注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏との今後について

レス29 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/21 20:49(更新日時)

付き合い始めて半年くらいの彼氏のことで質問させてください。

付き合い始めたばかりの頃はほぼ毎週会ったり、3ヶ月頃には旅行に行ったりしました。
しかし、旅行後から毎日していたLINEの数が減ってきたり、1ヶ月くらいデートしないという感じになってしまいました。今ではもう1ヶ月会っていません。

彼氏は会社のサッカーチームに所属しており、来月大きな試合があることもあり、毎週練習があって忙しいことを知ってます。ですが、なかなか相手にしてもらえない寂しさを付き合ってから初めて伝えたのですが、近況報告やサッカーのこと等自分のことを話すだけで、私が寂しいと伝えたことに対しては何も触れてくれませんでした。
忙しくしていることは知っていたので、寂しい気持ちを伝えるかかなり悩んで重い女とも思われたくなくて文面もすごく考えたのになにも言ってくれなくてさらに寂しくなってしまいました。それ以降1週間連絡を取っていません。

彼氏は彼氏で自分の好きなことに夢中になってるので、私も自分の趣味に熱中しようとするのですが、やっぱりどこかで彼氏へのモヤモヤした気持ちを忘れられません。
何か気に障ることしたのかな、もう好きじゃなくなったのかな、これが倦怠期ってやつなのかなとか…。
とりあえず来月の試合が終わるまではもう私からは連絡を取ることをせず、静かにしてようかと思うのですが、このまま何もしなかったら自然消滅になってしまうかもしれないと不安にも思います。会わなくても連絡だけは取り続けていたほうがいいですか?
忙しくしている彼氏に面倒くさい彼女や重い彼女だと思われたくないです。

16/09/17 20:44 追記
別れることも選択肢の1つには考えいますが、これからも付き合っていくためには今どうしたらですか?
もっと会いたい、話したい、かまってくれなくて寂しいということを伝えたらいいのでしょうか?

No.2378393 16/09/17 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/17 19:04
匿名さん1 

私なら 期限決めて 勝手に終わりにする
連絡手段を全部絶って
さっさと 次に行く
いくら忙しくても 自分のプライベートと付き合ってる事は別だから
気持ちがあったら そうはならないよ

  • << 7 仕事ならまだしも自分の好きなことの時間の方を大事されてるってことはもうダメな証拠なんだろうなぁとは考えていました。 でも、確証がないまま終わりにしようと話をするのはなかなか踏ん切りがつかなくて…。

No.2 16/09/17 19:13
中学生さん2 

たった5ヵ月で倦怠期とか無いですよ。
次行きましょう次!

  • << 8 やっぱり倦怠期ではないんですね…。 ダメになってる証拠ってことですかね。

No.3 16/09/17 19:19
通行人3 ( ♂ )

付き合い始めから結構早い段階で旅行に行ってるし、彼氏にとっての目標が、主さんと
2人で旅行に行く事だったんじゃないの?
で、目標は達成されたので扱いが雑になったと推測する。

  • << 9 旅行は私の方から行こうという話をしました。 男性は手に入っちゃうと雑になるというのはよく聞きますが、そういうことなんですかね。

No.4 16/09/17 19:51
匿名さん4 ( ♀ )

旅行は泊まりで連泊ですか?
冷めやすい男には危険なんですよ
いつでも一緒に居れる環境だとウザさが先立ち楽しさも半減する

今後このような状態なら付き合いを考えたいって伝えてみては?

  • << 10 旅行は1泊2日でした。 旅行前は彼氏から泊まりにきてほしいと言われ、泊りでのデートは1回しかしたことがなく終始一緒にいるということはあんまりなかったのですが、冷められちゃったんですかね…。 終わりにしようと何度も伝えようとは思っているのですが、やっぱり踏ん切りがつかなくてですね。もういっそのこと向こうからもう好きじゃないとはっきり言われたらどんなにいいか…。

No.7 16/09/17 20:15
匿名さん ( ♀ )

>> 1 私なら 期限決めて 勝手に終わりにする 連絡手段を全部絶って さっさと 次に行く いくら忙しくても 自分のプライベートと付き合ってる事… 仕事ならまだしも自分の好きなことの時間の方を大事されてるってことはもうダメな証拠なんだろうなぁとは考えていました。
でも、確証がないまま終わりにしようと話をするのはなかなか踏ん切りがつかなくて…。

No.8 16/09/17 20:16
匿名さん ( ♀ )

>> 2 たった5ヵ月で倦怠期とか無いですよ。 次行きましょう次! やっぱり倦怠期ではないんですね…。
ダメになってる証拠ってことですかね。

No.9 16/09/17 20:18
匿名さん ( ♀ )

>> 3 付き合い始めから結構早い段階で旅行に行ってるし、彼氏にとっての目標が、主さんと 2人で旅行に行く事だったんじゃないの? で、目標は達成さ… 旅行は私の方から行こうという話をしました。
男性は手に入っちゃうと雑になるというのはよく聞きますが、そういうことなんですかね。

  • << 13 ちょっと違うなー お泊り旅行とかになると、相手のこれまで見えてなかった真の姿が見えてしまうから・・・ ちょっとした生活習慣の違いとかでも、頭の中でシミュレーションされてしまう。 この子と結婚したらこの部分我慢できるかなーとか。 スッピンの素顔もそうだけどね。 まぁー、行く前の期待がでかいだけに、失望した時の盛り下がり感は半端ないかも。

No.10 16/09/17 20:27
匿名さん ( ♀ )

>> 4 旅行は泊まりで連泊ですか? 冷めやすい男には危険なんですよ いつでも一緒に居れる環境だとウザさが先立ち楽しさも半減する 今後このような状態… 旅行は1泊2日でした。
旅行前は彼氏から泊まりにきてほしいと言われ、泊りでのデートは1回しかしたことがなく終始一緒にいるということはあんまりなかったのですが、冷められちゃったんですかね…。

終わりにしようと何度も伝えようとは思っているのですが、やっぱり踏ん切りがつかなくてですね。もういっそのこと向こうからもう好きじゃないとはっきり言われたらどんなにいいか…。

No.11 16/09/17 20:27
社会人さん11 

主さんは、彼とどうなりたいんですか?
それ次第で決めて良いんじゃないかな?
とりあえずダラダラでも良いから付き合うのが良いか、結婚したいから、今後の事も考えて話し合いたいのか。
そこまでの人じゃないなら、良い機会だから、話しても無駄だから、もうやめる。

No.12 16/09/17 20:38
匿名さん ( ♀ )

>> 11 付き合った当初よりは若干薄れてきてはいますが、今でも好きで一緒にいると安心して落ち着くのでこれからも一緒にいたいと思う気持ちと、
結婚をそんなには焦る年齢ではないのですが、今の人と別れて、もし今後彼氏ができなくて結婚できなかったら…と考えると、別れることに対して二の足を踏んでしまいます。
こんな自分勝手な気持ちのままダラダラ付き合っていてもダメだというのは重々分かっています。

  • << 17 いやいや、全くもって自分勝手ではないと思うよ。 1ヶ月デートなし、1週間連絡なし、っていうのは、ちょっと有り得なくないですか? 彼の方が、自分勝手だよね。 そんな彼氏、私ならこっちからポイだよ。 飽きたにしても、何なんだよ、その態度は!…って怒って当然なのに、主さんが怒らないから、彼はイイ気になってる、もしくは、もう別れても良いと思われてる… 結婚しても、今みたいな扱いする男なんだよ。 いや、普通は付き合ってる時よりひどくなるから、家に帰って来なくなるか、浮気三昧になるとか、いずれにしても、飽きたら放置するタイプなのは、間違いないと思いますよ。 子供が出来ない内に別れて、一才でも若い内に次の人を探しましょう。 その方が良い人を捕まえられる可能性はあがるよ。 頑張って。

No.13 16/09/17 21:08
通行人3 ( ♂ )

>> 9 旅行は私の方から行こうという話をしました。 男性は手に入っちゃうと雑になるというのはよく聞きますが、そういうことなんですかね。 ちょっと違うなー

お泊り旅行とかになると、相手のこれまで見えてなかった真の姿が見えてしまうから・・・
ちょっとした生活習慣の違いとかでも、頭の中でシミュレーションされてしまう。
この子と結婚したらこの部分我慢できるかなーとか。
スッピンの素顔もそうだけどね。

まぁー、行く前の期待がでかいだけに、失望した時の盛り下がり感は半端ないかも。

  • << 15 なるほど…。彼を失望させてしまったんですかね…。 何も言わないでフェードアウトするくらいならどこが直して欲しいとか嫌だったとか言ってくれたらこっちとしても踏ん切りがつくのに。

No.14 16/09/17 21:13
恋愛の達人14 

主さんの要望は出してみた方が
良いとは思うかなー
例えば2週に1回くらいも
時間作れないのなら
自分の中で付き合ってる意味がない
とかさー

返答によっては
付き合い続けるとしたら
我慢しかできないかもしれない。

本来なら別れを覚悟で
駆け引きとして言ってみた方が
良いとは思うけどねー
全く歩み寄りがないのなら
別れるしかなくなるみたいなさ。

  • << 16 なるほど!要望を出すですね! わざわざ決めることでもないのかなーとか思って、これまでどれくらいの頻度で会いたいとか連絡がしたいとかいう話をしたことかありませんでした。 別れを覚悟で駆け引きできたらほんとはいいですよね。でも、駆け引きしている中でほんとに別れる流れになったらそれはそれで結構辛いなと思って、なかなか駆け引きしようと思えないんですよ。

No.15 16/09/17 22:16
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ちょっと違うなー お泊り旅行とかになると、相手のこれまで見えてなかった真の姿が見えてしまうから・・・ ちょっとした生活習慣の違いとか… なるほど…。彼を失望させてしまったんですかね…。
何も言わないでフェードアウトするくらいならどこが直して欲しいとか嫌だったとか言ってくれたらこっちとしても踏ん切りがつくのに。

No.16 16/09/17 22:25
匿名さん ( ♀ )

>> 14 主さんの要望は出してみた方が 良いとは思うかなー 例えば2週に1回くらいも 時間作れないのなら 自分の中で付き合ってる意味がない … なるほど!要望を出すですね!
わざわざ決めることでもないのかなーとか思って、これまでどれくらいの頻度で会いたいとか連絡がしたいとかいう話をしたことかありませんでした。

別れを覚悟で駆け引きできたらほんとはいいですよね。でも、駆け引きしている中でほんとに別れる流れになったらそれはそれで結構辛いなと思って、なかなか駆け引きしようと思えないんですよ。

  • << 21 すでにその寂しさを彼に伝えたのに 彼は変わっていない。 ただ寂しいやら辛いと言っても 彼が変わらないなら 覚悟も持てず駆け引きも できないならば 我慢する事しかできないよー 自分にとって辛く我慢できないなら 彼に話して折り合いを つけてもらうしかないわけで。 彼と主さんの関係性は お互いに作っていくものだよー 彼に歩み寄りがなければ それでも付き合い続けるのか否かは 主さんが決断する事だ。 愚痴を彼に伝えたところで 自分から離れる選択肢を持てないなら 彼が今の状況を変えなくても 主さんとはそれで成立するのだから 本気でそれをちゃんと考えて くれるのかどうかは彼次第って事さ。

No.17 16/09/17 22:40
社会人さん11 

>> 12 付き合った当初よりは若干薄れてきてはいますが、今でも好きで一緒にいると安心して落ち着くのでこれからも一緒にいたいと思う気持ちと、 結婚をそ… いやいや、全くもって自分勝手ではないと思うよ。
1ヶ月デートなし、1週間連絡なし、っていうのは、ちょっと有り得なくないですか?

彼の方が、自分勝手だよね。
そんな彼氏、私ならこっちからポイだよ。

飽きたにしても、何なんだよ、その態度は!…って怒って当然なのに、主さんが怒らないから、彼はイイ気になってる、もしくは、もう別れても良いと思われてる…

結婚しても、今みたいな扱いする男なんだよ。
いや、普通は付き合ってる時よりひどくなるから、家に帰って来なくなるか、浮気三昧になるとか、いずれにしても、飽きたら放置するタイプなのは、間違いないと思いますよ。

子供が出来ない内に別れて、一才でも若い内に次の人を探しましょう。
その方が良い人を捕まえられる可能性はあがるよ。
頑張って。

  • << 19 ありがとうございます。 今はとりあえず、今の状態では付き合ってる意味あるのかわからないということ、もっと会いたいということ、飽きたのならもうきっぱりと別れようといったことなどを文にはしてみました。 まだ送ってはいませんが…。 やっぱりLINEよりも直接会って伝えた方がいいですかね?

No.18 16/09/18 06:36
ラブラブさん18 ( ♀ )

うちは一週間に一回はデートするって決まりが付き合う時からあったなぁ…。デートの頻度を約束すれば主さんのもやもやもおさまるよね。
それが守れないなら別の人を探すのもアリかな。
次の彼氏できないかもーとか言うけど、約束守れない彼女寂しくさせる彼と居ても結婚後はもっと長い間ずーっと淋しい思いすることになるで?
矯正するか、他の人探すか、ですよ。

  • << 20 そうなんです。 連絡は無くても次会う日とかが決まっていればこんな風にモヤモヤした気持ちになることはないとは思うのですが…。会えない上に連絡もないことは今までなかったので…。 とりあえずもっと会いたいということを伝えてみたいと思いますが、もっと具体的に月に1回は必ず会いたいとかを伝えた方がいいのでしょうか?

No.19 16/09/18 09:14
匿名さん ( ♀ )

>> 17 いやいや、全くもって自分勝手ではないと思うよ。 1ヶ月デートなし、1週間連絡なし、っていうのは、ちょっと有り得なくないですか? 彼の… ありがとうございます。
今はとりあえず、今の状態では付き合ってる意味あるのかわからないということ、もっと会いたいということ、飽きたのならもうきっぱりと別れようといったことなどを文にはしてみました。
まだ送ってはいませんが…。
やっぱりLINEよりも直接会って伝えた方がいいですかね?

  • << 23 うーん、なんか、元々そういう人だから、主さんが前に伝えたのに、無視されてるんですよね?たぶん。 話し合って一時的に直しても、元々冷たい人だから、何年後かに、別れる、または別れれば良かったって後悔すると思うんですよね。 その頃には、他の人がなかなか見付からない年齢になってたら、って思ったら、2度と都合の良い女にはならないぞ、と心に誓って、優しい人探した方が幸せになれる気がするよ。 世の中、半分は男だから。

No.20 16/09/18 09:25
匿名さん ( ♀ )

>> 18 うちは一週間に一回はデートするって決まりが付き合う時からあったなぁ…。デートの頻度を約束すれば主さんのもやもやもおさまるよね。 それが守れ… そうなんです。
連絡は無くても次会う日とかが決まっていればこんな風にモヤモヤした気持ちになることはないとは思うのですが…。会えない上に連絡もないことは今までなかったので…。
とりあえずもっと会いたいということを伝えてみたいと思いますが、もっと具体的に月に1回は必ず会いたいとかを伝えた方がいいのでしょうか?

No.21 16/09/18 10:00
恋愛の達人14 

>> 16 なるほど!要望を出すですね! わざわざ決めることでもないのかなーとか思って、これまでどれくらいの頻度で会いたいとか連絡がしたいとかいう話を… すでにその寂しさを彼に伝えたのに
彼は変わっていない。
ただ寂しいやら辛いと言っても
彼が変わらないなら
覚悟も持てず駆け引きも
できないならば
我慢する事しかできないよー

自分にとって辛く我慢できないなら
彼に話して折り合いを
つけてもらうしかないわけで。

彼と主さんの関係性は
お互いに作っていくものだよー
彼に歩み寄りがなければ
それでも付き合い続けるのか否かは
主さんが決断する事だ。

愚痴を彼に伝えたところで
自分から離れる選択肢を持てないなら
彼が今の状況を変えなくても
主さんとはそれで成立するのだから
本気でそれをちゃんと考えて
くれるのかどうかは彼次第って事さ。

No.22 16/09/18 17:07
匿名さん ( ♀ )

>> 21 この前寂しいと伝えたのに何も触れてくれなくて悲しくて、このまま付き合っている意味があるのかわからなくなったということを伝えてみたいと思います。あと、もっと会いたいということやこれからも一緒にいたいということも。
このことを投げかけてみてどう彼が返してくれるのか。。。

No.23 16/09/18 18:09
社会人さん11 

>> 19 ありがとうございます。 今はとりあえず、今の状態では付き合ってる意味あるのかわからないということ、もっと会いたいということ、飽きたのならも… うーん、なんか、元々そういう人だから、主さんが前に伝えたのに、無視されてるんですよね?たぶん。

話し合って一時的に直しても、元々冷たい人だから、何年後かに、別れる、または別れれば良かったって後悔すると思うんですよね。

その頃には、他の人がなかなか見付からない年齢になってたら、って思ったら、2度と都合の良い女にはならないぞ、と心に誓って、優しい人探した方が幸せになれる気がするよ。
世の中、半分は男だから。

No.24 16/09/19 10:01
匿名さん ( ♀ )

主です。
昨夜相手に伝えました。
寂しいと伝えたのに何も触れてくれなくて寂しかったこと、飽きた、面倒くさい、もう好きじゃないと思ってて会わない連絡もないのならはっきり別れようと言ってほしいこと、まだ好きで一緒にいてくれるならもっと会う回数を増やしたいこと。

返信が来て、別れようと言われました。
嫌いになったわけじゃなくて、自分のわがままに合わせてもらって無理させてたんじゃないか、それが嫌で最近避けてたと言われました。

全く無理なんて感じたことなかったんですけどね…。そんな風に思わせちゃってたんですね…。
はぁ…。
しばらくは引きずってしまいそうです…。

No.25 16/09/19 17:52
恋愛の達人14 

>> 24 そっかー
辛い気持ちはお察しします。

自分のわがままってのは多分…
会う日程など自分の都合で
会える時だけにしてたから
無理させてると思ってたって事だよ。
主さんは会えなくて
スレ立ててたんだから
我慢して無理してたって事になる。

その後のそれが嫌で避けてた…
これは単なる言い訳だな。
自分のわがままなのに
主さんから今回の事を言われるのが
嫌だから避けてたって事だ。

俺の解釈ではこんな感じ。
つまり言い方変えれば
彼の都合によってたまに会うくらい
で良いならってくらいで
主さんに対しての歩み寄りや
気遣いは全く感じられない。

別れた直後にこんな事言うのも
申し訳ないが
そんな男は別れて正解だよー

No.26 16/09/19 20:05
匿名さん ( ♀ )

>> 25 なるほど…。
私はデートで彼が行きたい場所について行くことやしたいと言ったことを一緒にやるのもすごく楽しかったのですが、それがあんまり楽しんでないように見えて無理に自分のわがままに付き合わせてると思わせてしまったのかなと考えました…。
もっともっと楽しめばよかったのかな…。

決して気づかいができない人ではないと思うんですけどね…なんでなんでしょうね…。

まぁ終わったことは今さら何を考えても仕方がないですね。

No.27 16/09/19 20:11
通行人3 ( ♂ )

>> 26 思っていたより相性が悪かっただけ。
次行こうーーーーーーーー

No.28 16/09/19 20:29
匿名さん ( ♀ )

>> 27 いつまでも引きずらず、次ですね!
短い間でしたがいい経験をしました。

No.29 16/09/21 20:49
匿名さん ( ♀ )

主です。
いろいろ考えてたらなんか腹立ってきて仕方がなくなってきました。
別れようというLINEに返信をしても既読無視、郵便で鍵を送ったと連絡しても既読無視。ありがとうの一言があってもいいのに。
いつまでも自分勝手だし、最後まで思いやりがなかったんだなって感じです。

みなさん別れた後は相手からもらったものをどうしていますか?
やっぱり捨てますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧