注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

男性は、絆を重んじないものですか?

レス8 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/16 11:56(更新日時)

浮気しない男性は居ない、浮気しないのは金がなくてできないだけだ、と聞いたことがあります。
ということは一般人の男性でも、今の彼女より顔もスタイルも性格も優れた女性に出逢い、その人から求愛されれば、長年連れ添った彼女でも簡単に捨ててしまえるのでしょうか。
新しい女性のほうが全てにおいて完璧なら、今まで連れ添った彼女との絆をなかったことにできてしまうのでしょうか。

私は今まで、男の浮気は単なる遊びや性欲処理であって、本命にはちゃんとした想いを抱いてくれているものだと思っていました。
性欲で浮気をすることはあっても、本命の女性との心の絆はずっと持ち続けているんだと思ってました。
(一部の不誠実な男性は別ですが)

だけど、よく男性芸能人は、売れてない頃から10年近く連れ添って支えてくれた彼女を、売れた途端にポイっと捨てて綺麗な女性に乗り換えてしまいますよね。
私はまだ恋愛経験が浅くてわからないのですが、男性ってそういうものなんですか?
それとも芸能人が薄情すぎるだけなんでしょうか。

あんまり男性に絆やら心の繋がりやらと夢を見ないほうがいいんでしょうか…
男性の本音を教えてほしいです。

タグ

No.2377828 16/09/16 02:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/16 03:06
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

人は切っ掛けさえあれば裏切ったり見捨てたりするよ。
性別じゃない。

確率を減らしたければ、絆という名の横着はやめる事。

No.2 16/09/16 03:48
社会人さん2 

一部の浮気肯定派の意見を鵜呑みにしてっからそんな考えになるんだよ。

まあ俺も結婚前は結構遊んだけれど、嫁と知り合ってからは嫁さんだけだね。浮気なんてしたいとも思わないね。

金がないから?違うよ。仮にも経営者してるから自由に出来る金ならあるよ。女の子の1人や2人囲うぐらいの甲斐性はあるさ。でもね要らない。

嫁さんが悩んだり悲しんだりするようなことはしたくないね。楽しく無くなるし、楽しく無いもの。

そりゃ誘われる事もあったけど、なびいたこともないね。一応そんなのに負けない様な嫁連れてるよ。そして何時までも綺麗で可愛く居るための努力も知ってる。

主が思ってる男は一部だよ。そんなだったら婚姻関係そのものの意味すら無くなってしまうだろ。最高の女見つけられなかった男が浮気するんだよ。俺の子供は嫁さんだけに産む権利があるんだよ。他の女じゃ産ませたくないって考え方でもあるしね。

性欲が理性を越えるのはパートナーに対する気持ちよりも自分に対する甘やかせの気持のほうが強いからだよ。そんな男はイザとなったら結局自分優先で自分を守ると思うよ。それでいいならそういう男に妥協して結婚すりゃいいんだよ。

嫌なら女磨いて選ばれる女になればいいんじゃないかな?

がんばれ主さん。

No.3 16/09/16 05:06
匿名さん3 ( ♂ )

都合よくヤレる女!


顔、容姿、性格拘らんさね。

No.4 16/09/16 05:42
通行人4 ( ♂ )

全てに完璧な女性に言い寄られたとしても浮気は浮気。
その女性よりも幾ら劣っていようが妻は妻、やっぱり大切な存在で別次元だよ。

No.5 16/09/16 05:59
通行人4 ( ♂ )

>> 4 まぁー、馬鹿じゃなければ大抵の男は分かってるんじゃないのかなー
今の自分が居るのは妻のおかげ、自分の男としての魅力は裏で妻の存在が
補完してくれてる。
良い女が言い寄ってくるのもそのせい。
だから土台となる妻に居なくなられると非常に困る。
結果、浮気がばれると大概の男は妻に泣きつく・・・、で、切るのはどんな
に完璧でも浮気女の方。

No.6 16/09/16 06:10
匿名さん6 ( ♂ )

世の中の男を一括りにされるのは心外だね

俺は嫁さんと結婚してから22年、一度も浮気なんぞした事ないぞ

そりゃ喧嘩ばかりで離婚を考えた時もあるよ

顔も見たくない時もあったしな

sexし過ぎて嫁さんの体に飽きた時もある。←これはお互い様だと思うが(笑)

浮気しようと思えばいつでも出来たよ

でも浮気しなかったのは嫁が適度に嫉妬してくれて、あからさまに妬きもちも妬いてくれて、嫁に惚れられてるって感じれたし、常に信用されてるって感じてたからだね。

極めつけは嫁さんがニコニコ笑いながら「浮気したらアナタ死ぬよ」の言葉

「コロスよ」じゃなくて「シヌよ」って…

俺、浮気したら死ぬんだな…と(汗)

結婚してから苦労させたからな

今も苦労させてるし

嫁は裏切れないね

No.7 16/09/16 10:10
匿名さん7 

>今の彼女より顔もスタイルも性格も優れた女性に出逢い、その人から求愛されれば、長年連れ添った彼女でも簡単に捨ててしまえるのでしょうか

女性はどうなんでしょう?

彼氏より、顔がタイプで性格も良くて経済力があって優しい男性から求愛されても、気持ちが揺れる事なく彼氏一筋なんでしょうか…

チェンジする女性、けっこういますけど…

No.8 16/09/16 11:56
匿名さん8 ( ♂ )

軽い遊びの浮気は、裏切りや絆を壊すことにはならないって前提の話なの?

随分と寛大な前提だけど、
それなら、ほとんどの男は絆を重んじてることになるよ。


その芸能人の話なんて、何万分の一の話だよっ!てこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧