注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きって何ですか?

レス6 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/09/12 10:32(更新日時)

好きって何でしょう?
2年程前に彼氏から「好きだけど何か違う」と振られてから恋愛が出来ません。元カレに対しての未練は全く無く、お付き合いした人も居たのですがその人からも「付き合ってる感じがしない。付き合ってる意味がない。」と振られました。
私は、連絡の頻度や会う回数はあまり気にしないんです。会える時に会ったらいいし(会いたくないとかではないです)、連絡もマメじゃなくていい。
そう言うと、周りから「それって本当に好きなの?」と言われます。
好きだったらちょっと無理しても会いたくなるよって。会える時にって事は、その他の時は「どうでもいい」って事でしょう?と。
違うんだけどなと思うけど、それを上手く言葉にも出来ないし、じゃあ今まで付き合ってきた人達の事を本当に好きだったか?と聞かれれば微妙だなっても思う。
本当に人を好きになれば、マメに連絡を取りたくなって、会いたくなるのでしょうか?

タグ

No.2376370 16/09/12 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/12 03:37
通行人1 

そこまでの人に出会えてないだけですよ。

No.2 16/09/12 03:43
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

みんながみんな、必ずしもそうなるとは思いません。

会いたいと思う人もいれば、主のように会えるときに会えればいいやって人もいる。

まあ、価値観は人それぞれだけど、私は好きだから少しでも長く一緒にいたいって思うし、連絡ないと寂しい気持ちにもなる。

No.3 16/09/12 06:45
匿名さん3 ( ♂ )

本当に好きになると苦しくなる。

No.4 16/09/12 06:50
匿名さん4 

俺は今まさに好きすぎて、しかもそれが叶わない恋だから余計に毎日辛いです
好きな人は来年結婚します
できちゃった結婚です
いつも彼氏の愚痴や都合のいい時だけ俺に連絡してきて甘えてきます
でも好きだからほっとけません
彼氏がだらしなくて俺と結婚すればよかったとかしたかったとか言われたら溜まったもんじゃありません
本当に好きな人に出会うと毎日幸せな反面それが上手くいかなかったら毎日が辛いです

No.5 16/09/12 08:23
匿名さん5 ( ♀ )

私も会えるときに会えたらいいし、連絡もマメにはしません。
会えないときにも気になったり、急に会いたくなったりすることはあるけど、相手の都合だって考えます。
その辺の葛藤と遠慮が、好きな人への思いだったりするんですけどね。
こんな気持ちを理解してくれる男性に会うと、ものすごく心地よくて惚れてしまいます。

好きの気持ちを前面に出す人もいるでしょうけど、一人の時間も好きの気持ちを楽しめる人だっていると思います。

No.6 16/09/12 10:32
フリーさん6 

一人一人笑いのツボが違うように好きになるにもそれがあるのだと思う。
やる気スイッチのように、好きになるスイッチが入ると常に一緒に居たいという願望が出てきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧