注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同僚に片想い、脈なしのようですが

レス2 HIT数 1307 あ+ あ-

パープル( 30代 ♀ Mwmn )
16/09/20 20:49(更新日時)

職場の同僚に片想いしています。
その男性と仲の良い女性同僚がいますが、現状は、

・彼が彼女に話し掛けているのをよく見かける

・一緒にいるときには二人ともいい雰囲気で楽しそう

・彼は彼女に対して特に優しい

・彼女が既婚者なのは知っている

この状況からして、男性目線から見ても、彼は同僚女性の事が好きで、アプローチしているということですよね…
同僚女性も嬉しそうにしているので、モヤモヤしてしまいます。
彼は私に対しては冷たいわけではありませんが、仕事の用事以外で話し掛けては来ません。
私から話し掛けた場合は、答えてはくれますが、単なる同僚としか見られていないように感じています。
彼にそれとなく気持ちは表しているつもりですが、どうしたら進展が望めますでしょうか。それとも私が好意を現しても脈なしでしょうか…男性の皆様、男性側の気持ち、アドバイスお願いいたします。


16/09/20 06:39 追記
追記ですが、女性が既婚者でも、好きならはっきりとアプローチするものでしょうか。

No.2379321 16/09/20 00:15(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 09:13
通行人1 

んー、私も親しい同僚にはよく話しかけるしいい雰囲気だからって好意があるって決めつけなくてもいいのでは?
もし想いを寄せていても、相手が既婚者ならなおさら会社の目がある所でアプローチなんてしませんよ。

No.2 16/09/20 20:49
パープル ( 30代 ♀ Mwmn )

>> 1 レスありがとうございます。
ご意見を聞いて少し安心しました。

彼は同僚女性に対して特別な感情があるように見えて、正直、笑顔でいつも話し掛けられて、優しくされている同僚女性が羨ましいです。
でも、この感情は表には出さないようにしていますが、私は彼と親しくなりたい気持ちがあるので、もう少し、彼に話し掛ける機会を増やして、好意を示していきたいと思います。
様子を見て、気持ちも伝えたいです。
少し前向きになれました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧