注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

身体の不具合

レス3 HIT数 1180 あ+ あ-

ヒマ人
16/09/18 13:08(更新日時)

最近、身体の至るところの小さな不具合が続いています。
その度に病院行って症状を抑える薬処方して貰っています。
今月入って5つの病院行ってます。
症状によって掛かる科が違うので当然なのかもしれませんが、ふと思ったのですが、原因や症状の紐付けや関連性知るためには総合病院の方がいいのでしょうか?
総合病院に行ったことないのでよくわからず、こちらで質問させて頂きました。
因みに症状は、じんましん・倦怠感・不眠・便秘・鼻炎・頭痛・歯茎腫れ・・・と、どれも大きな不調ではないのですが何個も病院掛かるより「かかりつけ医」みたいなのあった方がいいのかな?と思いました。
あとアレルギーの検査って、どこまでしてますか?
主要で引っ掛かったら別のも調べる感じですか?
食品全科目だと相当時間もお金もかかりますよね。
これも知ってるかた教えてください。

No.2378098 16/09/16 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 22:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

蕁麻疹と、鼻炎と、頭痛はアレルギー性であれば耳鼻科1つで解決かも?
総合病院なら簡単に済むわけではないので、主さんが通うのに問題ないならいいんじゃないかな?

アレルギー検査は、アレルギー検査対象が増えた場合、採血の量が増えるけど料金にそんなに差がありましたっけ?

アレルギー性の蕁麻疹、鼻炎と、頭痛から、倦怠感が出ることがあるけど、抗ヒスタミン薬を摂取すると眠気が出るからその可能性はありませんか?

お腹の調子は関連性はわからないかも…

No.2 16/09/16 23:20
名無し2 

今、通っている診療所で
一度、総合病院で調べたいので紹介状を書いて下さい。
と、言ってみたらよいかもしれません。

私も、35歳で色んな体の不具合が出て
総合病院2軒行き、色々調べました。

結果は、2軒とも
とくに悪い所はなく
35歳になると、老化が始まるので
老化による、体の不具合
それによって起こる自律神経の乱れだと思う。

だったので、

結局、なにも治療法はありませんでした。

35歳は、老化現象により、体に些細な不具合が、たくさん起こるみたいです。
自分が、老いていくのを受け入れるしかないですね(;^_^A

No.3 16/09/18 13:08
ヒマ人0 

お礼遅くなってすみません。
お二人とも回答ありがとうございました。
今まで親の影響であまり病院行くことなく育ってきたので仕組みがよくわかりません。
飲んでる薬ちゃんと医師に言わなきゃと薬局の人に言われて知ってるものだと思ってたのでビックリしてました。
考えてみたら別の病院だし知ってるはずないですよね(>_<)
予防接種の類いも子供の頃多分してないような?
今まで辛くてもひたすら我慢していたのでこの程度で病院行っていいのかと悩んだり、かぶれてもひたすらオロナイン塗ってたのですが最近金属アレルギーだとわかって食品も気になりました。
またブツブツ出たら食品の検査受けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧