注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

妊娠を喜べない

レス14 HIT数 3273 あ+ あ-

匿名さん
16/09/16 11:23(更新日時)

はじめてスレ立てします
現在26歳、結婚1年ちょっとです

生理が1週間ほど遅れてたので、2年半以上前に使用期限切れした検査薬を試しました。
その結果、くっきり陽性。

期限が切れてるので信憑性はなんとも…といった感じですが、ほんとに妊娠してたらどうしようって考えてしまいます。

というのも、今仕事が楽しくて仕方ないんです、辞めたくないんです。
妊娠するようなことをしたのは自分ですが後悔ばかりです。


同じような経験した方いますか?
どうしたら前向きな気持ちになれますか?
妊娠してよかったと思えるときはくるんでしょうか?

タグ

No.2377490 16/09/15 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/15 07:42
♀ママ1 ( ♀ )

あれこれは言わない。どうしようと思った時点でお腹の子には伝わってる。

No.2 16/09/15 07:55
通りすがり ( ♀ 5otJe )

旦那に黙っておろすの?
出産だと退職?

会社が楽しいなら、福利厚生を確認して、ギリギリまで働いて、産後は早めに復帰しては?

中絶はダメージ大きいです。本人が思うよりも取り返しがつかない。
夫婦仲も取り返しがつかなくなる。

子育ては大変でも、赤ちゃんには主さんだけだし、主さんお母さんです。
主さんを無償で愛してくれるのは、赤ちゃんだけです。
旦那と一緒に子育てすると親になれますよ。

おろすのは簡単だけど、次はない。お腹の中の赤ちゃんは、一人だけ。

会社がどんなに楽しくても、社会的な評価が得られても、歯車で簡単に辞令などで掌反すけど、家族は違います。
子供は、主さんを善かれ悪しかれ裏切りません。

子作りしていたんだし、はらくくっては?

おめでとうございます。

No.3 16/09/15 07:59
通行人3 ( ♀ )

あなたの代わりに仕事してくれる人はたくさんいる。
でも、あなたの身体に宿った命をどうこう出来るのはあなただけ。
仕事が楽しい。とても良いことですが、命と天秤に掛けられるなら、まだ母親になれないかも知れないですね。
まだ26歳。子供が5歳になる頃はまだ30前半。
仕事はまだまだ出来る年齢ですけどね。
前向きになる言葉は掛けれそうにないけど、子供は可愛い。それだけ。

No.4 16/09/15 08:14
♂ママ4 

こればっかりは主さん次第ですから他人は分からないですよ。
産んで良かったと思う人も居れば憎らしいままの人も居ます。
世間は赤ちゃん殺すの?と冷たい言葉を言うかも知れません。でも育てられる覚悟が出来ないなら産むべきではないです。育児ノイローゼにでもなって手を挙げてしまってはそれはそれで悲惨です。虐待死のニュースほど可哀想な事はないです。
旦那様とよく話し合い、納得出来る選択をしたら良いと思います。

No.5 16/09/15 08:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

しぶしぶ産んで子供に向かって
『お前のせいで仕事を続けられなかった』
『私の人生はお前の犠牲になった』
なんていう感情(口に出さなくても子供には伝わります)を抱くようなら、産まない方がいいかも。

中絶で主さんが心も体も傷ついたって、二度と妊娠出来なくたって、知ったこっちゃないし。

No.6 16/09/15 08:56
匿名さん6 

私はもうすぐ30ですが、この歳になるとなぜか婦人系疾患の病気や不妊症の友人もちらほら増えてきて、自然妊娠ってありがたいんだなぁと思いましたよ。若いうちって大切!
仕事ができなくなっても、赤ちゃんのせいだけにはしないでください。これだけはお願いします。

きっと赤ちゃんは早くパパとママに会いたかったんでしょうね。

No.7 16/09/15 09:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

追記。
自分自身は、大好きな専門職だったけど、子供を選びました。
今はまた少しずつ仕事に戻っています。
自分としては、子供を選んで良かったし、今も、何物にも変えがたい幸せだと思っています。
仕事は同期に大きく引き離されましたけどね。
でも、出産や子育ての経験も、確実に仕事に生きています、私の場合。

だからといって主さんに、子供を選ぶことを進めることは私はしません。
そもそも私は、妊娠しようと思った時点で波羅をくくって仕事を整理していたんで。

同じような経験?
いやいや。
私からみれは、主さんは自己陶酔しているだけで、社会人としても一人の女(母親)としても限りなく無責任で他力本願です。

敢えて言いますよ。
生みたくないなら堕ろせばいい。
ご自由に。

No.8 16/09/15 09:23
匿名さん0 

主です
いろんな意見ありがとうございます
まとめての返信になりますがすみません。

夫には言いました。
気持ち悪いほど喜んでます。
もともと子どもは好きだし産むつもりです

もともと生理不順で、何ヵ月かタイミングをとっても妊娠できなかったので不妊かもと思い避妊してませんでした。

仕事を始めて楽しくなってきたので本格的な妊活は年明けからでいいやと思っていた矢先の妊娠発覚にパニックになってしまいました。

まだ病院にも行ってないので確定したら会社にも話してこれからのことを相談してみたいと思います

  • << 12 気持ち悪くない… 結婚して子作りしていたんだから、自分が喜べないからって、旦那さんを不気味がらない…。 あと、妊娠が確定しても必ずしも元気で育つ、産まれるわけではないので、安定期に入るまでは内々で数人にだけ話を伏せて貰えるように伝えて下さい。 発表は、安定期に入って、産休や、復帰の時期を決めてからで大丈夫です。 産む産科や、里帰りするかどうかも調べなくてはですし、悪阻があるか、妊娠中毒症や、切迫流産などで入院の可能性もあります。 たまひよを買って、赤ちゃんの今の成長等を読んでみるのもいいですね。 産科に行くとエコーで赤ちゃん見られるので、そうなると実感がわきますよ? 保育園や、託児所、実家に帰るか、親が来てくれるかも考えた方がいいですね。 岐阜だか山梨だかに、産前産後母子園ができたそうです。日本初!どんどん増えてほしいです。 韓国には、24時間母子が駆け込める母子園があるんだそうです。 検索で、胎児 月齢と調べると、今の赤ちゃんが大きさがどのくらいか、主さんに何が起きているか、赤ちゃんに今、手が出来ました。呼吸の練習をはじめました。等もわかります。 良かったら読んでみてください。 私は、オケタニ母乳マッサージ、とタミータブ、ベビービョルンの抱っこ紐が助かりました。 産むと決めたなら、楽しんで下さい。 赤ちゃん抱っこしたいよー。家のはデカ過ぎる。

No.9 16/09/15 11:04
通行人9 

産休とったあとまた復帰すればいいよ。今時、妊娠した!?じゃあ退社してくれ!なんて会社ないし、違法だし。

No.10 16/09/15 15:33
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ 6zsCF )

主さんの代わりはいくらでもいます
今の年齢を考えれば今産んでおいた方が宜しい
いろんな意味でリスクが多くなりますから
仕事なら歳をとっても出来ます

No.11 16/09/15 16:57
匿名さん11 

締めた後ですみません。
私も、一人目が仕事が一番楽しい時でした。堕ろすことは考えませんでしたが、これで良かったのか、悩みました。

でも、産まれてきて、段々と成長する我が子を見ていたら、学ぶこともたくさんあり、産まれて5ヶ月で仕事に復帰しましたが、仕事がより楽しく感じるようになったと思います。

子供を産んだから、仕事ができないということは無いですよ!
産むまでの姿勢が、その後に大きく関わってくると思います。

今は二児の母になりましたが、あの時、子供を産んで良かったですよ!

母は強し!きっと乗り越えられます!
前向きに行きましょう!

あとは、ご主人との話し合いをしっかりしておくと良いと思います。
復帰にあたり、どうしても夫の協力が不可欠なので!

No.12 16/09/15 17:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 8 主です いろんな意見ありがとうございます まとめての返信になりますがすみません。 夫には言いました。 気持ち悪いほど喜んでます。… 気持ち悪くない…
結婚して子作りしていたんだから、自分が喜べないからって、旦那さんを不気味がらない…。

あと、妊娠が確定しても必ずしも元気で育つ、産まれるわけではないので、安定期に入るまでは内々で数人にだけ話を伏せて貰えるように伝えて下さい。

発表は、安定期に入って、産休や、復帰の時期を決めてからで大丈夫です。

産む産科や、里帰りするかどうかも調べなくてはですし、悪阻があるか、妊娠中毒症や、切迫流産などで入院の可能性もあります。
たまひよを買って、赤ちゃんの今の成長等を読んでみるのもいいですね。
産科に行くとエコーで赤ちゃん見られるので、そうなると実感がわきますよ?

保育園や、託児所、実家に帰るか、親が来てくれるかも考えた方がいいですね。
岐阜だか山梨だかに、産前産後母子園ができたそうです。日本初!どんどん増えてほしいです。
韓国には、24時間母子が駆け込める母子園があるんだそうです。

検索で、胎児 月齢と調べると、今の赤ちゃんが大きさがどのくらいか、主さんに何が起きているか、赤ちゃんに今、手が出来ました。呼吸の練習をはじめました。等もわかります。
良かったら読んでみてください。

私は、オケタニ母乳マッサージ、とタミータブ、ベビービョルンの抱っこ紐が助かりました。
産むと決めたなら、楽しんで下さい。
赤ちゃん抱っこしたいよー。家のはデカ過ぎる。

No.13 16/09/16 08:14
.adg ( ♀ raD6F )

迷うことない。

赤ちゃんはあなたをママさんに選んだ。
仕事はいずれ復帰できる。

迷うなら、最初から子作りすんな。

No.14 16/09/16 11:23
匿名さん14 

旦那様は待望の赤ちゃんを喜ぶのは普通。
作っておいて堕胎を考えてる母親の方が気持ち悪い。

旦那様の様子だと、
主がいくら説得して堕胎したとしても、
夫婦関係は今まで通りとはいきません。
離婚もあり得る話。

赤ちゃんを堕胎して、
離婚してバツイチとして一人で生きていく生活になるとしても
仕事を選択しますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧