注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼氏がいるけど元彼が気になってます。

レス12 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 01:34(更新日時)

彼氏います。
元彼が気になってます。
恋愛感情とかではないと思います。
でもなぜか気になってます。

別れたのはもう2年前の話ですが、
別れて1年過ぎたあたりで向こうから連絡があり、たまにTwitteのDMで話しています。

別れたのは彼の元カノが彼の子供がいる。
というくだらない嘘をついたのが原因で、
今思えば冷静に考えたらありえない事を真に受けて、子供がいるのなら別れなければならない。となってお互い好きのまま別れました。

この事実を知ったのは彼が連絡をしてきた時で、この時にはすでに私には彼氏がいました。
はやく元彼を忘れたい思いで出来た彼氏で、
まだ好きではなくて気になっている段階で付き合っていましたが今は本当にすきです。

私は今の彼氏が好きだし、
元彼とよりを戻したいとも思ってません。
ですが元彼の事を考える事があります。

あたりまえですが
別れてからガラッと変わっていて
刺青はしたくないしないほうがいいって言ってのが、肩からがっつり入っていて、
煙草やめたのにまた始めていたり、
付き合っていた頃より大人になっていたけど
付き合っていた頃よりもさめた人になっていました。

変わりすぎていてどうしてそうなったのか
聞きたいし心配だなとも思います。

それ以前に普通に話していたいと思うのはなぜでしょうか?
恋愛感情でないとすれば
これはなんになるのか知りたいです。

No.2377755 16/09/15 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/15 23:18
なかとし ( Pein )

その元彼さん、当時はヤンチャな人でしたか?

手の掛かる子供みたいな感じではありませんでしたか?


その逆に、
包容力のある優しい男性で、
貴女が彼に迷惑をかけていましたか?

No.2 16/09/15 23:24
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

ヤンチャな人でしたが、
私に対しては包容力のある優しい人でした。
どちらかといえば私の方が迷惑をかけていたと思います。

No.3 16/09/16 00:20
なかとし ( Pein )

>> 2 彼の方が手の掛かる子供だった場合は、
「共依存」(詳しくはWEBで)が原因だと思いました。


その逆でしたら、
優しくて頼りがいのある彼に、兄または父に対するような気持ちが芽生えてたのかも知れませんね。
(´ーωー`)

キライになって別れたのではないとの事なので、いまだ彼を好きだという気持ちもあると思います。

共に苦難を乗り越えてきたという「仲間/友達/家族」といった感情もあるでしょう。

彼が様変わりしてて、今度は私が彼を救ってあげたいと願う恩返しの気持ちもあるのかな。


また、
今彼とは大きなトラブルもなく順調な交際をしてるのであれば、
その退屈さが原因で、過去にあった刺激を無意識に求めてしまってるのかも。


そういった様々な感情が入り交じり、
「気になってしまう」のではないでしょうか。

No.4 16/09/16 07:21
匿名さん 

>> 3 きっとその通りだと思います。
元彼と連絡を取るようになってからずっと気になってたことなのですっきりしました。
ありがとうございます。

今彼もいるし連絡を取り合うのはやめたほうがいいんでしょうか?

No.5 16/09/16 07:34
なかとし ( Pein )

>> 4 貴女にとって浮気とは、ドコからだと思いますか?


二人きりで会ったら?
キスしたら?
セックスたら?



俺は、
パートナーに対し、やましいとか後ろめたい気持ちが芽生えたなら、浮気だと思います。

元彼と連絡を取り合ってることや、その内容を今彼に笑顔で話せるなら、続けても良いのではないでしょうか。
(*^^*)

  • << 7 私は気持ちがふらついたりしたら浮気だと思っています。 彼氏も元カノとは今も仲がよくて連絡を取ったりしていると言っていたので いいものだと思っていましたが、 連絡をとり続けるのはよくないことかなと思っています。 やっぱり元彼と連絡を取るのはもうやめようと思います。 ありがとうございました。

No.6 16/09/16 07:55
社会人さん6 

主さんは 自分に嘘をついて欲求のバランスを保とうとして居るだけでは?
正直言って、元彼とのセックスが忘れられないだけではないですか?
今彼が居ながら元彼を思うと濡れて仕舞うんでしょう!

主さんの本音が知りたいです!

  • << 8 コメントありがとうございます。 すみませんなぜそのように思うのかわかりません(´・_・`) 全くそういうのではないです。

No.7 16/09/16 08:36
匿名さん 

>> 5 貴女にとって浮気とは、ドコからだと思いますか? 二人きりで会ったら? キスしたら? セックスたら? 俺は、 パ… 私は気持ちがふらついたりしたら浮気だと思っています。
彼氏も元カノとは今も仲がよくて連絡を取ったりしていると言っていたので
いいものだと思っていましたが、
連絡をとり続けるのはよくないことかなと思っています。
やっぱり元彼と連絡を取るのはもうやめようと思います。
ありがとうございました。

No.8 16/09/16 08:38
匿名さん 

>> 6 主さんは 自分に嘘をついて欲求のバランスを保とうとして居るだけでは? 正直言って、元彼とのセックスが忘れられないだけではないですか? 今… コメントありがとうございます。

すみませんなぜそのように思うのかわかりません(´・_・`)
全くそういうのではないです。

No.9 16/09/16 09:18
社会人さん6 

>> 8 経験談から 別れてから連絡が有った元カノは 最初はそんな女じゃないと拒んで居ても 何日かすると結局セックスしたからね!

No.10 16/09/16 10:46
匿名さん 

>> 9 まずそういう流れになりませんし、
そういうことはしません。
話の主旨が違います。

No.11 16/09/16 22:02
八方美人ちゃん11 ( ♀ )

主さんは自分に酔っている気がします。
今の彼と上手くいっているのならそれでいいのでは?
欲も抑えないと…二人とも、居なくなってしまいますよ。

No.12 16/09/17 01:34
匿名さん12 ( ♀ )

例えどういう理由があろうと、もう新しい道に進んでしまったんだよ。
いくら元彼を忘れる為とは言え、すぐに別の人と付き合うなんて主さんの人格が疑われてしまうよ?
元彼とは良い思い出と思いながら友達止まりにするべきだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧