注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

女の立ち話

レス7 HIT数 2241 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/09/20 15:41(更新日時)

女って、知り合いに会うとその場で立ち話を始めるのはなんでだろう?

歩道でもスーパーの店内でも、どこでも。

会釈や挨拶だけで終わらしてはいけないのかな?

立ち話で、人生の途中経過を報告することが暗黙のルールになってるように感じてしまう。

タグ

No.2379424 16/09/20 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/20 12:21
匿名1 

スーパーでやられるの本当に邪魔で迷惑なんですよね。

  • << 3 そう、そう。 夕方、忙しい時、混んでる店内で立ち話。 通れないから、わざわざ、遠回りしなきゃならない。そこに買いたい物が有るのに、立ち話してるから、手を伸ばして買う訳にもいかないし、居なくなった頃合いをみて、後で、また戻って来て、商品取った。なんて時は、イラっとします。 その場で話始まっちゃったら、最低でも、買い物客が来たら、後ろ向きになってる人の手を引いて、通路を開けるとかして、買い物客の通路を妨げない様に気を使って欲しい。 あと、子供を放置しての立ち話もヤメテ欲しい。(子供が走り回ってるよ。スーパーは、瓶の商品も高く積まれて居る。引っ掛けて、割れたら、危ないし、弁償でしょうね。) まぁ、でも、人に気を使える人は、そんな邪魔な場所で立ち話しないかな。

No.2 16/09/20 12:21
名無し2 

うちの近所はあまり立ち話いないよ。
都会で割と高級スーパーのせいかな。

No.3 16/09/20 13:14
主婦3 

>> 1 スーパーでやられるの本当に邪魔で迷惑なんですよね。 そう、そう。
夕方、忙しい時、混んでる店内で立ち話。


通れないから、わざわざ、遠回りしなきゃならない。そこに買いたい物が有るのに、立ち話してるから、手を伸ばして買う訳にもいかないし、居なくなった頃合いをみて、後で、また戻って来て、商品取った。なんて時は、イラっとします。


その場で話始まっちゃったら、最低でも、買い物客が来たら、後ろ向きになってる人の手を引いて、通路を開けるとかして、買い物客の通路を妨げない様に気を使って欲しい。
あと、子供を放置しての立ち話もヤメテ欲しい。(子供が走り回ってるよ。スーパーは、瓶の商品も高く積まれて居る。引っ掛けて、割れたら、危ないし、弁償でしょうね。)



まぁ、でも、人に気を使える人は、そんな邪魔な場所で立ち話しないかな。

No.4 16/09/20 14:27
匿名4 

うちのマンションの爺さんも、だれかれかまわず、立ち話で捕まえているよ。

俺は、立ち話嫌だから、スーっとさりげなく逃げます。

高齢者・女性職員・お婆さんの専売特許だね。

No.5 16/09/20 15:01
名無し5 

わかるー
あと週末日曜、夕方、主婦に付いて回る金魚のフンみたいな旦那
なにするわけでもなく
込み合う店内で迷惑
どうせならカゴくらい持ってあげればいいのに
車で待つとかさ…

No.6 16/09/20 15:36
匿名6 

いたわそれ
歩道の端でおばちゃん談話してる約二名

しかし片方が犬連れててそのワン公が反対側の方まで紐伸ばして移動してたから通れなかった

気が付かないものなんだねぇそういうこと

怖い怖い

No.7 16/09/20 15:41
匿名7 

ミクルも内容は立ち話だよねw
女は老いも若きも止めどない井戸場会議が好きなのさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧