注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

同性に告白しました

レス8 HIT数 3081 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 22:36(更新日時)

高校生女子です。男性を恋愛的感情で好きになったことがありません。女性にだけそのような感情を抱きます。先日同い年の同性の友人に人生で初めて告白をしました。以前から私に好意があるというような言動をしていたのでこれは彼女に告白しても大丈夫だ、可能性はあると信じて、また告白後の友人関係も壊れてもいいと思いましたし、本当の気持ちを抑えているのが苦しかったので思い切って言いました。結果は、どういうこと、わからないどうすればいいの、でも、理解したよ大丈夫だよありがとうという感じでした。彼女は同性愛に偏見はなさそうでしたが、知識は全くないようでした。恐らく好きとかもっと近くに行きたいなどの言動は私をお気に入りの友達ということからきたものです。恋愛として好きという感情を抱いたことが無さそうです。その返事は当然のことだし、むしろよく理解していた方がすごいと思うので、私は、そうだよねわからないというのが当然だから、わからないでいいから、ほんとごめんねわざわざと、自分で何を言っているのかもわからない状態になっていました。結局好きですとだけで、付き合ってくださいとも言えずに中途半端になってしまいました。
その後彼女がすぐに話題を変えて40分程度立ち話をしてその日は帰りました。今後の2人の関係は以前と変わらないと思います。
今はこのモヤモヤとした気持ちをズルズル引きづらないために気持ちを切り替えるように努めています。
ですが最後にどうしても知りたいことがあります。
彼女が今後、同性愛に関心を持ってくれたり、私を意識してくれる可能性はありますか?また、そのような体験をした方などいらっしゃいましたらご意見をお願いします。

No.2378202 16/09/17 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/17 07:39
匿名さん1 

主さんに質問
彼女が他の友人、女の子と遊んでたら
やっぱり嫌ですか?

No.2 16/09/17 07:52
匿名さん2 

>> 1 ご質問ありがとうございます。
嫌ですね。密かに嫉妬しちゃいます。
束縛するまではいきませんが、私だけのとか、私の事だけを見ていてほしいと思っちゃったりします。

  • << 4 やはり・・・ でも彼女にとっては、いたって普通の事 他の友達と遊べないような事になるなら主さんと距離を置くようになりかねないですよね? 告白した方が良かったのか悪かったのか 今後の彼女の出方しだいですね

No.3 16/09/17 08:17
匿名 ( ♀ dPeEc )

私も友達を好きになったことあるけど彼女がバイなら可能性はなくはないけどノンケだと女性を恋愛や性の対象に見れないんだから難しいと思うよ。
独占欲、嫉妬、不安いろいろでてきて恋愛感情持って一緒にいるの辛くならない?同じ学校なら嫌でも毎日顔合わせるか。他の子と仲良くしてるところを目の当たりにすることもあるだろうしね。気持ち伝えずにいるのもそれはそれで辛いからな。気持ち伝えても気持ち悪がられたり友情が壊れることにはならなくて良かったね。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、ノンケなのかどうか聞きたかったんですけど、彼女と恋愛系の話はほとんどしないのでなんだか聞けませんでした。 学校も同じなので本当におっしゃる通りです。色々な感情が行き交っています。 確かに気持ち悪がられなかったのは嬉しかっです。とりあえず様子見てみます。 ありがとうございました。

No.4 16/09/17 10:03
匿名さん1 

>> 2 ご質問ありがとうございます。 嫌ですね。密かに嫉妬しちゃいます。 束縛するまではいきませんが、私だけのとか、私の事だけを見ていてほしいと… やはり・・・
でも彼女にとっては、いたって普通の事
他の友達と遊べないような事になるなら主さんと距離を置くようになりかねないですよね?
告白した方が良かったのか悪かったのか
今後の彼女の出方しだいですね

  • << 6 でも彼女に嫌な思いをさせたくないので、先ほど書いたように複雑な気持ちにはなるけど他の友達と遊びに行くのはいいかなって思います。それで、やっぱり1番なのは私だと思ってくれたらもうそれだけで十分って思っちゃいます。 そうですよね、今は今後どうなるかは彼女次第だと私も思います。様子見てみます。

No.5 16/09/17 14:17
匿名さん5 

>> 3 私も友達を好きになったことあるけど彼女がバイなら可能性はなくはないけどノンケだと女性を恋愛や性の対象に見れないんだから難しいと思うよ。 独… ご意見ありがとうございます。
そうですよね、ノンケなのかどうか聞きたかったんですけど、彼女と恋愛系の話はほとんどしないのでなんだか聞けませんでした。
学校も同じなので本当におっしゃる通りです。色々な感情が行き交っています。
確かに気持ち悪がられなかったのは嬉しかっです。とりあえず様子見てみます。
ありがとうございました。

  • << 7 そっか。恋愛の話はしないのか。これから彼女の好きな人が出来ても目で追ってれば嫌でも目に付いてわかってしまうからどちらか分かるのでは。こういうのは好きになる前に知っておきたかったよね。 気持ち悪がられなかったのは良かったけど告白したことが学校で噂になって辛い目に合わなきゃ良いけどあなたの友達は言いふらしたりはないとは思うけど世の中、理解ある人ばかりではないから告白や友達に話すのも慎重にならないとダメよ。

No.6 16/09/17 14:28
匿名さん5 

>> 4 やはり・・・ でも彼女にとっては、いたって普通の事 他の友達と遊べないような事になるなら主さんと距離を置くようになりかねないですよね? … でも彼女に嫌な思いをさせたくないので、先ほど書いたように複雑な気持ちにはなるけど他の友達と遊びに行くのはいいかなって思います。それで、やっぱり1番なのは私だと思ってくれたらもうそれだけで十分って思っちゃいます。
そうですよね、今は今後どうなるかは彼女次第だと私も思います。様子見てみます。

No.7 16/09/18 20:45
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 5 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、ノンケなのかどうか聞きたかったんですけど、彼女と恋愛系の話はほとんどしないのでなんだか聞けませ… そっか。恋愛の話はしないのか。これから彼女の好きな人が出来ても目で追ってれば嫌でも目に付いてわかってしまうからどちらか分かるのでは。こういうのは好きになる前に知っておきたかったよね。
気持ち悪がられなかったのは良かったけど告白したことが学校で噂になって辛い目に合わなきゃ良いけどあなたの友達は言いふらしたりはないとは思うけど世の中、理解ある人ばかりではないから告白や友達に話すのも慎重にならないとダメよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧