注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

助けてください。彼の冷めかたが半端ないです

レス19 HIT数 2360 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
16/09/16 14:49(更新日時)

彼の冷めかたが半端なくてついていけません…。

交際は1年4ヶ月になります。

この間、金曜の夜遅くから土曜日の夜遅くまで一緒に過ごしました。
イチャイチャととても楽しく過ごし、別れ際も仲良しでした。

別れた土曜日の夜、彼からいつも通りの他愛のないLINEがきて、
少しやりとりしました。
途中から、既読すらつかなくなりました。

スタンプの送り合いみたいなものなので、
怒らせるようなことは言っていません。。

それから月、火曜と既読すらついていません。
仕事柄、毎日会うのですが、非常にそっけないです。

会わなかった日曜日、私は髪型をガラッと変えたのですが、
「変わったねー」で終わり。。
いつもならば「なんで髪型変えたの?何かあったの??」って聞いてくるのですが…。

仕事上の話はするし、怒っている感じではないのですが、
いつものように毎日のLINEもこないし、私に興味がなさそうというか…。
いつも子供のようにちょっかいをだしてくるのですが、それもありません。

仕事が非常につらそうで、本人も「怒ってないよ、仕事がしんどいだけ」と言っていますが、
あまりにも突然の態度の急変に、非常に困惑しています。

私は初めての経験なのですが、
こんなことって結構あることなのですか??

No.2377140 16/09/14 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 09:34
恋愛の達人1 

心当たりがないのなら
騒いでも仕方ないでしょー?

放っておけば大丈夫だよ。

No.2 16/09/14 09:52
社会人さん2 

仕事でお疲れなのかもね。ストレスで精神的か肉体的か弱ってるかも。そんな時に、主さんみたいな行動はウザく感じるから控えた方がいいよ。私も元彼の時に、主さんみたいに構って構ってアピしたから、ますます元彼と距離あき結果ダメになった。こういう時は、追求せずそっとしてあげるのが1番。

No.3 16/09/14 09:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

騒ぐ方が良くないです。
今は話せないことでも、話せるようになれば話してくれます。
何でも話せば良いわけではないから、仕事や家族、友達等に何かあったかもしれませんが、それは詮索しても仕方ありません。
心配ならば、自分に冷めた。と騒ぐより、食欲があるかな?眠れてるかな?と、彼が体調を崩していないかを気にかけてあげてください。

家は疲れてるなって思ったら胃に優しいスープ等を作ったり、マッサージしたり、お風呂で背中流したり、デザートに好物のフルーツ出してみたりしますよ?
食欲がないときは残しても黙ってラップして片付けます。
仕事の山を過ぎて少し落ち着くと、ポツリポツリと話をしてくれるようになります。

下手に刺激したり、鬱陶しくする方が気持ちが冷めますから、今はそっとしておきましょう。

No.4 16/09/14 10:00
社会人さん4 

『仕事が非常に辛そう』
とありますが
まさにそれが理由で、心に余裕がないんだと思います。

どんなにシンドイ時でも恋人同士ならばコミュニケーションは変わらずに出来るとは限りませんし、して当たり前でもありません。


彼の状態が落ち着くまでは『求めず』静かに『支え』になってあげましょう。

No.5 16/09/14 10:58
甘えん坊さん5 ( ♀ )

結論はでています、彼氏さんは仕事が忙しくて余裕がないだけだと思いますよ。

自分の話になってしまいますが、私もよく彼の仕事が忙しいとき当たられます。
それこそ旅行の予定を決める楽しい話の時もです。

当たられるこちらからしたら辛い話だとは思いますが、寂しい気持ちや怒りなどをこらえてみて
彼を労わってみてはどうでしょうか?


少しのねぎらいの言葉+αでよいと思います。
(栄養ドリンクの差し入れ、ちょっとしたマッサージ等)

心配になる気持ちも分かりますが、今はそっとしてみてはいかがでしょうか?
彼の気持ちを確認するのはもう少し落ちつてからでも良いと思いますよ^^

No.6 16/09/14 16:05
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

タグに喧嘩 仲直りとあるけどその後の話なの?
きちんと情報書いてないとわかりませんよ?

喧嘩した後なら冷めて今まであったことがなくなるなんてあることだし、ましてや以前は甘えたならその気するおきなくなったのかもしれませんね!

No.7 16/09/14 18:07
社会人さん7 

投稿にある内容だけだと、単に主が一人で気にしてるだけって感じ

彼に対して要求が多いんだろうね
だから、これしてくれない、あれしてくれないと不満を抱えるし、挙げ句、それは私に対して気持ちが冷めたからだと思い込む

No.8 16/09/14 19:39
匿名さん8 

女ってつらいね。こういう時は黙って寂しさに耐えないとならなくて。

別れることも視野に入れて今後を考えましょう

No.9 16/09/14 20:23
恋愛の達人9 


辛くて余裕ない時って本当人に構う気力ないよ。

LINEや電話だって話す時には相手に気を使うから疲れちゃうんだよね。

そんな時はとにかくそっとしておいて欲しいもの。

今は構わずそっとしてあげようよ。

No.10 16/09/14 21:59
匿名さん10 

スレを読む限り、主さんは冷められても仕方ない女って感じたよ。

相手を労れる女だったら、彼が仕事で辛そうだってわかってれば、仕事で辛いんだな、私に何かできることないかな、それともソッとしといてあげた方がいいかな、と彼を思って悩んでるはずで、

主さんは、素っ気なくされただの冷められただの、彼があーしてくれないこーしてくれないで、自分が気に入らねーって話ばっかで悩んでるもんね。

自分が彼の立場になったらどう思うよ?

仕事が大変で恋愛にまで気持ち注げない状態の時に、自分を心配してくれるんじゃなくて、冷めただの何だの勝手に思い悩まれたらウザくない?

自分のことしか考えられない人間は嫌われてもおかしくないし、嫌われないまでも必要とされなくなるんだよ。

だって、相手の存在が頑張る意欲や支えにもならない上、ウザくて重たいお荷物にしか感じられなくなるんだから、付き合ってても時間の無駄でしょ?

今の段階で彼は本当に仕事が大変なだけで別れる気持ちが無くても、主さんが自分のことばっかりな考え方を改めないと、彼は本気で別れを考えるようになるよ。

No.11 16/09/14 22:22
匿名さん11 

そっとしておいてあげましょう。疲れているだけです。

No.12 16/09/15 15:41
通行人12 

どうして女の人がこういった投稿をすると
批判される事が多いのでしょうか。
前日までイチャイチャしていた彼氏が次の日から急に
冷たい態度をとりだしたら誰だって気になりませんか?
困惑するのは当たり前だと思うんだけどな。
確かに仕事が大変なのを分かっていて
構って!構って!は迷惑になるし自分の事しか
考えてないって思いますけど。
主さんそこまでしてませんよね。
彼氏の方も「ごめんね。仕事が大変だから落ち着くまで待ってね」
など声を掛けてあげたり説明したりしてあげたら
彼女だって無駄な心配しなくて済むのになって思います。
どっちかが我慢するのではなくて
お互いに相手を思いやる事が大事なんじゃないでしょうか。

No.13 16/09/15 18:05
通行人13 ( 30代 ♀ )

「察してちゃん」な彼氏だな?

うん、ほーちした方が良いよ

どうせlineしたって既読すらつかないんだし

lineするだけムダ!!

察してちゃんには、察したふりして放置するのが一番。

それで離れるようなら、その程度の付き合いなんだし、今後も振り回されないためには、放置。放置。放置が一番!


ほとぼりが醒めたらにじり寄ってくるかもしれないけど、待ってましたと尻尾をふらないようにね!!



No.14 16/09/15 19:47
匿名さん14 ( ♀ )

かなり疲れていて精神的にもきてるのでは?
少し放っておいてあげた方がいいかも。

No.15 16/09/16 00:33
通行人0 ( 20代 ♀ )

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

そうですよね。自分が、自分が、と
求めすぎないようにしたいです。

そっとしておいてほしいんだろうな…と思ったので、
私からも連絡はせず、アドバイスを頂いたように、
栄養ドリンクの差し入れを職場の彼のデスクにそっと置いておきました。

今日、彼は見違えるように元気でした。
まだ連絡はなく、相変わらずそっけないですが…。

彼がタイミング良くなってまた歩み寄ってきたときに、
待ってました!と喜んでしまうのは宜しくないのですか??
こいつは放っておいても大丈夫。俺の都合で大丈夫。と安心させてしまうからでしょうか?

No.16 16/09/16 01:32
通行人13 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですよ。

どんな扱いされても離れない。
たまに優しくすれば、尻尾をふって喜ぶ。


これではまるで都合の良い女だよね?

彼が、そっけない態度を謝ったり、低姿勢で関係回復に努めるなら主さんも意地を張る必要はないと思うけど、忠犬ハチ公になるのだけはやめた方が良いよ。

軽く見られるだけだからね。

No.17 16/09/16 13:33
通行人 ( 20代 ♀ )

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…。。
私もストレートに愛情を表現しますし、
今まで交際した人も波がなく、ストレートな人ばかりだったので、
彼の初めての態度に戸惑っています。

難しいですね…、尻尾を振って喜んでしまいそうです。。
でも、確かに、都合の良い存在にはなりたくないです。

例えば次、何もなかったかのように彼が「会おう」って言ってきたら、
1回目は断るくらいでいたほうが良いでしょうか?

また、一緒にいるときはお互いスキンシップというか
結構ベッタリなのですが、しばらくはそれもやめたほうがいいですかね?
ドライにしてみるというか。。

  • << 19 うん、それはうざがられる典型だね。 仕事できついことと、恋愛のこと、まるっきり別次元のことなのに、それをからめてきて駆け引きされたらたまらんわ。 せっかくの栄養ドリンクの気遣いも、嘘になるね。

No.18 16/09/16 13:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 17 アホらしい…。
何故、駆け引き?

別に、彼が元気になって主さんのところに来たら、素直に喜んでいいんじゃないかな?

拗ねる必要や、素っ気なくする必要ありますか?

素直に、心配していた、もう大丈夫?
寂しかったよ。

と、正直に伝えたら済む話では?

素っ気ないから飽きられたかと思って不安だったんだ。でもいい。

忙しくて無理なら、次からは少しで良いから、頼ったり、一言あると嬉しい。と伝えて理解をしてもらえるかでは?

主さん、うざいわぁ~

No.19 16/09/16 14:49
社会人さん19 ( ♂ )

>> 17 ご回答ありがとうございます。 そうなんですね…。。 私もストレートに愛情を表現しますし、 今まで交際した人も波がなく、ストレートな… うん、それはうざがられる典型だね。

仕事できついことと、恋愛のこと、まるっきり別次元のことなのに、それをからめてきて駆け引きされたらたまらんわ。

せっかくの栄養ドリンクの気遣いも、嘘になるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧