注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ベテラン奥さん 忍耐力 賢さ 浮気

レス13 HIT数 1121 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/09/17 09:37(更新日時)

旦那の浮気が心配になってきました。

私は元々不安症なのでそのことで揉めてきたので何か聞くとまた疑ったと見なされ、キレられます。

そして人格否定。お前は全て間違ってると言われます。

もう話し合いをするのも疲れ果て、分かり合うことはできません。

私はとても堅く、おかしなことがあると黙ってることができない人間です。

でも本当に賢い人はいちいち何かあっても問いたださない人だと思います。

ある方の話で、その方は旦那の浮気に気づいてました。でも気づかないフリをしました。

そして月日は流れました。

旦那の携帯しはしつこく電話が。旦那は出ません。そのとき初めて、奥さんはもう辞めるといってよ。と言ったそうです。

私はその話を読んで、なんと賢く心が広いのかと思いました。

証拠をつかみ、吠えかかることはできたのにせず、ずっと黙っていられるその強い精神に私は涙しました。

多分ミクルにもそういう方はいると思います。

そういう方と私はここを通じて相談やお話をさせてもらいたいです。よろしくお願いします。


タグ

No.2377287 16/09/14 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 19:02
通行人1 

うちは別居にもなりました、現在継続中ですが関係性は元に戻りつつあります。
男女問わず不倫や浮気が多い昨今 する側は自分の欲に任せ好き勝手にしされ側は辛く厳しい時期を過ごすことになりますよね。

互いに感情が無く思いやれない場合は離れることが出来ますが片方に思いがあるとそうはいきません。

我が家の場合、一度ではありません。
離婚の危機にもなりましたが今は気に掛けて来る様になりましたし営みもあります。

感情に任せなりふり構わず行動すると元に戻るものも戻せなくなり互いに啀み合いやがて完全に崩壊してしまいます。
こちら側が利口になる事で崩壊を回避できたりするものなので耐え忍ぶ強さも必要になるかと思います。

  • << 3 一さんは怪しいことがあっても決定的でなければ口には出しませんか?
  • << 6 元々疑いやすいこともありますが、性病になったことや旦那の性格を考えると浮気はありえるという思いからです。 なぜそう思ってしまうのかはよくわかりません。 聞けばキレるので逆に怪しくなってしまいます。 奇麗事を本文では書きましたが、気になる私と気になることか許せない旦那の組み合わせなので私がもう疲れてしまいました。 浮気してたっていいってくらい心を大きく持てたら楽になるのに。もう悩むのが辛いというのが本音です。 どうでもいいやぁってそのくらいになりたいんです。 もう旦那に睨まれたり暴言はかれたり、嫌な雰囲気になるのが疲れました。 こんな嫌な相手の浮気に翻弄され、嫌な気持ちになるのは損なのでは?と思う反面、相手は浮気して楽しい思いをしてることへの憎しみもあるので許したくないという思いもあります。

No.2 16/09/14 19:06
既婚者2 

>私はとても堅く、おかしなことがあると黙ってることができない人間です。

と主さんは言ってるけど、こういうこと言う人に限って言うべき時には言えなくて、言わなくていい時に余計なこと言う、って感じの人が多いんだけど、主さんはどう?

例えば、
スーパーで買い物して家に帰って計算したらお釣りが50円足りなかった、これが何百円とかなら言えるけど、50円なら言うのも恥ずかしいし面倒だし、でも損した気分でモヤモヤ…とか、
皆から責められてイジメの対象みたいになってる人がいて、自分もその人と同じ意見なのに、と思いながら何も言えずにイジメられてる人を見てるだけでモヤモヤ…とか、みたいなのってない?

先ずはそれを聞いてみてからだな。

本当におかしなことなら黙ってられない人と、自分の都合によって言えたり言えなかったりする人じゃ、考え方の改善方法も変わってくるからね。

  • << 4 ちょっと意味が理解できません。 すみません頭が悪くて。ありがとうございました。

No.3 16/09/14 19:25
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 うちは別居にもなりました、現在継続中ですが関係性は元に戻りつつあります。 男女問わず不倫や浮気が多い昨今 する側は自分の欲に任せ好き勝手に… 一さんは怪しいことがあっても決定的でなければ口には出しませんか?

No.4 16/09/14 19:26
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 >私はとても堅く、おかしなことがあると黙ってることができない人間です。 と主さんは言ってるけど、こういうこと言う人に限って言うべき時に… ちょっと意味が理解できません。

すみません頭が悪くて。ありがとうございました。

No.6 16/09/14 20:19
離婚検討中 ( ♀ )

>> 1 うちは別居にもなりました、現在継続中ですが関係性は元に戻りつつあります。 男女問わず不倫や浮気が多い昨今 する側は自分の欲に任せ好き勝手に… 元々疑いやすいこともありますが、性病になったことや旦那の性格を考えると浮気はありえるという思いからです。

なぜそう思ってしまうのかはよくわかりません。

聞けばキレるので逆に怪しくなってしまいます。

奇麗事を本文では書きましたが、気になる私と気になることか許せない旦那の組み合わせなので私がもう疲れてしまいました。

浮気してたっていいってくらい心を大きく持てたら楽になるのに。もう悩むのが辛いというのが本音です。

どうでもいいやぁってそのくらいになりたいんです。

もう旦那に睨まれたり暴言はかれたり、嫌な雰囲気になるのが疲れました。

こんな嫌な相手の浮気に翻弄され、嫌な気持ちになるのは損なのでは?と思う反面、相手は浮気して楽しい思いをしてることへの憎しみもあるので許したくないという思いもあります。

No.7 16/09/15 09:02
ななし ( ♀ U4x2l )

貴女の人生なんだから貴女の好きに生きたらいい。
悩んじゃう性格は仕方がないけど旦那と離婚する気がないなら諦めて何か自分が熱中出来る事を見つけて自分を磨く。
旦那から浮気を差し引いてもイイ所のが多いなら何とかやって行けると思う。
家はそんな感じで何十年もやって来ました。

No.8 16/09/15 10:29
離婚検討中 ( ♀ )

>> 7 ななしさんの価値観、ななしさんの家の状況など教えてもらえませんか?

No.9 16/09/16 13:52
ななし ( ♀ U4x2l )

主さんはまだ結婚生活が浅いのでしょうか?

でしたらまだまだ旦那さんに愛情も執着も関心もあるでしょう。

旦那さんの一挙一動が気になって仕方ないと思います。

家は妊娠中に多分?浮気されました。

その時は感情に任せて一度だけ私が爆発しました。

旦那に怒ったのはそれきりです。

でもそれからの旦那は優しくなりました。

旦那と一緒に子供を育てて行くんだと決めた以上、それ以上の詮索はいっさいしませんでした。

何も責めない笑顔の嫁はさぞかし恐かったんだと思います。(笑)

もちろん、浮気を差し引いても旦那にイイ所がたくさんあったからここまで乗り越えられたんだと思います。




No.10 16/09/16 14:12
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 良いところかぁ。ないかも(-_- )

でも詮索しないってすごく大変ではないですか?

疑う気持ちが膨れて苦しくなりそうです。

バカな話ですが旦那の洗濯物のポケットに手を入れる入れないで悩むことがあります。

もしも変な物が出てきたらと思うと怖くて。

相当信用できてないのだと思います。

私はきっと異常です。この性格で黙認しようとするのが間違ってるかもしれません。

No.11 16/09/16 15:41
ななし ( ♀ U4x2l )

>> 10 主さんは白黒つけたいハッキリした人なんでしょうね。
人によると思いますが、黙っていられないのなら一度爆発してみたらどうですか?
黙ったままだと主さんがいづれ壊れてしまいます。
離婚してもいい覚悟があるなら本気で旦那さんと向かい合ってみたらいいと思います。

No.12 16/09/16 19:10
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 そうですね。私は白黒ハッキリタイプです。

でも黒と言える証拠がないので今は何も言えません。

人格否定をされ、それでも旦那にすがりついて一緒にいましたが、心がどうやら壊れてきました。

旦那にも笑いかけられなくなってきました。

早いとこ終わりにしてればと後悔です。

No.13 16/09/17 09:37
ななし ( ♀ U4x2l )

>> 12 旦那さんの浮気うんぬんの前に、お二人の相性と言うかもっと深い所で信用出来ていないのでは。
ただ、浮気がきっかけとなりだんだんとほころびが大きくなって行く様な気がします。
離婚は視野に入れていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧