こう思うのは自分だけですか?

HIT数 1255 あ+ あ-

大学生
16/09/19 01:37(更新日時)

コンビニでバイトの店員に一丁前に理不尽な文句うだうだ並べ立てる奴って、よっぽど社会の最底辺にいる奴なんやと思う。文句でもつけやな人としゃべる機会もない、バイトにしか偉そうにできひん社会的地位、鬱陶しいから謝って流そうときてる相手を見てかろうじて得られる優越感。この程度の奴らを相手にするのは時間も体力も気力も無駄。水晶体を通して網膜に写し、視神経を通して脳に認識させるだけのカロリーも無駄。こういう連中が日本から消え去れば、日本はいい国になるだろう。こういう連中は自分たちの存在が公共の福祉に反することを理解した上で、山にでも行って人目につかず迷惑もかけずこの世を離れてくれ。

No.2378423 16/09/17 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/17 22:24
貧乏1 

ほんまやな❗

俺も卑怯な奴は大嫌いや
けど世の中、弱者を虐め
る風潮は加速する一方で
リスクを背負える奴が
居なくなった(T_T)
先週、街角で警備員に言
いがかりを付けてる40位
の男を見掛けたんで「コ
ラッ!おっさん何にも悪
い事してへんのにええ加
減にさらせ‼」言うたっ
たら「貴方におっさん呼
ばわりされる筋合いは有
りませんよ」とかブツブ
ツ言いながら逃げて行き
よった(^o^;)
62歳のじじいに怒鳴られ
て引っ込むなら最初から
黙っとれちゅう話や!
こんなケースは当人同士
だと話がこじれるから
第三者がしめてやるのが
一番や!無関心はあかん
正義は集団的自衛権を
発動すべし!!

  • << 3 あなたのような方が第三者としていてその場にいてくれれば助かる方はたくさんいるでしょうね! 正義は集団的自衛権を発動すべしとはもっともなことだと思います!

No.2 16/09/17 22:37
お金持ち2 

今日コンビニで会計965円だったので970円出したら「1020円お預かりします」と言われ「え?え?」となってる次の瞬間には釣り銭55円渡されてた。
自分が50円と100円間違えてたのかもしれないし並んでる人いたから、そのまま受け取ってしまった。
会計終わって店員がお金レジに納めてる時「あっ」ってなってたような?そうでもないような?
こっちはどうしていいかもわからず何も言わず帰ってきてしまった。
よく行くコンビニだし行きにくくなるの嫌だな。
接客業やった事ないからわからないのだけど、これ後日でも店員に言って返した方がいいの?
かえって迷惑かな?

  • << 4 1日の間にたくさんのお金の合計額を言ううちにうっかり違う額を言ってしまうというのはあることです。それでレジのお金に誤差が出ることもしばしば。なので気にする必要はありませんよ!一万円とかなら話は変わりますが、少額なら心配はいらないと思います!
  • << 6 その場で、970円しか出してませんよ!言うべきですよ! 50円で相手もミスが無くなり、貴方もこれまで通り気軽に行けるよね! 自分の世界は狭くしない方が好いよ!

No.3 16/09/18 12:54
大学生0 

>> 1 ほんまやな❗ 俺も卑怯な奴は大嫌いや けど世の中、弱者を虐め る風潮は加速する一方で リスクを背負える奴が 居なくなった(T_… あなたのような方が第三者としていてその場にいてくれれば助かる方はたくさんいるでしょうね!
正義は集団的自衛権を発動すべしとはもっともなことだと思います!

No.4 16/09/18 12:56
大学生 

>> 2 今日コンビニで会計965円だったので970円出したら「1020円お預かりします」と言われ「え?え?」となってる次の瞬間には釣り銭55円渡され… 1日の間にたくさんのお金の合計額を言ううちにうっかり違う額を言ってしまうというのはあることです。それでレジのお金に誤差が出ることもしばしば。なので気にする必要はありませんよ!一万円とかなら話は変わりますが、少額なら心配はいらないと思います!

No.5 16/09/18 16:56
お金持ち2 

>> 4 そうだよね。
なんか後で気付いたけど思いっきりスレ違いっぽい事書いちゃってごめんね(>_<)
返事くれてありがとー

No.6 16/09/19 00:30
社会人6 

>> 2 今日コンビニで会計965円だったので970円出したら「1020円お預かりします」と言われ「え?え?」となってる次の瞬間には釣り銭55円渡され… その場で、970円しか出してませんよ!言うべきですよ!
50円で相手もミスが無くなり、貴方もこれまで通り気軽に行けるよね!
自分の世界は狭くしない方が好いよ!

No.7 16/09/19 01:37
サラリーマン7 

悔しかったら、完璧な仕事したらいいやん。
バイトだからって、緩い仕事してたらダメですよ。

まぁ、主さんも大学生だから、まだまだ視野が狭い。
クレーマーの個々のバックボーンも知らないのに、妄想で軽蔑してますでしょ。
中にはどうしようもない大人もいますけどね。
そんなクソみたいなヤツばかりじゃないんですよ。

まず理由があって、主さんは怒られてるんですよ。
何よりもクレーム入れられた事を、まずは謙虚に聞きなさい。
まだバイトでしか、社会のこと知らないんでしょ?
怒られてスネてんのが、ガキ丸出しやで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧