注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

楽しくない

レス16 HIT数 6442 あ+ あ-

名無し
16/09/15 17:01(更新日時)

新婚旅行にハワイに来てます。
初日の昨日、旦那は疲れから機嫌が悪く、何か言うとつっかかってくる。
喧嘩をしました。今日は2日目、朝からダイアモンドベッドに登るツアーに参加し、ホテルに一度戻る為、ホテルに向かって歩いてました、旦那は先に歩いていってしまい、私は頭にきたからホテルのロビーにいたけど、旦那は先に歩いていってしまい、戻ってもこない、見にもこない、頭にきて、一人ぶらぶらしてる。
ハワイの街中だからまだ安全だろう。
時差ぼけで、寝れない、胃は悪く体調が良くない。何もかも忘れ楽しむはずで来たのに。。何か、最悪だな。
私は、ホテルロビーにいて、旦那が先に歩いていってしまったので、心配して見にきてほしかった、何処に行った?見にもこない、何か寂しいです。

タグ

No.2376737 16/09/13 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/13 04:53
名無し1 

帰国したら緑の紙、渡してやれ。

No.2 16/09/13 05:12
社会人2 

成田離婚のニオイ・・・
元からそんなに気分屋の旦那さんなの?
これから大丈夫?
そっちの方が心配。

No.3 16/09/13 05:24
名無し0 

ぶらぶらしてホテルに帰ったら、ロビーに旦那がいた。
私も不機嫌になり、部屋に戻り、別行動にしよう!と言ってしまい、一人でホテルの部屋を出てきた。
旦那は追いかけてこなかった。
一人で、やはり海外、初めて、恐い。言ってしまった以上、引きさがれなくなった。一人で、買い物している、、

No.4 16/09/13 05:30
flower☆ミ ( ♀ cumnye )


新婚で

大丈夫か?

素直に

なんなよ‼(|| ゜Д゜)

No.5 16/09/13 07:15
フリーター5 

せっかくの新婚旅行が台無しやん
(´・ω・`)
それで本当にいいの?

No.6 16/09/13 07:52
名無し 

買い物していても、いまいち集中力が。。
一人で部屋を出てきた、何も連絡もない。別にいい。
もういい。悲しくなってきた

No.7 16/09/13 08:06
名無し7 ( ♀ )

あらら…(>w< )

な、なんとか旅行中に
仲直り出来るといいですね?

No.8 16/09/13 09:03
名無し1 

その人と結婚しようとした決め手は何だったの?

No.9 16/09/13 11:26
ヒマ人9 

哀れ。自業自得。

No.10 16/09/13 11:30
匿名10 ( ♀ )

意地張っちゃダメよ!(>_<)
自分は悪くないとしたって、ここは歩み寄ってみて!
旦那さんの事好きでしょ!?
頑張って!!
あなたが大人になるしかない!!


No.11 16/09/13 12:35
名無し 

自分でもわかってはいるんです。
昨日の事も流して、二人で新婚旅行いっぱい楽しんだ方が得なことを。
周りの友人、家族も仲良くね、何も考えないで今を楽しんで来るだよ、と言われました。それが、、。
私が歩み寄り接しればいい事も。
この人しかいないと旦那の事は思う、でも顔を見ると、昨日の事を引きずり、どのタイミングで笑えばいいのか?急には笑えず、結局私も意地を張ってしまう。
些細な事を気にしないで、またか、くらいに聞き流せば喧嘩にもならないのにね。
新婚旅行2日間、最悪な旅行になりやました。

No.12 16/09/13 15:08
匿名12 

>> 11 この時間だと夕食は?
一緒に食事はしているのかな?

No.13 16/09/13 20:19
主婦13 

四角四面に考えたら夫婦なんてやってけないよ。

ちゃんと話し合わないと後でエラいことになるような重大な問題でもない限り、『ま、いっか〜』の精神でアバウトに流せるあっけらかん妻を目指した方がいい。

旦那さんが不機嫌になったら、自分も不機嫌になるんじゃなくて、逆に明るくするの。

「見て見て〜あれスゴくない?」
「あ〜美味しそう!これ食べよう食べよう♪」
そうやって一方的にでも楽しい雰囲気作って旦那さんを引きずり込めば、旦那さんも素直になるきっかけを掴めるんだよ。

片方が不機嫌になった時もう片方も不機嫌になると、どんよりムードからの脱出口が無くなっちゃって、お互いにモヤモヤし続けるだけでしょ?

で、大体そういう時って元々何が原因でこうなったんだっけ?ってくらい大したことない食い違いが発端だったりして、早いとこ仲直りしないと時間がもったいない、だけど自分から謝るのは癪に障るからできない、そうやって意地を張り続けることしかできなくなるんだよ。

わざわざ話し合ったり謝ったりしなくても、明るい雰囲気を取り戻せば自然と仲直りできてくもんで、それができる妻になれば夫は救われたような気持ちになって、無意識の内に『この妻のお陰で俺ら夫婦は仲良くできている』という感覚を覚えて、居心地よく感じて妻に頭が上がらなくなるんだよ(笑)

妻がちょっと大人になって折れてあげれば、夫も素直になれるもの。

うちも新婚時代は主さん夫婦みたいに喧嘩して意地になっての繰り返しだったけど、それじゃあダメだと気づいてからは『私が最大限折れてやって』仲良くできるようになったよ(笑)

妻が不機嫌になるのは最後の最後に取っといた方がいい。

旦那が不機嫌になって私は最大限折れてやるけど、それでも機嫌が直らなかった時、初めて怒りを露にするんだよ。
「なんかさっきから不機嫌だよね?不愉快なんだけど」

私が折れに折れた後なら、旦那も自分のこと大人気なかったと気づくんだろうね。
急に私のご機嫌を取ろうと優しくしてきたりするから(笑)

巧く夫をコロコロできる妻になろう。
その方が自分も楽になるし、旦那さんも心地好くなるはずだし、夫婦仲良くもできるようになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧