注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

私は占い師に向いていないのでしょうか?

レス53 HIT数 3006 あ+ あ-

ホワイトローズ( ♀ K968Sb )
16/09/22 11:58(更新日時)

20代の占い師です。
先日プロ占い師としてデビューしました。

厳しい私のカードはきつい答えを出すこともあります。
しかし、それをできるだけソフトにお伝えはしています。
ただ、ネット鑑定ではありますが会社の規定で顔写真を出さないとダメなので、写真を出しています。
もともと童顔だからか自分より年上の方の鑑定をすると「何でそんなことを言われなければならないのか。あなたみたいな子どもに何がわかるのか」と言われてしまうことがあります。
言い方には気を使っております。
それでも、私が未熟なので怒らせてしまうことがありますが、どううまく伝えればいいか、と悩むことが多いです。

私は向いていないのでしょうか。

No.2379128 16/09/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/19 16:58
通行人1 

占いなんて職業にする意味ってあるのでしょうか?
ようは愚痴の相手、人気なのは当たり障りない事を言う聞き上手。

人生で一回だけ、占いしたけど・・・
彼と行って別れろだの、相性が悪いなど散々だった。
今の旦那だけどさ、子供も二人いて今でも仲良し。
本当に占いって当たらないのに、好き勝手言って金とっていい商売ですよね。
心の弱い人なら真に受けて別れたりすると思うし、人の人生左右するのに責任も取らないなんてたちの悪い宗教と同じだなって思います。
向いてないならもう少しまともな商売されたらどうでしょうか?

No.2 16/09/19 17:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

1番さんにありましたが、占い師って相手の一生を左右するのに責任は問われないし、有料で報酬を貰えるわけで、その辺り自覚してやってますか?
私のカードが厳しい結果を示したって、カードのせいにしないことです。

占いは、一生を左右する責任ある仕事です。
ですが、相手の可能性や、決意を後押しする為の助力であって、カードが悪い、客の運が悪いのを教えてやった。みたいな勘違いなら占い師は向いていません。

相手の現実の再確認をともにして、可能性を共に考えて指針を与え、本人の選択を促すのが占い師です。

文句を言われたのだとしても、主さんが相手の現実と可能性をきちんと考えて指針を与えるならば、悩む必要はないですよね?
私は優しくつたえてるのにぃ~と言い訳するんですか?
占い師は責任を伴います。わかってないならやめましょう。

  • << 15 あなたこそ勘違いしてませんか? 占い師は人の一生を左右なんてしません。 決めるのはクライアントさん自身の問題であり、私たちはちょっとだけアドバイスするだけです。 たしかに目に見えないものを扱うので責任はありますが、人生はあくまでクライアントさん自身のもの。占い師は神様ではありません。 あと、どんなに良い結果が出てもその運勢にあぐらをかいてなにもしない人もいますしね。 結局のところクライアントさんは自分の都合の良いようにしか解釈しないから、占い師さんは悪くないです。カードさんも悪くないです。 あのときあの占い師のせいで!と恨むひとはざらにいますが、それこそが自分自身の弱さではありませんか?そういうのも自分の人生に対して無責任ではありませんか? そういうのも人のせいにして自分の人生をいきていないと思います。 主さま、カードが厳しいとのことですが、ちゃんとカードさんを休ませていますか? 水晶か白檀の粉香を入れた黒い箱にカードさんを入れて浄化するだけでも違ってきます。 あと、一枚一枚ゆっくり絵を眺めて心の中で語りかけてコミュニケーションをとるとか。 ちゃんと大切に扱っているとカードさんもわかってくれますよ。がんばれ! それから、血を見たり血が流れたりすると、卦が穢れると言ってあまりよろしくないので、そういう時はタロットやその他の道具を使わない占いをするといいですよ!

No.3 16/09/19 17:35
名無し3 

占い師にお金はらって
偉そうにされたら私も怒ってしまうかも(笑)
本当損した気になるし…
それがカードで出た答えだったとしてもね
主さんはソフトに伝えてるっていうけど
実際ソフトじゃないんじゃないですか

タロット1枚でも、解釈や伝えかたなんて
何十億通りあると思いますよ
怒らせてしまうことが多ければ向いてないんでしょうね

No.4 16/09/19 17:40
匿名4 

辞めたいなら向いてないということかな
続けている人は努力してるから

No.5 16/09/19 17:47
匿名 ( cCFjm )

占い師に向いてるか向いてないかを自分で占ってみればいいじゃない。
こんなとこでグヂグヂ、私が童顔だから~とかなんとか泣き言言ってるような占い師はまるで信用できないわな。

No.6 16/09/19 17:53
パニパニ ( gCD8Sb )

ソフトに?
お金払ってどうとか・・
なんか占いの意味が分からない
お金払ってまでしなければいいのに
またカードで出た通りに言わないなら
意味ないじゃん

No.7 16/09/19 19:10
大学生7 

童顔と低身長の女は、いつも何か勘違いしている。

No.8 16/09/19 19:14
匿名 ( ♀ 1L69l )

同業者に占ってもらったら?

No.9 16/09/19 19:34
サラリーマン9 

当たり障りなく、大丈夫ですよ、みたいに言われる方が、金の無駄だと思う。
誰にでもいえること、聞いても意味ないし。
できるだけ簡潔にストレートにいって欲しいです。
言ってほしくないこと、悪い結果等、言われたくないなら、怒るなら、相談しないほうがいいでしょう。
または、そういう人にぴったりのいいことばっか言う所に行くしかない。

No.10 16/09/19 20:00
名無し3 

そうですか?
受け手側は、同じ内容だとしても
相手の声色や態度、
言い方ひとつでカチンときたり、
受け止められたりするものですよ
180度違うと思いますが。

No.11 16/09/19 20:15
ヒマ人11 ( ♀ )

1さんと全く一緒だ、私も彼と付き合ってた時、占い師に相性が悪い上手くいかないから別れた方がいいと言われたけど、結婚して13年、子供二人、幸せに暮らしてます
旦那との相性は抜群です
占いなんてインチキ商売でしょ

ミクルで占うくらいにして、本業は別のやったら?
職業はなんですか?と聞かれて、占い師です。ってのないでしょ
まず引かれるに決まってる。

No.12 16/09/19 20:38
サラリーマン9 

言い方や態度は、個人がどう思うかは様々だし、それを各々が言い合っても…、どっちみち納得してないなら、もう行かないわけですよね。だって、また行ったらその人にお金を出すことになる。
自分は、辛口でも当たる人に行きます。もし、当たらなくても、責任問題にはならないでしょう。
重要なのは、当たるも当たらないも納得して金を払って占ってもらってるということ。利用者が依頼するわけで。

占ってもらう人の自己責任で鑑定を受けることになってるはず。
自分から行ったのだから。
結果を真に受けるか、実行するかも本人次第のはずです。

No.13 16/09/19 23:14
名無し13 

占いは、統計の話だけでなく

言葉を紡ぎ出す工夫が必要ですよね

人生を観る訳だから、主さんも自分の言霊を磨いていきましょう

色々なジャンルの本を読んだり、世の流れ、流行、普遍的なテーマを自問自答するのも大切な事

占い師に限らず、デビューしたら登る最初の山だと思って

修行、修行!

No.14 16/09/19 23:42
名無し14 ( ♀ )

ネット鑑定だから、相手もいいたいこと言うよね。対面鑑定と違って。

対面でもきついなぁと思っても、そこで反論しないけどネットは顔がみえないだけに相手も自分もストレートなんじゃない?
>「何でそんなことを言われなければならないのか。あなたみたいな子どもに何がわかるのか」
対面なら、そんなこと言わない気がするけどどうなの?私だったら、不服な結果だとしても言わない。

人からお金貰ってプロという自覚があるのならば、一つ一つが経験だと思って頑張るしかないと思うな。相手を怒らせてしまう、顔が見えないだけにお互いがそこで歯に衣を着せないからだと思うけど。
きっとあなたも相手の顔を見ながらと電話では違うと思うけどな。

向き不向きじゃ無くて、顔の見えないどうし結果が悪くともどうしたらその時間を相手に取ってよかったと思ってもらえるかがカギじゃないの?

No.15 16/09/20 07:25
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 2 1番さんにありましたが、占い師って相手の一生を左右するのに責任は問われないし、有料で報酬を貰えるわけで、その辺り自覚してやってますか? 私… あなたこそ勘違いしてませんか?
占い師は人の一生を左右なんてしません。
決めるのはクライアントさん自身の問題であり、私たちはちょっとだけアドバイスするだけです。
たしかに目に見えないものを扱うので責任はありますが、人生はあくまでクライアントさん自身のもの。占い師は神様ではありません。
あと、どんなに良い結果が出てもその運勢にあぐらをかいてなにもしない人もいますしね。
結局のところクライアントさんは自分の都合の良いようにしか解釈しないから、占い師さんは悪くないです。カードさんも悪くないです。
あのときあの占い師のせいで!と恨むひとはざらにいますが、それこそが自分自身の弱さではありませんか?そういうのも自分の人生に対して無責任ではありませんか?
そういうのも人のせいにして自分の人生をいきていないと思います。

主さま、カードが厳しいとのことですが、ちゃんとカードさんを休ませていますか?
水晶か白檀の粉香を入れた黒い箱にカードさんを入れて浄化するだけでも違ってきます。
あと、一枚一枚ゆっくり絵を眺めて心の中で語りかけてコミュニケーションをとるとか。
ちゃんと大切に扱っているとカードさんもわかってくれますよ。がんばれ!
それから、血を見たり血が流れたりすると、卦が穢れると言ってあまりよろしくないので、そういう時はタロットやその他の道具を使わない占いをするといいですよ!

No.16 16/09/20 08:57
通行人1 

>> 15 占いは人の一生を左右しますよ。
オセロの中島さんなど占い師に食い物にされた人はいくらでもいます。

それでもクライアントの自己責任ですか?いいお商売ですね。占い師って。
まあ、確かに占いなんて信じる方も悪いですよね。まともに占いが出来る人なんていないんですから。

主にはまともな職業についてほしいです。人の弱みに付け込んで稼ぐより、人の役に立つ事でお金を得る方が仕事する意義もあると思います。

  • << 19 まるで全ての占い師が憎いって感じの言い方ですね。 だったら、あなたはこれからテレビの占いとか雑誌の占い等のすべての占いを信じないで下さい。占いカフェも行かないでください。電話占い師にも頼らないでください。あなたみたいな人なら必要ないでしょうけどね(笑) あなたは実際そういう人に当たって痛い目を見たんですか? 細木○子(笑)あれは(笑)っていうか、あの人以外の占い師知らないの?っウケる。 あの人はただのタレントであり、自分で占い師って自称してるだけだし、占法も四柱推命のパクりを自分で編み出したオリジナルだって言って占い師をナメてる人ですよ。しかも、免許皆伝もないし、資格も海外のライセンスも持ってないし、占い師になるための儀式も受けてないし(笑)(笑)(笑) あなたは本物を知らないからそういう事を言うんですよ。あ。まあ、あなたなら本物って言っても信じないかー。ああ。人生損してるー。かわいそー(笑) あなたは本物の占い師に占ってもらったことがないから、そういうことが偉そうに言えるんですよ(笑)(笑) いい占い師と良くない占い師を見極められないなら、霊感商法でお金をとられても自己責任ですね。 そういう人はそういうレベルの詐欺師を捕まえてしまうということです。 本物の占い師を見極める方法はあるけど、意地悪なあなたには お し え て あ げ な い ❤

No.17 16/09/20 12:49
匿名17 

上手に暗示をかけるのが占い師の仕事ですからね。

細木数子が出川に「あなた絶対に離婚するわよ!」と言いました、が出川は離婚せず幸せな生活を送っています。
それは細木のお陰で離婚しない努力をしてきたからです、細木の予言は外れたけど「占いは成功した」のです。
占いの本分は未来を言い当てる事ではない、
しかし、占いで利益を上げるならば「当たる」が優先されます。
本当の「占い師」になりたいのなら利益は忘れなければなりません。

  • << 21 笑わせる。もう、やめて。 笑いすぎでせっかくのカフェモカを盛大に吹いちゃって服がコーヒーくさいわ。(笑) 細木○子(笑) あの人の言ってること、インパクト重視なんですよね。 占い師の掟も知らん人ですよ。あの人は偽者。 っていうか、実際占い師についてガタガタ言ってる人は対面鑑定で占ってもらったことがないからそういうことが言えるんですよね~。 実際本物の占い師に会って同じ事を言ってみてくださいよ(笑) 電話占い師ではなく、占い館で。 話はそれからです。

No.18 16/09/20 17:13
通行人18 

>> 17 細木数子か~
出川の離婚の話も、本人の努力でうんぬん。。
おさるが売れたくて改名したけど、
売れないのは本人の努力が足りないから…
へんな宗教もね「○月○日に日本でテロがおこる!」→なにもなし
「私たちで祈りをしてテロを止めた」とか
いいわけばっかなのと似てる
占いなんていんちきですよね

  • << 22 ほんまにキミ、オモロイ。最高。 それ、占い館で叫んでみ? そういうこと言うなら、実際に占ってもらってからにしなよ。 この業界、楽して稼ごうとすると絶対痛い目を見ます。 偽者は淘汰されますんで。 そういうのに出会うのもまた自己責任ですね。

No.19 16/09/20 17:14
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 16 占いは人の一生を左右しますよ。 オセロの中島さんなど占い師に食い物にされた人はいくらでもいます。 それでもクライアントの自己責任です… まるで全ての占い師が憎いって感じの言い方ですね。
だったら、あなたはこれからテレビの占いとか雑誌の占い等のすべての占いを信じないで下さい。占いカフェも行かないでください。電話占い師にも頼らないでください。あなたみたいな人なら必要ないでしょうけどね(笑)
あなたは実際そういう人に当たって痛い目を見たんですか?
細木○子(笑)あれは(笑)っていうか、あの人以外の占い師知らないの?っウケる。
あの人はただのタレントであり、自分で占い師って自称してるだけだし、占法も四柱推命のパクりを自分で編み出したオリジナルだって言って占い師をナメてる人ですよ。しかも、免許皆伝もないし、資格も海外のライセンスも持ってないし、占い師になるための儀式も受けてないし(笑)(笑)(笑)
あなたは本物を知らないからそういう事を言うんですよ。あ。まあ、あなたなら本物って言っても信じないかー。ああ。人生損してるー。かわいそー(笑)
あなたは本物の占い師に占ってもらったことがないから、そういうことが偉そうに言えるんですよ(笑)(笑)

いい占い師と良くない占い師を見極められないなら、霊感商法でお金をとられても自己責任ですね。
そういう人はそういうレベルの詐欺師を捕まえてしまうということです。

本物の占い師を見極める方法はあるけど、意地悪なあなたには お し え て あ げ な い ❤

No.20 16/09/20 17:25
名無し20 

占いやってたら、壁に当たるとか試練の半ばとかしばらく耐えると光が差すとかいろいろ苦難な面が見える人がやってくるあると思いますが、主もその場面じゃないのですかね
辞めて違う道歩もうが、壁よじ登ろうが、自分でこうと決めたら後悔しないことです

No.21 16/09/20 17:30
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 17 上手に暗示をかけるのが占い師の仕事ですからね。 細木数子が出川に「あなた絶対に離婚するわよ!」と言いました、が出川は離婚せず幸せな生活… 笑わせる。もう、やめて。
笑いすぎでせっかくのカフェモカを盛大に吹いちゃって服がコーヒーくさいわ。(笑)
細木○子(笑)
あの人の言ってること、インパクト重視なんですよね。
占い師の掟も知らん人ですよ。あの人は偽者。
っていうか、実際占い師についてガタガタ言ってる人は対面鑑定で占ってもらったことがないからそういうことが言えるんですよね~。
実際本物の占い師に会って同じ事を言ってみてくださいよ(笑)
電話占い師ではなく、占い館で。
話はそれからです。

No.22 16/09/20 17:37
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 18 細木数子か~ 出川の離婚の話も、本人の努力でうんぬん。。 おさるが売れたくて改名したけど、 売れないのは本人の努力が足りないから… … ほんまにキミ、オモロイ。最高。
それ、占い館で叫んでみ?
そういうこと言うなら、実際に占ってもらってからにしなよ。
この業界、楽して稼ごうとすると絶対痛い目を見ます。
偽者は淘汰されますんで。
そういうのに出会うのもまた自己責任ですね。

No.23 16/09/20 17:41
通行人18 

>> 22 細木数子のは、名前出てたから思い出しただけ。

私はありますよ。占い館や対面の占い
見事に全部外れてました(笑)
それも自己責任なんでしょ?

もうあまり覚えてないけど
25くらいの時転職に悩んでたら
「CAになれば?」と言われたのは覚えてる。
「は?バカなの?」
と思わず口から出ましたよ(笑)
もう行かないな

  • << 25 そうですね。自己責任ですね。 ただ、あなたにテキトーに答えた占い師の気持ちもわからんでもない。 転職って、自分の生きる道を自分の判断で決めていくものであり、いざ転職先で失敗したら、あの占い師のせいでーうんぬんかんぬんと恨まれたくないですもん。 不安なのはわかるけど、そこは占い師のせいにせず自分の人生に責任持とうよって話です。 占い師によってはその人をあえて外して2度と越させないこともありますからね。 あなたはそれにハマってしまったんですね。

No.24 16/09/20 18:01
通行人18 

>> 23 細木数子の件で必死になって叩かれましたが(笑)
対面鑑定、外れてばっかだったら占い師業界全体が
いんちきと思われても仕方ないんでは?
自己責任だから2度と行かないし(笑)

  • << 26 だったら、あえてここで言わんでよろし。

No.25 16/09/20 18:02
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 23 細木数子のは、名前出てたから思い出しただけ。 私はありますよ。占い館や対面の占い 見事に全部外れてました(笑) それも自己責任なん… そうですね。自己責任ですね。
ただ、あなたにテキトーに答えた占い師の気持ちもわからんでもない。

転職って、自分の生きる道を自分の判断で決めていくものであり、いざ転職先で失敗したら、あの占い師のせいでーうんぬんかんぬんと恨まれたくないですもん。
不安なのはわかるけど、そこは占い師のせいにせず自分の人生に責任持とうよって話です。
占い師によってはその人をあえて外して2度と越させないこともありますからね。
あなたはそれにハマってしまったんですね。

  • << 29 なら、恋愛、家庭問題、健康、お金、転職、仕事などの あらゆる悩み。 すべて自分の道は自分で決めるべきというなら占い師の存在意義なくない?
  • << 32 本業の占い師さんかな?15を見ていいたいことわかるし、その通りだと思った。占いは人生左右させないし。左右させているのは自分自身。 あくまで結果は結果、そのうえでどうするかは自分が決めること。 私も占い過去に当たって結婚した。まさか言われて半年後にまだ巡りあってない人と結婚するとは思わなかったけど、言われたような人と結婚しましたよ。ビックリ。当たる人は当たるんだなぁと。それより、まだ彼の存在も知らないのになぜ未来がわかったのか知りたかったな。 でも、そんな彼と結婚して21年。主人の友人の占い師には、二人とも星回りが全く合わない、価値感がまるっきり違うこんな二人が本当に結婚するの?サンプルにさせて欲しいといわれましたが、この違いが私は楽でいい。 私にとって占いは気休めかな。いろいろ話を聞いてもらうと楽になる。結果は結果でそうか~と思いながら過ごしてます。 最終的には占い師さんとのコミュニケーションだと思うけどな。あ、この人無理聞いてることに関して答えてない、見えてないなってこちらが思う時あるし。

No.26 16/09/20 18:03
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 24 細木数子の件で必死になって叩かれましたが(笑) 対面鑑定、外れてばっかだったら占い師業界全体が いんちきと思われても仕方ないんでは? … だったら、あえてここで言わんでよろし。

  • << 28 爆笑!もう最高!笑わせないで~ 対面鑑定したことないだろ、 してから言えと言われたから答えたまでだから! あなた本当におもしろいね

No.28 16/09/20 18:09
通行人18 

>> 26 だったら、あえてここで言わんでよろし。 爆笑!もう最高!笑わせないで~
対面鑑定したことないだろ、
してから言えと言われたから答えたまでだから!
あなた本当におもしろいね

  • << 30 サンキュー艷女。

No.29 16/09/20 18:13
通行人18 

>> 25 そうですね。自己責任ですね。 ただ、あなたにテキトーに答えた占い師の気持ちもわからんでもない。 転職って、自分の生きる道を自分の判断… なら、恋愛、家庭問題、健康、お金、転職、仕事などの
あらゆる悩み。
すべて自分の道は自分で決めるべきというなら占い師の存在意義なくない?

  • << 31 まさか、あなたがそういうなら、そうかもね。 って答え期待してる? ウケる(笑)😁

No.30 16/09/20 18:15
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 28 爆笑!もう最高!笑わせないで~ 対面鑑定したことないだろ、 してから言えと言われたから答えたまでだから! あなた本当におもしろいね サンキュー艷女。

No.31 16/09/20 18:18
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 29 なら、恋愛、家庭問題、健康、お金、転職、仕事などの あらゆる悩み。 すべて自分の道は自分で決めるべきというなら占い師の存在意義なくない?… まさか、あなたがそういうなら、そうかもね。
って答え期待してる?
ウケる(笑)😁

  • << 33 なにも言い返せないんだね(笑) あなた占い師を相当擁護してるけど、まさか(笑)

No.32 16/09/20 18:18
名無し14 ( ♀ )

>> 25 そうですね。自己責任ですね。 ただ、あなたにテキトーに答えた占い師の気持ちもわからんでもない。 転職って、自分の生きる道を自分の判断… 本業の占い師さんかな?15を見ていいたいことわかるし、その通りだと思った。占いは人生左右させないし。左右させているのは自分自身。
あくまで結果は結果、そのうえでどうするかは自分が決めること。

私も占い過去に当たって結婚した。まさか言われて半年後にまだ巡りあってない人と結婚するとは思わなかったけど、言われたような人と結婚しましたよ。ビックリ。当たる人は当たるんだなぁと。それより、まだ彼の存在も知らないのになぜ未来がわかったのか知りたかったな。
でも、そんな彼と結婚して21年。主人の友人の占い師には、二人とも星回りが全く合わない、価値感がまるっきり違うこんな二人が本当に結婚するの?サンプルにさせて欲しいといわれましたが、この違いが私は楽でいい。

私にとって占いは気休めかな。いろいろ話を聞いてもらうと楽になる。結果は結果でそうか~と思いながら過ごしてます。
最終的には占い師さんとのコミュニケーションだと思うけどな。あ、この人無理聞いてることに関して答えてない、見えてないなってこちらが思う時あるし。

  • << 35 フォローありがとうございます。 そうなんです。 自己責任とはそういうことです。 占いも予言じゃないし、占い師は神様じゃありません。 だから、依存しないで自分の思うまま生きてってのがあります。 で、占いで背中を押せたらいいなと。

No.33 16/09/20 18:20
通行人18 

>> 31 まさか、あなたがそういうなら、そうかもね。 って答え期待してる? ウケる(笑)😁 なにも言い返せないんだね(笑)
あなた占い師を相当擁護してるけど、まさか(笑)

  • << 36 言い返してほしいの? だったら、お望み通りしてあげる。 占い師は、信じる人には必要だし、信じない人には単なるヨタ話で終わるもんだと思っているし、その人にあの時こういうこと言われたから頑張れた!ありがとう。と言われることだってあります。 私は人生を変えたい。そのためにこういうことがしたいんだけど、うまく行くかな?とか、そういう人に対しては真剣に占うし、邪険にしない。 ただ、何でもいい私を救って!慰めて!って人こそが占いに依存してしまうのではないでしょうか?そういう人に対しては占いは必要ない。心のカウンセリングを受けることを勧めます。ただ、病院は紹介しないけどね。 要はその人次第。 じゃあ、私これから仕事なんで。 バイバイ。

No.34 16/09/20 18:32
匿名34 

責任はどちらにもある
参考程度に聞くべき

No.35 16/09/20 18:56
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 32 本業の占い師さんかな?15を見ていいたいことわかるし、その通りだと思った。占いは人生左右させないし。左右させているのは自分自身。 あくまで… フォローありがとうございます。
そうなんです。
自己責任とはそういうことです。

占いも予言じゃないし、占い師は神様じゃありません。

だから、依存しないで自分の思うまま生きてってのがあります。
で、占いで背中を押せたらいいなと。

  • << 37 ずいぶんな変わり身ですこと(笑) なら対面鑑定してから言えだの コーヒーふいただの人をバカにしたレス するまえにそう言えよ(笑) 占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますし そこまで本気になって依存する人いないんじゃない? 背中を押してほしくて行くんですよ ただ、明らかに的外れな事いわれたりすると怒りたくもなりますよね 個人的には占いの技術がいくらあっても 百発百中で当てるなんて不可能だし 人の心を感じとる力というか コミュニケーション能力が かなり必要な仕事なんだと思いますよ

No.36 16/09/20 19:09
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 33 なにも言い返せないんだね(笑) あなた占い師を相当擁護してるけど、まさか(笑) 言い返してほしいの?
だったら、お望み通りしてあげる。

占い師は、信じる人には必要だし、信じない人には単なるヨタ話で終わるもんだと思っているし、その人にあの時こういうこと言われたから頑張れた!ありがとう。と言われることだってあります。
私は人生を変えたい。そのためにこういうことがしたいんだけど、うまく行くかな?とか、そういう人に対しては真剣に占うし、邪険にしない。
ただ、何でもいい私を救って!慰めて!って人こそが占いに依存してしまうのではないでしょうか?そういう人に対しては占いは必要ない。心のカウンセリングを受けることを勧めます。ただ、病院は紹介しないけどね。
要はその人次第。
じゃあ、私これから仕事なんで。
バイバイ。

No.37 16/09/20 19:24
通行人18 

>> 35 フォローありがとうございます。 そうなんです。 自己責任とはそういうことです。 占いも予言じゃないし、占い師は神様じゃありません。… ずいぶんな変わり身ですこと(笑)
なら対面鑑定してから言えだの
コーヒーふいただの人をバカにしたレス
するまえにそう言えよ(笑)
占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますし
そこまで本気になって依存する人いないんじゃない?

背中を押してほしくて行くんですよ
ただ、明らかに的外れな事いわれたりすると怒りたくもなりますよね
個人的には占いの技術がいくらあっても
百発百中で当てるなんて不可能だし
人の心を感じとる力というか
コミュニケーション能力が
かなり必要な仕事なんだと思いますよ

No.38 16/09/20 20:00
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 37 (笑)

  • << 41 傍から見ての印象だけど、「バカが現われた」って思ってしまったよ。 笑えないので、もう占い師辞めてください。

No.39 16/09/20 20:40
社会人39 

なんだかアラフォーアラサー達の井戸端会議のようなスレになってますね…
主さんもレスしにくいだろうなぁ。

私は対面式占いを3回してもらったことあるけど、どれもありきたりな感じで当たってるような当たってないような…でした。が、3年前から無料のタロット占いサイトを利用してるけど、ほぼ当たって逆に怖いくらい。参考程度に利用してるんだけどね。

No.40 16/09/21 01:34
名無し40 

ここは、そんな傾向なんでご注意をとか、やんわりとアドバイスしてそういう人はそういう人だと割り切るしかないよね。

だって人間欠点あって当たり前だし。悪いことは改善策でこうしたらうまくいく可能性があるとかアドバイスしたり。

自分が、うまくいくばかり、欠点なんかないみたいに勘違いしてる未熟者は割り切るしかしかたないよ。

No.41 16/09/21 04:09
社会人41 ( ♂ )

>> 38 (笑) 傍から見ての印象だけど、「バカが現われた」って思ってしまったよ。
笑えないので、もう占い師辞めてください。

No.42 16/09/21 06:21
旅人15 ( 20代 ♀ )

>> 41 あまり、そういうことを人に言うべきじゃないと思います。
私、人をおちょくることはあっても、絶対その言葉は発言しないようにしてます。

それは言ったらおしまいですよ(笑)

私はただ、主さまをフォローしようとしてアドバイスしただけです。15レスの後半はほとんどアドバイスですし。

それが火に油を注いでしまった結果になってしまったことを反省しております。ごめんなさい。

ただ、あなたに言われたからって占い師はやめる気はありません。

人を占って、だんだんその人が元気になっていくところを見るのが嬉しいので。
ありがとう。これから頑張るよって言われるのが生き甲斐になりつつあります。

ただ、あなたよりもっと偉い人に向いてない。辞めろと言われたら辞めますけどね。




No.43 16/09/21 08:15
通行人18 

>> 42 人をおちょくる(バカにする)のと
「バカだね」とストレートに言うことの
違いは?
同じだと思うけど。

占い師ってこんなのばっかりなの?
仕事だからバイバイと言って
すぐ現れてるし。
仕事ひまなんだね(笑)

No.44 16/09/21 14:59
匿名44 

占い師辞めなくていいですよ。

No.45 16/09/21 15:10
匿名44 

厳しいカードが出た時の伝えかたは難しいと思いますが、伝えるにあたって相談者へのアドバイスと将来への希望へ繋げる伝えかたがきっとあると思います。
占い師自身も人生経験を積む事もきっと必要だと思います。

No.46 16/09/21 21:07
名無し46 

真剣に占い館に占い師の所に自分の身の振り方決めて貰おうと行く人そんなにいないような…独身の頃、娯楽の一環で占いにはまり会社の同僚と行ったけど当たったり当たらなかったり…恋愛に悩んで相性見てもらったりが主だったけど当たってるっちゃ当たってるし、外れてるっちゃ外れてる程度で自分の人生に占いにこれっぽっちも影響されていない。

当たるも八卦当たらぬも八卦ですよね。
江原さんは霊能者?スピチュアル?だから又違うかもしれないけど当たる当たらない、偽者?とかは傍に置いて良いと思う。

占い師、志しがあれば別に悪くない職業と思います。

No.47 16/09/21 21:50
名無し47 

失礼ですが主さんの言い方が下手くそなんだと思います。それに悪い結果が出ても良い占い師さんはストレートに悪い結果は言いませんし、ピンチをチャンスにどう持って行くか的なアドバイスを自分の経験を活かしてアドバイスして下さいます。が、占いも自分にとって全てでは無いし、ただの生活のエッセンスだと思えないとお金出してまで知らない人に相談なんてドップリしないかなと思います。

No.48 16/09/21 22:30
サラリーマン48 

あのー、占い師が悪いんじゃなかく、相談する人が悪いと思います。

どうしてか?
それは、相談する人が料金も内容もだいたいわかってる上で相談にいくわけですよね?

なら、答えは単純じゃないですか?

皆さん、主さんの疑問に難しく考えすぎじゃないですか??

依頼するのは本人の意思ですよね?





No.49 16/09/22 02:06
名無し3 

>> 48 うーん
なら、この日本で「クレーム」
という言葉はなくなりますよね~
頼んだ客が全部悪いって言っちゃったら。

現に客を怒らせてるわけだから、
言い方とか何かがマズイんじゃないですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧