注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

50代の基礎化粧

レス45 HIT数 4118 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/30 04:09(更新日時)

50代の方いますか?もしくはもうすぐ50代になる方
基礎化粧品は何を使ってますか?どのくらいの金額でおさまってますか?
近くのドラッグストアに買いに行くとリサージ押しなんですが
それは避けたいです。少し知識をつけていきたいので参考にさせて下さい。
肌の状況は少し水分量が足りないのと、血行悪いと言われました(肌の状態を見て貰いました

主は今まで化粧にあまり興味がなかったため
顔のシミが結構あります、もう遅いかも知れませんが
50代になり化粧品の事をもっと知ろうと思ってスレをたてました。
詳しい方がおりましたら色々教えて下さい。よろしくお願いします。
 
もう一つ、肌の角質ってどうしてますか?
リサージの酵素洗顔パウダーを押されたので使っているんですが
効果は良くわかりません。
面倒くさがりなので言われるがまま買ってしまう傾向にあります。
化粧品をかえようと思っているので、押しに弱い自分もかえたいです。

No.2377170 16/09/14 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/09/14 11:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いえいえ、ぜひ相談にのって下さい。

先日、近くのドラッグストアに行ったら、リサージ以外でっていったら
ソフィーナのアルブランをすすめられました。
あまり売れないんですけどって言ってました。
(そんな事言っていいのか?って思いましたね (笑)
サンプルはしっとりタイプで良くもなく悪くもないって感じです。
今までは化粧水乳液は1本でおさまってたので、別々だとべたつきがあるかなって思いました。
でも、他の化粧品の事は良くわからなくて、またドラッグストアで相談すると流されてしまう気がします。

No.3 16/09/14 11:55
キラキラ女子3 

若い時に、林真理子さんの著書、コスメティックを読んでから、化粧品なんて値段に関係なく、低価格でも、しっかり潤って、化粧ノリのいい肌を保てたら、なんでも良いと思うようになりました。
50の恵なんて如何でしょうか。
あとは、快眠快便、紫外線を避け、栄養管理でしょうか。
肌は、女の履歴書です。

  • << 9 仕事上、夏は朝に外にいます。 この朝の紫外線がとにかく辛いです、日焼け止めをぬってたんですが 汗で流れてる感じがするし、日焼け止めキツイものは肌に影響でやすいです 思い出すだけで辛い。 50の恵ってCMしてたようなって程度でどんなものか記憶がないです 検索してみます。

No.4 16/09/14 12:42
通行人4 ( ♀ )



リサージ使ってました。
私もドラッグストアで押されて使いました。
5年使いましたが…
良くもなく悪くもなくで…
何より値段が高い
他のより高い!

ので,最近は友達のオススメで無印のを使ってます。

リサージの時と違いが分からないので無印にしてます。

何より値段が安い
なので化粧水もこれでもかってくらいバチャバチャ付けてます。

主さんに合う化粧品が見つかると良いですね。

  • << 12 どこの化粧品か決めてないと、まずリサージを一番にすすめてる感じがします。 そして他の化粧品をすすめるけど一番良いのはリサージという感じで 説明がリサージに戻る。 酵素洗顔パウダーの時はそれで押されて買ってしまいました。 結果、つっぱるわけでもなく良いか悪いかも良くわからないって感じです 値段が高いですよね。それ感じてました。 無印いいですか? ネットで見れますか? 流されないようにトライアルセットのある商品とかも見てみようかなって思います。 化粧品の種類が本当にわからなくて。

No.5 16/09/14 13:29
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

かれこれ10年、ポーラを使っています。
黒のBAシリーズを使いたいけど高いので、日焼け止めのBAのプロテクターだけは一年中使い、後は自分の収入によって、お手頃のものを選んできました。
今は、春夏はホワイティシモで、秋冬はモイスティシモで揃えて、クリームはホワイトショットを使っています。
新しく40~50代向けの女性ホルモンと成長ホルモンに着目した基礎化粧品が出ますが、今使っているものより高いので変えるかどうか考え中です。
肌の調子はいいし若く見られていますよ。

ポーラの美容部員さんも色んな人がいるから嫌がる人もいるけど、湿疹だらけの肌に効果があるものを紹介してもらって、商品はいいものだと実感しました。
自分の肌が健康で丈夫なら、安いもので十分だと思います。
私の場合は、皮膚が薄い上に湿疹が出やすいので、信頼できる長く使えるものに出会えたので、良かったと思います。

とても若く見える友人は、クリニークを使っています。

  • << 13 20代の頃に職場の同僚(ひとまわり上の方)にすすめられて使っていた頃があります。 ポーラは良いよって言ってました。でも20代で続けて使えるような金額ではなかったように思えます。 店頭売りしてないのでその後ポーラとは巡り会う事もないままです。 5番さんは10年使い続けてるって事は肌に合ってるのですね 肌の調子が良いって一番ですものね。 化粧品をしっかり決めて肌の調子を整えないと季節の変わり目に とんでもなく荒れてしまうんです。そこだけわかってるんですが これなら大丈夫っていう化粧品がなかなか見つかりません。 商品の検索はすきなのでちょっとネットで調べてみますね。 参考にさせてください。

No.6 16/09/14 17:20
通行人6 

私は昔から有るマダムジュジュが検索したら良いみたいなので試しに買いました今夜から使う予定ですが(^O^)500円位のクリームでパックの様に使用するらしい昔の化粧品の香りで好きか嫌いかは好みらしいです保湿シワに効果有る様な口コを見て買いました😃

  • << 14 マダムジュジュ知ってますよ!使った事はありませんが、どこか懐かしい スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでどこでも売ってるイメージです。 私は香りでもうダメなので使えませんが、効果期待したいですね。

No.7 16/09/14 17:44
匿名さん7 

ロクシタンです

  • << 23 ロクシタンはハンドクリームぐらいしか使った事がありません。 化粧品があった事さえも知りませんでした。(検索をしてみました)

No.8 16/09/14 20:57
匿名さん8 

私は昔もアラフィフになってからも変わらず、安くて良さそうなものなら何でもいいって感じです。

今使ってる化粧水は資生堂の専科(1000円くらい)、美容液はディスカウントショップで見つけたpdc(398円)とダイソーのローヤルゼリー入り(100円か300円か忘れた)、これだけです。

風呂から出たら汗が引くまで何もつけず、汗が引いたら化粧水を手でペシペシして、ついでにローヤルゼリーの美容液もペシペシして、出掛ける時だけpdcの美容液を目の周りとほうれい線にだけ塗ります。

でも化粧もしないから、風呂から出たあと忘れて何もつけないことも多いので、化粧水も美容液もあまり減りません(笑)

ほうれい線だけは若い時からある顔なので別ですが、シミもシワも自分で鏡を凝視するとわかる程度で、他人から見るとシミもシワも無いように見えるらしいし、何年たっても同じ顔と言われます(笑)

なのでお手入れの方法も別に今まで通りでいっか〜って感じです。

  • << 10 自分のことだけ書いて終わっちゃってすみません。 ディスカウントショップで見つけたから今同じのが売ってるかわかりませんが、pdcの美容液はおすすめです。 よく通販で、塗るだけでシワが無くなる魔法みたいな美容液ありますよね? pdcの美容液はあそこまでスゴくはないですが、かなりシワ消えますよ。 それと角質のお手入れは、美容家の佐伯チズさんが言ってた通りにやってます。 普通の洗顔フォームとスクラブ入りを半々で混ぜて泡立てて使ってます。 これをするようになってから、鼻の黒いポチポチも爪でギュッと絞り出さなくてもほとんど目立たなくなりました。 黒いポチポチが酷い場合は、筆で洗うといいらしいです。

No.9 16/09/14 21:10
通行人0 ( ♀ )

>> 3 若い時に、林真理子さんの著書、コスメティックを読んでから、化粧品なんて値段に関係なく、低価格でも、しっかり潤って、化粧ノリのいい肌を保てたら… 仕事上、夏は朝に外にいます。
この朝の紫外線がとにかく辛いです、日焼け止めをぬってたんですが
汗で流れてる感じがするし、日焼け止めキツイものは肌に影響でやすいです
思い出すだけで辛い。
50の恵ってCMしてたようなって程度でどんなものか記憶がないです
検索してみます。

  • << 31 私はまだ買っていないので、効果の程はお伝えできませんが、飲む日焼け止め、ヘリオケアというのがあるので、今度買ってみようと思ってます。スペイン産らしいですが、国産物も色々と出ているようです。

No.10 16/09/14 21:19
匿名さん8 

>> 8 私は昔もアラフィフになってからも変わらず、安くて良さそうなものなら何でもいいって感じです。 今使ってる化粧水は資生堂の専科(1000円… 自分のことだけ書いて終わっちゃってすみません。

ディスカウントショップで見つけたから今同じのが売ってるかわかりませんが、pdcの美容液はおすすめです。

よく通販で、塗るだけでシワが無くなる魔法みたいな美容液ありますよね?
pdcの美容液はあそこまでスゴくはないですが、かなりシワ消えますよ。

それと角質のお手入れは、美容家の佐伯チズさんが言ってた通りにやってます。

普通の洗顔フォームとスクラブ入りを半々で混ぜて泡立てて使ってます。

これをするようになってから、鼻の黒いポチポチも爪でギュッと絞り出さなくてもほとんど目立たなくなりました。

黒いポチポチが酷い場合は、筆で洗うといいらしいです。

  • << 24 pdc美容液とネットで検索をするといくつか出てきました。 8番さんが使ってるような美容液なのかはわかりませんが・・ シワはあまりないのですが、シミが・・ 鼻の黒いポツポツは気になります、角質は以前からどうしたらいいのか?って ずっと思ってました。 佐伯チズさん 検索してみました、見た事がある方でしたね。 あまり高いものでも、可も不可もないのだったら安いものでも良いのかなって おもいますね。

No.11 16/09/14 21:21
匿名さん11 ( 50代 ♀ )

通販のパーフェクトワンだけです。

  • << 26 パーフェクトワン気にはなってましたが 冬の乾燥の季節でも一つで間に合うのですか?

No.12 16/09/14 21:27
通行人0 ( ♀ )

>> 4 リサージ使ってました。 私もドラッグストアで押されて使いました。 5年使いましたが… 良くもなく悪くもなくで… 何より値段が高い 他のよ… どこの化粧品か決めてないと、まずリサージを一番にすすめてる感じがします。
そして他の化粧品をすすめるけど一番良いのはリサージという感じで
説明がリサージに戻る。 酵素洗顔パウダーの時はそれで押されて買ってしまいました。
結果、つっぱるわけでもなく良いか悪いかも良くわからないって感じです
値段が高いですよね。それ感じてました。

無印いいですか? ネットで見れますか?
流されないようにトライアルセットのある商品とかも見てみようかなって思います。
化粧品の種類が本当にわからなくて。




No.13 16/09/14 21:58
通行人0 ( ♀ )

>> 5 かれこれ10年、ポーラを使っています。 黒のBAシリーズを使いたいけど高いので、日焼け止めのBAのプロテクターだけは一年中使い、後は自分の… 20代の頃に職場の同僚(ひとまわり上の方)にすすめられて使っていた頃があります。
ポーラは良いよって言ってました。でも20代で続けて使えるような金額ではなかったように思えます。
店頭売りしてないのでその後ポーラとは巡り会う事もないままです。
5番さんは10年使い続けてるって事は肌に合ってるのですね
肌の調子が良いって一番ですものね。
化粧品をしっかり決めて肌の調子を整えないと季節の変わり目に
とんでもなく荒れてしまうんです。そこだけわかってるんですが
これなら大丈夫っていう化粧品がなかなか見つかりません。

商品の検索はすきなのでちょっとネットで調べてみますね。
参考にさせてください。

No.14 16/09/14 22:09
通行人0 ( ♀ )

>> 6 私は昔から有るマダムジュジュが検索したら良いみたいなので試しに買いました今夜から使う予定ですが(^O^)500円位のクリームでパックの… マダムジュジュ知ってますよ!使った事はありませんが、どこか懐かしい
スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでどこでも売ってるイメージです。
私は香りでもうダメなので使えませんが、効果期待したいですね。

No.15 16/09/14 22:10
通行人15 ( 50代 ♀ )

私達の年代は若い頃にはオールインワンなどが無かったし、今ほど安価な物も手に入り難くて有名ブランドの高い商品をいくつも揃えてつけていたような気がします。

今は何処にでもお手軽にそれ1つで済む物が有りますよね。
私はここ数年来は専らそういうのを使っています。

洗顔したらオールインワンジェルをつけるだけ。今使っているのは‥ネットでポイント交換したレステモという物です。使って感触が良ければメーカーには拘りません。
ドラストで買った1000円以下の物でも十分でしたよ。

最近よく耳にしますが「肌は排泄器官」ってなるほどなぁと思います。
洗顔をしっかり(特にすすぎ)して適度に保湿だけしていれば、私は今のところコンディション良好です。
年を重ねれば其なりにしわもしみもあって当たり前、また自分が思うほど他人は人の顔などに関心は薄いですから。

自分が毎日気持ち良く使える物が1番良いです。

  • << 28 そうですね私が若い頃も一つで済むものがでるなんて思ってもみなかったですね。 重ねづけで色々ベタベタつけてましたね。なぜか、どんどん高いものを使うようになって 挙句に肌に合わなくて皮膚科通いもしてました。 オールインワンいいですね。  私は重ねづけが苦手なので、肌にあうのであれば一つでおさまるものでいいかなって おもいます。ただ冬の肌は一つで間に合いますか? 歳のせいか、さっぱりは夏だけでも他の季節は物足りなさを感じてしまいそうです。 試さずには合うかどうかわかりませんものね。

No.16 16/09/15 05:29
アコ ( ♀ QZ1o9 )

日本盛の通販を愛用してます。
米ぬかやお酒の酵母がとてもいい感じがします。
時々他に浮気してみますがやっぱり日本盛に戻るくらいいいです。

  • << 39 米ぬかってどこかで見た事があります。 広告やネットで愛用してますって言われるよりも こういう場で入れるほうが信じちゃいますね。

No.17 16/09/15 08:58
オイリー肌さん17 

アラフォーですが、職場のお客様でお肌が綺麗な方に伺ったら、ハリウッド化粧品を使ってるということでした。
酵素パックを買ってみましたが、洗い流すとスベスベ、白くなって調子が良くなります。

  • << 40 ハリウッド化粧品懐かしい、最近あまり聞かなくなりました。 うちの職場の方はメナード使ってます。 メナードもちょっと説明をうけたのですが 心が動きませんでした。 酵素パックはどのくらいの頻度で使ってますか?

No.18 16/09/15 16:19
匿名さん18 ( ♀ )

ずっと資生堂を使ってましたが、
HAKUとエレクシール


暮らしが一変してから、ドラッグストアのアクアレーベルにしてました
いまは白潤を使ってます。コンビニでも買えるから💆

エビータもオススメと昔聞きましたよ。

知り合いのモデルさんは、業務用のカタツムリパックをされていて、美肌です。

佐伯チズさんの本とか面白いかも

  • << 41 若い頃に資生堂を使っていたら肌荒れがひどくてやめてしまいました。 その感覚で資生堂は合わないのでは?と思って手がでません でも最近ネットで調べていくうちにHAKUの方がちょっと気になってました。 同じもので揃えなくてもいいとこどりで、あちこちの物を使っても 良いのかなって思えてきました。 佐伯チズさんまた出ましたね、みなさん興味を持ってるんですね。

No.19 16/09/15 16:27
匿名さん19 

↑全員がなるとは言いませんが、そちらの酵素パックを長年愛用していたうちの母親、多少色白(顔のみ)になったものの、肌が薄くなり敏感肌で困るようになりました。

  • << 42 酵素パックって最近のものじゃないんですね。 初めて聞いたので新しいものだと思っていました。 酵素も良し悪しって事なんでしょうか。

No.20 16/09/15 17:43
匿名 ( ♀ 7x5u9 )

私は、56さいです。

若い頃は、サァーファーガールや、夏目まさこさん世代でしたから、バンバンオイル塗って、焼きまくりでしたよサンオイルで。小麦色が、夏は、定番で。化粧品は、資生堂で、ずうっと、きました。
年齢が、あがり、化粧品の額もあがり、資生堂のコスメティック美容員のいうがまま。

値段がはるものは、それなりに効果でるとおもいますよ。クレドポーなんですが。

でも、安い化粧品を使っている友達は、私より肌が、よかったりして、なんか損した気分になる時もあります。

ちなみに、私は、整形は、してませんが、体や、顔のトータルエステにも、月に二回いきます。これは、気持ちもいいから。

ジムにも、週残3は、通うようにしてます。

ジムで、泳いだりヨガやったり、ダンスしたりすると、気持ちいい。

食べ物も、色々と、良いものを食べるようにしてます。
サプリも飲んでます。

週休として、なにもしない日を二日いれてます。

なにもしないんです。化粧品も基礎化粧品も使わない。お風呂に入って食べるだけの日。家で、ただ、ゴロゴロしてる。

自慢になってしまって、反感かいますが、56さいには、みられたことありません。

15さいは、若くみられますが、孫のいるおばあちゃんです。

ちなみに、シミがあるなら、飲むお薬もありますよ。

私のもう一人の友達は、化粧品もすべて美容皮膚科の病院で、やってます。

いま、その友達にそれをすすめられてます。

また、なにもやってなく、仕事ひとすじの友達も、それなりに若々しいですね。

人それぞれかなあー。資生堂や、ポーラが、キツいと肌にあわない友達もいたから。

あっ、その友達は、エステローダが、肌にあったようよ。

ランコムが、肌にあう友達もいるし。

親友は、カバーマークだよ。

オンリーワンの化粧品使っている元同僚は、私より肌が、白いし(笑)

色々試してみてください。

  • << 43 みなさんのお話を聞いていくうちにオールインワン気になりました。 サーファーではありませんが、若い頃は日焼けしまくってました あの頃はなんだったのだろうかって今思います。シミだからけです。 人それぞれ肌のタイプが違うのだから、色々試してみるのが良いって事ですね 私の場合は若いのか歳をとってるのかわからない、ある意味年齢不詳と言われます。 かなり微妙な印象です。 少し興味を持ち始めて化粧をこのまま興味が失せずにいたいです。

No.21 16/09/15 20:18
匿名さん19 

>> 20 そんなに若見えの肌でしたらぜひ顔半分でも披露してください!行く行く参考にしたいので宜しくお願いします。

No.22 16/09/15 21:39
匿名 ( ♀ 7x5u9 )

>> 21 ミクルで、顔見せはヤバイわ。

若くいわれるのは、嬉しいけど…だいたいが、お世辞なの知っているしね。

結局、ブティックやエステなんかで、若くいわれるのは、相手は、商売だし。

現実、友達には、オールインワンひとつでも、色白いるし。

私の友達は、みな若いわよ。年ごろ同じだけど。

顔のかたちが、整って美人さんが、本気で美容頑張ってたら、私なんかまけちゃうしね。

私は、普通の顔かたちだから、見せれないわ。ごめんなさいね。
つか、私の現実の世界の人にミクルを私がやっているのわかるの、ちょっと嫌だわ。ミクルでしか自分の心の暗闇とかみせてないし。ごめんね。

No.23 16/09/15 23:38
通行人0 ( ♀ )

>> 7 ロクシタンです ロクシタンはハンドクリームぐらいしか使った事がありません。
化粧品があった事さえも知りませんでした。(検索をしてみました)

No.24 16/09/15 23:55
通行人0 ( ♀ )

>> 10 自分のことだけ書いて終わっちゃってすみません。 ディスカウントショップで見つけたから今同じのが売ってるかわかりませんが、pdcの美容液… pdc美容液とネットで検索をするといくつか出てきました。
8番さんが使ってるような美容液なのかはわかりませんが・・
シワはあまりないのですが、シミが・・
鼻の黒いポツポツは気になります、角質は以前からどうしたらいいのか?って
ずっと思ってました。
佐伯チズさん 検索してみました、見た事がある方でしたね。
あまり高いものでも、可も不可もないのだったら安いものでも良いのかなって
おもいますね。

No.25 16/09/15 23:56
匿名さん25 ( ♀ )

主さん本気でシミ消したいなら、
美容皮膚科もある皮膚科へG〜です。
私は、アラフォーまで、余り美容に関心無くいたら、カンパン?ソバカス?シミが
頬の上の方に出来て、焦りまくりネットで
本当にシミが消えるには、どうしたら良いか?調べまくり基礎化粧品の美白効果は、
シミ予防だけで、消えない。友達にエステ勧められて何度か行ったけど、高い化粧品を
必死に売りつけようとするだけで、そのエステの店員さん顔から下は、よく見れば凄い肌荒れそんな人のすすめる高い化粧品なんて
信用出来ないと、美容皮膚科もある皮膚科へ行ったら、魔法のシミ消しクリームと美白サプリで1ヶ月目から、シミが薄く段々少なくなるのが実感して行きました。基礎化粧品は、なるだけ化学薬品少なくアレルギーテスト済みのプチプラ価格のしっとりタイプの
物を使うだけとたまに拭き取り化粧水で優しく古い角質撫でる様にコットン染み込ませて拭き取り化粧水、スクワランオイルを付けるだけのシンプルです。無印の敏感肌用
しっとりタイプ化粧水、乳液、美容液も
安いけど良かったです。普段のお手入れは、ドラッグストアーで売ってるオールインワンゲルをお風呂上がりに塗るだけです。たまに
カサついたら、スクワランオイルを薄く付けたり安い美顔器で、トリートメントするだけです。美容には、月五千円くらい使うだけで、普通にアラフォーだけどシワないのどうして?お肌ツルツル良いね。とお肌は、褒められます。同じく顔は、公開出来ませんが

No.26 16/09/15 23:56
通行人0 ( ♀ )

>> 11 通販のパーフェクトワンだけです。 パーフェクトワン気にはなってましたが
冬の乾燥の季節でも一つで間に合うのですか?

No.27 16/09/15 23:57
匿名さん27 



笑える

知ってる人笑ってる

No.28 16/09/16 00:06
通行人0 ( ♀ )

>> 15 私達の年代は若い頃にはオールインワンなどが無かったし、今ほど安価な物も手に入り難くて有名ブランドの高い商品をいくつも揃えてつけていたような気… そうですね私が若い頃も一つで済むものがでるなんて思ってもみなかったですね。
重ねづけで色々ベタベタつけてましたね。なぜか、どんどん高いものを使うようになって
挙句に肌に合わなくて皮膚科通いもしてました。

オールインワンいいですね。 
私は重ねづけが苦手なので、肌にあうのであれば一つでおさまるものでいいかなって
おもいます。ただ冬の肌は一つで間に合いますか?
歳のせいか、さっぱりは夏だけでも他の季節は物足りなさを感じてしまいそうです。
試さずには合うかどうかわかりませんものね。

  • << 32 昔はホントにこれでもかというくらい重ねてつけてましたよね(笑) 今では私は季節に応じてオールインワンジェルの量を調節するだけです。 ベースメイクもBBクリームを2種類、季節で使い分けたり混ぜたりしてパパッと塗るだけです。 ドラストなどの安価な物はちょっと物足りないなと思った物も有りましたが、ハンドクリーム代わりにしたり肘や膝踵等のお手入れに使ったり。 ネットでは試供品も有るのでいろいろ試しています。 年齢が近くても肌の状態は皆さん違うので、いろいろ試してみてご自分に合う物を使うのが良いと思いますよ。

No.29 16/09/16 09:56
匿名さん29 

基礎化粧は全てクリニークを使用しています。

角質にはスクラブ洗顔料(7dayスクラム クリーム リンス フォーミュラ)7日間、毎日使用しても肌を傷めないスクラブ洗顔で対応してます。

シミ、顔の黒ずみ、ターンオーバーには美容液(イーブンベター ダブル ブライト セラム)を使用しています。

全部そろえると初期投資は高額になるかも知れませんが揃えてしまえば月々1万円弱で回せると思います。

No.30 16/09/16 13:59
匿名さん30 

アルソアの黒い石鹸で洗顔しておしまい。
日焼け止めだけでキレイとほめられます。
乾くときはアベンヌのクリーム。
日射しと保湿対策、内側からのケア。
玄米食べたり、ナッツなど。
シミが多い方はお砂糖控えめが良いです。
排泄器官、内臓の鏡ですよ。

No.31 16/09/16 15:22
オイリー肌さん17 

>> 9 仕事上、夏は朝に外にいます。 この朝の紫外線がとにかく辛いです、日焼け止めをぬってたんですが 汗で流れてる感じがするし、日焼け止めキツイ… 私はまだ買っていないので、効果の程はお伝えできませんが、飲む日焼け止め、ヘリオケアというのがあるので、今度買ってみようと思ってます。スペイン産らしいですが、国産物も色々と出ているようです。

No.32 16/09/16 17:05
通行人15 ( 50代 ♀ )

>> 28 そうですね私が若い頃も一つで済むものがでるなんて思ってもみなかったですね。 重ねづけで色々ベタベタつけてましたね。なぜか、どんどん高いもの… 昔はホントにこれでもかというくらい重ねてつけてましたよね(笑)

今では私は季節に応じてオールインワンジェルの量を調節するだけです。
ベースメイクもBBクリームを2種類、季節で使い分けたり混ぜたりしてパパッと塗るだけです。

ドラストなどの安価な物はちょっと物足りないなと思った物も有りましたが、ハンドクリーム代わりにしたり肘や膝踵等のお手入れに使ったり。
ネットでは試供品も有るのでいろいろ試しています。

年齢が近くても肌の状態は皆さん違うので、いろいろ試してみてご自分に合う物を使うのが良いと思いますよ。

No.33 16/09/16 18:03
痩せたい!33 

私は今54歳ですが、余りお手入れにお金をかけていませんねっ。
化粧水や美容液は殆どネットで購入しています。(化粧品代は6000円ぐらい)
コラ一ゲン入り豆乳を毎日飲んでいます。美容ロ一ラ一をテレビを見ながら30分ぐらいします。
あとは、たまに5000円ぐらいのエステに行くぐらいですがね。

No.34 16/09/16 18:42
メタボ予備軍34 ( 50代 ♀ )

日常のお手入れ極潤のしっとりする化粧水と、ワセリンです。アルコール含有の化粧水はしみて使えないので。
メイクもぬるま湯と洗顔フォームで落とせるものを使うようになってから、肌トラブルがほとんど無くなりました。
後は食生活に気をつけるくらいかなぁ。
化粧品代、月に2千円以下だと思います。

No.35 16/09/16 19:34
匿名さん35 

ねエ!!
その主さんのいくドラッグストアーって北海道に本社のあるところじゃない?

正直なこと言ってよい?
鐘紡は粗利が高いの!!
リベートっていって、いくら売るとその分の決まった率をお店に還元しますよ、というシステム。

以前勤めていた従業員の知り合いなんか、従業員全員ノルマがあって、皆買わされていた。
店長なんて、そのノルマ達成する為に、電気屋に行って購入した人に美容機器をつけたり、テレビつけたりしていたよ。

鐘紡って、過去にも問題起こしているから、できるだけ鐘紡の名前を変えて
クラシエとかしているけど、結局どれも一緒だと思うよ。

漢方薬ぐらいしか信用してない。(笑)

50代じゃないけど、気になったのでお邪魔してしまいました、参考になれば~~~。

No.36 16/09/17 03:28
匿名さん25 ( ♀ )

主さん基礎化粧品やコスメの原材料や
本当の原価は、似たり寄ったりで、高いか?安いか?は、宣伝費の違いだと雑誌やネットで知ってから、値段やメーカー、ブランドよりも無香料、無鉱産物、ノンアルコールとかパラベンフリーとか、セラミドやスクワラン、コーラゲン、ヒアルロン酸が入ってるとか、 天然の材料や漢方材料が入ってたりとかカタログや売り場にちゃんと成分表示がしてある物を買ってます。ドラックストアでも
セザンヌとか安心してプチプラ価格で買える
コスメもあります。通販では、オルビスの
化粧水は、漢方成分入ってて、オイルフリーでも使ってから、肌荒れしたこと無いので
ずっとリピートしてます。co-op化粧品も成分表示がしてあるので、プチプラなのに高級化粧品に負けない安全性とセラミドや薔薇エキスとかスクワランオイルとか取ってもお得なプチプラ価格なのに高級化粧品より凄く良いです。クリーニークも良いので独身の時にずっと使ってたけど主婦には、高価なので
手短に継続出来る安心な基礎化粧品コスメを
使ってますが、お肌の調子は、いつも良いです。でもクリーニークのマスカラは、使い続けたいです。最近は、化粧品は、値段じゃなく中身と効果と安全性で選んでます。
40代後半ですが、30代半ばだと職場の人にも
買い物先の人には、思われてます。老けたママには、参観日で子供に可哀想なので
シミシワが出来ないように保ってます。
30代前半より今の自分の方が遥かにマシだと思えます。

No.37 16/09/17 11:00
匿名さん37 

フォトRFかフォトフェイシャルがおすすめです。
エステか美容皮膚科で扱っています。
80歳の方もいらしてます。
全国にある某美容皮膚科とかですとお試しもできます。
自分にあったところを探してみて下さい。

私は一カ月に一回、少なくとも二カ月に一回は行っています。
シミは新しくできたものほど早く取れます。
シミはもちろん、くすみにも。
RFならある程度のシワにも効果があります。
角質も代謝が少し上がるので対応できると思いますよ。

下手な美白化粧品よりずっと効きます。

金額はそれぞれですが、一回毎だと15000円前後、回数券を買えば10000円〜12000円ぐらいでできます。

今、50代はとても綺麗です。
諦めないで下さいね。


No.38 16/09/17 13:44
匿名さん25 ( ♀ )

皆さん凄い高級なの使っておられますね。
私なんて、シミできたら、美容皮膚科で
ハイドロキシノン配合の美白クリーム
1ヶ月 千円〜3千円美容皮膚科によって値段に違う。とトラネキサム酸サプリ普段は、薄いシミには、拭き取り化粧水で、ソフトピーリングでシミになる前にシミ予防後は、ビタミン剤飲んだりするくらいです。全部合わせても10000円も行かない。美顔器も2980円で
2年も使えてるのにお顔の浮腫みたるみ
モチモチ感使った翌日は、凄い実感します。
アラフォー後半なのでやっぱりハンドマッサージだけじゃ限界ありますからね。
シワ予防にプラチナブラセンター2000円も飲んでます。お財布に優しい。内から、外から働き掛けるのが良いです。こう言うのや@コスメ参考にするのもコスメ雑誌の付録の高価なフェイスマスクや基礎化粧品のお試し付録やサンプルで試して比較するのも良いよ。

No.39 16/09/17 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 16 日本盛の通販を愛用してます。 米ぬかやお酒の酵母がとてもいい感じがします。 時々他に浮気してみますがやっぱり日本盛に戻るくらいいいです。 米ぬかってどこかで見た事があります。
広告やネットで愛用してますって言われるよりも
こういう場で入れるほうが信じちゃいますね。

No.40 16/09/17 22:11
通行人0 ( ♀ )

>> 17 アラフォーですが、職場のお客様でお肌が綺麗な方に伺ったら、ハリウッド化粧品を使ってるということでした。 酵素パックを買ってみましたが、洗い… ハリウッド化粧品懐かしい、最近あまり聞かなくなりました。
うちの職場の方はメナード使ってます。
メナードもちょっと説明をうけたのですが
心が動きませんでした。
酵素パックはどのくらいの頻度で使ってますか?

No.41 16/09/17 22:14
通行人0 ( ♀ )

>> 18 ずっと資生堂を使ってましたが、 HAKUとエレクシール 暮らしが一変してから、ドラッグストアのアクアレーベルにしてました いまは白潤を使… 若い頃に資生堂を使っていたら肌荒れがひどくてやめてしまいました。
その感覚で資生堂は合わないのでは?と思って手がでません
でも最近ネットで調べていくうちにHAKUの方がちょっと気になってました。
同じもので揃えなくてもいいとこどりで、あちこちの物を使っても
良いのかなって思えてきました。
佐伯チズさんまた出ましたね、みなさん興味を持ってるんですね。

No.42 16/09/17 22:18
通行人0 ( ♀ )

>> 19 ↑全員がなるとは言いませんが、そちらの酵素パックを長年愛用していたうちの母親、多少色白(顔のみ)になったものの、肌が薄くなり敏感肌で困るよう… 酵素パックって最近のものじゃないんですね。
初めて聞いたので新しいものだと思っていました。
酵素も良し悪しって事なんでしょうか。

No.43 16/09/17 22:26
通行人0 ( ♀ )

>> 20 私は、56さいです。 若い頃は、サァーファーガールや、夏目まさこさん世代でしたから、バンバンオイル塗って、焼きまくりでしたよサンオイル… みなさんのお話を聞いていくうちにオールインワン気になりました。
サーファーではありませんが、若い頃は日焼けしまくってました
あの頃はなんだったのだろうかって今思います。シミだからけです。
人それぞれ肌のタイプが違うのだから、色々試してみるのが良いって事ですね
私の場合は若いのか歳をとってるのかわからない、ある意味年齢不詳と言われます。
かなり微妙な印象です。
少し興味を持ち始めて化粧をこのまま興味が失せずにいたいです。

No.44 16/09/30 00:13
匿名さん44 

>> 43 私も、悩んでます。この前、コスメショップで、バッサっという
化粧品を、すすめられました。
皆さん、ご存じですか?

No.45 16/09/30 04:09
匿名さん25 ( ♀ )

オールインワンゲル私も使ってますが
お手入れ面倒くさい時や朝の忙しい時間も
楽だし便利だよ。
ハンディー美顔器もアラフォーには、
シワの無い肌を保つのに欠かせません。
プチプラなのにハンディー美顔器は、
どんな高級化粧品よりシワやタルミに
直ぐに効果でるよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧