注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

助けて

レス15 HIT数 3006 あ+ あ-

♀ママ
16/09/14 03:35(更新日時)

2、4歳育児中です

保育所にあずけていません

上の子は幼稚園にいっています

子供の寝かしつけた時間にたまに仕事にいっています。

ですが仕事のない日はものすごい孤独感に押しつぶされます

先日は過呼吸になりました

実家は遠いです

義理実家の母親には頼れません。彼氏を作り夜な夜なデートしているからです


おかしくなりそうです
子供に手をあげることはありませんが子供が寝た瞬間過呼吸になったりします

助けてください

No.2376618 16/09/12 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/12 21:58
ロクサーヌ ( ♀ U7UgG )

旦那さんはどうされてるんですか?

No.2 16/09/12 22:04
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ xpEfG )

主さん何歳ですか?
過呼吸は辛いですね。
義理親もアホとしか…
子二人も居れば、それは大変な子育てでしょうね。頼れる所は他、ないですか?

No.3 16/09/12 22:09
♂ママ3 

2才と4才か。
なかなかハードだよね。
夜の仕事は、パパに預けてコンビニとかですか?

No.4 16/09/12 22:24
♂♀ママ4 

大丈夫ですか?
旦那さんには頼れないんですか?
何か悩みとか話したいことがあったら実家に電話してみるとか、離れてても頼れたりはしませんか?

No.5 16/09/12 22:29
匿名さん5 

孤独感とは旦那さんはいらっしゃらないってことで解釈して良い?

仕事のない日はお子さん二人と一緒で寝かしつけたあとに孤独を感じて過呼吸になるってことですか?

いっぱいいっぱいなんでしょうね。
他に頼れたら救われもしようけど他に居ないと…。

育児相談会にでも足を運んでみてはいかがでしょう。
育児中のママさん支援もあるので専門家のアドバイスも受けた方が良いと思います。

No.6 16/09/12 23:32
幼稚園ママ6 

子ども家庭支援センターか児童館は
どこの市や町でもありますので相談し
出向けなかったら話せば自宅に出張して貰えますよ
その為の子ども家庭支援センターなんですよ

まずは電話して電話代が勿体なければスタッフに来て貰ってください

お茶一杯出す必要無いです 禁止なんです

勇気出して楽しく子育てしましょう

No.7 16/09/12 23:33
通行人7 ( ♀ )

ご主人、いらっしゃらないんですか?

母子家庭で、2才と4才の子だけを寝付かせたあと、仕事に行くんですか?お子さんだけ置いて……?
それとも、主さんが仕事にいかない日だけは、ご主人の帰りが遅くてお子さん方が寝たあと、孤独感にさあなまれるということですか?

No.8 16/09/13 03:11
匿名さん8 

どうしてそんな2人も子供産んだんですか?
産んでおいてその言い方はないと思いました。

No.10 16/09/13 06:34
♀ママ0 

おはようございます。

主人は泊まり勤務をしていて、非番などの時は夜自宅にいるので、わたしが寝かしつけてからバトンタッチで仕事に行きます。

仕事も寝れなくて辛いですが大人と話せてすこし気が楽になります。

でも、主人が仕事の時はずっと子供にかかりきりで、寝かしつけてさぁ自分の時間だという時に、自分の価値がわからなくなり孤独感に襲われるんです。。

子供にとったら必要な親なのに病みたくないのに孤独感に襲われる時間が怖いです。

しかし昨晩はゆっくりと寝れて今日を迎えることが出来たので一日頑張れそうです

No.11 16/09/13 07:38
♂ママ3 

>> 10 私は、幼稚園や公園ママと、ワーワー話して憂さ晴らししてましたよ。

下に赤ちゃんいる人も、沢山いました。
私は、飲み会は、主人が忙しくて子供を預けられないから参加しなかったけど、赤ちゃん連れで飲み会来てる強者までいたらしいです(笑)
もちろん、それが良い訳じゃないですよ。
そして、赤ちゃん含む子供3~4人いても、保育園に預けて働いてるママもいましたし。

何が言いたいかと言うと、便利な物もなかった太古の昔から、子育てって、世の母達みんながやってる事で、特別な事ではないということです。
ママが、子育てを大げさにとらえてると、子供も神経質に育ちますよ。

もし仮に、公園や幼稚園のママと話してないとしたら、それは、主さん自身が選んでる事だから、自分がこれからどうしたいのか考えてみたら、答えが出るんじゃないかと思います。
わざわざ夜に仕事しなくても、昼間の方が、まともな大人がまわりに沢山います。

ちなみに、大人も子供も、お昼寝すると夜は寝れなくなりますから気を付けて。

おすすめは、日中は公園でクタクタになるまで遊んで、他の親子と交流しまくると、頭も身体も疲れて健康になれるし、親子で夜は爆睡です。
私は、そうやってました。

No.12 16/09/13 16:10
匿名さん12 

お子さんが寝たあと、趣味とかどうですか?
映画を見るとか、何かをつくるとかで考える時間を無くすとか。
じきに冬になるのでお子さんのために内緒でニット帽作ってみてはいかがでしょうか?

No.13 16/09/13 23:13
匿名さん13 

主さん、精神的に参ってるんじゃない?過呼吸が続いてるなら、心療内科、精神科を受診されてはどうですか?

No.14 16/09/14 00:15
匿名さん14 

自分の価値は親になる前に確認すべきでしたね。
安定剤に頼ることも必要ですよ。
乱用したり毎日とりすぎなければ依存にも中毒にもなり得ませんから。
あると思うと安心できるでしょうし。

No.15 16/09/14 03:35
匿名さん15 

過呼吸はストレスが原因です。一度病院へ。処方された薬を飲むだけで、かなり改善され気持ちも楽になりますよ。
子育ての件は、自分だけで難しい場合は、周りに頼ることも大切です。お子さんのためにも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧