注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

やりなおしがきかない歳になっちゃった皆さん。

レス433 HIT数 16422 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
19/01/02 14:19(更新日時)

人生やりなおしが利かない年齢になってしまった皆さん、あまり暗くならない程度に淡々と愚痴や苦労を語りませんか?

1・40代以上。30代ならまだぎりぎりやりなおしがきくと思うから。

2・主がこれないときはレス者同士でレス交換どんどんしてね。

3・主はどんな人生だろうが否定しないから、レス者同士で互いの生き方の非難もしないでくださいね。

自分語りをおおざっぱにさせてもらいますが、日々の生活で「こんなもんか…」としてたらいつの間にかこんな歳になっちゃいました。

…↑おおざっぱすぎる💧

16/11/28 19:13 追記
ROMだけのROM者は大歓迎。(レス者の方はもっと大歓迎)
けど「からかい」レスは無視しますからね😉

No.2377899 16/09/16 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/09/16 11:01
さくら ( 40代 ♀ CVG11b )

人生再生中の私ですが

よろしくお願いします。

今日は休みですが、たまにおじゃまさせて下さい(*^ー^)ノ♪

  • << 3 さくらさんはじめまして(*´∀`)♪ そーね、私も若いときは人生やりなおしが利かないとか愚痴るオバさんみてそんなの自分が選んだ道じゃんって冷たい目で見てました。 この歳になりますと、まあそりゃそうなんですが、そうとも言い切れない面もあるんだなとわかってきた次第です。 ゆっくり再生していく過程で徐々に経緯を語っていきたいなと思います。

No.2 16/09/16 11:10
名無し2 

健康なうちはまだ気力しだいでやり直しできる
健康診断でぽつぽつ悪い所が出始めると弱気になる。

  • << 4 2さん、私は幸い貧血なだけで健康です(*´∀`)♪ けどやりなおしといえど程度がありますからね。 私はとりあえず今の生活をごっそり捨てたい。 詳しくはおいおい語ります。

No.3 16/09/16 11:17
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 人生再生中の私ですが よろしくお願いします。 今日は休みですが、たまにおじゃまさせて下さい(*^ー^)ノ♪ さくらさんはじめまして(*´∀`)♪

そーね、私も若いときは人生やりなおしが利かないとか愚痴るオバさんみてそんなの自分が選んだ道じゃんって冷たい目で見てました。

この歳になりますと、まあそりゃそうなんですが、そうとも言い切れない面もあるんだなとわかってきた次第です。

ゆっくり再生していく過程で徐々に経緯を語っていきたいなと思います。

No.4 16/09/16 11:20
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 健康なうちはまだ気力しだいでやり直しできる 健康診断でぽつぽつ悪い所が出始めると弱気になる。 2さん、私は幸い貧血なだけで健康です(*´∀`)♪

けどやりなおしといえど程度がありますからね。
私はとりあえず今の生活をごっそり捨てたい。

詳しくはおいおい語ります。

No.5 16/09/16 11:51
匿名5 

主さんこんにちは(*^_^*)

私もここ何年か色々な事があって、人生やり直しできたら…とか考えてもがいている47才主婦です。

宜しくお願いします。

  • << 10 5さんこんにちは🍀 わかります❗多分似たような状況ではないかなと思います…。 幸せになりたくて人生の分岐点であれやこれや選択してきたのにいつの間にか袋小路に… あれ⁉なにが悪かった? どうして?って感じです( ;∀;)

No.6 16/09/16 12:35
幸せ者6 ( ♀ )

こんにちは(^_^*)

主さんに近い年齢です。

やり直せるかも…と思いつつ無駄にした人生…。
お人好しを辞め、自分第一に考えるようにしたら
毎日が楽しくなりつつあります。

時々 お邪魔させてくださいね。

  • << 16 6さんこんばんは🌙😃❗ 私もそうかも。 なんとなくわかります。 よかれと思って選んだというかお人好しゆえに流された結果が今なのかなって思う。 人の意見というより世間体を気にしすぎたかも。 今から大きくは生き方を変えられないけど、迷ったら少しでも「心地よい」方を選ぶように、最近変えました。 少しはよくなった…気がします(笑)

No.7 16/09/16 12:59
名無し7 ( ♀ )

こんにちは🎵
主さんと同世代です。
ずっと走ってきて、なんか息切れするな?みたいな今日この頃です💦

夏はいつも痩せるんだけど、これからなんですよね〜😝

時々遊びにこさせてください😄

  • << 19 7さん、おはようございます。 息切れしますよね~⤵ 若いときは無理して突っ走ることができたけど、最近疲れて休み休みに… そうなって初めて周りを見渡し自分が袋小路に向かって走ってたことに気付き茫然としてる次第です。

No.8 16/09/16 13:03
ちょい悪オヤジ8 

主さんこんにちは。戻れるものなら戻りたいね。人生なんてこんなものかなぁ

  • << 20 8さんおはようございます。 「こんなものかなあ」…それにつきますね。 人生を端的に表す言葉だと思います。 ただ「こんなものかなあ…」で終わりたくない私もいる。 劇的な逆転幸福はなくてももっと心地よく過ごしたい…。

No.9 16/09/16 13:09
通行人9 ( ♀ )

私もやり直したいです。
(T_T)

  • << 21 9さん、やりなおしたいですよね。 できたら生まれたとこからやりなおしたいですが…小学生中学生時代はいじめられてたから絶対もどりたくなくて。 できたら二十歳辺りから戻って色々な人と付き合って吟味してから結婚ってしたいな😅 誰と結婚しても結局は同じって意見もありますがね。

No.10 16/09/16 14:23
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さんこんにちは(*^_^*) 私もここ何年か色々な事があって、人生やり直しできたら…とか考えてもがいている47才主婦です。 宜… 5さんこんにちは🍀
わかります❗多分似たような状況ではないかなと思います…。

幸せになりたくて人生の分岐点であれやこれや選択してきたのにいつの間にか袋小路に…

あれ⁉なにが悪かった?
どうして?って感じです( ;∀;)

No.11 16/09/16 14:59
匿名5 

>> 10 主さん返レスありがとうございます(^ ^)


そうなんです!

あれ?アレアレ⁈
どうして?って感じです。

結婚して26年、悪いこともせずに 皆が幸せにと思って頑張ってきたんですけどね…。

No.12 16/09/16 15:48
匿名12 

はじめまして
宜しくお願いします

  • << 22 12さんはじめまして(*´∀`)♪ よろしくお願いいたします。 12さんはどの時点からやり直したいですか?

No.13 16/09/16 15:53
旅人13 

こんにちは

なんか、人生思い通りにいかず、やり直しをしようとしても、体にがたがきて、思うようにいきません。

よろしくお願いします

  • << 23 13さん、私もです。 いちおう自分は健康診断では健康ですが体力全般がなくなり日々のはたらいて家事をするだけで手いっぱい💦。 ほんとはリセットしたいです。

No.14 16/09/16 16:07
主婦 ( 40代 ♀ )

これから夕飯作りなのでなかなかレスできませんが、「やはり私ばかりじゃないのね、みんなそうなのねΣ(ノд<)」ってうなずきながら読んでました…。

若い人から見たら「人生みつもりあまかっただけじゃん?」と思われそうですが、最良とまではいかないけど、妥当な平和な道を分岐点で選んできたに過ぎないのに何故ってね…

多くの人がそうなんですよね。

ただ思いきったことはできないけど…
努力ややり方次第でまた幸せの軌道に乗れるんじゃないかなって夢みてます。

バカかな…

No.15 16/09/16 18:53
さくら ( 40代 ♀ CVG11b )

主さん‼😊

軌道修正も

幸せをつかむのも

諦めちゃダメだ~‼ヽ(*´▽)ノ♪

死ぬ時に笑えたらええやんっ

なんて人生崖っぷちしか歩いて来なかった私です

今も継続中…

なんだかあんまりな43年で多少なことじゃ怯みませんよ

次行ってみよ~‼次‼

ドリフのコントみたいな人生ですから

  • << 24 さくらさんありがとう😆💕✨ 私も最初は小さな不満だったんです。 解決法がなくて目をつぶって生活してるうちにあれよあれよと嫌なことだらけになり。 私の場合、次いってみよ~⤴…は今の生活をリセットを意味するからなかなか動けなくて。

No.16 16/09/16 19:44
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 6 こんにちは(^_^*) 主さんに近い年齢です。 やり直せるかも…と思いつつ無駄にした人生…。 お人好しを辞め、自分第一に考える… 6さんこんばんは🌙😃❗

私もそうかも。
なんとなくわかります。

よかれと思って選んだというかお人好しゆえに流された結果が今なのかなって思う。
人の意見というより世間体を気にしすぎたかも。
今から大きくは生き方を変えられないけど、迷ったら少しでも「心地よい」方を選ぶように、最近変えました。
少しはよくなった…気がします(笑)

No.17 16/09/16 19:57
名無し17 

面白そう(興味深い)なスレなので着レス登録させて頂きました(笑)

皆さんのお話、聞きたいです
楽しみにしてます
頑張って下さい

  • << 25 17さんもよろしければまた色々お話しましょう😃 主の仕事は不規則ですのでいたりいなかったりですがレス者同士で意見交換もね。

No.18 16/09/17 08:11
主婦 ( 40代 ♀ )

おはようございます!
昨日は休日だったからゆっくり返レスしたかったのに読むだけでいつの間にか寝てしまいました💦

私がやりなおしたいと思う一番の原因は夫婦間のことですね。

よくある話ですが💦

もともと小さな不満はたくさんありましたが決定打となったのは最近発覚した夫婦共有財産使い込み事件でした。

今では夫がもし介護状態になっても絶対無理とすら思ってしまいます。

もっと大変な人はたくさんいる…そう思ってだましだまし生きてきたけど、返って悪い方へ悪い方へ流されてる気がします。

そしていつしかこんな年齢です(苦笑…)

No.19 16/09/17 08:45
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 7 こんにちは🎵 主さんと同世代です。 ずっと走ってきて、なんか息切れするな?みたいな今日この頃です💦 夏はいつも痩せるんだけど、これ… 7さん、おはようございます。
息切れしますよね~⤵

若いときは無理して突っ走ることができたけど、最近疲れて休み休みに…

そうなって初めて周りを見渡し自分が袋小路に向かって走ってたことに気付き茫然としてる次第です。

No.20 16/09/17 08:53
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 8 主さんこんにちは。戻れるものなら戻りたいね。人生なんてこんなものかなぁ 8さんおはようございます。

「こんなものかなあ」…それにつきますね。
人生を端的に表す言葉だと思います。

ただ「こんなものかなあ…」で終わりたくない私もいる。
劇的な逆転幸福はなくてももっと心地よく過ごしたい…。

No.21 16/09/17 13:26
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 9 私もやり直したいです。 (T_T) 9さん、やりなおしたいですよね。

できたら生まれたとこからやりなおしたいですが…小学生中学生時代はいじめられてたから絶対もどりたくなくて。

できたら二十歳辺りから戻って色々な人と付き合って吟味してから結婚ってしたいな😅

誰と結婚しても結局は同じって意見もありますがね。

No.22 16/09/17 13:28
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 12 はじめまして 宜しくお願いします 12さんはじめまして(*´∀`)♪

よろしくお願いいたします。

12さんはどの時点からやり直したいですか?

No.23 16/09/17 13:31
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 13 こんにちは なんか、人生思い通りにいかず、やり直しをしようとしても、体にがたがきて、思うようにいきません。 よろしくお願いします 13さん、私もです。

いちおう自分は健康診断では健康ですが体力全般がなくなり日々のはたらいて家事をするだけで手いっぱい💦。

ほんとはリセットしたいです。

No.24 16/09/17 13:35
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 15 主さん‼😊 軌道修正も 幸せをつかむのも 諦めちゃダメだ~‼ヽ(*´▽)ノ♪ 死ぬ時に笑えたらええやんっ なん… さくらさんありがとう😆💕✨

私も最初は小さな不満だったんです。

解決法がなくて目をつぶって生活してるうちにあれよあれよと嫌なことだらけになり。

私の場合、次いってみよ~⤴…は今の生活をリセットを意味するからなかなか動けなくて。

No.25 16/09/17 13:45
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 17 面白そう(興味深い)なスレなので着レス登録させて頂きました(笑) 皆さんのお話、聞きたいです 楽しみにしてます 頑張って下さい … 17さんもよろしければまた色々お話しましょう😃

主の仕事は不規則ですのでいたりいなかったりですがレス者同士で意見交換もね。

No.26 16/09/17 16:16
主婦 ( 40代 ♀ )

皆さんやり直したい理由も、この地点からやり直したいと思う年齢もさまざまだと思います。

さんざん結婚生活の愚痴を書いたけど責任は私にもあるのはわかってます。

とりあえず幸せへの近道になるかわからないけど重い腰をあげ休日に少しずついらないものを捨てたいなと思ってます。

人生の断捨離かな。

使わないオーディオ。
壊れたビデオ再生機。
巣だった子供の教科書やノート。

捨てたいな。

No.27 16/09/21 07:31
主婦 ( 40代 ♀ )

おはようございます☺

昨日は久しぶりにたっぷり寝たのに
「自分の寝言で途中覚醒」しました。


「うわわ❗」「やめて❗」とか喚いている自分の声で目が覚めた😱

疲れすぎかな?

  • << 29 私も、目が覚めても、まだ怒りの寝言言ってる時が多いです(笑) 怒りで目が覚めるんでしょうか? ストレスが溜まってるんですかね。

No.28 16/09/21 08:50
主婦 ( 40代 ♀ )

イギリスのことわざに
「雨がふるときはどしゃ降り」というのがあるらしい。

日本でいう、「弱り目に祟り目」みたいなことわざだと思ったらちがくて、
「運がないと思ってあきらめてたら、ツキがきたら過剰なくらいツキまくる」
意味だそうです。

たとえば彼氏彼女のいない人に
「雨がふるときはどしゃ降り、っていうよ(モテ期がきたら過剰なくらいモテるよ)」と慰める(i_i)\(^_^)

まあ、私は既婚だしこの年だからそういうのはいらないけど、金銭面がついてないから「どしゃ降り」くらいにお金が入ってくるといいなあ…。

私も旦那も年だから転職による給料アップはないけどね~⤵( ̄▽ ̄;)💨

ロトでも買うか…

No.29 16/09/21 15:01
旅人13 

>> 27 おはようございます☺ 昨日は久しぶりにたっぷり寝たのに 「自分の寝言で途中覚醒」しました。 「うわわ❗」「やめて❗」とか喚… 私も、目が覚めても、まだ怒りの寝言言ってる時が多いです(笑)
怒りで目が覚めるんでしょうか?

ストレスが溜まってるんですかね。

  • << 31 13さん、ある。 私もある。 自分の寝言で目がさめて、夢をみてうなされてるんだってわかっても口がとまらないというか。 全部怒りを吐き出さないと気持ち悪くて安眠できないというか。 言い切らないと損だというか。 きっと普段から感情を押し殺して生活してるからなんでしょうね。

No.30 16/09/21 18:02
匿名30 

やり直しができるのなら、父を変えて欲しい。

酔いながら毎日2時間説教をされてました。

あの時間を勉強時間に充当できたなら、専業主婦にはなってなかった。

でも、今の生活も幸せです。

  • << 32 30さん、ごめんなさいね。 私は専業主婦が許されるならその方が羨ましいです( ノД`)… うちは夫があまりにもふがいないので私ががむしゃらに働くしかなくて( ノД`)… けど、お父様とのことはお辛かったでしょうね。 子は親を選べませんから…。 私は逆に父親がしつけに厳しく私がなにわやっても認めてくれず辛かった。 早くに亡くなってしまいましたが、厳しい父がもし生きていて今の私の体たらくを見たらどう思うだろう。 厳しいしつけに反発ばかりしていた自分も悪かったからこの体たらくなのかと色々複雑な想いはあります💦。

No.31 16/09/22 00:24
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 29 私も、目が覚めても、まだ怒りの寝言言ってる時が多いです(笑) 怒りで目が覚めるんでしょうか? ストレスが溜まってるんですかね。 13さん、ある。
私もある。

自分の寝言で目がさめて、夢をみてうなされてるんだってわかっても口がとまらないというか。

全部怒りを吐き出さないと気持ち悪くて安眠できないというか。
言い切らないと損だというか。


きっと普段から感情を押し殺して生活してるからなんでしょうね。

No.32 16/09/22 00:33
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 30 やり直しができるのなら、父を変えて欲しい。 酔いながら毎日2時間説教をされてました。 あの時間を勉強時間に充当できたなら、専業主… 30さん、ごめんなさいね。
私は専業主婦が許されるならその方が羨ましいです( ノД`)…

うちは夫があまりにもふがいないので私ががむしゃらに働くしかなくて( ノД`)…


けど、お父様とのことはお辛かったでしょうね。
子は親を選べませんから…。
私は逆に父親がしつけに厳しく私がなにわやっても認めてくれず辛かった。

早くに亡くなってしまいましたが、厳しい父がもし生きていて今の私の体たらくを見たらどう思うだろう。

厳しいしつけに反発ばかりしていた自分も悪かったからこの体たらくなのかと色々複雑な想いはあります💦。

No.33 16/09/25 12:26
匿名30 

>> 32 御同調ありがとうございます。

本当に暇で退屈な毎日ですよ。

昼間にトレードするくらいです。

  • << 35 逆に私は働きづめなので私の仕事時間を半分あげたいです😃 そしたらお互い張りがあって楽しくなるのに(*´∀`)♪ 一日5時間くらいの勤務が一番張りがあるのかなあ?

No.34 16/09/25 20:27
主婦 ( 40代 ♀ )

会社主催のあるイベントが終わってメチャ疲れました!⤵


主催スタッフだったのですが連絡がうまくいかなかったのか手違いが生じて怒鳴られまくりでした。


同じ主催スタッフの中でもやはり若い娘は気を遣われていて、あらためてこの歳になると扱いが雑になるな~⤵と少し落ち込んだり。

…スタッフなんだから甘ったれるなって話ですよね?


はい、えろう、すんまへん😁

No.35 16/09/25 20:30
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 33 御同調ありがとうございます。 本当に暇で退屈な毎日ですよ。 昼間にトレードするくらいです。 逆に私は働きづめなので私の仕事時間を半分あげたいです😃


そしたらお互い張りがあって楽しくなるのに(*´∀`)♪

一日5時間くらいの勤務が一番張りがあるのかなあ?

No.36 16/09/26 00:26
匿名30 

>> 35 ほんとですね!

何かに没頭していたい。

でもそれが見つからない。

No.37 16/09/26 01:06
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 36 仕事でなくても趣味とかありますか?

私はもし仕事がもう少し暇になったらDIYやりたいなあ。

なにか輝けて楽しめる趣味が見つかるといいですね\(^o^)/

No.38 16/09/26 01:54
主婦 ( 40代 ♀ )

まずい❗
明日も仕事なのに終わったイベントのことでイライラして眠れません❗

うまくいかなかった要因が諸々すべて私のせいになっていて。

あ~⤵イライラするかも。

No.39 16/09/27 07:58
主婦 ( 40代 ♀ )

オバさんトークな苦手な私😥

若いときは恋ばなやおしゃれの話題。

結婚後は育児や旦那の話。

そして私の年齢になると女性はオバさんトークで盛り上がる …のかな?

けど私オバさんトーク苦手なんです💧

この歳になると職場(人数多いです)の知らない他の部署の「おば様とよばれる年齢の人」と立ち話をしたりもします。
最近めっきり50代、60代の方に呼び止められる機会が増えてそれはうれしいのですが「もう私たちオバチャンだからね~🎵」みたいな話になると苦手なんです💧

自分が若いと思ってるわけではないですが、それを自ら言っちゃうと自ら老け込むような気がして苦手なんです💧

ましてや話しかけてきた相手がが60代で「私たち世代には考えられない…」「私たち世代はもうね。…」とかオバチャントークを膨らませようとしていると、ほんと、辟易して「はあ、そうですね。」と😅苦笑いしながら(私はオバさんだけど同年代ちゃうし❗)と思ってます。

感じ悪いですかね、私😅

No.40 16/10/03 08:40
主婦 ( 40代 ♀ )

先日銀行に行きがっかりしました( ;∀;)

なんと年金受給者に間違えられました。

昔から老けてみられたけどこれは完全に落ち込みました。

普段からコラーゲンやら、スキンケアやら、顔ヨガやら頑張ってるのに頑張る気が失せた💦😭💦

こうやって何にもいいこともなく年ばかりとるのかなあ😅

No.41 16/10/04 09:19
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 40 後日談

母と会う機会があったから
「さすがに50代なるか、ならないかで年金受給者と間違えるのは失礼だよね。」と言ったら「50代にもなれば人によっては60代に見られても仕方ないよ。てか50も60も一緒一緒。なにまだ若いつもりでいたの?」と言われ愚痴をこぼした私がバカだったと思った次第です。

No.42 16/10/06 07:57
主婦 ( 40代 ♀ )

もう、10月❗
何も収穫もなく今年も終わっちゃう(泣)

収穫どころか人生の貯金を切り崩して生きてるだけの一年だったような( ̄▽ ̄;)

ところで、年末、「今年の漢字、一文字」ってテレビでやるんですけど、私はもう一文字決まりました。
私だけの今年の漢字一文字❗

「動」「乱」「想」←ぜんぜん一文字にしばれてないあたり(笑)

今年は思いきって同窓会(今まで行かなかった)や、一人旅、会社ではある委員会の役員委員長をしたり例年より積極的に行動したの。
その結果、いい想い出より悪いというかガッカリする想い出がやや勝る一年でした。

感情も人間模様もやや乱れたしね。

けどそれも「生きてる証拠だなあ」と肯定的に受け止められたし。

もし私があの世に旅立つ瞬間がいつか来たら、認知症にならない限りかならず今年の出来ごとは思い出す。

子供の入学進学に次ぐ、いやある意味それを上回る想い出の年になりました。

来年はもう少し幸せを感じられる年にしたいな。

No.43 16/10/10 18:01
主婦 ( 50代 ♀ )

年のせいなのかなんなのかしら?⤵
去年までにはなかった感情に戸惑ってます。

「秋が寂しい😣⤵秋の空気が寂しい😣⤵」

去年までは本当に夏大嫌い😭💔秋welcome女でした。
冷たい清涼な空気、秋の風が大好きでした。


なのに、今年は肌寒くなったとたんホッとするわけでもなく寂しくなり自分でも戸惑ってます。

単に日照時間が少ないからだけなのかな?

No.44 16/10/11 17:28
主婦 ( 50代 ♀ )

やはり日照時間のせいでした(笑)

今日も肌寒かったのに薄日が差していたせいか、全く寂しい気分になりませんでした。

あ~⤵やはり私、単純な女でしたわ~⤵

明日は休みなので近所のお好み焼屋にいくつもりです。
お好み焼半額なのです。

No.45 16/10/13 09:10
主婦 ( 50代 ♀ )

最近無駄なのにアンチエイジング始めました(笑)
というか前からやってたのですが本腰入れます😁

昔から年齢より上に見られることがコンプレックスでしたが、さすがに定年退職世代に間違えられるとは💦⬅こないだの銀行での件。

雑誌の広告の読みかじりですがシナモンはシワ予防に効くとか。
今日もシナモントーストにしたよ。

あとトマトのリコピンと干し椎茸のビタミンEが老化予防にいいとか。

…せっせと摂取してるのになあ💦

年は誰でもとるものだけど、せめて美しく老いたいものである。

美魔女はめざしてないけどせめて年相応に美しくなりたいものである✨✨✨✨

No.46 16/10/14 08:08
主婦 ( 50代 ♀ )

今思ったのだけど、女がいい年して見た目に固執するのも、男がいい年して若い女に固執するのも、根は一緒で若さへの固執(自己の)なんだろうな。
だからといってなにさと言われりゃそれまでなんだが身の回りの自分勝手な人に振り回され倦怠モードです。

離婚したら今の煩わしさからは解放される…。
一応薄給ながら正社員ではあるし…。

旦那はもはや家族を養うほどの稼ぎはない(転職を繰り返した結果である)
性生活もないし一緒に暮らしている意味もわからない。

ただ離婚したら完全な孤独(友達はいるが)が待っている。それに堪えられるか…。

ボロいとはいえ持ち家だしそれだけしか魅力のない旦那ではある。

No.47 16/10/18 07:40
主婦 ( 50代 ♀ )

大雑把に気ままにレスする私(*´∀`)♪

今日はなんだか気分がいいんだ。

休日だからかな?
休日なのに真に休めないのがつらいが。

洗濯掃除のみならず衣替えもしなきゃだし。

それでも40代前半の頃は、フルタイムで働いても休日にたまった家事を片付ける体力があったのにな。

今は休日は欲を言えば一日寝てたい😅

No.48 16/10/21 08:44
主婦 ( 50代 ♀ )

「人生やり直したい」
この言葉が空しく響く事件が大阪で発生した。

まだ若い男性が近所の家に押し入りその家にいた家人を殺傷。
警察に対して「殺したことをおぼえていない」と。
彼は引きこもり勝ちだったらしく、この事件をおこす前に
「人生やり直したい」
と言って定時制高校に通ったが続かなかったそうだ。

私と違って若いんだからいくらでもやり直しができただろうに…
こんな事件さえおこさなければの話だが😢

と、同時にやり直したい、ばかり言っている人間は多少タイプは違えどこの男性のように逃げてばかりいる意志の弱い人間なのではいかと考えさせた😢
何故なら意志の強い人間なら間違えたと気づいた途端に器用に方向転換できるからである。

No.49 16/10/23 16:03
主婦 ( 50代 ♀ )

さむいさむいさむい⛄

こんな日はシチューがいいな。
けどご飯とシチューか、微妙かなあ。

と思い、この10年以上夕飯にシチューは作りません( ̄▽ ̄;)💧

私自身はご飯にシチューの取り合わせが嫌いなわけじゃないのよ。
家族がどう思うかだけで。

鍋物や豚汁はしょっちゅうやるからそうだ、シチューにしよう。

ムニエルがおかずね。

No.50 16/10/25 10:14
主婦 ( 50代 ♀ )

よくないことなのですが仕事へのmotivationがあがりません。

これから仕事なのに憂うつで憂うつで😢

働かなきゃ生きてけないのにね。

鏡をみると私じゃなく知らないババアがいる。
誰このババア(笑)…私だよ❗
(*^)/☆(+。+*)

自分で自分に心の中で乗り突っ込み❗

でなきゃ、やってられんよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧