注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

至急アドバイスを!!

レス17 HIT数 1221 あ+ あ-

恋愛中さん
16/09/14 19:04(更新日時)

今の彼女と別れるか真剣に悩んでいます。
私は22歳で来年から社会人です。
今の彼女とは、2年半付き合った元カノと別れてから少しして性格に惹かれ付き合うことにしました。
現在、半年になろうとしているんですが顔が好みではありません。でも、性格はほんとに美しい子なんです。 私は、今まで好みの顔の人としか付き合ったことがなく元カノに振られた反動で性格を見て女の子を決めようと思い付き合いました。
しかし、半年になりやはり容姿が好みな女の子を考えてしまいがちでこのままで自分はいいのかなと思ってしまうときがあります。

元カノとは、趣味も合わなければ性格もあまり合っていませんでしたが仲良くやっていましたし、かわいいから許せるところもありました。サバサバした性格で、下手に出てくれるような性格ではありません。家事もできないし、時間にもルーズ。でも、容姿がとにかくタイプで、会えない期間があると不安によくなっていました。

一方、今の彼女は性格も合うし趣味も合う。顔はタイプではないだけでかわいいと思う時もあります。男をたててくれるような女の子で家事もできる、優しい性格の子です。

なにか、自分の中で引っかかっていて別れたらもっといい子がとか、別れたらこんな性格の良い子と巡り会えないなーなど色々考えてしまいます。
将来のことも考え初めている歳で、自分が考えて決めることなのですが、皆さんの意見を考えの参考にしたいと考えています。

正直、元カノにやり直そうと言われたら揺らぎそうな自分がいる情けない男です。


読みづらい文章で申し訳ありません。
アドバイスなどお願いします。

No.2376979 16/09/13 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/13 21:46
通行人1 ( ♀ )

色々な意見があると思いますがまだお若いですし色々な女性とお付き合いするのもありだと思いますよ。それにそのようなお気持ちですと彼女さんも可哀想ですよね。ベストは、タイプの子と付き合って、変えられる性格はこちらが調教して変えればいいのでは。笑
極端な話、宗教など変えられないものは難しいですが、時間にルーズや家事をあまりしない等は惚れさせれば改善は見込めます。それに時間にルーズや家事をしない等は、改善されればその女性にとってもメリットしかありませんしね。が、そもそも価値観が全く異なる場合は難しいかなぁ

No.2 16/09/13 21:54
通行人2 

どっちにしろ後悔しそうだし、そんなあやふやな気持ちだと現彼女にも失礼だから、別れを勧めます。

現彼女は、性格も合うと言うより、主さんにとって都合の良い彼女、それを手放すのが勿体無いから、彼女が居ないのも寂しから付き合ってるだけでしょ。

  • << 12 都合がいいからと言うのは当てはまるかもしれませんね…

No.3 16/09/13 22:01
通行人3 

性格は変えられるけど、見た目は変えられないと信じて外見で選んで結婚して失敗した知人が居ます(笑)実際は逆で、外見は整形でもメイクでも簡単に変えられるけど、性格なんてなかなか変えられるものではありません。それに本人にその気がないと尚更。。
その知人、性格の悪い嫁にとても苦労したらしく、結婚するなら絶対性格で選べとおっしゃってました(笑)

それに美人は3日で飽きるといいますしね(笑)将来の事を考えてるのであれぱ、中身で選んだ方が正解です。

  • << 13 とても参考になりました! 将来のことを考えると中身なのかもですね…

No.4 16/09/13 22:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

社会人生活始まったら今カノの価値はわかるけどね😃学生と社会人じゃ、付き合い方の意識も変わるし😒💨

No.5 16/09/13 22:10
匿名さん5 

私が主さんだったら別れる。
なんだかんだ言っても顔は大切。

結婚するんだったら子供に遺伝するし。
結婚を考えられない人と一緒にいたって時間の無駄だし。

顔が好みで性格がいい人を見つける努力に時間を費やした方が合理的。

No.6 16/09/13 22:22
匿名さん6 ( ♀ )

何が揺らぎそうだよ。
今の彼女に失礼。
顔に惑わされるなっつの。
性格も趣味もあってたほうが長続きします。
元カノに可愛さがなくなったら、何も残りませんよ。
人間、不思議とすぐ飽きるものですから。

No.7 16/09/13 22:26
匿名さん7 

好きなんじゃなくて寂しい隙間に入り込んだだけじゃないの?
好みって大事よね。
無理してってのは言い過ぎかもしれないけど。。良いところ探して好きと思おうとしてるみたいに感じました。

No.8 16/09/13 22:26
匿名さん 

好きなんじゃなくて寂しい隙間に入り込んだだけじゃないの?
好みって大事よね。
無理してってのは言い過ぎかもしれないけど。。良いところ探して好きと思おうとしてるみたいに感じました。

No.9 16/09/13 22:26
匿名さん 

好きなんじゃなくて寂しい隙間に入り込んだだけじゃないの?
好みって大事よね。
無理してってのは言い過ぎかもしれないけど。。良いところ探して好きと思おうとしてるみたいに感じました。

No.10 16/09/13 22:26
匿名さん 

好きなんじゃなくて寂しい隙間に入り込んだだけじゃないの?
好みって大事よね。
無理してってのは言い過ぎかもしれないけど。。良いところ探して好きと思おうとしてるみたいに感じました。

No.11 16/09/13 22:27
匿名さん11 

結婚は、長い人生になるんですよ。顔が良い時なんて若い時、子供を産む前までですよ。年取って、子供産めば、誰だって老けていき、おばさん顔になっていくんです。だから、料理が出来てきちんと家庭、子育てを任せられて、両親や親類の人達とも上手くやってくれそうで、お金にしっかりした安心できる人が絶対に良いです!

No.12 16/09/13 23:19
恋愛中さん0 

>> 2 どっちにしろ後悔しそうだし、そんなあやふやな気持ちだと現彼女にも失礼だから、別れを勧めます。 現彼女は、性格も合うと言うより、主さんに… 都合がいいからと言うのは当てはまるかもしれませんね…

No.13 16/09/13 23:21
恋愛中さん 

>> 3 性格は変えられるけど、見た目は変えられないと信じて外見で選んで結婚して失敗した知人が居ます(笑)実際は逆で、外見は整形でもメイクでも簡単に変… とても参考になりました!
将来のことを考えると中身なのかもですね…

No.14 16/09/13 23:53
八方美人ちゃん14 

まだ22才なんて顔でしょ、その年齢から性格重視ってあんまりいないんじゃない?
とくに男性は視覚から入るんだから、見た目は当たり前だと思いますよ。
そう思うのは仕方ないよ。
色々経験しても、顔見ちゃうしね。
連れて歩くのも可愛い方がいいと思う年齢だしね。
主さんがそう思っているのは素直な気持ちなんだし、性格だけでは補えないんだと思います。
いづれにしても、いつか不満になって別れると思います
妥協するのはまだ早いしね。
いろんな人と恋愛楽しんでほしいなと思います。

No.15 16/09/14 16:36
36才♂既婚者 ( xgfFc )

容姿も大事かな、と思うけれど、実際は『働き者』の人が良いと思うよ!外では自分を建ててくれて、内では支えてくれる人。時間にルーズな所とか性格は、なかなか変わらないよ。

No.16 16/09/14 16:48
匿名さん16 

すっごい可愛い子と付き合って結婚するでしょう。
でもいつか皆更けていきますし、主の求める「可愛い」顔は崩れていくんですよ。
その時隣に居る女性が、とんでもなく酷い性格のおばあさんなのか、素晴らしい性格のおばあさんなのか、どっちと一緒に居たいかでは。

ただ年齢的にもまだ外見重視な時期だと思うし、彼女のためにも早く別れてあげれば良いと思いますよ。

No.17 16/09/14 19:04
匿名 ( ♀ fpuNv )

今カノブスなん?デブなん?

年老いた経験者は、もちろん性格と行動で選べと、私は、いうわよ。これは、男女ともに、言ってあげたい。

だけど、主さんは、まだ22さいだから、苦労しなさい。失敗なさい。経験なさい。

人にきくな。

自分で決めろ。

今カノにずいぶん失礼だしね。主さんよりいい男いっぱいいるし、今カノを心から惚れてくれる男もいっぱいいる。

主さんは、一人で悩め。ついでに今カノに捨てられろっ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧