注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

好きなのか憧れなのか

レス2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 16:23(更新日時)

どうなったら「好き」なんでしょうか?

私は今までに5人くらい好きだった人がいましたが、1度も恋が叶ったことがありません。
告白して振られたり、相手に彼女ができたりして失恋してきました。
あまりにも上手くいかないので、傷付くのが怖くなり、前のように素直に 好きという感情を持てなくなってしまいました。もうすぐ21になります…

今、いいなと思っている人がいます。でも過去のことを考えて、また傷付くから好きになっちゃいけない、、と気持ちを押し殺していたら、好きという感情がどんなものだったか分からなくなりました…

気がつくとその人のことを考えていることが多いけど、一緒にいてもそこまでドキドキしなくて。
でも、価値観とか考え方とか似ていて居心地がよくて、この人と一緒にいたいなという気持ちはあって。
また傷付くのが怖いから自分から告白はできないけど、もしも万が一向こうから告白されたらめちゃくちゃ嬉しいし、付き合う一択です。
今彼に彼女はいませんが、他の女の子と付き合ったら嫌だなという感情はあります。

高校生のときまでは今と違って、一緒にいるだけでドキドキして、友達にも打ち明けて相談したりしていたので、好きということに確信を持っていました。あの頃の心情とは違う…けど、これは私が成長したからでしょうか…

他人に聞くのも変ですが、これは好きなのか憧れなのか、どちらだと思いますか?
また、好きと憧れの違い、境界線はどこだと思いますか?

No.2378690 16/09/18 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/18 15:53
なかとし ( Pein )

おそらくですが、

今の貴女は、「好き」という感情と「恋」を一緒にしてしまってるのではないでしょうか。

好きは、

好き、嫌い、無関心の1つ。

人として好き。
尊敬できる。



恋は、

一緒にいるとドキドキしたり、ついその人を見てしまったり、一緒にいなくともその人の事をつい考えたり、違う異性と仲良くしてるのを見ると嫉妬したり。
そういった心の病の事ですよ。

憧れも、恋の内です。
(*^^*)

No.2 16/09/18 16:23
匿名さん2 ( ♂ )

これまでの冷静さを欠いてた(舞い上がるだけの)片恋とは違い、今回はそれだけ
相手の事を観察できていると思うので、この恋は成就しますよ。
是非告白してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧