注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼が大学の女友達と…

レス2 HIT数 918 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/09/14 14:38(更新日時)

婚約中の彼が、大学の女友達という人と親密なSNSのメッセージをやりとりをしているのを、意図せず見てしまいました。
「また絶対会いたい。今度〇〇に行こう」「君に見惚れてしまった」などという内容です。

事故的にそのやり取りを目にしてしまい、彼にその旨を話しました。彼は軽い気持ちでやり取りをしていただけだと言っていましたが、動揺していました。
私は心が折れそうです。時間を巻き戻せればいいのにと思います。

彼との関係を崩さずに、今の私の辛い心境を彼に伝えるには(もしくは伝えずに胸にしまっておくか)どうしたらよいでしょうか。
アドバイス下さる方いらっしゃいましたら幸いです。

No.2377193 16/09/14 12:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/14 13:50
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

若いのですから、婚約していても別の道もありますよ?
家同士の利害関係のある婚約でなく、主さんと彼の意思での婚約であれば二人の気持ちで破棄してもいいかと思います。
まだまだ、学業を修め、社会に出て、夢も出会いも沢山あります。
浮気をする方はずっとしますし、それを受け入れられないならば、信頼できる他の方との縁もあるでしょう。
若いので盲目的に彼と添い遂げたいと思うのかもしれませんが、結婚はスタートでゴールではありません。
結婚してから、はじめての経験が次から次へとやってきます。
そうしたことを一緒に、時には一人で乗り越え、乗り越えて行くのが夫婦で、家族です。
パートナーも、子供も、親も別の人間で主さんの思うようにはいかないし、主さんの気持ちを必ず理解してくれるわけではありません。
気持ちも体調も、立場も各々違います。
今は、お付き合いを楽しむことが大切だと思います。
そして、裏切りと感じたことを払拭できないならば、お別れも視野に入れましょう。

No.2 16/09/14 14:38
既婚者2 ( 30代 ♀ )

私はモヤモヤしたまま結婚したくないので、はっきり思ってることを伝える。このまま消化できずに結婚するのは先が不安になってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧