注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

プロポーズのタイミング

レス1 HIT数 565 あ+ あ-

社会人さん
16/09/12 13:32(更新日時)

相談させてください。私38歳、彼女29歳です。
お付き合いしてまもなく1年経ちます。
彼女は私と付き合う前から昼間は美容師、夜は居酒屋でアルバイトという生活をしております。その理由として、いずれ独立して自分のお店を持つという夢があるからです。
私は彼女との結婚を意識しはじめました。でも彼女の夢の事を考えると、なかなかプロポーズできずにいます。彼女の夢を実現させてあげたいという想いは強いです。
彼女は開業資金的にあと2年は今の生活を続けると言っています。
このような状況でのプロポーズは、はっきり言って迷惑だと思いますか?



No.2376383 16/09/12 05:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/12 13:32
通行人1 

今もそのような生活をされてて、二人の時間はとれているのでしょうか?とれてなくても納得の上お付き合いされているということでしょうか?

私は特にそういう夢をもったことがないので想像でしかお答えできませんが、結婚のことは考えられないかなぁと思います。

そもそも彼女に結婚願望があるのかわかりませんが、仮にプロポーズして結婚ということになっても、夢のために今の生活を続ければ家を空けることも多いだろうし、子供欲しくてもしばらく作りたくないかもしれないし…
極端かもしれませんが、それでも主さんがそういう結婚生活になっても構わない、自分が養うから彼女の収入は資金にあててもらって良い、夢のために彼女の気持ち優先で支えたいという意思をお持ちならばプロポーズしては?と思います。

2年後開業に至ってるかもわからかいし、夢を叶えてたとしても仕事が面白くなって結婚どころじゃないかもしれないし、それまで待ってみるのかそれ以上待つ覚悟があるのかは主さん次第でしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧