注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ミクルのスレ主になった事がある人!

レス19 HIT数 1370 あ+ あ-

通行人
16/09/17 03:38(更新日時)

自分がスレ(スレ主)をたてたら
自分はその責任として全てのレスに返事したいのですが
そこまで24時間、ネットに張り付いてる時間もなく
(皆さんそうだと思いますが)
全ての質問や批判を見きれずに飛ばしたりしちゃわざるをえないのですが、
そしたら
「なぜ、私の質問(意見)を無視するんですか!?
あり得ないんですけど!!」と
怒りのレスがきます。

自分がスレたてたのじゃなくても、
そのようなレスを見たことが多々あります。
そのような場合、皆さんならどうしますか?
(自分自身がスレ主になった時の質問です)

また、明らかに嫌味まんさい、
ストレス解消とも思われるようなレスにも
お礼をしないといけないのでしょうか?

個人的な意見としては
嫌ならスルーすればいいし
自分は好きでレスしてるわけだから
主からお礼なんかあってもなくても気にしないです。
もし、お礼を言われたかったら
そのようなレスをすればいいのになーと思いますが。
皆さんはどう思いますか?
ミクルでスレ主になった事のあるかた、
おしえてください

No.2377085 16/09/14 03:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 03:43
名無し1 

その通り。どうせ自分の気に入ったレスしか受け入れられないのに、いちいちイタズラや中傷を見る必要もない。お礼もいらない。
頭のおかしなのが、無視ですか?とか言うんでしょ。

No.2 16/09/14 04:36
通行人0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
同じスレに付きまとって
「自分にお礼や返事がない!」と憤ってる人を見かけるので
その粘着ぶりに生活が暇なんだろうな~と思ってしまいます。
ちょっとおかしい人なんでしょうかね。

自分もたまにレスしますが
自分が好きでレスしてるんだから
主からスルーされてもお礼なしでも気にしませんけど…。
そしてイヤミや誹謗中傷しといて、
お礼や返事を求めるのもどうなのかな
と思います。
私が主なら返事したくないです。
お礼欲しいなら意見の言い方あるだろうと思うし。

レス制限をかける事は本意ではないですが
そうしていかないと、
スレ主も守られないよな~!とふと思いました!
だから今回、初めて制限かけました。

No.3 16/09/14 04:56
名無し3 

そのほうがいいよ
たぶん暇な爺さんだろう

No.4 16/09/14 05:25
通行人 

>> 3 ありがとうございます
スレ主自身が制限かけるべきなんですね
暇なじいさんも多数いますよね
でも性別が女性になってる人も見掛けます

普段の生活のストレス解消のためのイヤミや中傷ならそれでもいいですが
結局いつかはまた違う形で自分に返ってくるのにね~と思います!
スレをたてるのも
誹謗中傷、イヤミまんさいのレス貰うためにたてたんじゃないだろうし
同じ意見を言うにしても
言い方ってあると思うんですけどね…
お礼や返事が貰いたいなら余計にね

No.5 16/09/14 06:02
名無し5 

大半の方がマナーのあるレスで返していただけるけど残念ながら、一部では的外れな自慢話や無意味なレスも多くそういう人に限ってプライド高いから、お礼や返レスしないと切れたり暴言吐かれる。一番面倒なのは評論家気取りや情報通気取り……そういう人に限って嘘の情報や的外れ

  • << 8 ありがとうございます もちろん親身になってくれた方への お礼はしたいんですが 中傷、煽り、自慢話、評論家気取り、 頭ごなしに何度となく自分の「常識」を押し付ける人 にまで返信はしたくないです レス制限が必須なのかもしれません おっしゃるとおり、そういう人に限って スルーすると、また暴言はかれていますが… 一人の主を、批判者数人で煽り、いたぶるようなスレも見ました リンチのようで見てて良い気はしませんが、 やってるほうは、この上なく楽しいんでしょうね

No.6 16/09/14 06:16
匿名6 

全てのレスへお返ししたいのは山々なのですが、現実の都合上割愛させて頂くこともございますので ご了承下さい。
…と言う感じなのを文章の最後につけてらっしゃる方をみましたよ〜

個々のレスにお礼しなければならない,と言う人は頭が硬いか暇なのかどちらかですね(´・_・`)

  • << 9 ありがとうございます それは「自分にお礼ないのはなぜ?」 というレスがあったからではなくて、 ですかね 自分は吐き捨てのようなレス者を スルーしたところ 「自分にお礼がないですけど!」等と色々言われたため 「申し訳ないですが時間がなく全てのレスに返信はできかねています」 「皆さんありがとうございました」 のような旨の最後のレスをし、閉めたことがあります。 暇なんでしょうね、 一般的な生活をしてる皆さんは 1つのスレにレスしたところで 主からお礼がない! 自分に返信がない!なんて そこまで執着しないでしょうし…

No.7 16/09/14 06:19
名無し7 ( ♀ )

まとめてお礼してる、1人1人返すの大変なので

  • << 10 ありがとうございます ひとり1レス制限ならひとりひとりにお礼できるかと思いましたが、 それでも、たくさんレスがきたとしたら こちらは一人ですから限度ありますものね こちらの空き時間等も関係してきますし 自分はお礼なんかなくても気にしませんがね

No.8 16/09/14 06:45
通行人 

>> 5 大半の方がマナーのあるレスで返していただけるけど残念ながら、一部では的外れな自慢話や無意味なレスも多くそういう人に限ってプライド高いから、お… ありがとうございます
もちろん親身になってくれた方への
お礼はしたいんですが
中傷、煽り、自慢話、評論家気取り、
頭ごなしに何度となく自分の「常識」を押し付ける人
にまで返信はしたくないです
レス制限が必須なのかもしれません

おっしゃるとおり、そういう人に限って
スルーすると、また暴言はかれていますが…

一人の主を、批判者数人で煽り、いたぶるようなスレも見ました
リンチのようで見てて良い気はしませんが、
やってるほうは、この上なく楽しいんでしょうね

No.9 16/09/14 06:56
通行人 

>> 6 全てのレスへお返ししたいのは山々なのですが、現実の都合上割愛させて頂くこともございますので ご了承下さい。 …と言う感じなのを文章の最後に… ありがとうございます
それは「自分にお礼ないのはなぜ?」
というレスがあったからではなくて、
ですかね
自分は吐き捨てのようなレス者を
スルーしたところ
「自分にお礼がないですけど!」等と色々言われたため
「申し訳ないですが時間がなく全てのレスに返信はできかねています」
「皆さんありがとうございました」
のような旨の最後のレスをし、閉めたことがあります。
暇なんでしょうね、
一般的な生活をしてる皆さんは
1つのスレにレスしたところで
主からお礼がない!
自分に返信がない!なんて
そこまで執着しないでしょうし…

No.10 16/09/14 07:00
通行人 

>> 7 まとめてお礼してる、1人1人返すの大変なので ありがとうございます
ひとり1レス制限ならひとりひとりにお礼できるかと思いましたが、
それでも、たくさんレスがきたとしたら
こちらは一人ですから限度ありますものね
こちらの空き時間等も関係してきますし

自分はお礼なんかなくても気にしませんがね

No.11 16/09/14 07:22
匿名11 

スレは何度か立てたことありますがトラブル的なものは一切なかったですね。

色んな人がいるもんですね。

私にはこのスレも頑張ってるなぁなんて思えちゃいます。

No.12 16/09/14 07:36
通行人 

>> 11 レス制限したらしたで
批判する人もいますからね

No.13 16/09/14 07:43
名無し13 ( ♀ )

私は私のスレに意見を下されば
必ず全員にお礼をします

いかにも暇潰しや
八つ当たりのレスの方にも
お礼をします

だからと言って
お礼がなくても苛々しません
本人の自由だと思っています

基本 日頃
電話やメールなども
気付けばなるべく直ぐに
返信をするようにしといます

待つのは平気ですが
待たせるのが嫌いなので💦

No.14 16/09/14 07:44
名無し14 

夜にまとめてお礼します、とか書いておけば問題ないと思いますが。
気に入らないレスでも、ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます、くらいレスしてもよいと思う。
キツく書いた覚えもないのにスルーされると不快にさせたのかなとか気になるし。
基本レスは期待せずレスしてるけど、中にはそれなりにスレ主さんのことを考えてレスしたんだけどなと思うこともある。変レスが無いなんてクレーム付けたことはないけど。
かなり経ってから、見落としていてすいませんと返レスがあった事もありましたよ。
「個々にレス出来なくて申し訳ありませんが、参考にしたいと思います。ありがとうございました。」で締めたら批判される事はないと思う。

No.15 16/09/14 07:48
名無し ( ♀ R5i5Sb )

先ず年齢性別表示にすること。

これだけでややこしい人は減ります。

そして、本文に「なるべくお礼はしたいですが仕事があるので…」とか「一括になるかも…」等書いておけば良いのです。

後はレスしたくないものは、しつこくされてもスルーで良いですよ。

以前、主さんの相談事の答えではなく、批判が多数ってレスがあったのですが、徹底したスルーされて、主さんの相談事に答えた人にのみお礼されてた人がいました。

No.16 16/09/14 08:04
通行人 

>> 15 アドバイスありがとうございます
徹底したスルー、そういう人もいるんですね
年齢性別表示必須、
次からはそうします

No.17 16/09/14 12:02
匿名17 

各々での違いはあるのは必須だからそこを理解していれば文句は出ないんだろうけど個々に返事するから飛び越しただのとなるんではないの?

個々にしなくても要所要所でスレ主の判断でレスしたり、ここまでは読んでいます。ここまででのスレ主としてはこう思うからなどみたいなまとめてお礼でも良くね。

制限かけも良いし、追記でも前以てでも直ぐには返事出来ない、一括になるかも、などの前置きしてれば、ほぼおけっい。

No.18 16/09/14 12:28
匿名18 

かまってちゃんだからかまってあげたらいいんじゃないの
主も構ってほしいからスレを建てるんだと思うし
時間なんていくらでもあるでしょう

面倒ならスルー
話好きなら構う
それだけですよ

No.19 16/09/17 03:38
通行人19 

> (皆さんそうだと思いますが)

若い頃には曲がりなりにもバイトをしていても、怒られてばかりで転々とした挙げ句、最後にはニートになる人がいます。

家では、親から怒られっ放しになります。

友人は次々と去っていき、誰からも相手にされなくなります。

ネットならば、かまってもらえるだろうと思いきや、実社会で誰からもかまってもらえない人は、ネットでも誰からも相手にされません。

社会性に欠如した人間は、ネットでもコミュニケーション能力の欠如ぶりは露わになるのです。

その傍ら、豊富な知識と卓越した文章力を持ち合わせたプロ並みの投稿者もいて、そういう人は相談者や他の投稿者からもチヤホヤされています。

こういう人は耳学問のみならず、豊富な社会経験からくる様々な知識をも持ち合わせています。

これを妬んで嫌みを言っては絡み、ネットでもますます嫌われ者になります。

こうして実社会でもネットでも誰からも相手にされなくなりつつも、時間だけは際限なく有り余っている人がいます。

20歳代のうちならば、ニートにもニート仲間ができます。

「働いたら負けだよな」

「そうそう、お前の言う通り」

こんな言葉を交わしていたニート仲間も、30歳頃までには自立していきます。

30歳ぐらいには遂に1人になります。

「働いたら負けだって言ってただろ」

「お前マジで言ってんの? それってヤバクね?」

こうして30歳ぐらいを契機に、友人からも相手にされなくなります。

親からの風当たりもいよいよ強くなり、連日のようにニート生活ぶりをなじられます。

やがて親は定年退職し、親の年金をアテに生活するようになると、本格的に親子関係は悪化してきます。

親は、いつまでも元気ではありません。

しかし社会的自信をすっかり喪失してしまった今、働く意欲は全くありません。

日に日に、親は高齢化していきます。

先行きを考えると、不安でいっぱいになります。

親からは当たり前ながら、連日のようになじられ続けます。

こうした現実から逃れるべく、24時間体制でネットに張り付いている人が現実にいるのが、今の世の中です。

ネットに投稿する以上、こういう人がいることは、予め念頭に置いておく必要があるのが現実です。

まともに相手にしていたらたまりませんが、考えようによっては可哀想な人でもあります。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧