注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

同性に恋してます…。

レス1 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名さん
16/09/14 15:25(更新日時)

中学3年生の女子です。

私には約1年片想いしてる女の子がいます。(Aとします。)今はクラスが離れましたが、2年生の時は同じクラスでした。

無意識にAを見ていて、気づいたら好きになっていました。
しかし、私とAは部活も違い、関わりが少ないのです。クラスが同じだった去年は、体育の授業などで一緒のグループになる事は時々あったんですが、今はクラスも違い顔も見る事ができません。

それと、私は学級委員長をしています。
ハキハキと喋れる方だと思います。
でも、Aに対しては挨拶しようとしても下を向いてしまったり、横を通る時も早歩きしてしまったりしてしまいます…。

ある日にはたまたま同じ場所で会って話せたんですが…。

この1週間、体育祭の練習が続きました。Aとは隊が違い、私は遠くで練習するAばかり見ていました。普段から見つめてしまうので、もしかしたらAは私の気持ちに気づいてるのかもしれません。

昨日の体育祭本番では、何か視線を感じるなぁと思い横を見ると、Aがこっちを見ていました。徒競走で走っている時にもこっちを見ていました。脈あり?なんてちょっと期待する自分が嫌です。

でも告白なんてできません。
何故なら、Aと私は偶然にも志望校が同じだからです。
今告白してしまうと、友達ですらいられなくなるかと思い怖いんです。
高校で関わりづらくなりそうで怖いんです。

文章力がない&長文すみません。
アドバイス頂けると嬉しいです。




No.2376262 16/09/11 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/14 15:25
アドバイザー1 ( ♀ )

こんにちは。

私はあなたのお母様よりもしかしたら、年上の女性です。

私も経験があります。
高校生の頃ですけど。
親友だと思っていた女の子に、まるで異性に持つような感情を持ったことがあります。

彼女を独り占めしたくてしかたがなく、彼女が他の子と仲良くしているとものすごく嫉妬をして・・・。

今はどんな形の恋愛もありの時代。

ありきたりなアドバイスになりますが、少女、少年から女性、男性になる通過儀礼のような感じで、同性に恋愛感情を持つことがあるようです。

そのまま、その気持ちを受け入れてもよろしいのではないでしょうか?

同性を好きになることも異性を好きになることも、人を好きになることができるというのは、とても素晴らしいこと。

大切なのは、その感情から何を学ぶか、何を得るかということかと。

その年代しかできない恋愛があります。

経験する全てが、あなた自身を魅力的な女性に成長させる糧になるよう、これからも、いろいろな経験をし、嬉しさ、悲しさ、辛さを上手に消化して、素敵な女性になってください。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧