見るのがいい。 嫁は主にまだ話してない事がいっぱいあるぞ。 子供の頃にハマ… 「他人ではいられない衝動…これが恋愛感情」

名言だな。

そして、嫁は確実に他人になり得ない存在で、私自身の一部だという認識にある。だから、恋愛感情・恋人のステージを終えて結婚に至ったのだと思う。
その状況を捨てて、また別の人を追い求めることはできないな。

スレたてて、色々叩かれたが、気持ちは整理できたわ
皆ありがとう‼︎

No.24 16/09/21 19:24
社会人さん1 

ここまで言われないと、わからないなんて…

社会人として大人として、どーなの?(笑)

No.25 16/09/21 19:56
匿名さん4 

>> 24 無理だよ!この主は自分に都合悪い書き込みは無視してるだから時間の無駄だよ!

こういう奴は全てを失えば良いのさ!

No.26 16/10/01 13:59
社会人さん26 

スレ主です。異動も終わり結末、つまり自分の気持ちがどう整理されたか書きます。

結局③ 「告白しない」を選択しました。
気持ちを伝えられなかったことに対して後悔もしませんでした。

後悔するかはケースバイケースですが、私のケース書きますね。

私のケースでは、おそらく相手(婚約中の女性)も私に対して気があったのだと思います。気があったことの根拠を並べても、意味はないので割愛します。

相手も私も、お互いの家庭環境を考えて、恋愛しないことを選択したのだと思います。
多分それが一番幸せだと判断したのだと思います。

結論
既婚者はその恋愛が今以上の幸せをもたらす可能性がある場合に恋愛を続けても良いが、それ以外の場合はやめた方が良い。そして、その選択には特に後悔はない。
また、既婚者や婚約中の良識ある人は、簡単には恋愛することを選択しません。

以上

No.27 17/01/23 22:40
匿名さん27 

うわ〜!
やっぱりこう言う、家庭を大事にしてる側から見たら幸せそうな家庭ほど裏で何やってるかわかんないですね!

No.28 17/02/14 04:19
匿名さん28 

既婚者のくせして婚約者のいる相手に告白とか気持ち悪い。非常識人。告白してもドン引きされるだけ。

No.29 17/02/14 09:13
匿名さん29 

「既婚者の恋愛事情」に笑った。やっすい低視聴率四流ドラマみたい(^◇^;)
告白しないの?当たり前だよね。
告白してみたら?そして赤っ恥かいて周りから失笑されたらいいよ。
夫婦仲良いの?なら似た者夫婦なんだろうね。
お粗末さん。

No.30 17/02/18 07:52
匿名さん30 

私は女ですが、その他はあなたと似たような立場です。
パートナーも家族も大事、それでも人間て不思議なもので、人を好きになってしまうものですよね。
きっと、私生活も仕事も順風満帆な証なんだと思いますよ。
悩みがあったら、そんなことに気持ちが向かないと思います。
そんな私は③だとおもいます。
後悔がのこるというか、このままでは自分の気持ちの整理がつかないことに不安を感じているんじゃないですか?
でも、それは本当に時間が解決してくれます。本当です。
告白しても、あなたは不倫をする気はないのであれば、無駄です。彼女も婚約してるなら、他の男性にも今は目がいかないでしょうし。
私は今でも秘かに好きな人いますが、苦しさを乗り越えて、久々の片思いを楽しもうと思っています。好きだなって感情は自由だし、人間であれば仕方ないことだと思っています。

No.31 17/09/11 00:47
恋愛中さん31 

2か月くらい前、既婚男性から既婚女性に告白をしました。
数か月がたち、ドン引きされていますが、告白したことに今でも後悔はしておりません。
恋愛はしたくてするものでもないですし、・・・。
恋愛がこんなに苦痛だとは思ってもいませんでした。
自己防衛、本当にこのままだと倒れてしまうと思っておりました。
常に相手のことを思い続け、何日も寝付けず、何も手につかず、何も食べれずでしたから、
告白して、楽になりたい、嫌われてもいい、むしろ、嫌われたい。
誰に何と思われようが構わない、
とにかく、この状況から脱出したいくらい、人を愛してしまったのです。
告白後、今でも、相手のことは好きです。
でも、寝ることと、食べることはできるようになりました。

どのくらい、相手のことを愛してしまっているのかを考え、行動するのかを決めてみてはいかがでしょうか?
おそらく、大半の人は私のことを自分勝手な人だと罵ると思いますが、決めるのはあなた次第です。

No.32 17/09/11 14:30
イケメンさん32 

私はたいがい遊んできたんですけど自分なりのルールを守る遊び方です。
横恋慕はしない。という自分の主義がありましたので
私ならどんなに好きでも遠くで見守る。を選びます。

No.33 17/09/11 14:33
イケメンさん32 

彼女がまともであればあるほど軽蔑される危険もありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧