注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ハウスメーカー 受付事務の方

レス4 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名
16/09/15 13:07(更新日時)

はじめまして。ハウスメーカーの受付、事務をしている27歳の♀です。

契約をしたお客様が打ち合わせしに定期的に会社にいらっしゃいます。
小さなお子様連れの方多く、打ち合わせ時間が2時間半くらいかかるのでお子様は飽きてしまいます。
キッズスペースはあるのですが、小さいお子様だとやはり構って欲しがります。

最初は頑張ってお子様の相手をしていたのですが私自身、嫌いじゃないのですが好きではないので打ち合わせ時間の2時間半お子様の相手をするのは非常に疲れてしまいます。
お子様連れの打ち合わせがある日が非常に憂鬱になってしまいました(;_;)


女性は、私を含め3人いるのですが
1人は外勤でもう1人は子供嫌いなので
私が必然的にお世話係のような感じです

会社的には託児所完備を謳ってるわけではないですし、
面倒を見ろと強要されるわけじゃないので、
良心とゆうかサービスで見ている感じです。

お子様の相手をすると、自分の仕事ができずいっぱいいっぱいになってしまうのでどうしたら良いのか上司に相談したところ

私は、受付事務が本業なのだから
面倒は見なくても良いんだよと言って頂けたので最近はお茶出しだけをして引っ込むようにしています。

じゃぁ、それで良いだろうと思うのですが
その反面、お子様の面倒をみた方が打ち合わせが進むのがわかってるので
私じゃなくて子供好きの人が受付をやったほうが良いんじゃないかなーと思うのです

まぁ、会社が見なくても良いと言ってるのだから気にしなきゃ良いのですが…


なんだか、まとまりのない文章でごめんなさい。
ハウスメーカー勤務の受付をされている方達はお子様のお世話どうされてますか?

16/09/14 22:23 追記
ハウスメーカーに限らず、長い時間
お子様が滞在される職業の方もアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2377376 16/09/14 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 22:11
匿名1 

仕事は違いますが、キッズスペースがあります。

ウチはテレビとDVDが置いてあるので、社員がそれぞれ観なくなったディズニーシリーズなど持ち寄って寄付してます。

子供達も静かに、かなりの時間持ちますよ。


No.2 16/09/14 22:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
ディズニーのDVDはなかったので、レパートリー増やせるか聞いてみます(*^^*)

No.3 16/09/15 09:23
匿名3 

別業種ですが、経営者です。

貴方は善意で行動しているようですが、会社としては子守をしてもらうために給料を出してるわけではありません。
貴方の暇な時間に子供の相手をして頂くことは有難いのですが、本来の業務を差し置いてまで子守をされては困ります。

それに貴方と遊んでる子供が怪我をしたら貴方と会社は酷く責められる可能性があります。

いろいろな意味でも長時間の子守はやめた方が良いです。

子守は親の責任で行ってもらってください。

No.4 16/09/15 13:07
匿名 

>> 3 レスありがとうございます‼︎
経営者様からの貴重なご意見、参考になります。
子供を相手する人が必要であれば、会社側が保育の資格を持った方を雇えば良いですしね…
必要以外は子守をしないようにします>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧