注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

迷っています

レス23 HIT数 2431 あ+ あ-

離婚検討中
16/09/14 09:13(更新日時)

旦那と不仲が続いていました。でも家族で出かけたり家族くるみの付き合いはしていました。が4月に不倫発覚、現在は別れているようですが、調べ上げたことに彼は逆ギレ、信用できない、落ちついて暮らしたいと内緒で家を探し続けローン審査だしたりしています。不倫意外にも子供的な考えの旦那で私も離婚したいと考えているのですが、小中の子供が3人いて離婚後やっていけるか不安です、できればやり直す努力をしたいのですが、彼は家をでるの一点張り。離婚する勇気がでません。
たぶんまだわたし彼が好きなんですが、それもわかりません、、もともと口数が少ない彼で、私がいままでいろいろやらかす彼をしかったり子どもの前でバカにしたりの言動に苦しんできたと言われました。そのことについてあやまりましたが、不倫ややらかした事は軽く謝る程度で問い詰めると逆ぎれします。
でも良いところはやはりあるし、子どもたちもパパが好きだし、お互いやり直しができるのでは?と思うのですが、彼の気持ちが戻らない気もします。何故不倫されたわたしが逆の立場で悩まなきゃいけないんだと悲しくもなります。
彼の気持ちが離れたのはわたしのせいもあると思いますが、仲のいい子どもを置いて出ていける気持ちが理解できません。養育費もローンも払う、公正証書もつくると言っていますが、彼が15年も払う信用ができません、不安だらけです。

タグ

No.2376141 16/09/11 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/11 16:00
通行人1 

旦那さんは出ていく気持ち変わらないならとりあえずは別居したらどうでしょう。
不倫したのは自分なのに逆切れするのはおかしい。
不倫が原因で離婚となるなら慰謝料もとれるのかな?

  • << 3 コメントありがとうございます。慰謝料として、子どもが住む家確保の為に家の名義をもらいます。ローンも払うと、、しかし払えるか?不安です。 別居だと母子手当つかず、生活ひが不安で別居を長くはできないので別居なら離婚のほうが生活は安定するのでは?と

No.2 16/09/11 16:00
通行人2 ( ♂ )

主の不安は金銭的なことだけなんだろ?

スレ読むと旦那に愛情なんてないように思うがね

結局は離婚した後の金の心配しかしてないんだよな

旦那が別れたい気持ちわかるね

  • << 6 コメントありがとうございます。お金ももちろん、心配ですが、いろいろやらかす事の知り抜いも心配ですが、やはり彼とやり直して彼に優しくされたい気持ちが強く決断ができません。離婚して新しい出会いを探す方がいいと言われますが 彼と子どもたちと暮らしたいです。 ちなみに貯金は子どものためにおいてくれるのど多少あり、わたしもパートしています。社員でさがしはじめています。いままで節約生活してるので贅沢しなけれしばらくは生活できるとはおもいますが、彼が養育費だすと彼は貯金はなく月8万で生活することになりますができると言っていますが、出来るきがしません。食事とかできないのでは、と心配です。考えがあまい人なので、、

No.3 16/09/11 16:31
離婚検討中3 

>> 1 旦那さんは出ていく気持ち変わらないならとりあえずは別居したらどうでしょう。 不倫したのは自分なのに逆切れするのはおかしい。 不倫が原因で… コメントありがとうございます。慰謝料として、子どもが住む家確保の為に家の名義をもらいます。ローンも払うと、、しかし払えるか?不安です。
別居だと母子手当つかず、生活ひが不安で別居を長くはできないので別居なら離婚のほうが生活は安定するのでは?と

No.4 16/09/11 16:36
通行人4 

した側や容認派には納得いかない事だと思いますが原因があるから不倫していい訳ではないです。
身勝手なご主人の振る舞いに許せない気持ちも分かります。
あなたに気持ちが残っていたとしても自分の事しか考えていない浅はかな行動を見て先々不安になる事も。

した側は人の苦しみや辛さは全く理解出来ていません。
全ては自分の周りのせいにしか捉えないです。

金銭的な面で不安があるのは当然だと思います。しかし再構築は互いに思いやれ目的を1つにしていかなくては厳しいです。
あなた自身が決意を持って離婚を考えていけるのならご主人に借金してもらい一括で受け取る事も可能です。
(以前知人にアドバイス受けました)
離婚して養育費を払わなくなる愚かなパートナーもたくさんいますので前もって手にしておかないと後悔する事になります。

子供達にとって片親は不憫と思われる事も理解できますが片親でも異性にうつつを抜かす事なく立派に子育てを全うする方もたくさんいらっしゃいますので悔いなくご自身で答えが出せます様に。

  • << 7 ありがとうございます。半年悩み未だにわたしは迷い、、離婚した方が精神的に楽だとは思いますが、離婚の話が進むと悲しくなって不安で半年一日中頭から離れなくて、、答えがだせないです。 でも離婚とめられないですね、 彼が家のローン通るかわかりませんが、、

No.5 16/09/11 16:37
通行人5 

迷いが1パーセントでもあるうちは悩めば良いと思います。何年かかっても良いじゃないですか、後悔するより。
旦那の行動は制限できなくても、離婚届けにサインしなきゃ良い。
どうしてもサインして欲しいなら、それに値する慰謝料養育費財産分与を積んでと言いましょう。浮気相手の素性がわかるなら控えて証拠も保管し、いつでも慰謝料請求できる状態にして泳がせましょう。
お子さんのお金でもあるので、泣き寝いる必要ないです。
ファイト

  • << 8 コメントありがとうございます。 話し合いができたらいいのですが、、先々の不安もあるのでギリギリまで考えてみます。m(_ _)m

No.6 16/09/11 16:59
離婚検討中3 

>> 2 主の不安は金銭的なことだけなんだろ? スレ読むと旦那に愛情なんてないように思うがね 結局は離婚した後の金の心配しかしてないんだよ… コメントありがとうございます。お金ももちろん、心配ですが、いろいろやらかす事の知り抜いも心配ですが、やはり彼とやり直して彼に優しくされたい気持ちが強く決断ができません。離婚して新しい出会いを探す方がいいと言われますが
彼と子どもたちと暮らしたいです。

ちなみに貯金は子どものためにおいてくれるのど多少あり、わたしもパートしています。社員でさがしはじめています。いままで節約生活してるので贅沢しなけれしばらくは生活できるとはおもいますが、彼が養育費だすと彼は貯金はなく月8万で生活することになりますができると言っていますが、出来るきがしません。食事とかできないのでは、と心配です。考えがあまい人なので、、

No.7 16/09/11 17:21
離婚検討中7 

>> 4 した側や容認派には納得いかない事だと思いますが原因があるから不倫していい訳ではないです。 身勝手なご主人の振る舞いに許せない気持ちも分かり… ありがとうございます。半年悩み未だにわたしは迷い、、離婚した方が精神的に楽だとは思いますが、離婚の話が進むと悲しくなって不安で半年一日中頭から離れなくて、、答えがだせないです。
でも離婚とめられないですね、
彼が家のローン通るかわかりませんが、、

No.8 16/09/11 17:28
離婚検討中7 

>> 5 迷いが1パーセントでもあるうちは悩めば良いと思います。何年かかっても良いじゃないですか、後悔するより。 旦那の行動は制限できなくても、離婚… コメントありがとうございます。
話し合いができたらいいのですが、、先々の不安もあるのでギリギリまで考えてみます。m(_ _)m

No.9 16/09/11 19:09
通行人5 

>> 8 私の上司は男性ですが、35年ローンの持ち家に子供2人の状態で暮らしていて、不倫をし奥様に離婚を申し出て、不倫相手と一緒になりたいと話したら奥様が激怒し、その女と別れない限りは離婚には応じない。と断固拒否、結局、奥様と別居し不倫相手と暮らし11年不倫相手を待たせたあげく、不倫相手と別れ、すぐに奥様の元へ戻り、数ヶ月後に離婚し、数ヶ月後には二周りも年下の無垢な派遣社員を妊娠させでき婚しました。
でき婚時には45歳。
そんなパターンもいます。

No.10 16/09/11 19:20
離婚検討中7 

>> 9 すごいですね、、こわいです。

No.11 16/09/11 20:11
匿名11 

ご主人は家のローンも払う、養育費も払う、公正証書も作ると言っていますし、離婚の意志は固いようですから、公正証書をきちんと作成して貰い離婚するしかないのではないですか? ご主人の支払いが当てにならないと思うのでしたら、当てにしなければ良いと思います。 どうしても離婚したくないのなら、土下座して今までの悪いところを改めるから、離婚しないで欲しいとお願いするしかないですよ。

No.12 16/09/11 20:25
離婚検討中7 

>> 11 普通ならば、意思が固いと、、やってくれると考えるのですが、彼は五年前に一人暮らしの父に同居しましょうと話をして父も頭金をだし私たちが10年前にかった家をうり新しい家を買いました。でも、簡単に、りこんを切り出したんです。やっぱり無理だと簡単に無責任になれるんです。だから、簡単に無理だて言い出しかねない、、
あてにせず、、とは考えていますが、あまりにも勝手な行動にさいごまであわせるべきでしょうか?

No.13 16/09/11 21:18
匿名11 

>> 12 まるで今までずっとご主人のやり方に合わせて来たかのような言い方ですが、そうではなかった結果ではないですか?

  • << 15 反省する点もあります。私の思いも考えてくれていました。 わたしが反対しそうな事、車を買う、別荘がほしい、携帯やパソコンを買う、ペットを飼うなど予算が無い、これから子どもを育てるのに余裕がないとわたしなりに説明しますが、反対するから言わずに実行したり、、車に関しては実際買いましたが払えないからと解約、一度ものらず八万の違約金だけを、払いました。そんな事が多々。彼に合わせて来たというより、結果合わせるしかなかった。ペットはわたしが責任もてないから犬猫は反対し、絶対子どもと彼で世話するからとインコにしましたが、一羽は具合悪くなり病院へ連れていくように彼に話しましたが彼は遊びにいき、わたしが連れて行きました、手遅れで死んでしまいました。あとのインコは私と子供で世話してます。 こんな状態です。ただの、グチになってしまいました。

No.14 16/09/12 08:44
ベテラン主婦14 

ん?
『彼』というのはご主人でよろしいのですよね。

そのご主人、主さんのお父様が援助してくださった家を勝手に売って、勝手に新たに家を買ったのですか?

そういう事を本当にたった一人で勝手にできるものなんですか?最初の家を売るとき、主さんは反対や買い取った相手に話を聞きに行ったりしなかったのですか?

  • << 16 説明不足ですいません。 もとの家は主人名義でかいました。10年住んで、父が一人だから同居しようと考えてくれたのですが、買い替えまでしないでも同居出来ると話しましたが家を買いたい!が多分強く、、 相談無く不動産をまわり、家を見つけは不動産をつれてきていまから見に行くから、、とその場でわたしが断れず見に行きました。 同居や、引っ越しはわたしは反対していました。父にも主人にもよく考えて欲しいといいましたが、大丈夫だ。うまくやれるからとの返事で結果わたしも信じ納得したうえで 今の家は父も住むからと頭金をだしてもらい買いました。 反対仕切れずにいたわたしにも責任はあります。

No.15 16/09/12 08:55
離婚検討中15 

>> 13 まるで今までずっとご主人のやり方に合わせて来たかのような言い方ですが、そうではなかった結果ではないですか? 反省する点もあります。私の思いも考えてくれていました。
わたしが反対しそうな事、車を買う、別荘がほしい、携帯やパソコンを買う、ペットを飼うなど予算が無い、これから子どもを育てるのに余裕がないとわたしなりに説明しますが、反対するから言わずに実行したり、、車に関しては実際買いましたが払えないからと解約、一度ものらず八万の違約金だけを、払いました。そんな事が多々。彼に合わせて来たというより、結果合わせるしかなかった。ペットはわたしが責任もてないから犬猫は反対し、絶対子どもと彼で世話するからとインコにしましたが、一羽は具合悪くなり病院へ連れていくように彼に話しましたが彼は遊びにいき、わたしが連れて行きました、手遅れで死んでしまいました。あとのインコは私と子供で世話してます。
こんな状態です。ただの、グチになってしまいました。

  • << 17 ご主人は元々後先考えないで、そのような買い物をする人だったのですか? それとも家庭の中で、自分の存在を示す方法がそんなことだったのでしょうか?

No.16 16/09/12 09:11
離婚検討中15 

>> 14 ん? 『彼』というのはご主人でよろしいのですよね。 そのご主人、主さんのお父様が援助してくださった家を勝手に売って、勝手に新たに家を… 説明不足ですいません。
もとの家は主人名義でかいました。10年住んで、父が一人だから同居しようと考えてくれたのですが、買い替えまでしないでも同居出来ると話しましたが家を買いたい!が多分強く、、

相談無く不動産をまわり、家を見つけは不動産をつれてきていまから見に行くから、、とその場でわたしが断れず見に行きました。
同居や、引っ越しはわたしは反対していました。父にも主人にもよく考えて欲しいといいましたが、大丈夫だ。うまくやれるからとの返事で結果わたしも信じ納得したうえで
今の家は父も住むからと頭金をだしてもらい買いました。
反対仕切れずにいたわたしにも責任はあります。

No.17 16/09/12 10:12
匿名11 

>> 15 反省する点もあります。私の思いも考えてくれていました。 わたしが反対しそうな事、車を買う、別荘がほしい、携帯やパソコンを買う、ペットを飼う… ご主人は元々後先考えないで、そのような買い物をする人だったのですか? それとも家庭の中で、自分の存在を示す方法がそんなことだったのでしょうか?

No.18 16/09/12 11:02
離婚検討中15 

>> 17 コメントありがとうございます。考える機会を作っていただいているようで、うれしいです。もともと甘いなぁ〜とはおもうのですが、主人の中では正しいと強く思いすすめ、実際手に入れたあとに気がつくのです。だから今回も八万で生活できるからと決断したのだと思います。
できるだけ主人が、買ってしまうもの、やりたい事は文句をいいつつも叶うようにしてきました。対応が間違っていたのでしょうか。収入に見合った買い物を、して欲しかったのですが。よかれとしてやってくれてるのですが、、

No.19 16/09/12 19:15
匿名11 

>> 18 離婚したらそんな風に振り回されることも無くなりますね。 家のローンは支払いの名義をご主人にして、養育費は滞ったら給料差し押さえしたら良いと思います。 行政の母子手当や児童扶養手当なども利用出来ると思います。 積み上げて来たものをこの先もご主人に壊されるより、色々な苦労があったとしても、ご主人に翻弄されることなく自分一人で解決する方が遥かに楽なような気もします。

No.20 16/09/12 21:52
離婚検討中20 

>> 19 ありがとうございます。今日改めて話をしました。一人で育てる不安、離婚して子供の心理、など考えると歩み寄りがいいのでは?と。しかし主人はいつでも会えるからと軽く考えていて、わたしは家族では出かけられないと話すとできるだろ、友達と遊ぶだろ同じだよと、、私には理解できません。家にもわたしはいかないし、この家にもこれないよ。と話すと、、なんで?みたいな顔をしていました。こんな身勝手に出たりして、もし子供が会いたくないていいだしたら?て聞くと仕方ない会わないよ。とそんなものなの?
うん。
真剣さ見えずがっかりしました。
あとは何を言っても返事なしでした。あてにせず一人で育てる覚悟が必要ですね。

  • << 22 ご夫婦の間で常識や価値観のズレが大きいようですね。 今後夫婦として続けて行くなら、かなりの譲歩が必要になると思いますが、どうしても譲れないもので決定的にご主人と考え方が違うなら、家族としてやって行くのは難しいような気がします。 私の場合どうしても譲れないのは、子供は放ったらかしにせず常に気にかけるものということです。 あなたのご主人のように、子供と会うのは友達と会うようなものという考え方は、私の場合は合わないです。

No.21 16/09/12 23:40
通行人21 

この刀 切れそうな刀です 以上

No.22 16/09/13 09:12
匿名11 

>> 20 ありがとうございます。今日改めて話をしました。一人で育てる不安、離婚して子供の心理、など考えると歩み寄りがいいのでは?と。しかし主人はいつで… ご夫婦の間で常識や価値観のズレが大きいようですね。 今後夫婦として続けて行くなら、かなりの譲歩が必要になると思いますが、どうしても譲れないもので決定的にご主人と考え方が違うなら、家族としてやって行くのは難しいような気がします。 私の場合どうしても譲れないのは、子供は放ったらかしにせず常に気にかけるものということです。 あなたのご主人のように、子供と会うのは友達と会うようなものという考え方は、私の場合は合わないです。

No.23 16/09/14 09:13
離婚検討中23 

>> 22 ありがとうございます。わたしも常に子供を中心にと考えています。主人もそうだと思っていましたので、他の価値観が違うけれど、、と思いますが、今回話をしていて、自分の都合で離れ、会いたい時に会う親戚のおじさん気分では、、
子供は会いたがるでしょうから仕方ないですが私は離婚したら家族ではないので家族としての集まりは無いのは通します。
主人と話していると私が間違えていると錯覚するほどの態度になるので迷いますがそろそろ決断しなくては!ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧