注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

なぜこんなことを言われないといけないのか

レス23 HIT数 2300 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/09/21 19:39(更新日時)

高3女子です。
今年に入って新しいクラスになり、初めて同じクラスになったある男の子を好きになりました。
一目惚れでした。
私の友達グループの間で、私はその男の子を好きなことを隠して「あの子カッコいいよね」と言って話題づくりを軽い気持ちでしていました。

しかし最近、私の友達の1人であるAがその男の子のことを急にすごくカッコいいと頻繁に言い出すようになりました。
A曰く、ただのファンであり、好きではないとの事でした。
好きな先輩がいるらしいのです。
しかし、毎日毎日A自らその男の子がカッコいいとか、席替え遠くなっちゃったとか言ってきて、これはもしかしたらAがその男の子を好きなんじゃないかと思ってしまいました。
その男子の話題を出されるたび、すごくやきもちを焼いてしまいます。
もともと私がかっこいいと言うまで、その男子の存在にすら気付かなかったくせに、と醜い心が顔を出してしまいます....

しかも、私はその男子のことを好きという事実を隠しているので、何故かわからないのですが、Aから「○○君は好きになづちゃダメだよ!みんなの○○君だから」と言われました。
笑って適当にごまかしましたが、なぜAにそんなことを言われないといけないのかわからないです。
こんな少女漫画みたいなことが本当にあるんだなと思いました。
なんか女子って嫌だなぁと思いました。

Aからその男の子の名前が出るたびに苦しいです....
彼は旧帝大目指してて、恋愛には興味なさそうだし、私もその男の子を好きな気持ちを忘れて今はとりあえず勉強に集中したいのに、Aと一緒にいると必ずその男子の話題を出してきて、ヤキモチが芽生えてきます。


私はこの気持ちをどうしたらいいですか?
Aとは同じクラスなので、離れることは無理だと思います。
とりあえず、今はそういう恋愛話はもういらないのに、Aといると心が乱されます....

タグ

No.2379109 16/09/19 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 16:07
匿名さん1 

様子を見るしか無いんじゃないかなあ?
下手をすると好きな人も友達も失う事になりかねないから今は動かない方が良いとは思うどどうですか?

  • << 3 そうなんです。 彼はともかく、友達は失いそうです なるべく穏便に過ごしたいので波風は立てたくないです.... 私が我慢するしかないのでしょうか....

No.2 16/09/19 16:18
匿名さん2 

焼きもちと言ってもAがその男の子に手を出しているわけでもなく、話題に出すだけでしょ。

だから主さんもその話題に乗ればいいのでは。
Aは主さんがその男の子を好きだとは思っていないのだし、あっけらかんとしているだけで、謂わばジャニーズの誰々はかっこいいよね、皆のアイドルだよね、的な感覚じゃないの?

主さんがその男の子を好きだからモヤッするのはわかるけど、嫉妬するほどじゃないし主さんの独占欲が強すぎるだけでここはAの話題に乗っかって主さんもかっこいいよねと言えばいいんじゃない?







  • << 4 そうですね、言われてみればそうかもしれないです。 でも、好きじゃないと話題に出さない気がします.... 考えすぎですかね。 一緒にカッコいいと言っておきます!!

No.3 16/09/19 17:43
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 様子を見るしか無いんじゃないかなあ? 下手をすると好きな人も友達も失う事になりかねないから今は動かない方が良いとは思うどどうですか? そうなんです。
彼はともかく、友達は失いそうです
なるべく穏便に過ごしたいので波風は立てたくないです....
私が我慢するしかないのでしょうか....

No.4 16/09/19 17:44
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 焼きもちと言ってもAがその男の子に手を出しているわけでもなく、話題に出すだけでしょ。 だから主さんもその話題に乗ればいいのでは。 A… そうですね、言われてみればそうかもしれないです。
でも、好きじゃないと話題に出さない気がします....
考えすぎですかね。
一緒にカッコいいと言っておきます!!

No.5 16/09/19 17:46
ASAHI ( ♂ TAG8c )

なんか最近似たような文章内容のスレを見たような気が・・・
今回の方が設定が詳細だけど。
もしかして創作?

No.6 16/09/19 17:50
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 ??
現実なのですが、、、
私今日初めてここで相談しました

No.7 16/09/19 18:05
ASAHI ( ♂ TAG8c )

>> 6 そっかーごめん。
でも、同じ年頃の女の子って似た生態なんだね・・・(汗

好きな気持ちを隠して友達に「格好いいって」話題作りするあたり。

だから参考になるかもよ↓
http://mikle.jp/threadres/2378627/

No.8 16/09/19 18:24
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 そうかもしれないですね苦笑
1人の男の子を見守ろう同盟みたいなのはすごくある気がします。

ほんとだ、似てますね笑
よくあることって受け止めて気にしないほうがいいのでしょうか....

No.9 16/09/19 19:02
ASAHI ( ♂ TAG8c )

>> 8 僕の場合は学生時代にそれを言われる立場になった事もあるので、ホント
なんだろうなーって思いますね・・・

生まれつき外見だけは良かったから、クラスの女の子にモテたのよ。
とは言っても、女の子から直接アプローチされる事は滅多になくて・・・
でも、女の子達のヒソヒソ話が耳に入っちゃうから分かっちゃうんだよね。

しかしながら、そんな状況でも彼女が一向に出来ない(爆
チキンだから自分から告白する勇気もない・・・
女の子と屈託なくお話しができる男が凄く羨ましかったと言うか。

で、大抵誰か1人が沈黙を破って宣言する、「私は○○君が好きだ!」って。
そうすると他の女の子達は手出し出来なくなる。
何故なら手出しをすると横恋慕する悪女扱いされるから。

でも、そこまで言ってても直接告白してこない(爆
一体なんなのよーーーーーーーーって感じ(汗

No.10 16/09/19 19:06
ASAHI ( ♂ TAG8c )

>> 9 告白されそうになるとチキンで逃げてた自分も悪いちゃー、悪いんだけどね・・・(汗

No.11 16/09/19 19:27
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 10 じゃあ逆に好きだって宣言して告白したほうがいいのでしょうか?

No.12 16/09/19 20:04
ASAHI ( ♂ TAG8c )

>> 11 僕の経験上では好きだと周囲に宣言するような女の子は大抵両想いです。
(たまに違う場合もあったけど、高確率です)
だって、好きな子とか自然と目で追ったりするから、女の子側も薄々気持ちに
気付いていて、それなりに自信があるんだと思います。

  • << 14 全く脈アリじゃなさそうなのでそれはキツイですねw

No.13 16/09/20 16:13
匿名さん13 ( ♀ )

貴方が彼と付き合っているわけでもないのに、話題に出さないで!というのは変ですし、それを制限する権利はないはず。
少なくとも好きという事を隠している訳で(気づいているかもしれないけれど)向こうは知らないわけだから、話をしても問題ないでしょう。

私ならばA以外の友達に、「実は彼の事が気になっているんだ」と打ち明けて外堀を固めたうえで、Aに「実は彼の事が好きなんだ。Aは先輩が好きなんだよね?応援するから応援してほしい」って伝えますね。

  • << 15 すごい戦略家ですね!! でも、私自身今は恋愛どうのこうのどうでもいいのであまり口に出したくないんです....

No.14 16/09/20 17:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 12 僕の経験上では好きだと周囲に宣言するような女の子は大抵両想いです。 (たまに違う場合もあったけど、高確率です) だって、好きな子とか自然… 全く脈アリじゃなさそうなのでそれはキツイですねw

No.15 16/09/20 17:17
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 13 貴方が彼と付き合っているわけでもないのに、話題に出さないで!というのは変ですし、それを制限する権利はないはず。 少なくとも好きという事を隠… すごい戦略家ですね!!
でも、私自身今は恋愛どうのこうのどうでもいいのであまり口に出したくないんです....

No.16 16/09/20 17:30
匿名さん13 ( ♀ )

>> 15 んー・・・何も言いたくないのであればやはり我慢するしかないのでは?
私が貴方の友達で、突然「●●の事気安く話題に出さないで!」なんて言われた日には、面倒くさい子と距離を置いてしまいそう。何も自分が何もしないのに相手にだけやめてほしい、というのは少し都合がいいよね?

一方で、もしもAが「私彼が好きなの!」と言い出して、周囲が応援するよ!となった場合より貴方のもやもやは深まりそうですがそれは覚悟して下さい。
言い方は悪いけれど、学生の恋愛はいわば言ったもん勝ちです。

  • << 19 でも、言ったところで脈は全然なさそうだし、第一彼も私もそれどころじゃなさそうなんです。 もう黙ってどうなるか見守るしかなさそうですね.... Aも告白するとかは全く考えてないみたいなので。 受験が終わったらどうなるかが1番重要な気がします....

No.17 16/09/20 17:54
社会人さん17 

今、色々と恋とかの話になってるが、結局その恋の勝者は彼と同じ旧帝大に行く女子の誰かになる。
好きに言わせておけ。
安心していい、対象者は今それどころじゃないから。
主はその間にちゃんと彼のように進学のことだけ考えよう。

出来るなら主もその旧帝大目指してみたらどうだ?チャンスは大だぞ。

No.18 16/09/20 18:02
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 私も宮廷目指してますが、彼の目指してる大学の一個上の大学を目指しています。
進学だけを考えて勉強しているのですが、お昼の時間にAが必ずその男の子の話題を出してきて辛いです。
Aもまた、彼と同じ大学を目指しているし、Aも彼も余裕で受かりそうなので、それもモヤモヤしています。
大学生になって、違う学校になれば、この気持ちは消えてくれるのでしょうか....

No.19 16/09/20 18:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 16 んー・・・何も言いたくないのであればやはり我慢するしかないのでは? 私が貴方の友達で、突然「●●の事気安く話題に出さないで!」なんて言われ… でも、言ったところで脈は全然なさそうだし、第一彼も私もそれどころじゃなさそうなんです。
もう黙ってどうなるか見守るしかなさそうですね....
Aも告白するとかは全く考えてないみたいなので。
受験が終わったらどうなるかが1番重要な気がします....

No.20 16/09/20 20:09
通行人20 

シンプルに主さんは好きなままでいいんじゃないですか☆
Aは片想いだとしても、その彼からしたらAの存在を知らないかもしれないし話す機会や接触なければ好きも何もないやろし、気にする必要ないと思いますよ☆
あ~また言うてる、そうかそうか☆で適当に相づち打てばそのうちその話題なくなりそう☆
そして勉強に集中☆

No.21 16/09/20 22:12
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 20 ありがとうございます。
同じクラスなのでさすがにしゃべったりはしてますねw
でも話す機会はAも私もトントンで少ないです(;_;)
とりあえず、受験が終わったら想いを伝えられるように、大学受験頑張ります。

No.22 16/09/20 23:26
通行人22 

>> 21 あ、同じクラスの子だったんですね(笑)
好きな人と仲良くなれるように願ってます☆
受験も恋も頑張ってください☆

No.23 16/09/21 19:39
匿名さん23 

彼氏じゃないのだから、しかたないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧