注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

お見合いパーティー

レス33 HIT数 2537 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/20 10:00(更新日時)

婚活している30代や40代の男性は、何故20代ばかりをピンポイントで狙いに行くのでしょうか。

女の友人(35歳)が婚活しているのですが、話を聞くと、まずまともな男性に相手にされないと嘆いています。
理由としては、40代超えの男性でも条件に相手は28歳まで、30歳まで、と制限をかけているようです。

出産のリスクのため若い女性を、というのは納得できるのですが、自分の年齢は考慮しないのかな、と不思議に思ってしまいます。
私は20代半ばですが、もし婚活するとしてもどれだけ年収が高かろうと年齢が高すぎる人は絶対に嫌です。私ならば、の話ですが。
結婚して友人夫婦と仲良く旅行などしたいのですが、その時自分の旦那だけ失礼ながらふけている、というのは想像できないからです。

年の差カップル、夫婦を批判しているわけではありません。
お見合いや婚活パーティーで、年上男性ほど若い子を求めるのは本当なのでしょうか?
また求めたとて、逆に20代女性の方は、お見合いパーティなどの場で自分と10以上離れた方々とのお付き合い・結婚って考えられますか?

タグ

No.2377183 16/09/14 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 12:15
a ( ♀ 33AIv )

要約したら、40代の男性が20代の女性を求めているのは何故か?
40代の女性は30代の女性はなぜダメなのか?
という事ですよね?
私の考えでは40代で今だに独身の人って理想が高すぎて現実離れしているから、結婚出来てないんだと思います。
仕事が忙しくて結婚出来ずに気づけば40代になってしまった…っていう人もまれにいるとは思いますが、それであれば40代の年収が高い人ばかりが
独身のはずです 。
毎日残業、休日出勤や出張が多くあるお仕事の人ばかりが独身?それは違います。
40代で平均年収しかない人、土日祝日は休み、定時で帰宅するけど独身っていう人はいっぱいいます。

  • << 5 20代からすると、平均年収しかない人、土日祝日は休み、定時で帰宅するけど独身の40代ならば、同じ条件の同年代を選びますよね。理想が高い方が多いというのは納得です。

No.2 16/09/14 12:32
前野 ( 40代 ♂ P8nOv )

40代の男は20代から30代の頃を感覚をそのまま引きずっている人も多いみたいですね。そして、まだ両親が存命の人は特に、孤独感がないから独身でも余裕に構えているようなふしもあります。
40代男は、パーティーに行っても、細かいふるいにかけてしまうんでしょうね。だから、成果がないんだと思います。
出会いが少ないのも事実ですが、積極的に相手を見つけず、いつか理想の相手が目の前に現れてくれるなんて幻想を抱いている人も少なくない気がします。
因みに、自分も40代後半で未婚ですが、相手は40代がよいなと思っています。

  • << 6 そうですよね。 なるほど、凄く参考になる意見でした。 もちろん40代の方を否定するつもりもないんですが、そういう高望みしている方はまず自分の年を考えて相応の方を選んだら?と凄く思うのです。 2さんも素敵な方が見つかると良いですね!
  • << 12 子供は持てなくてもいいのでしょうか?40代だと妊娠する確率が低くなるので

No.3 16/09/14 12:41
匿名さん3 

婚活している女性はなぜ年収400万以上の男しか狙わないのでしょうか?と同じ事ですよ。
男性は女性の年齢が一番重要で女性は男性の年収が一番重要なんですよ。

  • << 8 年収400万は結構普通かと思います(わかりません、私基準ですが…) ただ女性でも年収2000万で自身は家事見習い、結婚したら専業主婦希望って方もいらっしゃいますものね。 そういう方は、もしかしたら10や20離れていようと稼げる旦那さんならいいのかも。

No.4 16/09/14 12:49
社会人さん4 

主人に聞いた所、ここまで(40代)独身だったんだから、どうせ結婚するなら若い方がいい!同世代は嫌!とのこと。特に男性は見た目を重視だからね。

  • << 9 なるほど… そう豪語出来る程ダンディーでお金持ちな40代ならばいけるのかもしれませんね。

No.5 16/09/14 13:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 要約したら、40代の男性が20代の女性を求めているのは何故か? 40代の女性は30代の女性はなぜダメなのか? という事ですよね? 私… 20代からすると、平均年収しかない人、土日祝日は休み、定時で帰宅するけど独身の40代ならば、同じ条件の同年代を選びますよね。理想が高い方が多いというのは納得です。

No.6 16/09/14 13:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 40代の男は20代から30代の頃を感覚をそのまま引きずっている人も多いみたいですね。そして、まだ両親が存命の人は特に、孤独感がないから独身で… そうですよね。

なるほど、凄く参考になる意見でした。
もちろん40代の方を否定するつもりもないんですが、そういう高望みしている方はまず自分の年を考えて相応の方を選んだら?と凄く思うのです。
2さんも素敵な方が見つかると良いですね!

No.7 16/09/14 13:41
匿名さん7 ( ♂ )

ごく一般的な男は、ある程度年令がいってしまうと、若い女性との結婚を望むと思いますよ。
それで、若い女性はオッサンとの結婚を望まない。で、結果結婚出来ないってパターンじゃないですか?

No.8 16/09/14 14:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 婚活している女性はなぜ年収400万以上の男しか狙わないのでしょうか?と同じ事ですよ。 男性は女性の年齢が一番重要で女性は男性の年収が一番重… 年収400万は結構普通かと思います(わかりません、私基準ですが…)
ただ女性でも年収2000万で自身は家事見習い、結婚したら専業主婦希望って方もいらっしゃいますものね。
そういう方は、もしかしたら10や20離れていようと稼げる旦那さんならいいのかも。

No.9 16/09/14 14:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主人に聞いた所、ここまで(40代)独身だったんだから、どうせ結婚するなら若い方がいい!同世代は嫌!とのこと。特に男性は見た目を重視だからね。 なるほど…
そう豪語出来る程ダンディーでお金持ちな40代ならばいけるのかもしれませんね。

No.10 16/09/14 18:13
匿名さん10 

普通の生活の中で相手を見つけられる人間なら金払ってまでわざわざ出会いの場に足を運んだりしない、つまり婚活パーティーに参加してる人間達は皆、容姿なのか思考なのか年齢なのか各個人違いはあれど、少なからず何かしらの問題がある人間なんだよ。

だから、問題の無い人間に問題がある人間を理解できなくても当然だってこと。

40代男性が20代女性を求めようが、不細工女性がイケメン高収入男性を求めようが、実際にカップリングが成功しようがしまいが求めるだけなら個人の自由で、理解する必要もないんだから放っときゃいいんだよ。

No.11 16/09/15 08:00
匿名さん11 

婚活パーティーに参加する男って合コンの延長で軽いノリで来てるんじゃないかな。
「まぁ結婚できなかったらできなかったでいいやー、どうせなら若い嫁さん探そう💖」
みたいな感じだと思う。
もともと結婚制度は女性を守るために作られたようなものだからね。
自由に生きるのが美徳な現代では男性にしたらムリに結婚する必要性がない。洗濯掃除、料理も自分でやるし。

No.12 16/09/15 14:06
匿名さん12 

>> 2 40代の男は20代から30代の頃を感覚をそのまま引きずっている人も多いみたいですね。そして、まだ両親が存命の人は特に、孤独感がないから独身で… 子供は持てなくてもいいのでしょうか?40代だと妊娠する確率が低くなるので

No.13 16/09/15 14:06
匿名さん13 ( ♂ )

人はまず中学生ぐらいの時期に、テレビで観るアイドルに恋い焦がれます。

モテる人は、やがて同級生と初恋をします。

初恋は永くは続きません。

アイドルに恋い焦がれた延長線上で、見てくれ本位に相手を選んでいるからです。

その後、幾多の出会いと別れを繰り返し、本当に大切なことは価値観からくる性格的相性だということを認識します。

こうして人は、大人の恋愛ができるように成長していくのです。

しかし非モテ族には、こうした経験がありません。

30歳になっても40歳になっても、中学生の頃にアイドルに恋い焦がれた恋愛感覚を、そのままズルズルダラダラと引きずり続けたまま、伊達に歳だけを重ねているのです。

だからこそイイトシしたオッサンの分際で
「乃木坂の〇〇ちゃんみたいな娘がイイ!」
などという、端から聞いたら背筋が寒くなるようなキモい戯言を、平然と真顔で抜かして、周囲を唖然とさせるのです。

まあ恋愛に限らず何事もそうですが、その分野に経験が浅く疎い人ほど物事の中身や本質を吟味できず、その選考基準が見てくれ本位になるのは世の常でしょう。

エラそうなことを書きましたが、実は私自身が非モテ族です。

イソップ物語の「ロバを買う男」同様に、類は友を呼びます。

つまり非モテ族の周りには、非モテ族ばかりが寄り集まるのです。

私の周りの友人らも、皆揃いも揃って非モテ族ばかりが寄り集まっております。

だからこそ婚活の場に勤しむような非モテ系中年男性の恋愛感覚は、手に取るように判るのです。

ハッキリ申し上げて自分と同類の友人ながら、話を聞いていて唖然とします。





No.14 16/09/15 14:49
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

私は来るもの拒まず、去るもの追わずの考えだけど、年齢より考えや価値観重視だけど…別に子供は居ても居なくても構わないが、こちらが低収入だからお声が掛からない…夢も希望も無い中年男なんか誰も寄り付かないよ。

No.15 16/09/15 14:54
匿名さん15 ( ♂ )

結婚するなら子供がほしい。
だから若い女性がいい。

結婚するなら安定は大事。
だから収入の良い男性がいい。


まあ、ここまでは男女とも当たり前の望みでしょう。


そして当然、望みが高けりゃ成功率は低いです。



あとは切実度の問題。

是が非でも近々結婚したいなら妥協もする。

妥協しないのは、未婚なら未婚でもいいからなんでしょう。

  • << 17 ところがドッコイ! 私の友人は切実にもかかわらず、如何なる妥協をも一切しませんでした。 テメエがオッサンの分際で、一般の結婚相談所から紹介されるオバサンが気にいらず、タイや中国などのアジア系外国人女性と日本人男性との仲介を専門とする結婚相談所に登録をし直したのです。 もはや40歳を過ぎ、焦りに焦りまくっていました。 見てくれ本位の恋愛感覚しかない彼は、交際期間ゼロ!まさに即断即決で、紹介された1人のひと回り以上年下のタイ人女性と婚約しました。 この歳まで童貞だった彼は、婚約後にわざわざソープランドに行き「初任研修」まで「受講」してきました。 程なくして一児を設けましたが、悲劇はここから始まりました。 タイ人妻の実家は自営業を営んでいて比較的裕福とのことだったのですが、実態は借金まみれの赤字経営で、火の車状態だったのです。 タイ人妻は、次々と金の無心をしてきました。 度重なる金の無心に、温厚な彼も遂にキレてしまいました。 するとタイ人妻は、子供を連れてタイに帰ってしまったのです。 ここ数年来は親権の確保と離婚を巡り、弁護士を挟んで協議中ですが、前途は多難で、他人ごとながら先が思いやられます。 何しろ子供を人質のようにして、金の無心を迫ってくる傍ら、頑として離婚には応じないのです。 もはや80歳を過ぎた彼の母親は「この歳になってこんな目に遭って死ぬに死ねない」と嘆いています。 これほどの親不孝があるでしょうか? 彼にとっては生涯独身を貫くという選択肢は愚か、自分の年齢にお似合いのオバサンで妥協するという選択肢は微塵もありませんでした。 こうまでしてでも、若い娘っ子を嫁に取ることに執着していたのです。 恋愛格差社会の中、こういう独身中年男性はアトを経たないようで、アジア系外国人女性と日本人男性との仲介をする結婚相談所は引く手あまたのようです。 ハッキリ申し上げて、主さんのお友達が婚活しているところの男性会員も、最後にはこうした結婚相談所で金ずるのアジア系外国人女性と結婚した挙げ句、とんでもない地雷を踏んでとりかえしのつかない顛末を迎える人が出てくるでしょう。

No.16 16/09/15 16:44
匿名さん16 


『ババァと結婚するくらいなら独身のほうがいい』

これが理由
単純でしょ?

No.17 16/09/15 18:12
匿名さん13 ( ♂ )

>> 15 結婚するなら子供がほしい。 だから若い女性がいい。 結婚するなら安定は大事。 だから収入の良い男性がいい。 まあ、ここま… ところがドッコイ!

私の友人は切実にもかかわらず、如何なる妥協をも一切しませんでした。

テメエがオッサンの分際で、一般の結婚相談所から紹介されるオバサンが気にいらず、タイや中国などのアジア系外国人女性と日本人男性との仲介を専門とする結婚相談所に登録をし直したのです。

もはや40歳を過ぎ、焦りに焦りまくっていました。

見てくれ本位の恋愛感覚しかない彼は、交際期間ゼロ!まさに即断即決で、紹介された1人のひと回り以上年下のタイ人女性と婚約しました。

この歳まで童貞だった彼は、婚約後にわざわざソープランドに行き「初任研修」まで「受講」してきました。

程なくして一児を設けましたが、悲劇はここから始まりました。

タイ人妻の実家は自営業を営んでいて比較的裕福とのことだったのですが、実態は借金まみれの赤字経営で、火の車状態だったのです。

タイ人妻は、次々と金の無心をしてきました。

度重なる金の無心に、温厚な彼も遂にキレてしまいました。

するとタイ人妻は、子供を連れてタイに帰ってしまったのです。

ここ数年来は親権の確保と離婚を巡り、弁護士を挟んで協議中ですが、前途は多難で、他人ごとながら先が思いやられます。

何しろ子供を人質のようにして、金の無心を迫ってくる傍ら、頑として離婚には応じないのです。

もはや80歳を過ぎた彼の母親は「この歳になってこんな目に遭って死ぬに死ねない」と嘆いています。

これほどの親不孝があるでしょうか?

彼にとっては生涯独身を貫くという選択肢は愚か、自分の年齢にお似合いのオバサンで妥協するという選択肢は微塵もありませんでした。

こうまでしてでも、若い娘っ子を嫁に取ることに執着していたのです。

恋愛格差社会の中、こういう独身中年男性はアトを経たないようで、アジア系外国人女性と日本人男性との仲介をする結婚相談所は引く手あまたのようです。

ハッキリ申し上げて、主さんのお友達が婚活しているところの男性会員も、最後にはこうした結婚相談所で金ずるのアジア系外国人女性と結婚した挙げ句、とんでもない地雷を踏んでとりかえしのつかない顛末を迎える人が出てくるでしょう。






No.18 16/09/15 18:39
匿名さん15 ( ♂ )

>> 17 いやそれ、思いっきり妥協してるし。

  • << 20 そっかぁ、 アジア系外国人女性というだけでも、思いっ切り妥協してますね。

No.19 16/09/15 20:27
通行人19 

主さんも直ぐに30代に突入しますよ。

子供を産むことを考えたらせめて20代でという考えなんでしょうね。
男性も歳をとったら精子が劣化し子供にも支障が出るかもしれないというのに。
そんな短絡的(若い女性がいい)な考えしかできないからいつまでも独身のままなんですよ。

No.20 16/09/15 22:08
匿名さん13 ( ♂ )

>> 18 いやそれ、思いっきり妥協してるし。 そっかぁ、

アジア系外国人女性というだけでも、思いっ切り妥協してますね。




No.21 16/09/16 01:09
匿名さん21 ( ♀ )

昔、婚活パーティーの会社?で働いてるという人のブログを読んだことがあります。
そういう所に行く人って、選ぶ前提で来ている人が多いから、そりゃあ相手も見つからんだろうと。
せっかくいろんな人が集まったパーティーなのに、外見や年齢などで選んでその人としか喋らない。もったいないです。それならばパーティーではなくお見合いをした方が手っ取り早い。
いろんな人と話せば、いろんな発見もできるし、思わぬ人と気が合ったりするだろうに。
的なことが書かれていました。(もっとオブラートに包んでましたが意味はこんな感じ)

No.22 16/09/16 01:24
匿名さん22 

無理をいわないでください
35♀なら20代の若いピチピチ青年しか目に入らないはず

男性も同じです

No.23 16/09/16 11:01
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお返事となってすみません。
やはり「夢見がち」な40代男性が多いのですね。別に男性だけを批判したいわけではなく、女性でも年や自分の職業に関係なく理想を追い求める方はいますからね。
ただそういう女性の婚活の方は、男性の年齢(ぴちぴちの青年)<年収を優先する方が多いように見受けられます。

自分は40になるまで何もしてこなかったのに、いざ婚活ってなると「子供」を盾にして若い子を選ぼうとするのにもやっとしてしまいました。。今はリスクは変わらずあるものの、高齢出産も増えましたしね。

No.24 16/09/16 13:26
甘えん坊さん24 

ほんと、ありますね( v^-゜)♪あ、はじめましてです。単純に解説してみますね 男子たるわ!!(新撰組のよにわ、ないのに笑)初任給格差がふつーなのに、 〜 男子たるわ(泣きじゃくりばっか→べらべら笑) 〜 の初任給格差常識への責任免れを 必須必然 のよに、学生→←家庭 からの母 乙女学育を 男子とわ…。♪きゃー100億年後に 誠 新撰組 になるのよね〜(*´∇`*)うっれびーわ〜うち、ら女子S(*^▽^*) とのありきたりに 常識を植え付け 母を置き去りに 通過儀礼方式 →ふにゃほにょ入学卒業で 人格わ??つきませんよね 将来の展望眺望マーケットわ??→自宅にその父様 母様のワールドトップ企業セクターガバメントマーケットの雨あられにありますよね。♪→柱1本 もっのすごーい企業様。セクターガバメントちからですよね??(*^▽^*)ボールペンも他も、→何もかも、母も、置き去りにして→何もかも母も、ないから→数字だけ(年齢)で→あたかも ゆう△りんが( v^-゜)♪→何もかもないからの(通過儀礼→←人格??)→(*´∇`*)→あほに ロリコンロマンチックに 何もかもないからの ゆう△りんのよな(*^▽^*)終わっている 文化実態です。♪ 母をグラドルゆう△りん(*´∇`*)←こんなん☆がゆう△りんが母でねー 言われてもねー??。♪ ど現実何もかもない変態体文化の骨頂に さて、何を駆けるのかわ 其々なんでしょうね( v^-゜)♪でもう 私(男子ぼく)わ 誠 新撰組 なんもないしぃ(*´∇`*)初任給格差での 男子口先ばっか 誠 新撰組わまだまだ 継続されるわけですぅ(*^▽^*)←責任とれよー うちら女の子の悲痛な雄叫びわ(*´∇`*)?? がんばってね 失礼しまぁす( v^-゜)♪ぴいす

No.25 16/09/16 16:29
匿名さん25 

35歳の知人女性ってのは貴女なのかな…

何で20代の貴女がアラフォー女性の不満・怒りの代弁者になってるんだろう

3番のレスで論破されてますが、それに対する反論を見てるとね…

何か違和感

年増女性と低収入男性が余るのは婚活市場の常です

  • << 28 え?私であれば私だと書きますが…隠す必要がないので。 友人の愚痴を聞いて、なんでだろうな?って思っただけです。ここはそういう質問をしてはいけない所でした?

No.26 16/09/16 17:35
通行人26 

30~40歳の男性にだって選ぶ権利を与えてあげて。
あなたが年配の男性が嫌なように、おじさんだってばばあは嫌なんでしょう。

若い女性でないと子供望めないし、子供望めないなら気軽な独身の方がおじさんだっていいでしょう。
お金出せば、好みの若いプロとだって出来るのに、好みでもない熟女と面倒な共同生活するのは正直面倒なのではないでしょうか?

私は同年代より、年上の男性の方が大人で好きです。お金がなくてもね。
同じとか年下なんて子供過ぎて相手になりません。人の好みなんて様々ですよ。
35歳の方も同学年あたり狙ってないで、もっと年上までストライクゾーン広げたらもてると思いますよ。それか熟女好きを探すかですね。

No.28 16/09/16 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 35歳の知人女性ってのは貴女なのかな… 何で20代の貴女がアラフォー女性の不満・怒りの代弁者になってるんだろう 3番のレスで論破… え?私であれば私だと書きますが…隠す必要がないので。
友人の愚痴を聞いて、なんでだろうな?って思っただけです。ここはそういう質問をしてはいけない所でした?

No.29 16/09/16 17:52
三十路ママ ( 30代 HcHMv )

わたしも23歳ピチピチのとき、婚カツイベントに参加し、顔はイマイチなのに、巨乳と愛想のよさと若さで、なんと男性全員から告白カードを貰いました笑
わたしより美人だったり、安定職についてる女性は沢山いましたが、30枚ぐらいの告白カードをもらっていた人はいませんでした。
つまりは、男性は婚カツイベントにおいても、この中で今晩セックスするならどの子がいい?という感覚で女性を選んでいるんだと思いますよ。
知人の方には、友人紹介や会社の同僚など身近で確かなところで見つける方が手堅いよ、と伝えてください。それも手打ちなら、親戚筋です。バツイチにも掘り出し物がありますよ。

  • << 31 なるほど…他の方々も仰っていましたが、本気で結婚しようと思っていない男性も沢山参加されるんですね。 確かにお店よりも参加費安いし、そういう意味では納得です。 同僚が女性ばかりで身近にも今はいないよう…、紹介出来る人がいないか周囲にも聞いてみようと思います。

No.30 16/09/16 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>>26
ようは人の好みなんですけれどね。どうしても自分の年齢を差し置いて…って思ってしまいがちでしたが、確かに年上の好きな方もいらっしゃいますよね。私の夫も恋愛結婚ですが、10歳上なので年の差を反対している訳では毛頭ないですし、気持ちわかります。

なるほど、確かに女性側も同年代や年下と決めずに、ゾーンを広げたら手広く出会いがありそうです。

No.31 16/09/16 17:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 わたしも23歳ピチピチのとき、婚カツイベントに参加し、顔はイマイチなのに、巨乳と愛想のよさと若さで、なんと男性全員から告白カードを貰いました… なるほど…他の方々も仰っていましたが、本気で結婚しようと思っていない男性も沢山参加されるんですね。
確かにお店よりも参加費安いし、そういう意味では納得です。

同僚が女性ばかりで身近にも今はいないよう…、紹介出来る人がいないか周囲にも聞いてみようと思います。

No.32 16/09/16 21:18
匿名さん32 

だから、余る余り物の結婚できない男性なんです。以上

No.33 16/09/16 21:18
匿名さん 

だから、余る余り物の結婚できない男性なんです。以上

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧