注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

媚をうるママ

レス40 HIT数 3960 あ+ あ-

名無し
16/09/21 08:13(更新日時)

愚痴なのですが、聞いてください。
うちは、中学生の娘が2人います。新体操を、させています。
そこにいる親の事なのですが、そこは、娘と同級生の子どもと小学校3年生の子どもがいます。
上のお子さんは…あんまりさえない感じで、下のお子さんは…おねちゃんがいることもあり、そこそこ上手です。
問題は、そこの親なのです。やたらと目上の人に媚をうります。
たとえば、大会などがあった時は、年下の旦那さんにビデオを撮らせて、目上の人や先生だけにDVDをコピーして配る。
学校行事で大会に行くのが遅れそうだったら、中学の校長に親がわざわざいいに行く。うちの娘いわく、連絡帳に書くでしょ普通!だそうです。
ある日、そこの娘とうちの娘が話してたのですが、お母さんが先生にああ言え、こう言えとうるさい。と呆れた感じで、言ってた。
ああいう親ってなにを考えてるんだろうか?競技をしているのは子どもなのに、惨めにならないかな?


No.2377607 16/09/15 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/15 17:16
名無し1 

あなたに何一つ迷惑かかっていませんが、目障りだというだけでは?
他人のお子様をさえないと言うあなたが信用なりません。

  • << 4 迷惑かかってるんです! その人がそういう事をするから、指導者が動いてくれなくなったんです。 ◯◯さんがやってくれるから、皆さんもやってくれるだろう…ってな感じで。 そこの家は金持ちだから生活に余裕があるかもしれませんが、皆さん、お月謝を払うのが大変で、先生に媚やボスママ達に媚をうるよゆうがないのです。 娘さんがさえないは言い過ぎました(笑)じゃ、言い方をかえて、ぱっとしない。って感じ。

No.2 16/09/15 17:42
主婦2 

ん?別に主さんも主さんの娘さんも害はないんですよね?なら、そこまで気にしなくても…。世の中、色んな人いますからね。まぁ思う存分、ここで愚痴って下さい。

  • << 7 ありがとうございます! 県外の大会とかがあると必ずそこのご主人がついてきます。 皆さんは、交通機関を利用するのですが、そこは、自家用車できます。 日帰りじゃないので、もちろん皆さん、ご主人は来ません。 そこで、会場まで指導者とボスママ達だけを送迎したり… 別に、仲間に入れてほしい訳ではないが、それこそが媚を売っているようで…。大会後に先生が皆の前で◯◯さんのご主人には感謝感謝です。って。うちだって、旦那が仕事休めればするわっ! って突っ込みたくなる。

No.3 16/09/15 17:47
名無し3 ( ♀ )

媚を売ってるのが事実だとしても、誰かを陥れたり悪口を吹聴するとかでないんだからなんら誰にも迷惑かかってないと思いますけど…
主さんにとっては気に入らないんですね

No.4 16/09/15 18:03
名無し0 

>> 1 あなたに何一つ迷惑かかっていませんが、目障りだというだけでは? 他人のお子様をさえないと言うあなたが信用なりません。 迷惑かかってるんです!
その人がそういう事をするから、指導者が動いてくれなくなったんです。
◯◯さんがやってくれるから、皆さんもやってくれるだろう…ってな感じで。
そこの家は金持ちだから生活に余裕があるかもしれませんが、皆さん、お月謝を払うのが大変で、先生に媚やボスママ達に媚をうるよゆうがないのです。
娘さんがさえないは言い過ぎました(笑)じゃ、言い方をかえて、ぱっとしない。って感じ。

  • << 17 ごめん、嫌だったとしても娘さんを悪く言い過ぎ。 (笑)がその証拠。 迷惑かかってるかもしれませんが、あなたもその親子をなんとかしてやろうというどす黒い感情を何とかした方がいいのでは…。 子は親をみて育ちますからね。

No.5 16/09/15 18:04
ヒマ人5 

いますいます
まさにうちの体操の保護者(母親)
必死だよね
差し入れをするのはいいけど、自分たちだけが目立ちたいとか良く思われたいとかミエミエなの
違う保護者が「皆さんで割り勘で差し入れしませんか?」と案を出したけどその保護者、即却下
「これはうちが毎回するので遠慮無く〜」だって
引いた
確かにこちらには害は無いけど、純粋に子供たちを応援したい気持ちが
その保護者のせいでドス黒くなるんだよねー
目障りったらありゃしない!

No.6 16/09/15 18:09
名無し 

>> 5 ありがとうございます!わかってくれてサンキュです!
親がいくら頑張っても、中学生の娘は、それを冷めた目で見てるのが可笑しくて…。
どこの世界にもいるんですね!そんな女が(笑)

No.7 16/09/15 18:17
名無し 

>> 2 ん?別に主さんも主さんの娘さんも害はないんですよね?なら、そこまで気にしなくても…。世の中、色んな人いますからね。まぁ思う存分、ここで愚痴っ… ありがとうございます!
県外の大会とかがあると必ずそこのご主人がついてきます。
皆さんは、交通機関を利用するのですが、そこは、自家用車できます。
日帰りじゃないので、もちろん皆さん、ご主人は来ません。
そこで、会場まで指導者とボスママ達だけを送迎したり…
別に、仲間に入れてほしい訳ではないが、それこそが媚を売っているようで…。大会後に先生が皆の前で◯◯さんのご主人には感謝感謝です。って。うちだって、旦那が仕事休めればするわっ!
って突っ込みたくなる。

  • << 11 同じですわ 見てて面白くなるくらい媚びってますよね まわりはドン引きしてますわ

No.8 16/09/15 18:21
名無し 

>> 7 ホテルから会場まで指導者とボスママ達を何度も往復(笑)

No.9 16/09/16 00:35
名無し9 

何となく主さん…その親御さんへの嫉妬もあるのかなと思いました。
確かに鼻には付きますが、人は人、自分は自分と割りきりましょうよ!
そんな事まで気にしていたら妬みオババになってしまうよ。

  • << 12 まぁ、嫉妬といえばそうかもしれないけど、でも、先生やボスママ達だけを囲って、しもじもの人にあたかも自分はよくやってる。だから疲れるわ。みたいな感じで…そんなのが鼻につくわけで。

No.10 16/09/16 01:13
匿名10 

中学生の子がいるなら主さんは40前後かな

媚び売りは女性の専売特許ともいえる人生の戦略のひとつです

娘を売る母親なら問題はありますが、母親の媚びを売るくらい誰でもするかもね

  • << 13 でも、その媚売りを自分の娘は冷めた目で見てるのが現実! 結局、その女も、私は旦那を含めて、すべてを取り仕切る立場になる人間と思ってるのかな?

No.11 16/09/16 07:52
ヒマ人5 

>> 7 ありがとうございます! 県外の大会とかがあると必ずそこのご主人がついてきます。 皆さんは、交通機関を利用するのですが、そこは、自家用車で… 同じですわ
見てて面白くなるくらい媚びってますよね
まわりはドン引きしてますわ

  • << 14 そうそう。ドン引きですわ。 最近は、小判鮫の癖に、ボスママオーラ全開で、見てて面白いです。 しゃべり方、歩き方、仕草なども、本物のボスママにそっくりで(笑) 小判鮫の時はちょこちょこで、しもじもの者のまえではボスママオーラを出し(笑)

No.12 16/09/16 08:44
名無し 

>> 9 何となく主さん…その親御さんへの嫉妬もあるのかなと思いました。 確かに鼻には付きますが、人は人、自分は自分と割りきりましょうよ! そんな事ま… まぁ、嫉妬といえばそうかもしれないけど、でも、先生やボスママ達だけを囲って、しもじもの人にあたかも自分はよくやってる。だから疲れるわ。みたいな感じで…そんなのが鼻につくわけで。

No.13 16/09/16 08:46
名無し 

>> 10 中学生の子がいるなら主さんは40前後かな 媚び売りは女性の専売特許ともいえる人生の戦略のひとつです 娘を売る母親なら問題はありますが、母… でも、その媚売りを自分の娘は冷めた目で見てるのが現実!
結局、その女も、私は旦那を含めて、すべてを取り仕切る立場になる人間と思ってるのかな?

No.14 16/09/16 08:51
名無し 

>> 11 同じですわ 見てて面白くなるくらい媚びってますよね まわりはドン引きしてますわ そうそう。ドン引きですわ。
最近は、小判鮫の癖に、ボスママオーラ全開で、見てて面白いです。
しゃべり方、歩き方、仕草なども、本物のボスママにそっくりで(笑)
小判鮫の時はちょこちょこで、しもじもの者のまえではボスママオーラを出し(笑)

No.15 16/09/16 13:58
匿名 ( WghIl )

余裕が無いなら新体操させなきゃいいんじゃない?
面倒臭い人…

  • << 19 そうですか?競技やってるのは子どもですよ? 中学生にもなって親がしゃしゃり出て…媚を売って。

No.17 16/09/16 14:47
名無し17 

>> 4 迷惑かかってるんです! その人がそういう事をするから、指導者が動いてくれなくなったんです。 ◯◯さんがやってくれるから、皆さんもやってく… ごめん、嫌だったとしても娘さんを悪く言い過ぎ。
(笑)がその証拠。

迷惑かかってるかもしれませんが、あなたもその親子をなんとかしてやろうというどす黒い感情を何とかした方がいいのでは…。
子は親をみて育ちますからね。

  • << 20 どす黒くもなりますよ! 子どもか好きでやってるから、高い月謝の為に送迎のぎりぎりまで働いて。 媚女は、余裕ですからね。

No.18 16/09/16 14:54
匿名18 

役に立ってていいじゃないですか。
近くにいたら頑張ってて偉いなくらい思うかも。
私も何かできることないかなって考えます。

それよりも、自分の子供と同じ場所で頑張っているお子さんに向かって、パッとしないとか言えてしまうことが私には考えられません。

主さんは空気読んでるつもりの何もしない派の人ですかね。

  • << 21 ぱっとしないんだから、しょうがないでしょ!

No.19 16/09/16 15:39
名無し 

>> 15 余裕が無いなら新体操させなきゃいいんじゃない? 面倒臭い人… そうですか?競技やってるのは子どもですよ?
中学生にもなって親がしゃしゃり出て…媚を売って。

  • << 37 その母親にとっては、子供の為にしていることが、主さんにはただ媚売ってると思うの? 子供の為に一生懸命やってて何が悪いのかな。 パッとしないからこそ、親は必死なんじゃないかな。

No.20 16/09/16 15:41
名無し 

>> 17 ごめん、嫌だったとしても娘さんを悪く言い過ぎ。 (笑)がその証拠。 迷惑かかってるかもしれませんが、あなたもその親子をなんとかしてや… どす黒くもなりますよ!
子どもか好きでやってるから、高い月謝の為に送迎のぎりぎりまで働いて。
媚女は、余裕ですからね。

  • << 22 なるほど、どす黒くなる気持ちがよく伝わりました。 お子さんのために一生懸命なのは主さんも同じですね。 主さんのお子さんがその母親を冷めた目で見ているのは、頑張っている主さんを肯定したいからかもしれないですね。

No.21 16/09/16 15:42
名無し 

>> 18 役に立ってていいじゃないですか。 近くにいたら頑張ってて偉いなくらい思うかも。 私も何かできることないかなって考えます。 それより… ぱっとしないんだから、しょうがないでしょ!

No.22 16/09/16 16:07
匿名18 

>> 20 どす黒くもなりますよ! 子どもか好きでやってるから、高い月謝の為に送迎のぎりぎりまで働いて。 媚女は、余裕ですからね。 なるほど、どす黒くなる気持ちがよく伝わりました。
お子さんのために一生懸命なのは主さんも同じですね。

主さんのお子さんがその母親を冷めた目で見ているのは、頑張っている主さんを肯定したいからかもしれないですね。



No.23 16/09/16 16:30
名無し 

>> 22 みなさん、心が美しくて、自分がはずかしくなりました。
なぜこんなにどす黒くなるのか…自分が嫌になります。
みなさんは、こんな気持ちになったりしませんか?
どういう心構えでいたら、いいのですか?

No.24 16/09/16 18:03
匿名18 

>> 23 私も相当意地悪でした。
ごめんなさい。
私も妬ましい気持ちにはなります(⌒-⌒; )
今回の本文の件では多分ならないけど、裕福で余裕な奥様をみると…やっぱり羨ましいと思います。

でも我慢します。言うだけ虚しいし、自分が嫌になりそうなので。
人のことじゃなくて自分の幸せに目を向けるように努力します。

頑張って行動していることに対して愚痴るのはイチャモンだと思います。
子供の出来不出来は言いたくないし、言われたくもないです。

主さんは素直で正直な人だと思います。
お子さんも一番の母親だと思っていると思います。

No.25 16/09/16 19:27
名無し 

>> 24 ありがとうございます!
人生って難しいですね😅こっちの方向で好かれてたらこっちの方向では妬まれたり…。
我が道を行くのが一番ですよね!

No.26 16/09/16 20:51
匿名26 ( ♀ )

私の近くにも居ます!
子供の習い事には、ことあるごとにしゃしゃり出てきて、DVDも焼き増ししたり誕生日にはサプライズでお祝いしたり、先生に取り入ろうと下からペコペコ本当にうざいです。

  • << 30 それ、同じ人かも〜わら

No.27 16/09/16 21:10
名無し 

>> 26 DVDがみそですね(笑)
なにかのお祭りに出た時の話。まだ入って日が浅い子達の親は、どうしてよいかわからず、忘れ物をしてました。
そしたら、その媚女が余分に持ってきてたのか。それをその子に貸してました。するとその後、どーせ返してはくれないんだろうけどー♪って。お祭りまで、時間はたっぷりって、その親も近くにいるに、その親には連絡しないし。(ラインはしっている)わざわざ私が世話してあげたのよー!みたいな事をして。いつもDVDをコピーしてもらってるボスママ達は○○さんさすが!なんでも持ってるわ❗って。もちろん新入りママはダメ親のレッテルを貼られ。

  • << 29 やっぱり、何処にも一人は居るんですね。 でも大抵みんな本性見透かして表面だけは、ヨイショしてるけどあまり良くは思ってないんですよね実際。 本当に用意周到で見ててこっちが疲れるます。 一時は振り回され元々仲の良かったママ友達とも引き離され、今ではまた新たなグループ見つけて媚び売りまくってるようです。

No.28 16/09/17 15:06
遊び人28 ( ♀ )

今だけだよ。
子供達が成長したら自然と離れていくよ。

子供さん達は、どうなの?優勝な子っているのかな?

私の姉も娘の水泳に必死で、オリンピック候補にまでなったからはなが高くて、他の保護者達からちやほやされるから頭に乗ってたけど、あれから10年、今は何もない。
頑張ったのは姪だからね。
そんなものよ。

  • << 33 子ども達は…まぁ、全国的に見れば…うーん。って、感じですね(笑) まぁ、辞めた時や、子どもが大人になった時に「つまらないことでイライラしてたんだな!」って、思うのかなぁーwww

No.29 16/09/17 16:49
匿名26 ( ♀ )

>> 27 DVDがみそですね(笑) なにかのお祭りに出た時の話。まだ入って日が浅い子達の親は、どうしてよいかわからず、忘れ物をしてました。 そした… やっぱり、何処にも一人は居るんですね。
でも大抵みんな本性見透かして表面だけは、ヨイショしてるけどあまり良くは思ってないんですよね実際。

本当に用意周到で見ててこっちが疲れるます。
一時は振り回され元々仲の良かったママ友達とも引き離され、今ではまた新たなグループ見つけて媚び売りまくってるようです。

  • << 34 今、子どものお迎えに来てますが、彼女&ボスママ達は、外に出て先生に媚媚してます(笑) 先生に用事があるけど、恐ろしくて行けない臆病者です(笑) っていうか、先生に話す内容をしっかり聞いてて、あとでこそこそ笑い話のネタにするのわかってるから、めんどくさいwww

No.30 16/09/17 17:55
ヒマ人5 

>> 26 私の近くにも居ます! 子供の習い事には、ことあるごとにしゃしゃり出てきて、DVDも焼き増ししたり誕生日にはサプライズでお祝いしたり、先生に… それ、同じ人かも〜わら

No.31 16/09/17 18:00
名無し31 

そういう戦略の人もいるのね、で娘さんの実力がどんどんあがることを願えば。

  • << 35 媚娘は…いまいちやる気ない感じです(笑)

No.32 16/09/17 18:59
負け犬32 

私もDVDが欲し〜いと甘えてみては?

  • << 36 そんなこと言ったら、格好のネタになりますwww

No.33 16/09/17 19:57
名無し33 

>> 28 今だけだよ。 子供達が成長したら自然と離れていくよ。 子供さん達は、どうなの?優勝な子っているのかな? 私の姉も娘の水泳に必死で、オリン… 子ども達は…まぁ、全国的に見れば…うーん。って、感じですね(笑)
まぁ、辞めた時や、子どもが大人になった時に「つまらないことでイライラしてたんだな!」って、思うのかなぁーwww

No.34 16/09/17 20:01
名無し33 

>> 29 やっぱり、何処にも一人は居るんですね。 でも大抵みんな本性見透かして表面だけは、ヨイショしてるけどあまり良くは思ってないんですよね実際。 … 今、子どものお迎えに来てますが、彼女&ボスママ達は、外に出て先生に媚媚してます(笑)
先生に用事があるけど、恐ろしくて行けない臆病者です(笑)
っていうか、先生に話す内容をしっかり聞いてて、あとでこそこそ笑い話のネタにするのわかってるから、めんどくさいwww

No.35 16/09/17 20:03
名無し33 

>> 31 そういう戦略の人もいるのね、で娘さんの実力がどんどんあがることを願えば。 媚娘は…いまいちやる気ない感じです(笑)

No.36 16/09/17 20:04
名無し33 

>> 32 私もDVDが欲し〜いと甘えてみては? そんなこと言ったら、格好のネタになりますwww

No.37 16/09/17 20:47
匿名 ( WghIl )

>> 19 そうですか?競技やってるのは子どもですよ? 中学生にもなって親がしゃしゃり出て…媚を売って。 その母親にとっては、子供の為にしていることが、主さんにはただ媚売ってると思うの?
子供の為に一生懸命やってて何が悪いのかな。
パッとしないからこそ、親は必死なんじゃないかな。

No.38 16/09/17 21:27
名無し33 

>> 37 娘の為に媚を売ってるとは思えない。
でも、上のお姉ちゃんがうちの娘に言った事。
「○○(下の子)の事ばかりで、もーいーわー」
だそうな。
まぁ、媚女+ボスママ達は要領の悪い母達を見下す行為と指導者に頼りにされる事で優越感に浸りたいのかな?って思う。

No.39 16/09/19 01:38
名無し39 

別にイライラしないな〜。

裕福なんだから仕方ない。

No.40 16/09/21 08:13
旅人40 ( 20代 ♀ )

こんにちわ(*^▽^*)はじめましてですね。♪ よろしくです、そうなんですよね〜ありますよね〜 (*^▽^*)でもね、貴方様もその子たちへ 表現したくわない、何かまでわ 感じませんよね。♪?? 多分なんだけどね(*´∇`*)あの時、あの日に いたい うち、自身を どっかかーん。♪との 表現の自由 がやってきたのよーんO(≧∇≦)O→ 意味なら きゃぴきゃぴ☆ そのうちらの→↑←↑↓本能開放快報かも??知れませんよね(*^▽^*)だから、むちゃくちゃ気持ちに 貴方様に何かでても ↓←↓↑のどれかの、うち。♪うちらなのだなぁ(*^▽^*)?。♪との やまとなでしこ本能能力 での♪ 抱擁容認許諾 を自然に選択をして 貴方様 様々様。♪ふつーーに、あられるのでしょうね(*´∇`*) 毎日楽しくおすごしくださいね。♪ 失礼しまぁす ぺこ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧