注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

しんどい

レス4 HIT数 1033 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/09/14 15:30(更新日時)

長文で読みにくいかも知れませんが相談させて下さい。

何だか疲れてしまってやる気も出ず、毎日がしんどいです。

現在、1歳の子を持つ母です。
仕事は実家が自営業なので、そこで事務をしています。(子供は保育園落ちた為、連れていってます。)
両親は離婚し、母は県外に住んでいるのと義両親との仲は最悪でとても頼れません。

これから、会社で新しい仕事が始まるのですが、その仕事が始まってしまったら休みが無くなると予想されます。
現在、事務は私1人でやっていて、週1日の日曜日休みなのですが新しい仕事は日曜日もやらなくてはならないそうです。
その際、主人が休みの時は主人に子供の面倒を見てもらう事になっています。

個人的には、毎日働くのに抵抗は無く平気なのですが主人の残念そうな顔をみて何だか疲れてしまいました。
主人の開業資金を貯める為に働いています。

毎日、仕事しながら子育てと家に帰れば家事をして主人の面倒をみる。
そんな生活を約半年間やっていて、仕事で休みが無くなるかも知れない。と伝えた時の主人の顔・・・何だか自分の中で張っていた糸が切れてしまったみたいに、色んな事が辛くなってしまいました。
今まではそんな事なかったのに・・・

あとは、兄嫁が2人いるのですがお彼岸が近いのでその連絡をしたら、めんどくさい。個人的に墓参り行けば良くない?今の時代にあってない。など色々な愚痴が始まり、それも嫌気がさしてしまいました。
元々実家は古くからある所で地域でお盆・お彼岸などは大切にしている場所です。
兄嫁達ももう15年、お盆とお彼岸をやっているのに子供みたいに駄々こねます。
酷いと子供を仮病にして来ない時もあります。

何だか、色々な事に疲れてしまいました。
疲れが溜まっていたり、やる気が無くなってしまうと仕事に影響したら困るのでどうにかしたいです。

何かいい方法はないでしょうか?

No.2377029 16/09/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/13 23:43
通行人1 

お疲れ様です

ご主人が悪いです
主さんはご主人の為にお子さん連れてお金を貯めたくて働いて
日曜日も働いてあげるのにお子さんの面倒を喜んで見てあげるのが普通

主さん
おこさんの為に過労死なさらない様に

兄嫁さん達の態度
ずけずけよくまあ言いますね
なんかあっちもこっちもこんなんじゃ疲れる理由わかります

どうかお子さんとのんびり出来る時間が出来ます様に

ご主人がそんなんじゃ 一生懸命働いてあげなくて良いと思います
ご主人が夜に毎日3時間ぐらいバイトすれば良いです
毎日3000円を20~25日バイトすれば70000円にはなります

イオンの掃除とかありますよ

例21~0時とかね

とりあえずご主人を昼に夜に働かせれば良いです

  • << 3 レスありがとうございます。 主人は子供の面倒を見ると言ってくれています。が、以前お願いした時にちょっとトラブルになったので、そこからは主人が休みでも私が子供をみています。 またなにかあったら嫌なので・・・。 でも預けなきゃいけない事も頭ではわかっています。。。 夜働く事も主人から提案されましたが、開業にあたって経営などの勉強をしてもらいたいので、そこは話し合いの末に保留になりました。 兄嫁たちは正直ヒドイです。 私は嫁いだ身なので、そろそろ兄嫁たち中心にやってもらいたいのが本音ですが、職場が実家ということもあり、頼られてばかりです。 子供とのんびりしたいです。

No.2 16/09/14 01:55
匿名2 

主 なんでも 頑張り過ぎると疲れちゃうよ
親戚の集まりは 最終確認する身内に 兄嫁には連絡したと伝えて 参加か 不参加かは 直接その人に連絡してもらうか
主が仕切ってるなら どうするか 何日までに連絡して欲しいって伝えて 来るか 来ないかは
主が気にする必要ないよ
来なければ 来ないなりの身内での対応になるんだし

  • << 4 お気遣いありがとうございます。 お彼岸は親戚の集まりももちろんですが、近所の人たちがお線香あげにまわってきます。 父方のお墓と母方のお墓があり、お客さんも来るので、どうしても1日がかりになってしまうのですが、それが嫌みたいです。 祝日だから皆は遊びに行ってるのに・・・と愚痴をこぼしていました。 今回の連絡もその準備をいつも役割決めてやっているので、その連絡の為にしました。。。

No.3 16/09/14 15:25
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です ご主人が悪いです 主さんはご主人の為にお子さん連れてお金を貯めたくて働いて 日曜日も働いてあげるのにお子さんの… レスありがとうございます。

主人は子供の面倒を見ると言ってくれています。が、以前お願いした時にちょっとトラブルになったので、そこからは主人が休みでも私が子供をみています。
またなにかあったら嫌なので・・・。
でも預けなきゃいけない事も頭ではわかっています。。。

夜働く事も主人から提案されましたが、開業にあたって経営などの勉強をしてもらいたいので、そこは話し合いの末に保留になりました。

兄嫁たちは正直ヒドイです。
私は嫁いだ身なので、そろそろ兄嫁たち中心にやってもらいたいのが本音ですが、職場が実家ということもあり、頼られてばかりです。

子供とのんびりしたいです。

No.4 16/09/14 15:30
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 主 なんでも 頑張り過ぎると疲れちゃうよ 親戚の集まりは 最終確認する身内に 兄嫁には連絡したと伝えて 参加か 不参加かは 直接その人に連… お気遣いありがとうございます。

お彼岸は親戚の集まりももちろんですが、近所の人たちがお線香あげにまわってきます。
父方のお墓と母方のお墓があり、お客さんも来るので、どうしても1日がかりになってしまうのですが、それが嫌みたいです。

祝日だから皆は遊びに行ってるのに・・・と愚痴をこぼしていました。

今回の連絡もその準備をいつも役割決めてやっているので、その連絡の為にしました。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧