注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

生きている間にすべきこと

レス11 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名
16/09/20 17:47(更新日時)

アラフォーで、現在転職2ヶ月目。ようやくこの仕事でやっていけそうかなの段階まで来ました。
以前この掲示板でも過去の恋愛の相談で色々な方に前向きになるよう言われました。
そして結婚相談所にも一年間入りましたが結局どの方とも絆を築けずダメで退会しました。
そうなるとというか活動中もやっぱり昔好きだったひとの事を考えてしまいました。
その方と私は4か月同じ職場で働き上司と部下でした。仕事の上ではいつもフォローをしてくれました。でもわたしが上司の個人的なことを聞くと話を変えたり話してくれませんでした。
でも、お互いが最後に会ったとき告白をしてくれましたが、相手も煮えきらないような態度、こちらも決心がつかず、曖昧に返事をして別れました。
その後、上司は連絡をくれましたが親の反対により連絡を返せませんでした。
といっても、職場にいるとき上司には彼女がいると言う話だったし、交際にも至っつていなかったから親の反対を押して連絡はできませんでした。
上司もどうにかして直接私にアクセスしてくることはできたかもしれないのにしなかったからそれだけのこととおもうけどとにかく優しかったし、好みだったので忘れられません。
でも、先日自分のかよう歯医者の先生が50台の若さでなくなりました。
自分に残された時間だってあと何10年あるかわからない。
いまは新しい仕事を一人前になるように一生懸命しています。
でも、人生はうまく行き続けるひとも多いのに不公平だなと思います。

タグ

No.2379224 16/09/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 21:16
サラリーマン1 

生きている間にすべきことなんて人それぞれ

そんなふうにめんどくさく考えなくてもいんじゃない?


(´・ω・`)北野たけしが言ってた。「人間、生きてるだけで立派なもんだ」って。

それでいんじゃねーの。

  • << 3 レスありがとうございます。生きてるだけで立派なものとはまさにそうですね。 深く考えすぎですね。

No.2 16/09/19 21:25
ヒマ人2 ( ♀ )

以前好きだった人が忘れられないって話しでしょ?

  • << 4 レスありがとうございます。なかなか忘れられないものですね。

No.3 16/09/19 22:06
匿名0 

>> 1 生きている間にすべきことなんて人それぞれ そんなふうにめんどくさく考えなくてもいんじゃない? (´・ω・`)北野たけしが言っ… レスありがとうございます。生きてるだけで立派なものとはまさにそうですね。
深く考えすぎですね。

No.4 16/09/19 22:07
匿名 

>> 2 以前好きだった人が忘れられないって話しでしょ? レスありがとうございます。なかなか忘れられないものですね。

No.5 16/09/19 22:19
匿名5 

要はさみしいという話ですよね。

一年で相談所を諦めるのが早過ぎですね。
相談所に登録しなくても、地元の街コンとか役所がやってるパーティとか、もっともっと精力的に参加すべしですよ。

出来るまで諦めないで。
あと、女子に多いけど、恋愛に受身でいてはいけませんよ。
ガツガツいきましょう。自分から連絡先聞いて、自分から飲みに誘うんですよ。

それが嫌なら、無理せず独身貴族を謳歌するのもありですよ。
今の時代は一人でも生きていけますから。
結婚がゴールじゃないですからね。

世の中、不公平はあります。
あって当たり前、あって自然なんですよ。
あとは負けない根性。
モテないなら、誰かにモテるまでやる。
やらずに不平を言ってはダメだと思いますよ。
まだまだ足りないんだと思いますよ。

No.6 16/09/19 22:47
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。
諦めず頑張るということですね。本当におっしゃる通りだと思います。
ちなみに回答者さまは早い結婚の方ですか。
う~んでもなガツガツいってもほとんどのひとに受けないからな。
独身貴族の道かな。

  • << 8 すいません。熱く語りましたが自分は男だし独身です。 20後半です。 いわゆるモテない野郎です。 話下手だし、男友達も少ないです。 コミュ障と言われても仕方ない人間かもしれません。 学生時代は女の子の前では緊張して、何も上手く話せませんでした。 今は交際しています。 でも、彼女に出会うまで3年半、街コンやパーティに参加し続けました。 1ヶ月に1~2回ペースで街コンに参加して、2~3度は会ってくれる子は割りといましたが、交際まではなかなかでした。 それが嫌で、もう出たとこ勝負で何度も会話の練習して、少しずつ話せるようになって。 贔屓の散髪屋や服屋も自分なりにブランド店とかではないけど作って、中身に自信がないなら、お店の人にカタログを持って行って、見た目からの努力もしました。 自己啓発関係は信用してなかったので、全部独学でした。 それから30回以上街コンに参加して、ようやく出会えたという次第です。 今はそれから1年半経ちます。 数打ちゃ当たるではないですけど、自分がモテないタイプだからこそ、人にとってなんでもない事にも努力しないといけないと思いました。 就活もそうでした。 新卒で120社は書類選考して、60社は面接まで受けました。 みんな4月中には内定をもらう中、自分だけ秋採用までかかりました。 うち55~6社は落ちました。1社だけ内定。残りはその時点で辞退。 でも仕方ないんですよね。 能力がないと人一倍努力するしかないんですよね。 モテるヤツはモテるし、仕事も数社の面接で受かるし。 スポーツだって音痴でしたから、部活も中学高校とテニスでしたけど、最後までダブルスの相方と居残り練習して、それでもやっと補欠要員でしたね。大学もテニスサークルではもちろん冴えない存在でした。 それでも補欠までなれた自負ありました。運動音痴のくせにね。 まぁ、すぐに能力のある後輩に抜かれましたけど。 だから、主さんも努力は報われることをお伝えしたいんです。 その努力の必要な度合いが人によって、違うだけなんだと思います。 自分に滅茶苦茶努力が必要なら滅茶苦茶努力しようと思うしかないですよ。 それがダメなら、無理しなくてもいいと思います。 そういう自由も選択もある時代ですしね。 すいません、長文失礼致しました。

No.7 16/09/19 23:07
匿名7 

不公平たって、自分にどこかしら原因があるからだよ。

私の周りで、うまくいかない人の特徴に、やっぱり主さんのように、諦めが悪いとか、しつこい女だよ。

それとか、その上司にしろ職場の顔しか知らないのに、なんでそこまで熱を入れられるの?

フォローもお金のためのフォローであって部下をうまく回したいからなのに。

例えば主さんも、プライベートで泣いたり怒ったりってあると思うけど、そっちが本来の姿であって、その上司にしろ、みんな同じ。

素を隠してたち振る舞っているだけだから相手にも心があるって知った方がいいよ。

その時点で迷惑だったのかもね。

No.8 16/09/20 00:29
匿名5 

>> 6 レスありがとうございます。 諦めず頑張るということですね。本当におっしゃる通りだと思います。 ちなみに回答者さまは早い結婚の方ですか。 … すいません。熱く語りましたが自分は男だし独身です。
20後半です。
いわゆるモテない野郎です。

話下手だし、男友達も少ないです。
コミュ障と言われても仕方ない人間かもしれません。
学生時代は女の子の前では緊張して、何も上手く話せませんでした。

今は交際しています。
でも、彼女に出会うまで3年半、街コンやパーティに参加し続けました。

1ヶ月に1~2回ペースで街コンに参加して、2~3度は会ってくれる子は割りといましたが、交際まではなかなかでした。

それが嫌で、もう出たとこ勝負で何度も会話の練習して、少しずつ話せるようになって。
贔屓の散髪屋や服屋も自分なりにブランド店とかではないけど作って、中身に自信がないなら、お店の人にカタログを持って行って、見た目からの努力もしました。
自己啓発関係は信用してなかったので、全部独学でした。

それから30回以上街コンに参加して、ようやく出会えたという次第です。
今はそれから1年半経ちます。

数打ちゃ当たるではないですけど、自分がモテないタイプだからこそ、人にとってなんでもない事にも努力しないといけないと思いました。

就活もそうでした。
新卒で120社は書類選考して、60社は面接まで受けました。
みんな4月中には内定をもらう中、自分だけ秋採用までかかりました。
うち55~6社は落ちました。1社だけ内定。残りはその時点で辞退。

でも仕方ないんですよね。
能力がないと人一倍努力するしかないんですよね。

モテるヤツはモテるし、仕事も数社の面接で受かるし。
スポーツだって音痴でしたから、部活も中学高校とテニスでしたけど、最後までダブルスの相方と居残り練習して、それでもやっと補欠要員でしたね。大学もテニスサークルではもちろん冴えない存在でした。
それでも補欠までなれた自負ありました。運動音痴のくせにね。
まぁ、すぐに能力のある後輩に抜かれましたけど。

だから、主さんも努力は報われることをお伝えしたいんです。
その努力の必要な度合いが人によって、違うだけなんだと思います。

自分に滅茶苦茶努力が必要なら滅茶苦茶努力しようと思うしかないですよ。

それがダメなら、無理しなくてもいいと思います。
そういう自由も選択もある時代ですしね。

すいません、長文失礼致しました。

No.9 16/09/20 00:56
匿名 

>> 8 レスありがとうございます。レス者さまはお若い男性の方だったのですね。
そうですね、私は確かに彼の仕事上の人間でしかなかったですね。
努力するか独身でいるかですね。

No.10 16/09/20 02:23
サラリーマン10 ( ♂ )

既婚2人の子持ちです。人間産まれた時から全てにおいて不公平な事ばかりですよ。

俺から見たいわゆるモテる男、女って言うのは聞き上手な人だと思うのですが。

イケメンや美人はそれだけでモテる要素は有るでしょうが、長い付き合いをしていけるのは相手の事を理解出来る人。それには聞き上手な人じゃないと相手をわかりませんよね?

主さんも過去の男性に心を惹かれているのはわかりますが、新しい出会いが有れば聞き上手な人に徹してみては?

No.11 16/09/20 17:47
匿名11 

人間なんか明日死ぬかもしれないんだから楽しく生きる!それだけ。
主さんみたいな考え方って面倒くさい。
なるようにしかならないんだよ、人生なんて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧