注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんなとき何て言いますか?

レス8 HIT数 1072 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/09/21 20:21(更新日時)

いとこからの相談に、なんと答えたらよいのか迷っています。
同い年の女性の友達が結婚を前提に交際を申し込まれました。
お相手の方は、介護職員の中間管理職。年一回の昇給とボーナスが月収の4ヵ月あり、優しい方とのこと。
ただ、不安材料は、気化している三世かもしれないことなのだそうです。
彼女は、人柄には申し分なく、彼は大きな事業所に勤務し、今後も昇進の予定があると聞いて、迷っているようなのです。
私は彼女の話を聴いて、良いお話ではないかと思うのですが、皆さんなら何て答えられますか?

もちろん、当事者がよく話しあって決めるべき問題で、他人がとやかく言うことでもないのですが。とても悩んでいて連絡も頻繁にあり、黙ってやり過ごすのも難しくて。

No.2379295 16/09/19 23:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 23:56
匿名1 ( 30代 ♀ )

これまで どんな問題があるのか調べて その問題がクリア出来るのか 不安に思う事を一つずつ
確認してみたら 不安に思う事も解消されていくんじゃないですか?
結婚を前提にって事だから 今の気持ちをちゃんと伝えた上で 真剣にお互いを思う気持ちがあれば
難しい事かもしれないけど 出来ない事じゃないと思います

  • << 5 ありがとうございます😊 確かに不安材料一つ 一つを整理することは大事ですね💡 このことは伝えたいと思います✋

No.2 16/09/19 23:56
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

さあ?
帰化も国が色々だしね。
後悔しないように。と言うかな?

  • << 6 ありがとうございます😊 後悔しないように、しっかり考えて結論を出すことは大切ですよね。 アドバイスするときの参考にします。

No.3 16/09/20 00:32
既婚者3 ( 40代 ♀ )

帰化が問題でしょ? お相手が望んでくれてもその親が何て言うかだよね。もちろんこちら側も。
そこをよく話し合わないとね。

  • << 7 ありがとうございます😊 確かに家族の意見も重要ですね。 この点についても、しっかり考慮できるよう、話してみます。

No.4 16/09/20 06:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

帰化がネックなんですね💦

結婚ってお互いの親、親戚同士も繋がりますからね✋
難しい問題ですよね💧

うちの義父は在日で、義母は日本国籍で
旦那は母親籍ですので戸籍は日本人です☺

わたしの両親も知ってますが、結婚は反対しませんでしたし夫婦仲良くしてますよ✴✴

けど、これが両親や義両親の反対があったら
色々と大変だったでしょうね😅

まぁ、まだ結婚すると決まったわけじゃないし
付き合ってみて合わないと思えば別れる事も出来るし、人柄が良くて惹かれてるなら、わたしなら『まずは付き合ってみたら?』って言うかな🎶

No.5 16/09/21 20:09
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これまで どんな問題があるのか調べて その問題がクリア出来るのか 不安に思う事を一つずつ 確認してみたら 不安に思う事も解消されていくんじ… ありがとうございます😊
確かに不安材料一つ 一つを整理することは大事ですね💡
このことは伝えたいと思います✋

No.6 16/09/21 20:13
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 さあ? 帰化も国が色々だしね。 後悔しないように。と言うかな? ありがとうございます😊
後悔しないように、しっかり考えて結論を出すことは大切ですよね。
アドバイスするときの参考にします。

No.7 16/09/21 20:16
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 帰化が問題でしょ? お相手が望んでくれてもその親が何て言うかだよね。もちろんこちら側も。 そこをよく話し合わないとね。 ありがとうございます😊
確かに家族の意見も重要ですね。
この点についても、しっかり考慮できるよう、話してみます。

No.8 16/09/21 20:21
既婚者 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます😊
いたずらに不安がるよりも、付き合っていくうちに難なくクリアできる問題もありますよね。
お話いただいた体験談も紹介しながら、考えてみるようにアドバイスしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧