注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

助けて欲しいです…>_<…

レス6 HIT数 1496 あ+ あ-

♀ママ
16/09/18 12:54(更新日時)

3歳の女の子なんですが、夜寝る時になると手の平と足の裏を痛がります。足は布団の上で蹴るように痛がり、手の平は擦り合わせています。1カ月前に弟が生まれ、私もイライラしてしまうことが多く、ストレスなのかな?とも思ってます。小児科にも受診しましたが、発疹や腫れがあるわけでもなく、、。何もないで終わりましたが2週間毎日続いていて可哀想で見てられません。情報や経験談など、よろしくお願いします。

No.2378507 16/09/17 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/17 23:44
匿名さん1 

遠隔神霊術4のスレで、先生に診て貰って下さい。

何か、わかるかも知れません。

No.2 16/09/17 23:49
♂ママ2 

それはとても心配です。お母さん、別の病院に行きましょう。おかしいと思ったときに行動をしないと後悔しますよ。病院に遠慮はいりません。医者の質もさまざまです。お母さんがこの先生ならば信用できるって思えるところを探しましょう。小児科は長い付き合いになります。説明もせずに『だぃじょうぶ』っていう医者もよくないです。でも、お母さんの方もきちんとお子さんの症状を説明してください。髪にかいて聞きたいことをその場で聞けるようにしましょう。
ちなみに手足などの末端の細い血管に血栓がつまることがあります。その後、脳や心臓にそれが飛んだとき命に関わる場合もあります。症状は、かゆい、いたいです。

おかあさん、お疲れのところ大変ですが頑張ってください。

No.3 16/09/18 00:38
通りすがり ( ♀ 5otJe )

家も息子が眠ると泣いて大変だったことがあります。
小児専門の整形外科の先生が診たら炎症がありました。1週間絶対安静でした。
心配なら受診かなぁ?

ただ、別の時は成長痛でした。かなり痛いみたいです…。

眠ると成長するのと、眠ると起きている時は気付かない痛みを強く感じるみたいです。

不安な気持ちだと強く出ることもあるそうなので、主さんのお子さんにも当てはまるかも?

冷やしてあげたり、逆に暖めてあげたり。
抱き締めてあげたり、おさまるまで何日もかかる場合もありますが、成長痛って病気としての治療薬みたいのはないみたいです。(特に小さなお子さんは内臓が未発達なので薬や点滴でカルシウムの添加などできない)

従兄が第二次成長期に一晩で身長が数センチ伸びてって時は、入院して点滴していたらしいです。
ただ、脚だけなら当てはまりますが、掌はよくわからないです…。

不安なのかなぁ?

病気の可能性もあるので、調べて貰うことも必要だと思います。
なんともないなら安心できるしね。
ママが自分のことに一生懸命なら安心もするんじゃないかな?

No.4 16/09/18 03:21
匿名さん4 

それか…、
仮病かどちらかしかないですよね。

主さんは赤ちゃんが産まれてからは、娘さんが弟にはお母さんが添い寝をする姿を度々見せたりしているとか?
弟はまだ赤ちゃんだけど、寝ている弟がなきだしたら飛んであやしにいく姿を度々娘さんがみているとか、

仮にそうしたものからくる嫉妬や甘えなら、
賢い3才児にもなれば、
娘さんは自分が手や足を痛がればお母さんが優しく構ってくれるとわかっていてやることはあると思いますよ~💦

病気でないなら、心意的ストレスというか、構ってほしくての行為の可能性もあると思います

No.5 16/09/18 09:06
まる ( ♀ nvPfG )

難病の可能性もあるし調べまくった方が良いですよ

No.6 16/09/18 12:54
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うちも夜になると痛い痛い言って泣くときありますよ。 だいたいイイコイイコするとよくなります。
あとはあたためたり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧