注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

これって浮気になるんですか?

レス10 HIT数 2159 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 23:19(更新日時)

彼氏と別れたけど(別れた理由は彼氏の再三の期待の裏切りです)、友達ではいたくて友達以上彼氏未満の状態の時に、ゴルフ仲間とゴルフに行くのに2人じゃ嫌だからとSNSでメンバーを募った事を浮気だと言われ、もう会いたくないと言われたんですが、これって浮気ですか?

『例えがおかしいかもしれませんが、主婦や彼女が旦那や彼氏に隠れて、飲み会の約束をして、たまたま旦那や彼氏がそれを見つけたらそれは不倫や浮気になると思います。未遂でもしようとした事が悪い。
もちろん私達がそういう関係でないけど。』
と言われました。

もう、彼氏でないのに、自分は自分の悪い所の改善の努力もしないで、反省もなく泊まりに来ないよね?とか言われて、それまでは私も彼氏ではなくても、改善の努力をしてくれたら、また前の様な仲になれるんじゃないかと淡い期待をして他の男性との絡みは控えていましたが、その「泊まりに来ないよね?」の言葉で、この人に真剣な思いをぶつけてもダメなんだと思い、私の中で期待もしない普通の友達レベルの思いになってしまい、そんな行動をとってしまいました。

ですが、私は元彼との関係性から彼に「会いたくない。さようなら。」と言われるほど咎められる行動だとは思えません。
そう言う関係ではないと言いながら、それが許せないから会いたくないとか意味が解りません。

これって、正常な精神の持ち主の考え方なんでしょうか?

No.2376926 16/09/13 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/13 19:56
なかとし ( Pein )

正常な精神の持ち主かどうかは、
お付き合いしてた貴女が一番よく理解してるハズ。

そんな男、もう、友達付き合いするのもやめた方が良いと思いますよ?

彼氏でもない男に、これ以上振り回される必要ないです。

( ̄へ ̄井)ヾ(━ω━;)

  • << 6 ですよね。 もう、付き合う気はないんですが、私が悪者にされてる感が否めなくて、私は悪くないと、気持ちの整理をしたくて、お聞きしてみました。 有難うございました。

No.2 16/09/13 19:58
匿名さん2 

彼氏と別れた後のことなら浮気でもなんでもないかと。。
別れた理由にしろその元彼、とんでもない自己中野郎じゃないですか。。
もう無視が一番。。関わるとろくなことないと思う。

  • << 7 そうなんです。 私は、人は皆、少なからず自己中な所はあると思うので自己中と言う言葉はあまり使いたくないんですが、友達にも、とんでもなく我儘な宇宙人だと言われました。 もう、関わらない事にします。 有難うございました。

No.3 16/09/13 20:03
通行人3 

そういう束縛激しい相手と分かっていながら復縁願っているとしたなら、主さんの行動も失敗だったんじゃないのかな。

完全に恋愛相手として用無しな関係ならば、相手はただの勘違い野郎だろうけども。

まぁでも嫉妬深い上気持ちに制御がきかないような人とは、このまま終わった方がいいんじゃないの。
その位で浮気って言われるなら、人付き合いできないよね。

  • << 9 ですよね。 以前の様な関係ではないと言いながら、浮気だと思う。許せない。なんて意味が解らないですよね。 私は、「泊まりに来ない?」の言葉で復縁はないと思いました。 ただ、友達ではいたいと思っていたので、そう言う意味では知られなくていい事が知られてしまってマズかったと思いました。 が、いつかまた「家に来ない?」と言われたりとか、自分を顧みる事なく、自分の立ち位置の確認とかをされるかと思ったら鬱陶しい気持ちもあったので、こうなってしまったのは仕方ないかな?と思っています。 有難うございました。

No.4 16/09/13 20:11
匿名さん4 

その男めんどくさすぎ。。
もう相手するのやめたら。
主さんがどうのこうの言ったって通じる相手でもないし
そもそも考え方も価値観も違う上に相手に歩み寄ろうって姿勢も
ないから無駄だと思う。

  • << 10 そぅなんです。 振り返ってみると、歩み寄ろうなんて気は、これっぽっちもなかったんです。 それなのに、口だけは達者で場当たり的発言の連発でした。 そぅ、私の言う事は通じないみたいです。 友達は宇宙人だと言ってました。 無駄ですね。 有難うございました。

No.5 16/09/13 21:10
匿名さん5 

その人にとっては浮気の範疇に入る行為だった、主さんとその人の浮気の線引きの位置が違ってた、それだけのことだと思うわ。

自分以外の異性とセックスしたら浮気と考える人もいれば、自分以外の異性とお喋りしただけでも浮気と考える人もいて、浮気の定義なんて個人で違うんだから、主さんとその人の浮気に対する定義が違ってたってだけのこと。

そうなったら、咎めるのも間違いだし、自分を正当化するために食い下がるのも間違いで、単に「考え方合わないね」でしかないってことよ。

No.6 16/09/13 23:01
匿名さん0 

>> 1 正常な精神の持ち主かどうかは、 お付き合いしてた貴女が一番よく理解してるハズ。 そんな男、もう、友達付き合いするのもやめた方が良いと… ですよね。
もう、付き合う気はないんですが、私が悪者にされてる感が否めなくて、私は悪くないと、気持ちの整理をしたくて、お聞きしてみました。
有難うございました。

No.7 16/09/13 23:04
匿名さん 

>> 2 彼氏と別れた後のことなら浮気でもなんでもないかと。。 別れた理由にしろその元彼、とんでもない自己中野郎じゃないですか。。 もう無視が一番… そうなんです。
私は、人は皆、少なからず自己中な所はあると思うので自己中と言う言葉はあまり使いたくないんですが、友達にも、とんでもなく我儘な宇宙人だと言われました。
もう、関わらない事にします。
有難うございました。

No.8 16/09/13 23:15
恋愛の達人8 

自分勝手な独占欲みたいな
ものだろうねー

でもさー
主さんも彼に執着し過ぎだなー

会いたくないさようなら
と言われても執着してないなら
そんな事考えずに
はいさようならで済むと思うよ。

No.9 16/09/13 23:15
匿名さん 

>> 3 そういう束縛激しい相手と分かっていながら復縁願っているとしたなら、主さんの行動も失敗だったんじゃないのかな。 完全に恋愛相手として用無… ですよね。

以前の様な関係ではないと言いながら、浮気だと思う。許せない。なんて意味が解らないですよね。

私は、「泊まりに来ない?」の言葉で復縁はないと思いました。
ただ、友達ではいたいと思っていたので、そう言う意味では知られなくていい事が知られてしまってマズかったと思いました。

が、いつかまた「家に来ない?」と言われたりとか、自分を顧みる事なく、自分の立ち位置の確認とかをされるかと思ったら鬱陶しい気持ちもあったので、こうなってしまったのは仕方ないかな?と思っています。

有難うございました。

No.10 16/09/13 23:19
匿名さん 

>> 4 その男めんどくさすぎ。。 もう相手するのやめたら。 主さんがどうのこうの言ったって通じる相手でもないし そもそも考え方も価値観も違う上… そぅなんです。
振り返ってみると、歩み寄ろうなんて気は、これっぽっちもなかったんです。
それなのに、口だけは達者で場当たり的発言の連発でした。
そぅ、私の言う事は通じないみたいです。
友達は宇宙人だと言ってました。
無駄ですね。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧