注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

あなたは、どっち派ですか?

レス3 HIT数 405 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/09/19 23:19(更新日時)

私は、勉強中に好きなラジオや好きな音楽を聴いて勉強するタイプでそれで大学に受かりましたが。ほんまでっかTVで勉強中に好きな音楽を聴くとパフォーマンスが下がるからやめた方がいいと言われていて驚きました。聴きながら受験勉強してた私っていったい…皆さんは、勉強するとき聴きながらするタイプですか?
聴く理由は、勉強そのものは苦痛なので。それを緩和するために好きなものを聴いていました。

タグ

No.2379042 16/09/19 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 18:07
匿名1 

私は何か聴きながらとか無理派。

歌詞のある音楽聴けば歌詞の意味、ラジオやテレビ聴けばその内容、歌詞の無いクラッシックなんかでも『今のとこはフォルテシモかかったな』とか、必ず余計なこと考えちゃうから無音じゃないと集中できないね。

だから勉強に限らず、ゲームする時でも部屋の中は無音状態でシーンとしてないとゲームに集中できない。

だけど不思議なことに、学校なら同級生が騒ぐ、家ならきょうだいや近所の子供が騒ぐ、こういうのは大して気にならなくて集中できるんだよね(笑)

だから子供の頃から勉強する時わざわざ図書館行ったりしなくても、きょうだいの走り回る茶の間で普通に勉強できたし、クラスがうるさくても先生の話は耳に入ってきたよ。

一方旦那は主さんと同じ、何か聴きながらが好きな派。

学生時代からそうだったらしいし、結婚してからも家で資格試験の勉強とかやる時、テレビつけっぱなしだったり、わざわざCDかけて、「消したら?それで集中できるの?」って聞いたら、昔から音がある方が勉強はかどるんだって。

  • << 3 私は家では勉強出来ない派(笑) ファミレスやミスドやコーヒーショップで 勉強してたし、今も集中したいときは ひとりで行く。 無音はダメ、図書館とかもダメ、自宅もダメ、BGMが少し流れて 回りに人が少しいるのがベスト。

No.2 16/09/19 19:07
名無し0 ( ♂ )

>> 1 主です。ありがとうございます。私は、音楽がないとさみしい派ですね。( ̄▽ ̄)

No.3 16/09/19 23:19
匿名3 

>> 1 私は何か聴きながらとか無理派。 歌詞のある音楽聴けば歌詞の意味、ラジオやテレビ聴けばその内容、歌詞の無いクラッシックなんかでも『今のと… 私は家では勉強出来ない派(笑)

ファミレスやミスドやコーヒーショップで 勉強してたし、今も集中したいときは ひとりで行く。

無音はダメ、図書館とかもダメ、自宅もダメ、BGMが少し流れて 回りに人が少しいるのがベスト。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧