注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

もうわかりません。

レス6 HIT数 1119 あ+ あ-

社会人さん
16/09/12 22:42(更新日時)

私には、学生の時から5年付き合っている彼氏がいます。彼氏とは年が9つ離れています。
もともと、彼氏には遠距離していた彼女がいたのですが、略奪という形で、付き合い始めました。
しかし、私が社会人になってから、同棲し、彼氏から言い方がきつくなったなど注意を受けていましたが、無意識のうちに仕事場で溜まっているストレスを彼氏に知らず知らずにぶつけてしまってお互いがイライラして、しゃべらないことも多くありました。
ある日、彼氏がもう一緒に暮らすのはやめて、少し距離を置きたいと言われてしまいました。私は、このまま彼氏と終るのが嫌で、彼氏から注意を受けていることを少しずつでも直していくように努力するからと言い、彼氏も嫌いになったわけではなくて、いつ機嫌が悪くなるか怖いと言われてしまいました。
今は、距離を置いたことによって、イライラをぶつけることを直そうと自分を見つめなおす良い機会だと思っていますが、とてもさみしいです。
彼氏のほうは気が楽だと言っていて、そこでも私と彼とでは気持ちが違うのだなとショックを受けました。
一人でいると、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、嫌いになったわけではないと言われたが、気持ちはないのではないか、私だけが駄々をこねて迷惑をかけてしまっているのではないかなど色々考えてしまいます。
先日、彼氏のうちへ遊びに行った時は、携帯ばかり、DVDばかりで全くかまってもらえなかったのですが、彼氏も仕事が忙しくてせっかくの休日だしと我慢していました。
そんな時、彼氏の携帯が鳴り同じ職場の女性(名前だけは知っているがお互い会ったことはない)から、「おはようございます。これから○○(地名)へ遊びに行ってきます」というラインがきていました。見たくはなかったのですが、目についてしまい、耐え切れず聞いてしまいました。
どうしてそんなことあなたにラインしてくるの?と聞くと、
先日、○○へ遊びに行くという話を聞いたからお土産を頼んだから、連絡してきたんじゃない?と笑いながら言われました。
職場の女性は、そんなことで連絡するでしょうか?
彼氏も、○○に遊びに行くくらいでお土産を頼むでしょうか?(○○は車で1時間くらいの場所で、行けると思えば行ける場所です)
職場の女性とは、これが初めてではなく、頻繁にラインをしているみたいなのです。
信じたい気持ちはあるのですが、いつも帰ってくる時間にラインの返事がないと、もしかしてと疑って、嫉妬やムカムカしてしまい、毎晩泣いてしまいます。
既読スルーされてしまうと、職場の女性には頻繁にラインを返しているのにとイライラしてしまいます。
長文、乱文すみません。
やはり、私が略奪したように、その職場の女性に彼氏を略奪されてしまうのでしょうか?
そして、もう私たちは修復できないのでしょうか?
様々な視点で考えてみたいので、よろしくお願いします。

タグ

No.2376613 16/09/12 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/12 21:48
中学生さん1 

別れた方がいい。

  • << 4 コメントありがとうございます。 貴重な意見ありがとうございました。

No.2 16/09/12 22:12
匿名さん2 


まぁ…略奪したら略奪される…とは限らない。

今回の場合は略奪じゃなくて彼氏の気持ちが職場の女性に向いてるだけの話だもの。

要は主に対して気持ちが冷めたって事。

嫌いじゃない…でも好きな気持ちもないって意味だしね。

しょうがないよ人の気持ちは変わるものだから。

  • << 5 コメントありがとうございます。 人の気持ちは変わることは仕方がないことですよね。 嫌いではないと言ったのは、5年も一緒にいたし、情というか彼なりの優しい別れの言葉だったのかもしれませんね。 このまま、私が頑張っても彼も迷惑ですよね。 会って別れを言うのが辛いので、ラインで伝えようと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

No.3 16/09/12 22:16
匿名さん3 

修復は多分不可能かな。
彼氏の心に主さんが居ないと言うか薄れてしまっているから。

同棲したことでこの同棲は失敗だった。
だけどこの失敗も成功と思い別れることをオススメします。
主さんが追いかけても彼氏は再び主さんへの愛はかけれないと思うし主さんも彼氏に嫌われないよう自分を圧し殺して付き合ってもまた繰り返しになってしまうよ。


  • << 6 コメントありがとうございます。 自分を押し殺してでも、彼の事が好きで離れたくないと思っています。 しかし、彼氏を追いかけても気持ちが向いてくれないのはすごく苦しいと思っているのも事実です。 結婚まで考えていた彼氏なので、すぐに、吹っ切れるかわかりませんが、彼のためにも自分のためにも考えたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

No.4 16/09/12 22:27
社会人さん4 

>> 1 別れた方がいい。 コメントありがとうございます。
貴重な意見ありがとうございました。

No.5 16/09/12 22:32
社会人さん4 

>> 2 まぁ…略奪したら略奪される…とは限らない。 今回の場合は略奪じゃなくて彼氏の気持ちが職場の女性に向いてるだけの話だもの。 要… コメントありがとうございます。

人の気持ちは変わることは仕方がないことですよね。
嫌いではないと言ったのは、5年も一緒にいたし、情というか彼なりの優しい別れの言葉だったのかもしれませんね。
このまま、私が頑張っても彼も迷惑ですよね。
会って別れを言うのが辛いので、ラインで伝えようと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

No.6 16/09/12 22:42
社会人さん6 

>> 3 修復は多分不可能かな。 彼氏の心に主さんが居ないと言うか薄れてしまっているから。 同棲したことでこの同棲は失敗だった。 だけどこの… コメントありがとうございます。

自分を押し殺してでも、彼の事が好きで離れたくないと思っています。
しかし、彼氏を追いかけても気持ちが向いてくれないのはすごく苦しいと思っているのも事実です。

結婚まで考えていた彼氏なので、すぐに、吹っ切れるかわかりませんが、彼のためにも自分のためにも考えたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧