注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

旦那と離婚

レス6 HIT数 881 あ+ あ-

離婚検討中
16/09/23 19:54(更新日時)

離婚決まってる、子無しの者です。

ある喧嘩がキッカケでもうこの旦那とは無理だと思い、私から離婚を切り出しました。
ただ、今まで家庭内別居や、別居もしており今回でだめならもう離婚になるだろうという事は話し合っていましたので、いつ離婚になってもおかしくない状況ではありました。
離婚理由は性格不一致です。
今回、旦那の方が変わるから、頑張るからという事で別居解消し、一緒に住み始めた訳ですが喧嘩三昧で、結局同じ事の繰り返しでした。
また夫婦関係に協力し合う、支え合う、思いやるなどといった事はなく、大きな考え方の違い、大きな価値観の違い、自分の性格も含め、無理だろうと判断し、離婚を選択しました。

旦那も分かりました。と言い、その方向で話が進んでいたのですが、今回旦那が家を出て行く事になっているのですが、最後の最後で離婚したくないと言われました。
それも、旦那から離婚したくないと声をかけ伝えてきた訳ではなく、話さなければいけない事があったので、こちらから声をかけ、その話をする途中で急に言われました。
二回程泣いてもいましたが、、
離婚すると決まったのは先月末でした。
プライドがあったらしく離婚したくない事を言えなかったみたいです。プライドって何でしょうか。
旦那は自分から話しかけない、行動しない、その時の気分でコロコロ気持ちが変わるので、何を考えてるか、何が本心か私には全く分かりません。
自分の気持ちを言うにしても私が言ってから言います。そしていつも決まった後など、後から色々言ってきます。
旦那の態度、行動に対しても離婚したくなかったなんて思ってないような感じに見えていました。

両親からは暴力されてるとかではないのだから、お前が我慢したらいいと言われました。
旦那からも長い目で見て欲しかった、離婚したくないと俺は今回伝えた、それでも離婚したいと言ってるのはあなただから、と言われて、こんな事で離婚しようしとしてる私がおかしいのでしょうか、、
私が悪者みたいな言い方で言われてる気がして、、
相談する相手も居なく、こちらでトピたてさせてもらいました。

タグ

No.2377171 16/09/14 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 11:17
通行人1 

いやいや暴力されてからじゃ遅いって。

No.2 16/09/14 11:23
離婚検討中0 

>> 1 ありがとうございます。暴力はないとは思いますが、喧嘩の最中に私の洋服をかけているハンガーラックを倒す、ふすまに穴を開けるなどはあり、殴りそうになるわと言葉で言われたことはありました。

今、仕事の規則で休みを一週間とってあり、ずっと家にいるのですが新しい家を探してる様子も見られず、朝っぱらからビール飲み、ゲーム三昧、ゴロゴロしています。一緒にいるのが苦痛でたまらないです。

No.3 16/09/14 12:41
ベテラン主婦3 

いやいや、自分の本能的にダメだって言うなら、ダメだって。

お互い時間の無駄じゃないかな?

No.4 16/09/14 12:47
離婚検討中 

>> 3 ありがとうございます。

旦那は、まだこれからやっていけると言っていました。何故そう言えるのか私には分からないです。話しにならず疲れます。
コロコロ言ってる事が変わるので余計です。

私も時間の無駄だと伝えました。私ももうすぐ30になります。
自分のこれからの人生考えた時に、結婚生活を続けていくことは違うと思いました。

今、旦那が家を出て行くまでは一緒に居て我慢してますが、イライラしストレスがやばいです。
この前五日間くらい実家に帰っていましたが、旦那といる一日一日が長く、新しい家もさっさと探して出て行ってくれればいいものの、ギリギリまでいるような感じです。

No.5 16/09/14 15:43
離婚検討中 

離婚手続きをするのにあたって、旦那と話しあおうとした所、言い合いになってしまいました。
旦那から勝手にして、任すと言われた事に任すって何?と思い、話ししていくうちに言い合いとなりました。

旦那曰く、本当に離婚するようになるとは思わなかった。俺は離婚したくないと伝えたけどあなたが離婚したいのだから。との事でした。
離婚したくない、そういう割りには嫌味や、暴言、態度が酷く、どうしていいか分からずこのような態度になってしまうみたいです。
この態度は今回の事だけに限ったことではなく、前からでした。そこが変わらない限り、無理で実際無理だったので、喧嘩もひどく、別居にまで至ったわけでした。
散々言い合いをしたあと、俺が悪いのは分かってるとボソッと言い、家を探しに出て行きました。

私には旦那が何をしたいのか分からないのです。悪いと思ってると言われても、伝わらないです。
私が理解力?ないのでしょうか、、?

疲れます。誰か間にはいってほしいくらいです

No.6 16/09/23 10:18
離婚検討中 

9月中に出て行くと言っていたのが、結局9月中に入居出来る物件がなかったみたいで、10月中旬まで一緒にすまなければいけなくなってしまいました。
私は9月には出て行くもんだと思っていたので、この苦痛な状況の中一ヶ月我慢し、やっと、、という感じだったのに、一日一日がとても長いです。
事情があり1Kの家です。鍵も一つしかなく、とても不便です。
苦痛だと言うのも旦那に伝えているにも関わらず、それを聞いた時にどちらにせよ9月中には出ていけるの?と聞き返したら
「どうしようか迷ってる。ホテルもお金がかかるし。友達や家族には迷惑かけたくない。出て行けと言うなら出て行きます。居ていいなら居ます。決めてください」またホテル代をくれるなら出て行けますが。と言われました。何故私が払わなくてはいけないのでしょうか。意味が分かりません。
私だって旦那が出ていくまでの間実家に帰れるものなら実家に帰りたいですが、仕事しなくてはいけない為帰れません、、

ただの愚痴です。すみません、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧